リケジョのかわいい芸能人TOP25!女優からアナウンサーまで総ざらい!

リケジョのかわいい芸能人TOP25!女優からアナウンサーまで総ざらい!

2010年ごろからメディアで使われ始めた、「リケジョ」という言葉。「理系女子」の略称として使われていますが、実は芸能人でも多くの人が理系の学部を卒業しています!そんな気になるリケジョの女性芸能人をランキングにしてまとめました。

記事の目次

  1. 1.リケジョとは
  2. 2.リケジョのかわいい芸能人ランキングTOP25!
  3. 3.リケジョのかわいい芸能人から目が離せない!

リケジョとは

リケジョとは2010年からメディアで使われ始めた言葉で、「理系女子」のことを示しています。理系の分野は昔から男性が多いことが特徴的だったので、リケジョという存在は当時はとても珍しい存在でした。

2010年から徐々に浸透していったリケジョという存在ですが、実は芸能人でもリケジョの人が多くいます。そんなリケジョの女性芸能人を紹介していきます!

リケジョのかわいい芸能人ランキングTOP25!

それではリケジョのかわいい芸能人25人をランキングにして紹介します!

リケジョのかわいい芸能人ランキング第25位:高樹千佳子

生年月日:1979年6月5日
年齢:40歳(2020年1月現在)
出身地:神奈川県横浜市西区
事務所:元セント・フォース

リケジョのかわいい芸能人ランキング第25位は高樹千佳子さんです。元女性タレントで、お天気キャスターとして活躍していました。

大学は、横浜国立大学工学部建設学科を卒業しています。

リケジョのかわいい芸能人ランキング第24位:出田奈々

生年月日:1983年11月6日
年齢:36歳(2020年1月現在)
出身地:東京都江東区
事務所:NHK

リケジョのかわいい芸能人ランキング第24位は出田奈々さんです。出田奈々さんはNHKアナウンサーとして活躍しています。

大学は、東京女子大学・文理学部を卒業しています。

リケジョのかわいい芸能人ランキング第23位:八木麻紗子

生年月日: 1986年1月27日
年齢:33歳(2020年1月現在)
出身地:大阪府枚方市
事務所:テレビ朝日アナウンサー

リケジョのかわいい芸能人ランキング第23位は八木麻紗子さんです。『Qさま!!」や『報道ステーション』などにも出演し、アナウンサーとして活躍しています。

大学は、京都大学の農学部資源生物科を卒業しています。

リケジョのかわいい芸能人ランキング第22位:楠田枝里子

生年月日: 1952年1月12日
年齢:57歳(2020年1月現在)
出身地:三重県伊勢市
事務所:フリーアナウンサー

リケジョのかわいい芸能人ランキング第22位は楠田枝里子さんです。元日本テレビアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして数々の番組の司会を担当するなど活躍しています。

またタレントやエッセイストとしても活動しています。大学は、東京理科大学・理学部第一部応用化学科を卒業しています。

リケジョのかわいい芸能人ランキング第21位:武田祐子

次のページ

リケジョのかわいい芸能人ランキング第20位:加藤未央

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely