ひよりと言う名前の漢字51選!意味や由来を知ろう♡アニメキャラも!

ひよりと言う名前の漢字51選!意味や由来を知ろう♡アニメキャラも!

「ひより」という名前におすすめしたい漢字をまとめました。漢字の意味や由来を知っていれば、子供にぴったりな組み合わせを見つけやすいのではないでしょうか。「ひより」にはさまざまな漢字の組み合わせパターンが考えられるので、好みに合わせて決めていきましょう。

記事の目次

  1. 1.「ひより」のイメージ
  2. 2.明るい印象の漢字『日』を使った名前
  3. 3.優しい印象の漢字『陽』を使った名前
  4. 4.高貴な印象の漢字『妃』を使った名前
  5. 5.女の子らしい漢字『姫』を使った名前
  6. 6.はじめを意味する漢字『一』を使った名前
  7. 7.情熱的な印象の『緋』を使った名前
  8. 8.名前が「ひより」のアニメキャラ
  9. 9.子供にピッタリの「ひより」を見つけよう♡

「ひより」のイメージ

子供の名前を決めるときにポイントの1つになるのがイメージです。名前の響きにどのような印象があるのかは、その子の成長にも影響を与えるのではないでしょうか。「ひより」という名前は、女の子の名前にぴったりなイメージです。

女の子らしい響きの名前なのに加え、愛らしい印象を与えられるのも魅力。柔和で優しげな雰囲気の子に育ってくれるのではないでしょうか。そんな「ひより」という名前ですが「漢字はどうしよう?」と迷う方も多いはず。

そんなときに役立つおすすめの漢字を集めました。名前を「ひより」にしたいときの参考にしてみてはいかがですか。

明るい印象の漢字『日』を使った名前

「ひより」という名前をつける場合におすすめしたい漢字として挙げられるのが「日」です。日は、太陽を表す漢字。明るく元気いっぱいなイメージを与えられる漢字です。健やかな人に育ってほしい場合にぴったりでしょう。

「太陽のように明るく、周りの人に幸せを届けられる人になりますように」という気持ちを込めたいときに最適。「元気いっぱいな人になりますように」という気持ちも込められるでしょう。

これからの人生を充実したものにしてほしい場合に日を使ってみてはいかがですか。日が名前に入るだけで明るさにあふれた名前になりそうです。

そんな日を使った「ひより」の名前のパターンについてチェックしていきましょう。いろいろなパターンの組み合わせがあるので、お好みに合わせて取り入れてみてはいかがですか。

・日和
・日依
・日麗
・日頼
・日世莉
・日葉里
・日依里

2文字で「ひより」を表すパターンがあれば、3文字の組み合わせもあります。3文字の名前にすると個性が出るのがポイント。組み合わせる漢字によって名前の全体的なイメージが変わるので、その点も意識してみましょう。

優しい印象の漢字『陽』を使った名前

続いておすすめしたいのが陽を使った組み合わせです。陽は、神々しく暖かな日差しを意味する漢字です。日向という意味もあり、優しげな印象の名前にしたいときにぴったり。周囲の人を暖かな気持ちにできるような人になるのではないでしょうか。

「誰とでも分け隔てなく接することができる優しい人になりますように」という気持ちを込めて名前をつけたいときにおすすめ。「太陽のようにエネルギーに溢れた人になりますように」という気持ちも込められるのではないでしょうか。

明るく前向きな考えを持った人になってもらいたい場合に陽は最適な漢字と言えます。そんな陽を使った名前を見ていきましょう。

・陽
・陽麗
・陽和
・陽莉
・陽縁
・陽道
・陽糸
・陽和莉

「ひより」という名前にする場合、陽を使うとこのようなパターンの組み合わせが考えられます。陽は一文字でも「ひより」と読む場合があるので、すっきりとした名前にしたいときにいかがですか。

あわせて読みたい
【陽】の意味・由来を知って名前に取り入れよう|子供の名づけをお助け! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【陽】の意味・由来を知って名前に取り入れよう|子供の名づけをお助け! | Lovely[ラブリー]
子供の名前につけることも多い「陽」の意味や由来についてまとめました。名づけをするときは「どんな漢字を使おうかな」と迷う方も多いのではないでしょうか。子供の名前にもぴったりな「陽」の意味や由来を把握し、素敵な名前をつけるようにしましょう。

高貴な印象の漢字『妃』を使った名前

名前に高貴なイメージを与えたいときは妃を使ってみてはいかがですか。妃は雨の神様に使える女の人という意味があるのに加え「皇族の妻」と表すときにも使われます。高貴な身分の女性を表す言葉なので、女の子の名前に使うのにぴったり。

「上品で周囲の気配りもきちんとできる人になりますように」という気持ちを名前に込められるはずです。「自らの意志を尊重し、努力できる気高さを持ってほしい」という場合にも妃は最適です。

そんな妃を使った漢字の組み合わせもいろいろな事例が考えられます。妃を使って「ひより」という名前をつけたいときの参考にしてみてください。

・妃麗
・妃由
・妃頼
・妃和
・妃里
・妃依莉
・妃依璃
・妃依梨

妃を使うと、一気に女性らしい名前になるのが魅力。組み合わせる漢字によって雰囲気が異なるので、お好みの漢字を使ってみましょう。

あわせて読みたい
女の子に付けたい三文字の名前130選|漢字や平仮名でタイプ別に紹介のイメージ
女の子に付けたい三文字の名前130選|漢字や平仮名でタイプ別に紹介
短くすっきりした名前も良いですが、女の子には三文字や三音の名前も人気があります。三文字の漢字の組み合わせはたくさんの意味を込めることができ、平仮名にするととても可愛く見える名前も多いですね。今回は女の子に付けたい三文字の名前を130選ご紹介致します♪

女の子らしい漢字『姫』を使った名前

女の子らしい名前をつけたいときは、姫を使ってみませんか?「高貴な人の娘」という意味があり、「可憐」「上品」といった印象を持たれやすい漢字です。女の子に使うのにふさわしい漢字と言えるでしょう。

「女の子らしく、気品のある人になりますように」という気持ちを込めたいときにおすすめ。「みんなから愛される存在になりますように」という場合にも姫はぴったりな漢字です。そんな妃を使った名前をチェックしてみてください。

・姫依
・姫莉
・姫凛
・姫和
・姫麗
・姫愛
・姫縁
・姫里

姫を使った場合は、2文字で「ひより」と表すことが多いようです。2文字でまとめたいときは、姫を使ってみるのも良いかもしれません。

あわせて読みたい
お嬢様っぽい名前99選!おしとやかで上品なイメージが知りたい♡	のイメージ
お嬢様っぽい名前99選!おしとやかで上品なイメージが知りたい♡
女の子の赤ちゃんが生まれたときは可愛い名前を付けてあげたいですよね。最近は中性的な名前も流行ですが、女の子らしさ満点のお嬢様のようなおしとやかで上品な名前も人気です!今回はお嬢様っぽい女の子の名前をたくさんご紹介いたします♡

はじめを意味する漢字『一』を使った名前

次のページ

情熱的な印象の『緋』を使った名前

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely