あつ森だけじゃない!Switchが手に入らない今ポケ森を始める人が急増!

あつまれどうぶつの森の発売で需要の高まったNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)!ですがこの時期入手できていない人も多いのではないでしょうか。始めたくても始められないという方におすすめなのがアプリ版の「どうぶつの森 ポケットキャンプ」!人気急上昇中のポケ森の魅力をご紹介します!

あつ森だけじゃない!Switchが手に入らない今ポケ森を始める人が急増!のイメージ

目次

  1. ニンテンドースイッチが相次ぐ品薄・発売中止状態に…
  2. あつ森ではなくポケ森を始める人が急増!
  3. 「どうぶつの森 ポケットキャンプ」は何ができるの?
  4. 4月限定!今だけのさくらイベントが風情たっぷり!
  5. 圧倒的センス!キャンプ場・コテージの話題のレイアウト
  6. あつ森と連動すれば限定アイテムが手に入る!
  7. おうち時間はポケ森に熱中してしてみるのもおすすめ♡

ニンテンドースイッチが相次ぐ品薄・発売中止状態に…

家にいる時間が増えている今、人気が高まっているのが任天堂の「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」。

3月20日に「あつまれどうぶつの森」が発売されて以降、爆発的に「Nintendo Switch」本体の需要が増え品薄状態が続いています。

また、ヤマダ電機の運営する通販サイトでは4月7日から抽選販売が予定時刻より早くに受付を終了、イトーヨーカドーの通販サイトでは4月9日から先着順での受付を予定していましたがこちらは販売を中止に。

どちらもウェブサイトへのアクセスの集中によりそのような処置がとられたそうです。

あつ森ではなくポケ森を始める人が急増!

もともとスイッチ本体を持っている場合は「あつまれどうぶつの森」のソフトのダウンロード購入が可能です。

しかし、スイッチ本体が手に入りにくい今、あつ森を始めたくても始められないという人も多いはず…。

そんな中、急速に人気が高まっているのがiOS/Android用ゲームアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」です。

スイッチが手に入らず泣く泣く…

スイッチ本体が入手困難な今、あつ森ブームに乗ろうと「どうぶつの森 ポケットキャンプ」を始めるという人が増えています。

アプリでも十分楽しめる機能が充実しているため、スイッチやソフトを持っていないけれどもおうち時間の楽しみの一つとして取り入れていることが多いようです。

あえてポケ森に打ち込む人も!

また、以前やっていたという人も多い「どうぶつの森 ポケットキャンプ」ですが、あつ森ブームで思い出しアプリを再開している人もいます。

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」は何ができるの?

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」ではキャンプ場の管理人として村のどうぶつたちのためににぎやかなキャンプ場作りをしていきます。

キャンプライフを楽しむためのキャンピングカーやコテージのレイアウトや改装、自然を満喫する釣りや虫捕りのアクティブ、洋服を着せ替えてファッションを楽しむことも。

また、「どうぶつの森 ポケットキャンプ」にはキャンパーレベルというものがあり、レベルを上げれば遊びに来るどうぶつが増えたり、新しい家具やキャンピングカーを入手できるようになります。

キャンプ場を盛り上げよう!

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」最大の楽しみは何といってもこのキャンプ場のレイアウト!

キャンプ場では家具やオブジェを置きキャンプ場を彩り、どうぶつたちを招待することができます。

特に大きなメリーゴーランドなどのオブジェは一気にキャンプ場が華やかになり素敵な空間に仕上がります。

コテージやキャンピングカーをレイアウト!

どうぶつの森定番の模様替え機能は、キャンプ場だけでなくキャンピングカーやコテージでも楽しめます。

とくにキャンピングカーは外装のラッピングを好みの色やデザインに変更でき自由度が高めになっています。

コテージはキャンパーレベル15になると解放されるので、どうぶつたちのお願いやアイテムで効率よく上げていきましょう。

シーズン毎のイベントやチャレンジで限定アイテムゲット!

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」では季節ごとにシーズンイベントが開催され、その時期ならではの家具やオブジェ、服などのアイテムがゲットできます!

その他、

・ガーデンイベントと呼ばれる花を育てアイテムと交換
・ハニワを集めてアイテムと交換
・シーズンイベントとして並行してミッションをクリアしてアイテムをもらうシーズンチャレンジ

など、毎日多数のイベントやチャレンジが開催されています!

4月限定!今だけのさくらイベントが風情たっぷり!

シーズンイベントの中でもただいま実施中のイベント「春の桜のものがたり」のイベント内容を紹介!

こちらのイベントは4月29日までの開催となっているため、イベントを楽しみたい人は今からでも間に合いますよ!

「さくらのガラスだま」を入手して桜アイテムと交換

「春の桜のものがたり」では「さくらのガラスだま」というアイテムを集めて下記のアイテムと交換できます。

・リーフチケット
・ベル

また、この時期だけの下記のアイテムはお花見の情緒を醸し出すのにぴったり!

・さくらとみずひきのかみかざり
・さくらのぼんぼり
・さくらのびょうぶ

キャンプ場でエアお花見が楽しめる!

現実世界では花見ができないという人も多い中、「どうぶつの森 ポケットキャンプ」ではこんな立派なしだれ桜の元で花見ができるのは嬉しいですね!

なお、この大きな満開の桜はキャンプ場の背景を着せ替えたものです。リーフチケットで購入すれば、この背景ひとつで豪華なキャンプ場が出来上がります!

圧倒的センス!キャンプ場・コテージの話題のレイアウト

4月限定のイベントを利用した気品あふれるお団子屋さんのレイアウトです。

「まいこちゃんの満開さくらまつり」ガーデンイベントで手に入るぼんぼりや屋台、ベンチを組み合わせ情緒ある風景になっていますね。

家具やアイテムの配置はもちろんですが、カメラのアングルやポーズ、時間帯なども計算すると、レイアウトの魅力がぐっと上がるかもしれません!

表参道に店を構えていそうなリアルなカフェ&ベーカリーショップになっています。

中心の階段はなんとガラスのパーティションの枠をずらして配置することで階段のような段差を作り上げているのだとか。

限りあるアイテムを工夫して配置することで無限のレイアウトが可能になりますね!

神社の神聖な雰囲気を感じさせるなか、背景の桜の大木が映えるレイアウトですね!

様々なテイストのアイテムがありますがセンス良く合わせればカントリー風でも、和風でも好みのキャンプ場を作り上げることができます。

あつ森と連動すれば限定アイテムが手に入る!

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」のアプリを開いてマイニンテンドーからアカウントを連益し、スイッチ側で必要なダウンロード番号を入力、「あつまれどうぶつの森」のたぬポートからポケ森にちなんだアイテムが入手できます。

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」では自動的にポストに「リーフチケット」が届くようになっています。

「あつまれどうぶつの森」をプレイしているひとは、是非アプリの「どうぶつの森 ポケットキャンプ」も再開・初めて見てくださいね!

おうち時間はポケ森に熱中してしてみるのもおすすめ♡

アプリをほとんどやらないという場合でも、毎日のちょっとした楽しみが増えることでおうち時間もより充実したものになるかもしれません。

「ゲーム機をわざわざ購入するのもちょっと」という方や「スイッチが購入できず悩んでいる」という方はぜひ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」をプレイしてみてはいかがでしょうか?

あつまれどうぶつの森の情報はこちらをチェック!

【あつまれどうぶつの森】話題のマイデザインまとめ【QRコードあり】
【あつまれどうぶつの森】4月限定桜レシピ!桜家具シリーズまとめ
【あつまれどうぶつの森】4月限定イースターレシピ!家具・服まとめ
【あつまれどうぶつの森】4月にとれる魚・虫一覧とイベントまとめ

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ