日韓リメイクドラマ&映画13選!今期のあのドラマもリメイク作!

日韓のリメイクドラマや映画は想像以上にたくさんあります。時には、アメリカや台湾など他の国がリメイクし話題になったものもありますね。今回は人気の日韓リメイク作品をまとめました♡気になる作品があれば、さっそくチェックしてください!

日韓リメイクドラマ&映画13選!今期のあのドラマもリメイク作!        のイメージ

目次

  1. あの作品も?!日韓相互でリメイクが活発!
  2. SUITS/スーツ~運命の選択~
  3. ミッドナイト・ランナー
  4. グッド・ドクター
  5. TWO WEEKS
  6. シグナル
  7. サイン
  8. ボイス
  9. カノジョは嘘を愛しすぎてる
  10. リッチマン(リッチマン、プアウーマン)
  11. 深夜食堂
  12. LIAR GAME
  13. Be With You 〜いま、会いにゆきます
  14. 最高の離婚
  15. 日韓どちらのリメイク作品も楽しもう♪

あの作品も?!日韓相互でリメイクが活発!

日本で放送されたドラマや映画が、韓国でリメイクされているものもあれば、その逆もあります。日韓両方の作品を楽しむという人もいるのではないでしょうか。

「この作品も?!」というリメイクドラマや映画があるのでチェックしてみてください♡そして、日本の好きな作品があれば韓国版も見てみることをおすすめします。

SUITS/スーツ~運命の選択~


『SUITS/スーツ~運命の選択~』2018年/韓国(出典:U-NEXT)

放送日:2018年4月25日~6月14日
主な出演者:チャン・ドンゴン、パク・ヒョンシク、チェ・ジョンアン

アメリカで放送された人気ドラマ『SUITS/スーツ』が韓国でリメイクされています。チャン・ドンゴンのファンは日本にも多いので、韓国版を見たという人もいるでしょう。

大手法律事務所に勤めている弁護士の話です。スーツを着たかっこいいチャン・ドンゴンとパク・ヒョンシクの姿に胸キュンするでしょう。

また、『SUITS/スーツ』は日本でも織田裕二さんが主演でリメイクされています。2018年10月~12月で放送されました。2020年4月からは『SUITS/スーツ2』として新しい作品が放送されています。

本家アメリカの人気ドラマ『SUITS(スーツ)』はこちらからチェック!
2021年除隊予定!パク・ヒョンシクの出演作はこちらからチェック!

ミッドナイト・ランナー


『ミッドナイト・ランナー』2017年/韓国(出典:U-NEXT)

公開:2017年
主な出演者:パク・ソジュン、カン・ハヌル、ソン・ドンイル

警察大学で勉強している男性が拉致事件を目撃し、捜査を進めていきます。日韓で人気の高いパク・ソジュンとカン・ハヌルのコンビが繰り広げるアクションコメディです。

日本では、『未満警察ミッドナイトランナー』として平野紫耀さんと中島健人さんのW主演でリメイクされました。この作品は2020年春に土曜ドラマとして放送が予定されています。今をときめくイケメンたちがどんなドラマを繰り広げてくれるか楽しみですね♡


▼関連記事:「ラブコメキング」パク・ソジュンの出演ドラマはどれも面白い!

梨泰院クラスで話題!パク・ソジュンの出演ドラマ11作と動画見放題サイト!

グッド・ドクター


『グッド・ドクター』2013年/韓国(出典:U-NEXT)

放送日:2013年8月5日~10月8日
主な出演者:チュウォン、ムン・チェウォン

『グッドドクター』と聞くと、日本で2018年に放送された山崎賢人さん主演のドラマを思い出す人も多いでしょう。実は、韓国で放送されたドラマを日本でリメイクされたものです。

ちなみに、2017年にはアメリカでもリメイクされています。自閉症でサバン症候群である主人公は医師になります。医師として成長していく姿を描いているのですが、かなり引き込まれる作品ですよ。

2020年4月23日の木曜22時から山崎賢人さんが主演をした日本版のドラマが再放送されています。

TWO WEEKS


『TWO WEEKS』2013年/韓国(出典:U-NEXT)

放送日:2013年8月7日~9月26日
主な出演者:イ・ジュンギ、パク・ハソン

『TWO WEEKS』は、殺人事件の容疑者として濡れ衣を着せられた男性が2週間の逃亡をするという内容です。その逃亡の理由は、白血病を患い骨髄移植をする娘がいたからです。家族愛を描いた感動のドラマですね。


『TWO WEEKS』(出典:U-NEXT)

放送日:2019年7月16日~9月17日
主な出演者:三浦春馬、比嘉愛未、稲垣来泉

日本では、2019年にリメイクされました。非常に人気のドラマでハマった人も多かったでしょう。三浦春馬さんが演じる親としての愛情が痛いほど伝わる作品です。

子役の稲垣来泉さんの魅力も伝わるドラマでした。韓国版も日本版も同じくらい楽しむことができますよ。

シグナル


『シグナル』2016年/韓国(出典:U-NEXT)

放送日:2016年1月22日~3月12日
主な出演者:イ・ジェフン、キム・ヘス

警察のプロファイラーである主人公が刑事とタッグを組んで未解決事件を解決していくドラマです。また、登場する女性刑事が15年前に失踪した男性のことも捜査していきます。

過去、現在、未来などのつながりがあったりと奥が深い作品です。韓国俳優たちの迫真の演技にハマるドラマですね。


『シグナル 長期未解決事件捜査班』(出典:U-NEXT)

放送日:2018年4月10日~6月12日
主な出演者:坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子

日本では、韓国の『シグナル』がリメイクされて『シグナル長期未解決事件捜査班』として放送されました。主役は坂口健太郎さんです。様々な役を演じる坂口健太郎さんが、この役も見事に演じ切っていました。

また、北村一輝さんのかっこよさも光る作品でしたね。韓国の『シグナル』に負けないほど素敵なドラマに仕上がっています。

サイン


『サイン』2011年/韓国(出典:U-NEXT)

放送日:2011年1月5日~3月10日
主な出演者:パク・シニャン、キム・アジュン

医療サスペンスを題材にしたドラマです。韓国では初めての医療サスペンスものと言われています。視聴率が非常に高く、最終話では視聴率が25%を超えました。

医療もののドラマは日本でも人気ですが韓国でもかなり話題になったようですね。この作品は、日本、香港、台湾においてリメイクされています。


『サイン 法医学者 柚木貴志の事件』(出典:U-NEXT)

放送日:2019年7月11日~9月12日
主な出演者:大森南朋、松雪泰子、飯豊まりえ

日本版では、ドラマ初主演となった大森南朋さんをはじめとし、松雪泰子さんらが出演しています。演技派俳優が集まった作品なだけあって、注目されました。

平均視聴率は10%を超えています。韓国で人気があっただけに日本でも期待されたのではないでしょうか。

ボイス


『ボイス3 ~112の奇跡~』2019年/韓国(出典:U-NEXT)

放送日:2017年1月14日~3月12日
主な出演者:イ・ジヌク、イ・ハナ

愛する家族を殺されてしまった人物の話です。絶対聴覚がある通報センター勤務の女性は、聞こえてくる声で犯人が分かると言います。その能力を頼りに家族を殺したのは誰なのか?真相を突き詰める作品です。

このドラマは、韓国ではシーズン1からシーズン3まで放送された人気作品になっています。日本では2019年に『ボイス110緊急指令室』のタイトルで放送されました。唐沢寿明さんや真木よう子さんが出演しています。

カノジョは嘘を愛しすぎてる

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』2017年/韓国(出典:U-NEXT)

放送日:2017年3月~
主な出演者:イ・ヒョヌ、ジョイ

日本で映画化されたものを韓国ではドラマとしてリメイクされました。音楽プロデューサーと歌唱力が非常に高い女子高生との恋愛ドラマです。

韓国版は音楽要素がより強くて面白いと言われています。


『カノジョは嘘を愛しすぎてる』2013年(出典:U-NEXT)

公開:2013年12月
主な出演者:佐藤健、大原櫻子

日本では映画として佐藤健さん、大原櫻子さんらが出演した作品になりました。芸能界の裏側を見ているような気分になった人も多かったのではないでしょうか。


『カノジョは嘘を愛しすぎてる(1)』(出典:U-NEXT)

実はこの作品は、青木琴美さんによる漫画としてスタートしたのが始まりです。この漫画を原作に作られました。

日本の映画、韓国のドラマファンの人は、是非漫画も読んでみてください。

リッチマン(リッチマン、プアウーマン)


『リッチマン』2018年/韓国(出典:U-NEXT)

放送日:2018年
主な出演者:スホ、ハ・ヨンス

日本で放送された『リッチマン・プアウーマン』をリメイクしたものです。恋愛要素だけでなく企業ドラマの要素も盛り込まれています。

主役がアイドルグループEXOのスホであることも話題になりました!


『リッチマン、プアウーマン』(出典:U-NEXT)

放送日:2012年7月9日~9月17日
主な出演者:小栗旬、石原さとみ

IT社長の男性と、高学歴なのに内定がもらえない女性との恋愛ドラマです。小栗旬さんのイケメンさと、石原さとみさんの可愛さにも注目されました。

この作品のヒロインは石原さとみさんをイメージして作られたとも言われています。どんな状況でも諦めなければ叶うものがあることを教えられた作品にも感じませんか?放送から何年も経過していますが、今でも人気ドラマとして知られています。

深夜食堂


『深夜食堂fromソウル』2015年/韓国(出典:U-NEXT)

放送日:2015年7月4日~9月5日
主な出演者:キム・スンウ

『深夜食堂fromソウル』として韓国では放送されました。多くのゲスト出演者がいたことや、たくさんの美味しそうな料理が出てきたことでも話題になっています。

年中無休でお店を開けているマスターと、そこに訪れる客とのストーリーです。日常的な部分に注目された作品なので、とても入り込みやすいですよ。

日本版は、2014年に放送されています。小林薫さんや松重豊さんが出演していました。実はこの作品は安倍夜郎さんによるコミックが原作とされています。

『深夜食堂』日本シリーズはこちらからチェック!

LIAR GAME


『<韓国ドラマ>LIAR GAME~ライアーゲーム~』2014年/韓国(出典:U-NEXT)

放送日:2014年10月~
主な出演者:イ・サンユン、キム・ソウン

父親の借金を抱えている男性が、ひょんなことから大金をゲットすることができるライアーゲームに参加することになったというストーリーです。人をだまし、賞金を獲得することができるのか?というところが見どころですね。

このドラマは日本版のものをリメイクしています。日本では2007年に戸田恵梨香さん、松田翔太さんらが出演し、作品を作っています。

Be With You 〜いま、会いにゆきます


『Be With You 〜いま、会いにゆきます』2018年/韓国(出典:U-NEXT)

公開:2018年
主な出演者:ソン・イェジン、ソ・ジソブ

日本で放映された「いま、会いにゆきます」のリメイク版です。亡くなった妻が戻ってきて、かけがえのない日々を過ごすのですが、切なさと愛の美しさを知ることができる作品ですね。

韓国は、こういう系統の作品を作り上げるのが上手なので、韓国版を見てハマったという人も多いでしょう。


『いま、会いにゆきます』(出典:U-NEXT)

公開:2004年
主な出演者:中村獅童、竹内結子

日本では、とても話題になった映画です。主題歌に使われたORANGE RANGEの「花」も大ヒットしました。

最高の離婚


『最高の離婚 ~Sweet Love~』2018年/韓国(出典:U-NEXT)

放送日:2018年10月8日~11月27日
主な出演者:チャ・テヒョン、ペ・ドゥナ

韓国では、日本の『最高の離婚』をリメイクして『最高の離婚~Sweet Love~』としてドラマ化されました。ひょんなことから始まった夫婦喧嘩がきっかけで離婚に至るドラマです。

離婚がテーマではありますが、コミカルさもあるドラマです。日本では、2013年に放送されました。尾野真千子さんや瑛太さんが出演しています。

日韓どちらのリメイク作品も楽しもう♪

日本の作品も韓国の作品もとても素晴らしいものばかりです。同じ原作をリメイクしていても、日本らしさ、韓国らしさを感じるものもあります。

見比べることで、面白みが深まる作品ばかりなので、是非チェックしてくださいね!

おすすめドラマについて!

コメディ×推理ドラマおすすめランキング20選|笑えて楽しい!
ミステリー・サスペンス・推理海外ドラマおすすめランキングTOP10!【2020年】
恋愛ドラマおすすめランキングTop55!人気ドラマをチェック!
【2019最新】胸キュンMAX♡おすすめ恋愛ドラマベスト28選!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ