香川といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキング

香川といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキング

香川県といえば「うどん県」として讃岐うどんが有名なことはご存知かもしれませんが、他に何を思い浮かべますか?今回は瀬戸内の温暖な気候の中で楽しめる、香川県の観光スポットやご当地グルメなど、有名なものランキングを一挙にご紹介します!

記事の目次

  1. 1.香川の基本情報
  2. 2.香川の有名なものランキングTOP40(第40位から第31位)
  3. 3.香川の有名なものランキングTOP40(第30位から第21位)
  4. 4.香川の有名なものランキングTOP40(第20位から第11位)
  5. 5.香川といえば第10位:四国遍路
  6. 6.香川といえば 第9位:善通寺
  7. 7.香川といえば 第8位:ため池
  8. 8.香川といえば 第7位:オリーブ
  9. 9.香川といえば 第6位:瀬戸内海
  10. 10.香川といえば 第5位:瀬戸大橋
  11. 11.香川といえば 第4位:骨付き鳥
  12. 12.香川といえば 第3位:小豆島
  13. 13.香川といえば 第2位:金刀比羅宮
  14. 14.香川といえば 第1位:讃岐うどん
  15. 15.讃岐うどん以外にも!魅力に溢れる香川にレッツゴー!

香川の基本情報

香川県は日本の四国地方に位置する都道府県の一つで、面積1,876.77km2、総人口955,017人の面積が全国で一番小さい県として知られています。また災害が少なく、利便性と豊かな自然が調和した住み良い街です。

今回はそんな香川県の有名なものをランキング形式でご紹介します。観光名所からご当地グルメまで、ぜひ旅行の参考にしてみて下さい。


◆関連記事:旅行に出かける前にこちらをチェック!

100均スーツケースカバーと便利な旅行グッズ30選♡選び方も!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
100均スーツケースカバーと便利な旅行グッズ30選♡選び方も! | Lovely[ラブリー]
忙しい日常から離れて身も心もリラックスできる旅行が趣味という人は多いですね。今回はそんな旅行好きの方のために、100均で買えるスーツケースカバーと便利な旅行グッズ30選を厳選してご紹介させていただます!100均の便利グッズで旅行をさらに快適に楽しみましょう♪

香川の有名なものランキングTOP40(第40位から第31位)

香川といえば第40位:北浜alley

香川県で今最も注目のオシャレスポットといえばこの「北浜alley」です。 古い倉庫や空家をリノベーションしたショッピングモールで、中にはカフェや雑貨屋さんなどが軒を連ねています。

中央広場ではフリーマーケットやコンサートなども開催できるフリースペースになっているので、行くたびに様々なイベントを楽しむことができて何度も訪れても飽きません。JR高松駅からも徒歩10分圏内と好立地なので、ぜひ観光のスケジュールに組み込んでみて下さい!

香川といえば第39位:丸亀城

江戸時代に取り壊しの危機を乗り越え今なお現存する「丸亀城」。見どころは日本一の高さを誇る3段の石垣。その高さは約60mと、当時の威圧感は今も健在です。

丸亀城を訪れたらぜひ天守のまわりをぐるりと一周回ってみて下さい。外から見るデザインとは一転して、本丸内は実にシンプルな造りとなっています。城の秘密を探りながら散策することが、お城廻りを楽しむ秘訣です。

香川といえば第38位:栗林公園

国で唯一の特別名勝であるこの「栗林公園」。広大な敷地にたくさんの木々や沼、池、そして絶景スポットがあって自然を堪能することができます。

いつ訪れても見応え十分ですが、春や秋の観光が特におすすめ! 春には新緑と桜のコントラスト、秋には水面に映る紅葉が美しく目の保養になること間違いなしです。

そして園内にはお茶屋さんもあるので、景色を堪能しながら抹茶や和菓子をいただく贅沢時間も過ごせます。旅行の途中で立ち寄って、旅の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

香川といえば第37位:サンポート高松

香川の県庁所在地である、高松。その高松でさらなる香川の観光地としての周知を目指し、港の再開発を進めている地区がこの「サンポート高松」です。その景観は横浜のみなとみらいを思わせるような近代的な街並みで、いい意味で香川県のイメージとは異なり観光客の注目を集めています。

中心にそびえる高松シンボルタワーは四国で最も高い建築物としても知られており、展望台からは瀬戸内海が一望できます。ショッピングモールも併設されており、ショッピングや食事を楽しむことができ、高松の定番観光スポットの一つになりつつあります。

香川といえば第36位:玉藻公園

瀬戸内海を行き来する船の監視を目的として建てられた高松城。海に面した水手御門の遺構は城門としては珍しく、国内唯一の現存する水門となっています。見どころは、かっこいい装飾が目を引く月見櫓。

歴史的価値の高い櫓は内部に入ることもできます。また、高松城の天守台は石垣の解体修理が完了し、一般公開もされています。

現在ここは「玉藻公園」として開放され、地元の人たちや観光客に親しまれるスポットとなっています。盆栽カフェやお城ヨガなど、観光イベントも充実しているので、観光で香川を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみて下さい。

次のページ

香川の有名なものランキングTOP40(第30位から第21位)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely