• lovely

【夢占い】下痢の夢の意味35選|漏らす・駆け込む・嘔吐・血など!

【夢占い】下痢の夢の意味35選|漏らす・駆け込む・嘔吐・血など!

あなたは夢の中に下痢が出てきたことはありますか?現実の世界ではただただ苦しめられるだけの下痢ですが、夢に登場するとときには幸運も意味する重要なシンボルなんです。今回はそんな下痢の夢について、シチュエーション別にその意味をご紹介していきます!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.下痢の夢を見てしまった…夢占いではどんな意味?
  2. 2.【夢占い】下痢の夢の意味35選!
  3. 3.①下痢になる夢
  4. 4.②下痢をもらす夢
  5. 5.③下痢でトイレに駆け込む夢
  6. 6.④下痢が止まらない夢・下痢でトイレにこもる夢
  7. 7.⑤下痢で何度もトイレに行く夢
  8. 8.⑥下痢と大便の夢
  9. 9.⑦腹痛を伴う下痢の夢
  10. 10.⑧下痢と嘔吐の夢
  11. 11.⑨発熱を伴う下痢の夢
  12. 12.⑩下痢に血が混じっている夢
  13. 13.⑪下痢が治る夢
  14. 14.⑫オムツに下痢をする夢
  15. 15.⑬下痢を片付ける夢
  16. 16.⑭下痢と吐瀉物を片付ける夢
  17. 17.⑮下痢を見て不愉快に思う夢
  18. 18.⑯下痢止めの薬を買う夢
  19. 19.⑰下痢止めの薬を飲む夢
  20. 20.⑱下痢止めが効く夢
  21. 21.⑲下痢止めが効かない夢
  22. 22.⑳病院で下痢を診てもらう夢
  23. 23.㉑下痢で苦しんでいる人を見る夢
  24. 24.㉒犬が下痢をする夢
  25. 25.㉓猫が下痢をする夢
  26. 26.㉔赤ちゃんが下痢をする夢
  27. 27.㉕友達が下痢をする夢
  28. 28.㉖知らない人が下痢をする夢
  29. 29.㉗家族が下痢をする夢
  30. 30.㉘トイレで下痢をする夢
  31. 31.㉙お風呂で下痢をする夢
  32. 32.㉚庭で下痢をする夢
  33. 33.㉛知らない場所で下痢をする夢
  34. 34.㉜排泄中に下痢もする夢
  35. 35.㉝下痢が体につく夢
  36. 36.㉞下痢が光る夢
  37. 37.㉟誰かの下痢を治す夢
  38. 38.【夢占い】トイレに関する夢の意味は?吉夢が多い?
  39. 39.下痢の夢には警告夢が多い!気をつけて…!
\ plush.編集部おすすめ!/

下痢の夢を見てしまった…夢占いではどんな意味?

あなたは夢の中で下痢に苦しめられたことはありますか?そしてそのとき、その夢にどんな意味があるのか考えてみましたか?

下痢というと、腐った食べ物にあたってしまったり、受験や入社面接などのプレッシャーから起こったりと、現実の世界ではやっぱり良いイメージはありませんよね。なるべくなら経験したくないものです。

今回はそんな下痢の夢が、夢占いではどのように解釈をされるのか、シチュエーション別にみていきましょう。まずは下痢の夢の基本的な意味についてご紹介します。

下痢の夢の基本的な意味

夢占いにおける下痢はまず「幸運」を意味するとされています。そもそも排せつ物の夢が幸運を象徴する事から、下痢も同様の意味に解釈されます。

加えて、下痢の場合はより緊急を要するものなので、幸運とともに何かの警告という意味を持つこともあります。そして、排せつ物の夢は「成果」という意味も持っています。食べ物や飲み物が身体の中で消化され最終的に排泄される事から、知識や情報を吸収し、それによって手に入れた成果という解釈です。

下痢は、排泄物の中でも消化不良が原因の場合もあるので、「成果」に加えて「誤解」などを暗示することもあります。

そして下痢の夢の基本的な意味としてもう一つ、「ストレス」や「不満」という意味もあります。現実の世界がストレスやプレッシャーによる場合もあるように、夢の中の下痢もストレスや不満が溜まっていることの暗示とされています。

また、直接的に健康運の低下や体調不良を示唆していることもあるでしょう。


◆関連記事:トイレットペーパーの夢の意味はこちら!

 トイレットペーパーの夢の意味13選|状況や展開で意味が変わる! | plush.のイメージ
トイレットペーパーの夢の意味13選|状況や展開で意味が変わる! | plush.
トイレの夢を見る人は多いです。トイレで実際に用を足す夢なら、トイレットペーパーも必ず夢に登場しますよね。夢の中でも、現実と同じようにトイレットペーパーは必需品。そんな大事なトイレットペーパーにまつわる夢占いの意味をまとめました。

【夢占い】下痢の夢の意味35選!

それではここから下痢に夢について、シチュエーション別に分けてその意味をみていきましょう。

①下痢になる夢

下痢になる夢は、運気の低下を意味しています。特に対人関係について、不満やストレスが溜まるようなことが起こるかもしれません。

そして下痢なる夢はそのまま体調不良の暗示とも考えられます。その原因がプレッシャーやストレスが原因になっているようです。とにかくストレス発散しつつ健康管理には十分気をつけましょう。

②下痢をもらす夢

下痢をもらす夢は、あなたが予期せぬトラブルに巻き込まれたり、ケアレスミスをしてしまう事を示唆しています。

夢占いでは、「もらす」という行為は予想だにしないことが起こると解釈されます。不健康な証である下痢を漏らしてしまう夢は、トラブルや失敗が突然起こることを暗示しているので、用心して過ごしてください。

③下痢でトイレに駆け込む夢

下痢でトイレに駆け込む夢は、そのときのあなたの心境によって解釈が変わってきます。

もし腹痛が印象に残っているような場合は、これからトラブルが発生することを暗示しています。しかも、あなたの予測や期待を悪いいみで裏切る結果である可能性が高いようです。

もしトイレに駆け込んでいる場面が印象に残っているようなら、すでに犯しているあなたの失敗やミスが発覚してしまうこと暗示しています。その対応を迫られるかもしれないので、早めに対処できるように準備しておきましょう。

④下痢が止まらない夢・下痢でトイレにこもる夢

下痢が止まらない夢は、あなたがこれまで得た知識が身になっていないことを意味しています。下痢は消化不良が原因です。夢の中での下痢は、現実の世界でこれまでにあなたが得た知識や情報の象徴であり、そしてそれが未消化であることを暗示しています。

トイレからなかなか出られないほど酷い下痢なら、それだけあなたのつけてきた知識が表面上のものだったことを意味しています。

⑤下痢で何度もトイレに行く夢

お腹の調子が悪くて、トイレから出て入ったりを繰り返し、なかなか便意が治らないことってよくありますよね。

そのように下痢で何度もトイレに行く夢は、ケアレスミスや自分自身の認識違いによってトラブルに見舞われ、その対応に追われる事態になる事を示唆しています。

トラブル一つ一つは細々としたものですが、それらが積み重なってあなたにのしかかってきます。それによって時間も手間も奪われ、さらにストレスが溜まっていきます。

そんなことにならないためにもしばらくが作業工程に間違いは無いか、勘違いをしてしないか確認をいつも以上に怠らないように作業を進めるようにしてみてください。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us