男性が好きな女性の性格・顔のタイプとは?○○男子が好む女性の特徴

男性が好きな女性の性格・顔のタイプとは?○○男子が好む女性の特徴

男性が好きな女性のタイプがわかっていればどんなによいか…今回は男性が好きな女性の顔や性格について紹介します。また女性が好きな○○系男子は、どんな女性が好きなのかも紹介しますので、意中の彼がいる方はぜひ参考にしてみてください♪

記事の目次

  1. 1.男性はどんな女性がタイプなの?
  2. 2.好きな女性のタイプは?【性格編】
  3. 3.好きな女性のタイプは?【顔編】
  4. 4.○○男子の好きな女性のタイプは?
  5. 5.男性の血液型別!好きな女性のタイプは?
  6. 6.意中の男性の好きなタイプに近づいて一歩リード!

男性はどんな女性がタイプなの?

男性にモテる女性になりたい、そう思って日々努力を続けている女性もいるでしょう。しかし実際にモテる女性って、具体的にはどんな女性なのでしょうか。

男性に人気の芸能人から見るモテる女性のタイプは?

男性にモテる女性として目標にしたいのが、男性に人気の女性芸能人です。あるランキングを見てみると、1位は新垣結衣さん、2位が綾瀬はるかさん、3位は深田恭子さんでした。

新垣結衣さんは、透明感があると感じるのが人気の理由のようです。見ていて癒やされる存在になっているのが、新垣結衣さんの魅力になるようです。

綾瀬はるかさんにも見ているだけで癒やされるという意見がありますが、親しみやすい雰囲気があるというのが男性にモテる理由になるようです。

深田恭子さんは、歳を重ねるごとに魅力を増しているように感じるとか、可愛いというか大人っぽいというかミステリアスな部分に惹かれるなんて意見もあるようです。

3人に共通しているのは、見ているだけでも癒やされるところや、可愛いのに親しみやすく、透明感があるという部分のようですね。

当記事では、具体的にどんな女性のタイプが男性に好まれているのかを紹介していきます。大多数の男性の好みを把握したらあなたもモテる女性になっちゃうかも…♡

好きな女性のタイプは?【性格編】

男性が好きな女性のタイプとはどんなタイプの女性なのでしょうか。

好きな女性を性格のタイプ別にわけて紹介します。あなたはどのタイプの女性になるのかもチェックしてみましょう。

清潔系女子

まるで少女のような、汚れを知らないタイプの女性です。男子が守りたくなるような性格をしているのが特徴です。

色々なところで弱々しいのですが、芯が通っている強さも兼ね備えているのが清潔系女子の特徴でもあります。守ってあげたいほど弱いのに、これと決めたことは最後まで諦めない強さももっています。

外見で言えば黒髪にストレートなイメージですが、性格的にもストレートに真っ直ぐであるというのが清潔系女子の性格の特徴です。

清潔系女子には、ピュアな性格で透明感があるというポイントも感じることができるようです。そんな真っ直ぐな性格をしているところに、男性はキュンときて好きになってしまうのでしょう。

愛嬌あり女子

愛情がある社交的な性格の女子は、誰に対しても愛嬌よく接してくれるというのが特徴です。誰に対しても優しく愛嬌があるので、特定の男性に対して好きだという思いがあることに気がつかれないことが多いです。

愛嬌がある女子は、好きな男性には自分の気持ちを伝えるのが苦手だけれど、それ以外の人に何故かモテてしまうという特徴もあります。

愛嬌がある女子というのは、どんな時でも笑顔を絶やさず、人によって態度を変えることもありません。

どんな人に対してもどこかで感謝の気持ちを持つことができているからこそ、感謝された人はもっと頑張りたいと思えるのですね。

クール系女子

少し好き嫌いが分れるものの、クール系女子も男性が好きな女性の性格タイプにランクインします。

クール系女子は性格がサバサバしているので付き合いやすく、姉御肌なところがあります。頼りがいがあるので、草食系の男子など少し気が弱い系の男子に人気があるタイプにもなるようです。

クール系女子が好きな男子は自分から告白をすることができない男子が多く、クール系女子から告白をすることになる場合も多そうです。

クール系女子とは言っても、周りの人に冷たい性格の女性という意味ではなく、周りのことを冷静にみることができる女子という意味。冷たいというよりは頼りがいがあるので、ついつい相談相手になってしまいがちであるという特徴があります。

男性にとってドタイプの容姿ではないけれど、お悩み相談をされてそれが縁で恋愛感情が発展するというようなこともあるようです。

お嬢様系女子

こちらも少し好き嫌いが分れますが、どちらかというと気が強く悪く言うと我が儘を言ってしまうような女子が人気があります。

ツンデレ系の女性の性格に近いようで、親しくなるまではとても上から目線なのだけれど、恋人になったり2人きりになると甘え上手な女性というのがお嬢様系女子になります。

他の人には見せない甘え上手な一面があるという性格であることが、お嬢様系女子が男性にモテる理由になっているようです。

女性も男性のギャップには弱いところがあります。男性も女性と同じように、ギャップがある人には弱いのです。

アウトドア系女子

山ガールや森ガールなど、アウトドア系の女子も男性にモテる女性です。アウトドア系の女子はアクティブでどちらかというと、言いたいことはストレートに言うという特徴があります。

女性らしい可愛いところはしっかりと持っているけれど、決断力があってしっかりしているところがあるという性格をしているのも特徴です。

ほんわかしている雰囲気の女性が実はしっかりしている性格だったというのも、ギャップになりますよね。天然系なイメージなのに、ハキハキ話をするというのも、男性の好きなタイプの女性です。

▼関連記事:男性がギャップに萌える瞬間って?

ギャップ萌えする瞬間21選!女子・男子別に解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ギャップ萌えする瞬間21選!女子・男子別に解説! | Lovely[ラブリー]
男子も女子もこれには弱い!「ギャップ萌え」。ギャップ萌えは超強力な恋に落ちる魔法。普段見せない男子の顔、意外だった女子の仕草。そんな普段と違うギャップは良い意味で期待を裏切られ、その人の事をもっと知りたくなってしまう。そんなギャップ萌えの瞬間を紹介します。

次のページ

好きな女性のタイプは?【顔編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely