男性が好きな女性の性格・顔のタイプとは?○○男子が好む女性の特徴

男性が好きな女性のタイプがわかっていればどんなによいか…今回は男性が好きな女性の顔や性格について紹介します。また女性が好きな○○系男子は、どんな女性が好きなのかも紹介しますので、意中の彼がいる方はぜひ参考にしてみてください♪

男性が好きな女性の性格・顔のタイプとは?○○男子が好む女性の特徴のイメージ

目次

  1. 男性はどんな女性がタイプなの?
  2. 好きな女性のタイプは?【性格編】
  3. 好きな女性のタイプは?【顔編】
  4. ○○男子の好きな女性のタイプは?
  5. 男性の血液型別!好きな女性のタイプは?
  6. 意中の男性の好きなタイプに近づいて一歩リード!

男性はどんな女性がタイプなの?

男性にモテる女性になりたい、そう思って日々努力を続けている女性もいるでしょう。しかし実際にモテる女性って、具体的にはどんな女性なのでしょうか。

男性に人気の芸能人から見るモテる女性のタイプは?

男性にモテる女性として目標にしたいのが、男性に人気の女性芸能人です。あるランキングを見てみると、1位は新垣結衣さん、2位が綾瀬はるかさん、3位は深田恭子さんでした。

新垣結衣さんは、透明感があると感じるのが人気の理由のようです。見ていて癒やされる存在になっているのが、新垣結衣さんの魅力になるようです。

綾瀬はるかさんにも見ているだけで癒やされるという意見がありますが、親しみやすい雰囲気があるというのが男性にモテる理由になるようです。

深田恭子さんは、歳を重ねるごとに魅力を増しているように感じるとか、可愛いというか大人っぽいというかミステリアスな部分に惹かれるなんて意見もあるようです。

3人に共通しているのは、見ているだけでも癒やされるところや、可愛いのに親しみやすく、透明感があるという部分のようですね。

当記事では、具体的にどんな女性のタイプが男性に好まれているのかを紹介していきます。大多数の男性の好みを把握したらあなたもモテる女性になっちゃうかも…♡

好きな女性のタイプは?【性格編】

男性が好きな女性のタイプとはどんなタイプの女性なのでしょうか。

好きな女性を性格のタイプ別にわけて紹介します。あなたはどのタイプの女性になるのかもチェックしてみましょう。

清潔系女子

まるで少女のような、汚れを知らないタイプの女性です。男子が守りたくなるような性格をしているのが特徴です。

色々なところで弱々しいのですが、芯が通っている強さも兼ね備えているのが清潔系女子の特徴でもあります。守ってあげたいほど弱いのに、これと決めたことは最後まで諦めない強さももっています。

外見で言えば黒髪にストレートなイメージですが、性格的にもストレートに真っ直ぐであるというのが清潔系女子の性格の特徴です。

清潔系女子には、ピュアな性格で透明感があるというポイントも感じることができるようです。そんな真っ直ぐな性格をしているところに、男性はキュンときて好きになってしまうのでしょう。

愛嬌あり女子

愛情がある社交的な性格の女子は、誰に対しても愛嬌よく接してくれるというのが特徴です。誰に対しても優しく愛嬌があるので、特定の男性に対して好きだという思いがあることに気がつかれないことが多いです。

愛嬌がある女子は、好きな男性には自分の気持ちを伝えるのが苦手だけれど、それ以外の人に何故かモテてしまうという特徴もあります。

愛嬌がある女子というのは、どんな時でも笑顔を絶やさず、人によって態度を変えることもありません。

どんな人に対してもどこかで感謝の気持ちを持つことができているからこそ、感謝された人はもっと頑張りたいと思えるのですね。

クール系女子

少し好き嫌いが分れるものの、クール系女子も男性が好きな女性の性格タイプにランクインします。

クール系女子は性格がサバサバしているので付き合いやすく、姉御肌なところがあります。頼りがいがあるので、草食系の男子など少し気が弱い系の男子に人気があるタイプにもなるようです。

クール系女子が好きな男子は自分から告白をすることができない男子が多く、クール系女子から告白をすることになる場合も多そうです。

クール系女子とは言っても、周りの人に冷たい性格の女性という意味ではなく、周りのことを冷静にみることができる女子という意味。冷たいというよりは頼りがいがあるので、ついつい相談相手になってしまいがちであるという特徴があります。

男性にとってドタイプの容姿ではないけれど、お悩み相談をされてそれが縁で恋愛感情が発展するというようなこともあるようです。

お嬢様系女子

こちらも少し好き嫌いが分れますが、どちらかというと気が強く悪く言うと我が儘を言ってしまうような女子が人気があります。

ツンデレ系の女性の性格に近いようで、親しくなるまではとても上から目線なのだけれど、恋人になったり2人きりになると甘え上手な女性というのがお嬢様系女子になります。

他の人には見せない甘え上手な一面があるという性格であることが、お嬢様系女子が男性にモテる理由になっているようです。

女性も男性のギャップには弱いところがあります。男性も女性と同じように、ギャップがある人には弱いのです。

アウトドア系女子

山ガールや森ガールなど、アウトドア系の女子も男性にモテる女性です。アウトドア系の女子はアクティブでどちらかというと、言いたいことはストレートに言うという特徴があります。

女性らしい可愛いところはしっかりと持っているけれど、決断力があってしっかりしているところがあるという性格をしているのも特徴です。

ほんわかしている雰囲気の女性が実はしっかりしている性格だったというのも、ギャップになりますよね。天然系なイメージなのに、ハキハキ話をするというのも、男性の好きなタイプの女性です。

▼関連記事:男性がギャップに萌える瞬間って?

ギャップ萌えする瞬間21選!女子・男子別に解説!

好きな女性のタイプは?【顔編】

男性が好きな性格のタイプに続いて、好きな顔のタイプにはどんな特徴があるのでしょうか。

顔の好みは色々とありますが、よく言われているこんな顔の女性がモテるというタイプについて紹介します。

厚めの唇

唇が薄めな女性よりも、厚めの女性の方が男性の好みのタイプになるようです。

女優で言えば石原さとみさんの唇がセクシーでミステリアスな雰囲気がある唇だと言われています。石原さとみさんのような唇になりたくて、オーバーリップにしてみたり、グロスを使ってメイクをしてみたりするという女性も多いでしょう。

唇が厚めであることで、女性らしい顔立ちになったり、セクシーに見えるという効果があります。唇がふわふわしていそうに見えることで、キスしたくなるような唇というのも、男性にモテる理由になっています。

▼関連記事:石原さとみのメイクを真似してみよう♪

石原さとみのメイク方法!ものまねメイクのやり方を解説!

優しい垂れ目

以前は猫目やつり目と言われるようなタイプの目が人気でしたが、新垣結衣さんや綾瀬はるかさん、深田恭子さんも垂れ目であるように、笑顔に近い目の形をしている垂れ目の女性のほうが男性の好きなタイプになります。

笑顔に近い目の形をしているので、癒やされるということが大きく影響をしているようです。男性は恋愛にも癒やしを求めている人が多いことがわかりますね。

以前はしっかりとアイメイクをして、きりっとした印象の目のメイクをするのが人気でしたが、最近では必要なアイメイクだけをして、できるだけナチュラルにまとめるようにするというのも、目の周りを優しく見せたいという目的からになるようです。

▼関連記事:つり目さんでも大丈夫!メイクで垂れ目に!

たれ目女子が大人気!男ウケのいいタレ目を作るメイク術

笑顔が可愛い

顔の好みのタイプは男性によってことなるものの、笑顔が素敵な女性がタイプだと答える男性が多いようです。

清潔系女子や愛嬌あり女子にも繋がるところがありますが、どんな女性であっても笑顔が素敵であるというだけで男性のタイプの顔になるんです。

上品な笑顔をする女性が好きだという人もいれば、顔がくしゃっとなるようなかわいい笑顔になる女性の方が好きだという男性もいるようです。

無表情な女性よりは、表情が読みやすい女性のほうが男性の好きなタイプの女性としてあがるようです。

○○男子の好きな女性のタイプは?

男性は草食系男子や肉食系男子というように、○○系男子という系統で分けることができます。

女性に人気の○○系男子が好きな女性のタイプはどんなタイプなのでしょうか。これを知っておけば恋愛で一歩リードできるかもしれませんよ♪

ゴリラ系男子

ゴリラ系男子とは、見た目は強面なのだけれど、実は優しいというタイプの男性です。見た目だけでは、荒っぽい人のようなのに、女性と話すときには顔を真っ赤にしてしまったり、ギャップ萌えしてしまうというのが、ゴリラ系男子。いわゆる硬派な男性や体育会系男性に多いです。

そんなゴリラ系男子の好きな女性のタイプは、「古き良き時代の女性」です。男性の後ろについて歩くような女性で、言葉使いなども綺麗である女性がタイプです。服装も清楚系がタイプです。

ゴリラ系男子は、女性とチャラチャラ付き合うのが苦手で、どちらかというと一途なので女性にも同じように一途になってくれる人を求めるようなところがあります。

犬系男子

尻尾を振って付いてくるような、目がくるんとしている男子を犬系男子と呼んでいます。弟よりももっと動物っぽい可愛らしさを持っているのが、犬系男子になります。ともかく真っ直ぐで、純粋であるというのが犬系男子の特徴です。

そんな犬系男子の好みの女性のタイプは、たくさん甘えさせてくれる女性であり、時々は自分を立ててくれるという女性。服装はカジュアル系がタイプです。

犬系男子は甘え上手です。甘えることで相手を喜ばすことができることを知っています。しかしプライドがないわけではありません。男性としてのプライドを理解して、立てなくてはいけないところは立てることができるという女性を好みます。

うさぎ系男子

うさぎ系男子も今女性に人気の男性のタイプです。うさぎ系男子とは、束縛されることは嫌うくせに寂しがり屋という、ちょっとだけあまのじゃくな性格をしている男性のタイプです。

いつもはクールなのに、2人きりの時には甘えてきたり忙しくて会えなかったりするとすねたりするような男性で、母性本能をくすぐられるような可愛らしさを持っています。服装は女性らしい服装がタイプです。

甘え上手な性格ではありますが、1人でいる時間も大切なので、あまり束縛をしない女性や多少のわがままなら聞いてくれたり、上手になだめることができるというのが、うさぎ系男子の好みの女性になります。

男性の血液型別!好きな女性のタイプは?

男性のタイプ別に好きな女性のタイプをみてきましたが、男性の血液型別ではどんな女性がタイプになるのでしょうか。

あなたの気になる人の血液型もチェックしながら、どんなタイプの女性が好みなのかをみていきましょう。

A型男性の好きな女性のタイプ

A型の男性は、細かい性格をしていて、クラスにいたら学級委員をやるようなタイプです。細かい性格はしているものの、周りの人へのサービス精神が旺盛なところがあります。

恋愛に関してもそんなA型の性格は反映されます。とても細かいところまで気にするので、恋愛でも冷静で、なかなか自分から行動を起こすということがありません。

そんなA型の男性が好む女性のタイプは、自分と同じくらい細かいことに気がついて、気を遣ってくれる女性です。

A型の男性によってこだわったいるところがちがうかもしれませんが、例えば掃除をすることになった時には、隅っこのほうまでしっかりと掃除をしてくれるようなタイプの女性です。

またサービス精神が旺盛なA型の男性は、自分の話で盛り上がってくれる女性もタイプになります。男性の話をじっくりと聞くことができるというのも、A型の男性にとってはとても大切な条件になってくるのです。

O型男性の好きな女性のタイプ

O型の男性は、おおらかな性格をしていてコミュニケーション能力が高いので、友達や知り合いも多いという特徴があります。

気ままな性格をしているので、大らかな性格はしているものの、どちらかというと自分勝手に行動をしたいと考えるところがあります。

そんなO型男性の好みのタイプは、優しく大らかで、セカセカしていない性格の女性です。もともと男性が大らかなので、同じくらいの時間軸を持っている女性を好むところがあります。

LINEなどの連絡もマメでないわけではありませんが、悪気なく放置をしてしまうところがあります。どこかのんびりとしているという性格をしているのです。

そんなのんびりな性格であるということを理解してあげることができる女性がタイプです。また同じくらいのんびりしている女性がいいようです。

O型の男性はコミュニケーション能力が高くて社交的ですが、いつもO型の男性から周りの人に合せていこうとするところがあります。女性はそんなO型の男性のことを理解してあげることも大切です。

AB男性の好きな女性のタイプ

AB型の男性は、血液型だけで言えば他のタイプの男性と比べると少数派になる血液型の男性です。そのため「よくわからない」と言われたり、A型とB型の半分半分の要素があると言われたりしています。しかし同じ人間なので、全くわからないと言うわけでもありません。

AB型の男性はクールな性格をしていることが多くて、大人数で行動をするよりは少人数で行動をしている方が気が楽であるという特徴があります。

そんなAB型の男性が好きな女性のタイプは、男性が1人でいる時間を大切にしようとしてくれること女性です。できることとできないことがわかっている女性であるということも大切なようです。

男性は自分の仕事に興味がある女性の方が、全く自分の仕事のことについてわかっていない女性よりも好感を持つというような部分もあるようです。

B型男性の好きな女性のタイプ

マイペースで女性に関してはプレイボーイだと言われるB型の男性は、自分の気持ちを素直に相手に伝えることが苦手であるという特徴があります。

コミュニケーション能力がないわけではありませんが、好きな人の前ではなかなか自分の気持ちを伝えることができません。

多くの人がいる時には、周りの人のペースに合わせることができますが、2人になるとマイペースになってしまうので、女性に愛想をつれてしまうということも少なくないようです。

そんなB型男性の好きなタイプは、マイペースな自分に付いてきてくれる器が大きい性格であることが大切になります。多少の我が儘であれば、何も言わずに付いてきてくれる女性がタイプです。

しかしどんな我が儘にもついて行くだけではなく、時には一緒に立ち止まって「それではいけない」と注意をしてくれる人でなくてはいけません。

一緒に恋をしながら成長をしていける人でなければ、将来的にB型男性がただの我が儘おじさんになってしまうので注意が必要です。

■関連記事:血液型の相性について知りたい方はこちらもチェック!

血液型相性ランキング!男女の恋愛相性をチェック!カップル必見!

意中の男性の好きなタイプに近づいて一歩リード!

今回は男性の好きな女性のタイプについて紹介してきました。あなたの好きな人がどんなタイプの女性を好むかわかったでしょうか。

○○系男子の好きなタイプだけではなく、血液型などからも参考に、好きな人がどんなタイプの女性が好きなのかを確認してみましょう!

好きな男性のタイプがわかったら、今の自分には何が足りていないのかをチェックしてみてくださいね。

外見ではどうにもならないこともありますが、考え方やちょっとしたメイクなどで直せるところは、どうしたら直していくことができるのかも研究してみるのもいいえしょう♪

恋愛についてもっと知りたい人はこちらも!

好きなタイプがわからない…!自分&好きな人のタイプを知る方法
実は一途な「草食系男子」の特徴はこれ!恋愛傾向と好みのタイプは?
彼氏が欲しい!彼氏を作る方法をタイプ別&性格別に紹介します

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ