100均の漏斗(じょうご)15選♡おしゃれな活用&リメイク術

100均の漏斗(じょうご)15選♡おしゃれな活用&リメイク術

いろいろな用途で使える漏斗を100均で手に入れられることをご存知ですか?100均にはバリエーション豊かな漏斗がそろっており、日常生活で大活躍してくれます。おすすめしたい100均の漏斗とおしゃれな活用術をご紹介するので、ぜひ参考になさってください。

記事の目次

  1. 1.100均の漏斗(じょうご)が便利!
  2. 2.100均の漏斗(じょうご)の種類
  3. 3.ダイソーの漏斗(じょうご)おすすめ5選
  4. 4.セリアの漏斗(じょうご)おすすめ5選
  5. 5.キャンドゥの漏斗(じょうご)おすすめ5選
  6. 6.100均じょうごの活用&リメイク術
  7. 7.100均のじょうごは便利でおしゃれ♡

100均の漏斗(じょうご)が便利!

気軽に漏斗を手に入れたいときに役立つのが100均ショップ。ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均ショップにはバリエーション豊かな漏斗がそろっています。

さまざまな用途で使うことができる漏斗は、1つあると便利です。折りたたみができる漏斗やコンパクトサイズの漏斗など、100均で取り扱っている漏斗の種類はさまざま。

使い勝手が良い漏斗を100均で手に入れてみませんか?

100均の漏斗(じょうご)の種類

漏斗と一口に言っても、種類によって特徴が異なります。100均で漏斗を購入する前にそれぞれの特徴の違いを把握しておくと良いでしょう。

プラスチック・シリコン・ステンレスと代表的な3種類の漏斗についてご紹介します。自分に合ったタイプの漏斗を取り入れてみてください。

プラスチック

百均でも取り扱いのある漏斗として挙げられるのがプラスチック製です。プラスチックはさまざまな形状に加工しやすいのが特徴。そのため、100均でもいろいろなデザインのプラスチック製漏斗が販売されています。

水ハネがしにくいデザインや素早く液体が移し替えられる形状など、プラスチック製の漏斗は高機能な商品が多数。プラスチックなので軽く、お手入れしやすいのも魅力です。

100均ショップによって特色の異なるプラスチック製漏斗が販売されています。どのような用途で使うのかを考えながら漏斗を選んでみましょう。

シリコン

柔らかな質感が特徴的なシリコンを使った漏斗はコンパクトに折りたたみたいときにおすすめ。100均では折りたためるタイプのシリコン製漏斗を取り扱っているのでチェックしてみましょう。使わないときもすっきりと収納することができます。

シリコン製の漏斗は使用する容器によって形を変えやすいのも特徴です。汎用性が高く、あらゆる用途で使いやすくなっています。

また、耐熱性にも優れているので熱い液体を移し替えるときにもシリコンの漏斗が便利。日常使いにぴったりな機能性が備わっています。

ステンレス

ステンレス製の漏斗も耐熱性が高いので熱いものを移し替えたいときに役立ちます。耐久性が高く、長く愛用したいときにも最適。

スタイリッシュな見た目なのでリメイクしてインテリア用品として使うのもおすすめ。フェイクライトなど、インテリアのアクセントになりそうなリメイクを楽しめます。

漏斗のリメイク活用方法については後述しているので、ぜひ参考になさってください。

ダイソーの漏斗(じょうご)おすすめ5選

まずはダイソーで販売されている漏斗からチェックしていきましょう。全国に店舗を構えるダイソーは、気軽に立ち寄れる便利な100均ショップ。バリエーション豊かな品揃えが魅力です。

漏斗に関しても豊富な種類がそろっているので、ぜひチェックしてみてください。機能的で日常的に使いやすいダイソーの漏斗をご紹介します。

1. スモールロートセット

ダイソーで販売されているスモールロートセットはラウンド型とスクエア型の漏斗が2点セットになっています。リーズナブルな価格で形状が異なる2種類の漏斗を手に入れられるのが嬉しいポイント。用途に合わせてぴったりな使い方ができます。

ボディソープ用とシャンプー用、洗剤用と食品用といったように形によって区分けができるのも魅力。いろいろな用途で漏斗を使う機会が多い方におすすめです。

2. デカじょうご

たくさんの容量を一気に移し替えたいときに役立つのがダイソーのデカじょうごです。直径21cmと、ダイソーで販売されている漏斗の中では最も大きなサイズになっています。大容量なので、効率的に液体や食品を移し替えられるのではないでしょうか。

液体も固形も移し替えやすく、普段の生活の中で大活躍。お米を米びつへ一気に移し替えたいときも、ビッグサイズの漏斗が役立つはずです。

3. 水はねしにくいじょうご

次のページ

セリアの漏斗(じょうご)おすすめ5選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely