厳選!神戸のデートスポット18選|穴場・ランチ・ディナーも紹介

関西のデートで人気の街のひとつが神戸です。神戸にはおしゃれでデート向けのスポットが数多くあることから、関西のカップルにとってはまさに聖地。今回は、神戸のデートスポットについてご紹介いたします。穴場はもちろん、食事も必見です!

厳選!神戸のデートスポット18選|穴場・ランチ・ディナーも紹介のイメージ

目次

  1. 【観光】神戸おすすめデートスポット♡
  2. 【穴場】神戸おすすめデートスポット♡
  3. 【ランチ】神戸デートにおすすめレストラン♡
  4. 【ディナー】神戸デートにおすすめレストラン♡
  5. 1日楽しめるプラン◎神戸のおすすめデートコース
  6. 神戸のデートスポットでさらに仲を深めよう♡

【観光】神戸おすすめデートスポット♡

神戸といえば関西のカップルから人気の高いデートスポットです。確かにおしゃれなイメージはあるけれど、実際神戸ってどこに行けば良いの?そう思う方もいるかもしれません。ここでは、神戸のおすすめのデートスポットについてご紹介いたします。

まずは観光地としても有名な神戸の定番デートスポットから。まずは定番から回りたいと思っている方、関西への観光ついでに神戸デートをしたいと思っている方は、まずは主要スポットから押さえていきましょう。

神戸摩耶山

日本三大夜景のひとつにも数えられている神戸麻耶山。

麻耶山の上にある掬星台では、まるで星空のようにキラキラと輝く神戸の夜景を一望できることから、多くのカップルから人気が高いです。掬星台の由来は「星が救えるほどの綺麗で壮大な夜景を見られる」ことから名付けられました。

住所:兵庫県神戸市灘区摩耶山町

摩耶山ポータルサイト mayasan.jp 摩耶山・マヤ遺跡ガイドウォーク公式ページも

神戸ポートタワー

神戸のシンボルマークとしても有名な神戸ポートタワー。

赤い特徴的な建物が目印です。神戸の海辺の夜景を眺めることができる夜景スポットとして定番で、神戸・三ノ宮駅からも徒歩圏内であることから、デートの最後に立ち寄りやすい場所として人気です。

住所:兵庫県神戸市中央区波止場町5-5
電話番号:078-391-6751

【公式】神戸ポートタワー

須磨海浜水族園

須磨海浜水族園では巨大水槽で見られる壮大な海の景色を目の当たりにすることができます。

環境や生き物に合わせて建物が分かれており、それぞれに違った世界観を眺めることができることから子供から大人まで非常に人気が高いことがその特徴として挙げられます。

住所:〒654-0049 兵庫県神戸市須磨区若宮町1丁目3-5
電話番号:078-731-7301

神戸・須磨の水族館|神戸市立須磨海浜水族園

王子動物園

須磨海浜水族園と同じく人気が高いのが王子動物園です。

王子動物園にはパンダがいることでも有名ですが、レッサーパンダやコアラなど、女性に人気の高い動物が数多くいます。そのことから全国的に見ても人気が高い動物園で、併設の遊園地も必見です。

遊園地内の観覧車に乗れば、神戸港のあたりまで眺めることができるのでデートの最後に神戸港の夜景を観覧車から眺めるのも人気です。

住所:〒657-0838 神戸市灘区王子町3-1
電話番号: 078-861-5624

神戸市立王子動物園【公式】

有馬温泉

日本三名湯のひとつ、有馬温泉。都会の喧騒を離れてゆっくりと温泉に浸かったり、温泉街をぶらぶら歩くだけのデートでも人気が高いです。中でも「金泉」と呼ばれる湯が人気ですが、ランチも必見です。インスタ映え抜群のカフェはもちろん、可愛らしい和風・レトロな雑貨店も立ち並んでいます。

住所:〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町790番地3
電話番号:078-904-0708(有馬温泉観光協会公式サイト)

有馬温泉を代表する日帰り温泉 | 金の湯 | 銀の湯 | 太閤の湯殿館 | 有馬の工房 |

【穴場】神戸おすすめデートスポット♡

神戸でのデートは良いけれど、あまり人が多すぎる場所はちょっと…そんな方におすすめの穴場のデートスポットについてご紹介いたします。神戸の穴場デートスポットでデートをより一層盛り上げましょう。

神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部

有馬温泉は定番ですが、より神戸に近いエリアで手軽に温泉でリラックスしたい、そう思っている方におすすめなのが神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部です。全国的に人気の高い万葉倶楽部グループの温泉で、のんびりと綺麗な温泉でリラックスすることができます。

また、同施設内で宿泊することもできるので、小旅行気分でのデートにもおすすめです。たまには羽を広げてゆっくりと温泉で体を癒しましょう。食事はもちろん、岩盤浴やマッサージも必見です。

住所:〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-8-1 プロメナ神戸
電話番号:078-371-4126

神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部【公式】 - 万葉倶楽部グループ

ビーナスブリッジ

神戸は夜景の名所ですが、その中でも穴場なのがビーナスブリッジです。

神戸の綺麗な夜景を一望することができることはもちろん、夏の季節には花火を見ることもできます。都会のビルの風景が好きな方はもちろん、神戸の定番デートスポットでもあるメリケンパークやハーバーランドも見られます。

住所:神戸市中央区諏訪山公園展望台

ビーナスブリッジ|神戸夜景 KOBE Jewelry Box

神戸布引ハーブ園

自然豊かな風景がおしゃれな神戸布引ハーブ園。

200種類を超える花々・ハーブはもちろん人気ですが、おしゃれで華やかな風景はインスタ映え抜群です。季節折々の花とおしゃれな建物・展示はデートにぴったり。展望台からは神戸の街並みや瀬戸内海を眺めることもできます。

住所:〒650-0002 兵庫県神戸市中央区北野町1-4-3
電話番号:078-271-1160

神戸布引ハーブ園/ロープウェイ | Kobe Nunobiki Herb Gardens & Ropeway

神戸ワイナリー農業公園

神戸ワインの醸造元としても知られる神戸ワイナリー農業公園は、自然豊かな風景で人気です。

特に晴れた日に行くと、美しい葡萄畑と青空の中ブラブラと散歩することができますよ。さらに、神戸ワイナリー農業公園にはおしゃれな西洋建築の施設も。

ワイナリー見学ができることはもちろん、神戸ワインを楽しめるランチやショップも用意されています。お酒好きなカップルにぴったりの穴場デートスポットです!

住所:〒651-2204 兵庫県神戸市西区押部谷町高和1557-1
電話番号:078-991-3911

KOBE WINE

神戸市役所展望ロビー

意外と知られていない夜景スポットのひとつが神戸市役所展望ロビーです。

市役所内にあることから、デートではなんとなく近寄りがたいというイメージがあるかもしれませんが、展望スポットは解放されており、24階からは神戸の風景を一望することができます。

さらに、タイミングを合わせれば神戸駅周辺のイルミネーションも上から眺めることができるます。目の前で見るイルミネーションはもちろん綺麗ですが、たまには上から見るイルミネーションも良いのではないでしょうか?

住所:〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所2号館4階
電話番号:078-333-3330

神戸市:トップページ

【ランチ】神戸デートにおすすめレストラン♡

デートで重要なのがランチです。神戸には数多くの飲食店がありますが、逆に選択肢が多すぎても困ってしまいますよね。

ここでは、数ある神戸のランチスポットの中でもおすすめのレストランについてご紹介いたします。神戸でのランチに迷っている方は要チェックです!

グリル末松

ひっそりとした佇まいが特徴的なグリル末松。昔ながらの洋食店という雰囲気がありますが、どのメニューも素材の旨味がたっぷりと凝縮されています。

特に人気なのがビーフカツレツとオムライス。濃厚でボリューム感がありながら、女性でも美味しく食べきることができます。

席数そのものは少なめですが、回転率の高いお店なので、多少並んでいてもすぐに店内に入ることができます。格安で食べられる美味しいお肉の味は人気が高いです。火曜定休なのでお気をつけください。

住所:〒650-0001 神戸市中央区加納町2丁目1-9
電話番号:078-241-1028
予算平均:1,000円〜2,000円程度

ニューラフレア

インスタ映え抜群のカフェ「ニューラフレア」はモダンカジュアルな雰囲気の内装が特徴的で、広々とした店内を貸し切っての二次会やパーティも行われています。席数が多いので、人気のカフェではありますがゆっくりすることができますよ。

特に人気が高いのがふわとろの卵が乗ったオムライス。他にはパスタやカレーなど、定番のカフェご飯が揃っています。平日の場合はフリードリンク制。ゆっくりと平日デートを楽しみたいカップルに人気の高いお店です。

住所:〒650-0037 兵庫県神戸市中央区明石町18−2 大協ビル
電話番号:078-333-0808
予算平均:1,000円〜2,000円程度

ニューラフレア 旧居留地 | NEW ROUGH RARE - 神戸旧居留地にワンダーランドが誕生!

八百屋カフェ SANNOMIYA

野菜盛りだくさんのメニューが好きなカップルにおすすめなのが八百屋カフェ SANNOMIYAです。

おしゃれに盛り付けられた野菜をメインとしたメニューの数々はとてもヘルシーで食べ応え抜群。見た目の美しさも人気が高いことから、女子会に利用されることも多いです。

パーティメニューや記念日メニューも用意されているので、記念日デートに選ぶのもおすすめです。おしゃれでカラフルな野菜料理の数々をぜひご堪能ください。

住所:兵庫県神戸市中央区下山手通2-2-9 ライトハウス6F
電話番号:078-332-3316
予算平均:1,000円〜1,500円程度

八百屋カフェ SANNOMIYA【公式】

CREDO

2019年3月にリニューアルオープンしたばかりの神戸のイタリアンレストラン・CREDO。

おしゃれで彩り豊かな見た目と繊細で旨味たっぷりなお肉が特徴です。数量制限のある限定メニューもあるので、狙いがある方は予約をしておきましょう。

ローストビーフ丼はもちろん、煮込みハンバーグやドリアなど、女性人気の高いジューシーなメニューばかりです。どれも神戸の食材が使われており、神戸を味覚でも堪能することができますよ。

住所:〒651-0086 神戸市中央区磯上通8-1-23 SOGO WING3階
電話番号:078-261-0597
予算平均:3,000円程度

神戸イタリアンレストランCREDO(クレイド)|神戸市中央区三宮のSOGOの中にあるレストラン


■参考記事:初デートのランチで気をつけるべきこととは?

初デートランチのメリット*男性心理や好印象ポイントとは?

【ディナー】神戸デートにおすすめレストラン♡

ディナーの場合はどうなのでしょうか。神戸には夜景スポットがたくさんありますが、お腹が空いていてはムードもぶち壊しです。

夜景で夜のデートをより盛り上げるためには、ムード満点な美味しい食事は必須。ちょっと贅沢をしたい夜にもぴったりな神戸ディナーについてご紹介いたします。

神戸ポートキッチン

好きなものをたくさん食べたい!というカップルにおすすめなのが神戸ポートタワー近くのホテルビュッフェレストラン・神戸ポートキッチンです。

綺麗なフロアで旬のメニューを好きなだけ食べることができるので、ワイワイ楽しく食事をしたい方におすすめ。

新鮮な食材はもちろん、格安で和洋中様々な味の料理を食べることができるので、カップルはもちろん家族連れや友達同士でも人気が高いです。

住所:〒650-0042 兵庫県神戸市中央区波止場町6-1 神戸ポートタワーホテル 2階
電話番号:078-371-3773
予算平均:2,000円〜3,000円

レストランTuTu

老舗の洋食レストランとしても有名なレストランTuTu。

神戸牛を使ったローストビーフを中心とした専門店で、神戸港を一望しながら美味しいローストビーフを楽しむことができます。ディナーコースではローストビーフはもちろん、新鮮な魚料理を堪能することもできますよ。

住所:兵庫県神戸市中央区波止場町5-6 神戸市中央区加納町4-7-11 パレ・ド・北野坂ビル3階
電話番号:078-333-7400
予算平均:4,000円〜8,000円

神戸倶楽部

柔らかいお肉を主軸としたフレンチを楽しめるレストラン神戸倶楽部。

神戸の夜景を楽しみながらコース料理を楽しむことができることからも人気が高く、記念日やプロポーズのデートにも使われることが多いです。誕生日の場合は、デザートプレートをオーダーしておくのもおすすめです。

住所:〒650-0042 兵庫県神戸市中央区波止場町6-1 神戸ポートタワーホテル13F
電話番号:078-371-5775
予算平均:5,000円〜10,000円

ルミナス神戸2

記念日の夜にふさわしいディナーとして人気のルミナス神戸2。クルーズ船に乗って美味しいフレンチコースを堪能することができます。

柔らかいお肉はもちろん、メニューにあったワインを飲むことで神戸の夜デートをより一層盛り上げることができます。

上品な味の神戸ディナーを楽しみながら、ゆっくりとクルーズを楽しみましょう。夜に乗ると、海から神戸の夜景を眺めることができ、ロマンチックな夜にすることができます。

住所:〒650-0042 神戸市中央区波止場町5-6
電話番号:078-333-8414
予算平均:5,000円〜15,000円


■参考記事:最後はお家デートで♪ディナーはあえて手作りを選ぶのもおすすめ!

クリスマスディナーは手作りご飯で!おすすめレシピ紹介!【簡単】

1日楽しめるプラン◎神戸のおすすめデートコース

では、実際に神戸でデートをする際にはどのようなコースをセッティングするのが良いのでしょうか?

ここでは、おすすめの定番神戸デートコースについてご紹介いたします。おしゃれなデートで意中の女性や彼女も射留めることができるかもしれませんよ。

①神戸中華街で食べ歩きランチ

お昼前に神戸駅周辺で待ち合わせ。ブラブラと歩きながら神戸中華街まで歩いて、ランチとして中華メニューを食べ歩きしてみてはいかがでしょうか?

神戸中華街では、食べ歩きできる手頃なメニューが数多く売られているので、お祭り感覚で楽しむことができます。

中にはパンダやブタを模した可愛い中華まんやタピオカジュース、夏場になるとかき氷など、季節に応じてインスタ映えも抜群なおしゃれなメニューも存在します。中華街の街並みを楽しみながら、のんびり中華メニューを堪能しましょう。

②神戸駅・三ノ宮センター街でショッピング

ランチとして一通り中華を堪能したら、神戸駅・三ノ宮センター街周辺でショッピングを楽しみましょう。

神戸駅・三ノ宮センター街周辺には手頃な値段の服、雑貨類、本屋など様々なものが売られています。ファッションビルなども揃っているので、一緒に選び合いをしたりお揃いのものを購入するのもおすすめです。

あまり大きいもの・重いものを買い込みすぎるとその後のデートに支障が出てしまう場合もあるので、あまり買い込み過ぎないようにしたり、駅周辺のコインロッカーなどを利用して身軽になっておくと良いでしょう。

③異人館で周辺で幻想的な建物・夜景を楽しもう

そして夕方になったらさらに北の方に徒歩・バスで移動して異人館周辺を観光してみましょう。

昼間に訪れるのもおすすめですが、夜になると昔ながらのおしゃれな洋館が街灯に照らされて、非日常感のある風景を楽しむことができます。

異人館の中を観光することはもちろん、上り坂にあるので上の方まで登って神戸の街並みの夜景を眺めるのもおすすめです。

また、このエリアはクリスマスに行くと装飾が派手でクリスマスらしい雰囲気を存分に楽しむことができるのでとてもおすすめです。


■参考記事:神戸の定番デート・観光スポットはどこ?ランキングでチェック!

神戸のデート・観光スポットおすすめランキングTOP17

神戸のデートスポットでさらに仲を深めよう♡

いかがでしたか?今回はおしゃれな神戸デートにおすすめのスポットについてご紹介いたしました。神戸はデートの定番スポット。おしゃれな定番スポットはもちろん、二人でリラックスできるスポットも必見です。

写真映え抜群のスポットも数多くあるので、一緒に素敵な写真をたくさん撮るのも良いでしょう。神戸のデートプランも参考にしてみてくださいね。

関西のデートをもっと盛り上げよう!

【関西】デートで行きたい穴場スポット41選!カップルにおすすめ!
関西のドライブデート日帰りスポットおすすめ31選!
大阪のデートはここで決まり!カップル必見デートスポット55選!
京都デートスポットおすすめ21選!穴場から定番まで!カップル必見

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ