100均の厚紙5選|ダイソー・セリア・キャンドゥ

100均の厚紙5選|ダイソー・セリア・キャンドゥ

ちょっとしたイベントには可愛い飾り付けやポップが付き物ですが、何か作ろうと100均に厚紙を見に行っても似た物や厚紙の種類が多くて違いが分からずに悩んでしまいます。そんな厚紙の違いや種類をここでお店ごとに分かり易くご紹介します!

記事の目次

  1. 1.100均の厚紙5選
  2. 2.梱包用の厚紙封筒が便利!
  3. 3.厚紙で工作&頑丈に梱包!

100均の厚紙5選

学校行事やお店のイベントなどでポップや飾り付けを作るときに皆さんが良く使うのが厚紙ですが、厚紙には種類も沢山あります。

厚紙を買う時には手っ取り早く買う為100均を選ぶ人が多いですが、実は100均によって売っている商品が異なることがあります。

買い物に行ったのに自分の欲しい品物が無かった!という事にならない為にまずはこの厚紙5選をみてから目ぼしい商品をチェックしていくお店を決めてみてはいかがでしょうか。

①厚紙 両面白色【ダイソー】

ダイソーの厚紙には両面白色のものがあり、サイズも色々あります。A3サイズは445×306mmの大きさで4枚入りになります。A4サイズは220×306㎜厚さは0.58㎜の八枚入りになります。美濃版サイズは394×273㎜で5枚入りになります。

ダイソーの両面白色タイプの厚紙はサイズ種類が豊富なので様々なシーンで活用できます。また両面白色なので下地としてだけでなく本番使いもできる優れものになっています。

厚紙 黒色【ダイソー】

ダイソーの黒色の厚紙は裏表共に黒色になっています。またサイズはB4の364㎜×257㎜・厚さは0.50㎜になっています。

両面白色に比べるとサイズ展開が少なくなっていますが、用途次第では初めから黒色の方がインパクトが強く、また工作などにも幅広く使える為あると便利な商品ではないでしょうか。最近では発色の良いマーカーも多いのでお店のポップにも一役買ってくれそうです。

厚紙(白)インクジェッタプリント用紙【ダイソー】

ダイソーのインクジェッタプリントの用紙は厚紙仕様になっていて、自宅にあるプリンターで使用することができます。ただし、必ず使えるというわけではないので、自分の持っているプリンターが対応しているのかはしっかりチェックしておきましょう。

最近では100均の商品の質上がっているのでがよっぽどの事が無い限りは使えます。また白色だけでなく、カラーやクラフト用のコピー用紙もあるので自分の使い道に合うものを選ぶようにしましょう。

黒ボール紙【セリア】

セリアの厚紙はボール紙という名前で売られていますが、要は厚紙と同じものになります。サイズはA4で210㎜×297㎜で厚さは0.16㎜になります。こちらの商品はしっかりとした紙質で丈夫と言う声がいくつも上がっています。

工作に使う時でも切り抜きしやすく使い勝手がいいので人気商品になっているようです。

折り曲げ防止段ボールシート【キャンドゥ】

キャンドゥから発売されている段ボールシートはとても画期的だと評判のある商品になります。シート自体にメモリがふってあるのでわざわざ測る手間が省け、また袋には対応している郵便が明記してあるという親切さが人気の秘訣! 

段ボールシートのほかには段ボールボックスと言う商品があり、サイズも2種類あるのでちょっとしたものなら梱包するのにも有効活用できます。

梱包用の厚紙封筒が便利!

次のページ

厚紙で工作&頑丈に梱包!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely