まふまふのアルバム一覧|トップクリエイター最新アルバムは最多20曲収録!

まふまふのアルバム一覧|トップクリエイター最新アルバムは最多20曲収録!

歌い手として、またアーティストとして幅広く活躍するまふまふさん。トップクリエイターとして多くのファンに支持されている彼ですが、そのアルバムも大人気。今回は、まふまふさんがこれまでリリースしてきたアルバムの魅力をご覧ください!

記事の目次

  1. 1.まふまふのアルバムで魅了される世界観
  2. 2.2年ぶり最新アルバム「神楽色アーティファクト」は2019年10月発売!
  3. 3.まふまふのソロアルバム一覧!リリース順
  4. 4.ボカロオリジナルアルバムは「明鏡止水」!
  5. 5.そらる×まふまふ 2人組ユニット「After the Rain」のアルバムも大人気!
  6. 6.トップの人気を誇るまふまふのアルバムが気になる!

まふまふのアルバムで魅了される世界観

名前:まふまふ
愛称:まふくん
生年月日:1991年10月18日
年齢:28歳(2019年10月現在)
レーベル:A-Sketch

近年ではVOCAROIDの普及からボーカロイドのキャラクターたちが歌った名曲を「歌ってみた」として動画投稿する「歌い手」の活躍も知られています。その歌い手のなかでもトップクラスの人気があり、それをきっかけにシンガーソングライターとしても活動しているのがまふまふさんです。

まふまふさんはこれまで数々の名曲を「歌ってみた」として投稿し、さらに近年では様々なアルバムリリース、またアニメのオープニング曲を担当するなど幅広く活動しています。これまでまふまふさんがリリースしてきたアルバムはトータルで6枚。

同じく歌い手のそらるさんとのユニット「After the Rain」としてもこれまで4枚のアルバムをリリースしています。ここで、まふまふさんがこれまでリリースしたアルバムをご覧ください。

2年ぶり最新アルバム「神楽色アーティファクト」は2019年10月発売!

まふまふさんの最新アルバムは2019年10月16日にリリースしたばかりの「神楽色アーティファクト」です!こちらのアルバムはまふまふさんおよそ2年ぶりのアルバムリリースであり、また自身のアルバムでも最多の20曲が収録されています。

オリコンアルバムランキングでは週間2位、またアルバムリリースに際してメットライフドームでのソロライブも行われました。

過去最多20曲収録!

1.忍びのすゝめ
2.自壊プログラム
3.サクリファイス※TVアニメ「かつて神だった獣たちへ」OP
4.ジグソーパズル※TVドラマ「スカム」OP
5.マルファンクション
6.朧月
7.すーぱーぬこになれんかった
8.女の子になりたい
9.動かざること山の如し
10.君のくれたアステリズム
11.リライトザサーガ※「オルタンシア・サーガ ゼロ 」テーマソング
12.曼珠沙華
13.とおせんぼう
14.傀儡の心臓
15.廃墟の国のアリス
16.生まれた意味などなかった。
17.アートを科学する
18.それは恋の終わり
19.拝啓、桜舞い散るこの日に※「少年ジャンマガ学園」テーマソング
20.あさきゆめみし

初回生産限定盤A・Bの内容は?

こちらのアルバムは初回生産限定盤としてA、Bの2種類がリリースされました。

それぞれ付属されているDVDの内容が違い、AにはMVとして「それは恋の終わり」「君のくれたアステリズム」が収録されており、加えて

「ひきこもりでもLIVEがしたい!〜明日色ワールドエンド発売記念公演〜@幕張メッセ」
「ひきこもりたちでもフェスがしたい!~世界征服Ⅰ@メットライフドーム~」

こちらの2つのライブの一部楽曲のライブ映像についても収録されています。

そして、初回生産限定盤Bにはまふまふさんの「ひとりぼっちの京都旅 大ボリューム90分」が収録されており、京都ならではの食事や観光を楽しむ素のまふまふさんをご覧いただけます。また、ナレーションは声優の内山昂輝さんが担当しています。

チェーン店別オリジナル特典!

こちらのアルバムは店舗別特典も用意されており、各チェーン店によって手に入れられるグッズが異なります。

【アニメイト】DVD(ver.A)
「ひきこもりでも旅がしたい!番外編~ついにアメリカ!まふさかの楽しい海外生活・前編~」
歌い手のとなりの坂田。さんが出演

【Amazon】DVD(ver.B)
「ひきこもりでも旅がしたい!番外編~ついにアメリカ!まふさかの楽しい海外生活・後編~」
同じくとなりの坂田。さんも出演

【TOWER RECORDS】
複製サイン入りB2ポスター(実写)

【TSUTAYA】
CDジャケットイラスト クリアファイル

【HMV】缶バッチ
6種類からランダム

【とらのあな】複製サイン入りポストカードセット(3枚1組)

【その他応援店】ジャケットイラスト ステッカー

まふまふのソロアルバム一覧!リリース順

そのほかにもまふまふさんはこれまで数々のソロアルバムをリリースしてきました。ここで、まふまふさんがこれまでリリースしてきたアルバムについてご覧ください。

2012年8月11日1stアルバム「夢色シグナル」

2012年8月11日にリリースされた個人名義のアルバム「夢色シグナル」。こちらがまふまふさん初のアルバムで、夏コミで販売されてブースには長蛇の列が形成されました。ボカロ曲としても有名な「千本桜」「ポーカーフェイス」など様々な楽曲が収録されています。

収録曲

1.AM 4:00
2.人生リセットボタン
3.サクラ唄 (Album ver.)
4.孤独ノ隠レンボ
5.千本桜
6.PM 10:00
7.イカサマライフゲイム
8.Caseaman (Album ver.)
9.完全犯罪ラブレター
10.ポーカーフェイス feat. スズム
11.カミサマネジマキ
12.AM 5:00
13.DAYBREAK

次のページ

ボカロオリジナルアルバムは「明鏡止水」!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely