イケメンに多い名前ランキングTOP15!将来イケメンの男の子に♡

イケメンに多い名前ってありませんか?名前がイケメンだと感じたり、名前を聞いただけで「多分イケメンかも…!」と思ったり。今回はイケメンに多いとされている名前をランキング形式で紹介します!男の子の名前を考えているとき、男の子の名づけに悩んでいるときに、ぜひ参考にしてみてくださいね♪自分の子供につけると、

イケメンに多い名前ランキングTOP15!将来イケメンの男の子に♡のイメージ

目次

  1. イケメンに多い名前!カッコよくてイケメンな男の子になってほしい♡
  2. イケメンに多い名前ランキングTOP15!
  3. イケメンの名前に多くみられる漢字10選!
  4. 珍しくてかっこいい男の子の名前7選!
  5. 穏やかで優しそうな男の子の名前7選!
  6. きれいな美人系イケメンに似合う名前5選!さわやかで美しい名前♪
  7. 将来かっこよくて男前なイケメンになってほしい…♡

イケメンに多い名前!カッコよくてイケメンな男の子になってほしい♡

名前は、その人を表すとか、名前の通りの人生を生きるというのを聞いたことがありませんか? それでは、イケメンにはイケメンにふさわしい名前があるのでしょうか。

「○○という名前は絶対にイケメン…!」と思えるような名前ってありますよね? その名前をつけると、男の子もイケメンに育ってくれるのではないでしょうか。

我が子がイケメンになってくれると嬉しいですよね!どんな名前がイケメンに多いのかチェックして、その中から自分のお気に入りを見つけてみませんか?

この記事を見ることで、男の子に名付けたいイケメンの名前を知ることが出来ます。これから生まれてくる赤ちゃんにイケメンな名前をプレゼントしてあげませんか?

イケメンに多い名前ランキングTOP15!

赤ちゃんが男の子だと知ると、イケメンに多い名前はどんな名前があるのか気になりますよね。早速、ランキング形式で、イケメンに多い名前をチェックしましょう。

お気に入りの名前を探してみて、ママとパパで話し合ってみてください。また、名前の音でご紹介していくので、名前の響きや呼び方から素敵な漢字を当ててみてくださいね♪

1位:たくや

イケメン率が1番高いと言われている名前と言えば、「たくや」です。芸能人でいうと、木村拓哉さんがいますね。芸能人には、確かにイケメンは木村拓哉さん以外にもいます。

しかし、誰もが認めるイケメンとなったらやはり木村拓哉さんは上位に食い込んでくるのではないでしょうか。年齢を重ねて、さらにイケメン度も増してきています。

きっと、たくやという名前の人は、その年齢ごとに滲み出るイケメンさを楽しむことができる人が多いのではないでしょうか。

2位:なおや

「なお」までを取ると、女の子にもいる名前ですよね。「や」で終わることで男の子らしさが出ますが、どこか優しさを感じるような雰囲気も持っているのではないでしょうか。

「直哉」とか「直也」、「尚也」などのように漢字の付け方にバリエーションがあるのも特徴的です。今風っぽさも感じさせながらも昔から使われている名前というのも素敵ですね。確かに、イケメンが多そうな名前のように思えませんか?

3位:しょう

「しょう」という名前は、主に「翔」という漢字で使われていることが多いですね。この漢字自体がかっこいいイメージがあるために、イケメンに多い名前と言われているのでしょう。

芸能人で言うと、嵐の櫻井翔さんがいますね。文武両道のイメージがあって非常に印象がいい人です。何でもできるという雰囲気も「翔」という名前にはあるのではないでしょうか。

4位:れん

この名前は、非常に人気が高いですね。「蓮」という漢字一字で表すことが多いでしょう。または、「漣」という字で表すこともありますね。

芸能人では、大杉漣さんがいます。大杉漣さんは、いくつになってもとてもかっこいい俳優でした。男気があるというイメージを持つことができる名前でもあるので、本当に素敵ですよね。

また、近年では人気の名前ランキングにも入っています。呼びやすい響きなので、周りから親しまれやすい名前となるでしょう。

5位:はやと

かっこいい名前には、「はやと」もあります。なんだか、スポーツ万能な男の子をイメージすることができませんか?はやとという名前は、昔からずっと人気がある名前です。

昔から人気があるのに、どことなくおしゃれさも感じさせますよね。芸能人にも、市原隼人さんのように爽やかなイケメンがいますね。

6位:たかひろ

この名前は、古風な雰囲気も持っていますよね。また、どことなく頭の良さそうな賢い男の子のイメージを持つこともできるでしょう。

芸能人では、EXILEのTAKAHIROさんがいます。爽やかイケメンですね。歌も上手、字も絵も上手と才能に溢れている人物です。

かっこいいだけではなく、得意分野をいくつも持つ中身までかっこいい男性に育ってくれそうな名前ですね!

7位:りょう

男らしい人が多いとして人気があるのが「りょう」ですね。りょうという名前は、確かに名前だけでかっこいいですし、本人も男気溢れる人が多いような気がします。

芸能人では、オレンジレンジの涼さんや、吉沢亮さんがいますね。どちらもとてもイケメンです。男らしさだけでなく、すっとした凛々しさを感じられる名前でもあります。

8位:ゆうと

優しさのあるイケメンのイメージを持つ名前ですね。「と」で終わる名前が男の子らしさがあって、それだけでイケメンを思わせるところがあるでしょう。

響きも綺麗なので人気もとても高い名前ですね。

9位:たいが

最近の子供に多い名前ではないでしょうか。どことなく強さを感じさせるので、イケメンに多い名前だと思われているのではないでしょうか。

男の子にしかつけることがない名前でもあるからこそ、「名前だけでキュンとする!」という女性もいるはずです。

10位:やまと

日本男児ならではの名前ですね。古風さを感じさせながらも今っぽさも混ざっているかっこいい名前です。顔がはっきりとしているイケメンに多そうな名前ではないでしょうか。

心の強さも兼ね備えていそうですよね。

11位:まこと

この名前もずっと人気が高いですよね。「真」とか「誠」などのように漢字一文字で書くことができるため、よりイケメンっぽさを感じる人も多いでしょう。

中性的な漢字も、やさしさが感じられて素敵ですよね。心が澄んだ人になってくれることを願って付けたい名前でもあります!

12位:ゆうき

男女ともにつけられる名前でもありますね。「ゆうき」という名前は、昔も今も非常に人気があり、その人気は衰えることがないでしょう。

かっこよくて、勇敢で正義感が強そうな名前ですね。漢字は「勇貴」とか「祐樹」など色々ありますが、どの漢字にしてもイケメンのイメージが伝わってくるでしょう。

13位:ようすけ

心の広さを感じさせてくれるような名前ですね。漢字にすると、「洋介」とか「陽介」などがありますね。芸能人では、江口洋介さんがいますよ。

雰囲気からしてとってもイケメンで、いくつになっても老けることがないですよね。オーラを感じさせるようなイケメンに育っている人が多い名前でもありそうです。

14位:はると

この名前は、ここ10年ぐらいでずっと人気の上位に来ているのではないでしょうか。「はる」がつく男性の名前には、「はるま」などもありますよね。

基本的にはるがつくとイケメン率が高いのではないでしょうか。爽やかさをプラスさせてくれたり、温かさをプラスさせてくれそうな名前ですね。

15位:えいと

名前も人もかっこいいと思えるのが、「えいと」ですね。英語で8を意味する名前でもあり、無限大を思わせてくれますよね。

また、おしゃれな雰囲気も持っています。えいとという男の子は、兄弟姉妹もかっこいい名前だったり可愛い名前だったりする可能性が高いですよ。

▼関連記事:モテる名前ランキングもチェックしよう!

モテる名前ランキング!誕生日や趣味などモテる人に多い特徴って?

イケメンの名前に多くみられる漢字10選!

イケメンの名前を見てきましたが、次は漢字もチェックしておきましょう。日本人の名前は漢字で書かれることも多くあります。特に男の子はひらがなの名前よりも漢字でつけることのほうが多いでしょう。

イケメンの名前によく使われる漢字をチェックしてみましょう。一文字でも漢字が決まっていると、名前も考えやすくなります。男の子の名前付けに悩んでいる方も参考にしてみてくださいね。

①亮

この漢字は、「りょう」とも「あきら」とも読むことができますね。芸能人でも錦戸亮さん、吉沢亮さん、加瀬亮さんは「りょう」と読みますね。

基本的に、あきらと読むよりはりょうと読んだほうがイケメン率は高いでしょうが、同じ漢字なのであきらと読むイケメンもいますよね。

漢字が堂々としている雰囲気があると思いませんか?意味には、「明るい」などがあるのでこの漢字を付けると人気者になりそうですね!

②也

これは、「や」と読みますね。先ほど紹介したイケメンに多い名前である「たくや」とか「なおや」などの「や」に使うことができます。

男の子に使うなら、名前の最後の止め字として使われることが多いでしょう。也という字が使われているだけで男らしさを感じますね。

③陽

とっても明るくて、人を笑わせてくれるような人が多いイメージがありませんか?また、心が温かくて優しい人も多そうですよね。

「陽」という字もイケメンの名前に多いと言われていますよ。この字の意味には、「大きい」とか「清らか」というものも含まれています。他にも、「生命力がある」という意味もあります。

周りをあたたかい気持ちにしてくれるイメージと男として力強く生きていく様を表しています。とてもかっこよくてイケメンな名前になりそうですね♪

④士

この字は、武士の「士」ですね。「つよし」とか「たけし」などの名前で使われることが多い字です。武士の士というだけで、イケメン度が高い漢字というのも伝わるでしょう。

強い男性や、正義感がある男性の名前になるでしょう。また、古風な印象もプラスされます♪

⑤悠

この字は、とても人気がありますね。「心が清らかになる」などの意味を持つ漢字です。女の子に使われることもありますが、男の子に多い漢字でしょう。

優しさの中に、芯があるような人が多そうですね!

▼関連記事:悠の意味や由来について

【悠】の意味・由来を知って名前に取り入れよう|子供の名づけをお助け!

⑥真

人としてのかっこよさを持っている人に多い字ではないでしょうか。この字から思わせてくれるのは、「正直者」とか「真っ直ぐ」というものですね。

人間が一番持っていなければならないものであり、成長するごとに忘れてはいけないものがこの一字に含まれているような気がします。それだけに、この漢字が使われている人のことは、信用できそうですよね。

⑦大

この漢字は、「大輔」とか「大也」などの名前に使われることがありますね。男の子の名前でよく見る漢字の1つでしょう。「だい」と読むこともできれば、「ひろ」と読むこともできます。

男として、色んな面で大きく育ってくれそうな名前ですね!

⑧翔

一字だけで「しょう」とか「かける」と読むことができる名前ですね。イケメンに多い名前にも出てくるので、この字が使われていながらも「しょう」と読む人は本当にイケメンばかりなのではないでしょうか。

女の子になら「子」をつけて「翔子(しょうこ)」と読むこともあります。女の子でも美しさを感じさせるので、やはり男の子ならイケメンっぽさが滲み出ていますよね。

⑨蒼

「あおい」とか「そう」、「ひろ」と読むことができる漢字ですね。とても綺麗なイメージもあり、心が澄み渡っているような印象が与えられる感じでもあります。

最近の子供に多い漢字でもあるので、これからもっとイケメン度が高まるのではないでしょうか。

⑩奏

「みなと」ととか「そう」、「かなた」などの名前でつけられることが多いですよね。おしゃれでとても心が優しそうな男性に多いイメージがあります。

この漢字も、最近の子供に人気が高いので、これからどんどんイケメンが増えそうですね!

珍しくてかっこいい男の子の名前7選!

珍しい名前の中にもかっこいい男の子の名前がありますよ。珍しくてもかっこいい名前というのは、響きがとにかくいいのが特徴ですね!

響きにも注目しながら名前をチェックしましょう!

①蒼弥(そうや)

この名前は、読むことはできますがなかなか出会うことがないと思いませんか?しかし、綺麗で素敵な名前ですね。「広い心と澄んだ心を持って欲しい。」という願いを込めることができそうですよね。

②颯星(はやせ)

なかなか読むことができなさそうな名前ではありますが、かっこいいですね。「はやと」という名前がイケメンが多いと言われているので、最後の文字だけ変えて「はやせ」にしてもイメージがいいですよね。

名前に「星」が使われているところがおしゃれですよね。颯と一緒に使われることで、テキパキしたイメージを持つこともできますね!

③成(せい)

漢字は違いますが、キングダムで「せい」という人物が出てくるためこれから人気が益々高まりそうな名前ですよね。

「成功の成」とか、「成り立つの成」を表すこの字は、一字で使ってもとてもかっこいいですね!

④和生(わせい)

この名前は、古風な漢字もしますよね。元号が変わって令和になりましたが、令和の「和」を使っているので人気も高まりそうですね。

珍しいですが、とてもかっこいい名前です。芯から男らしい人に育ちそうですね!

⑤瑛真(えいま)

人気俳優の「瑛太」さんに使われている「瑛」がありますね。この漢字は、「澄んだ心」とか「穏やかさ」を意味するものですよ。なんとなくですが、知的なイメージを持つこともできませんか?

「えいと」とか「えいた」に使われるなら珍しさが半減しますが、「えいま」という名前になっているからこそ珍しくてかっこいいと思いますよね。

⑥玖馬(きゅうま)

「~ま」という名前で「きゅうま」とか「しょうま」、「ひゅうま」などのように小さい文字と組み合わせている名前が最近増えていますね。

「きゅうま」は特に珍しいのではないでしょうか。「玖」という字は「力強さ」、「芯の強さ」、「心の美しさ」を意味しています。そこに「馬」という字がきたら、さらに力が込められている感じがしますよね。

⑦偉央(いお)

女の子にもいそうな名前ですね。「央」の字が女の子っぽいと思う人もいるでしょうが、この字は本来は男の子らしさが溢れているものですよ。人が集まるとか、中心人物であることを意味していますね。

また、「偉」という字は、「優れている」とか「並外れた能力がある」などを意味するため、この名前をつけると、才能豊かな子供になりそうですよね。

▼関連記事:男の子の珍しい名前について!

男の子の珍しい名前一覧!【199選】

穏やかで優しそうな男の子の名前7選!

イケメンというのは、顔だけで判断できないですよね。小さいときは、顔だけでイケメンかどうか判断されることもあるでしょうが、大人になるとそうはいきませんよ。

やはり中身が育っている男性が本当のイケメンだと思いませんか?女性も年齢を増すごとに中身重視で見てくる人が増えますよね。そのため、穏やかさと優しさがある男性のほうがモテますよ。

男の子に必要なのは、心の広さです。綺麗な心を持っていたり、思いやりがあって優しい心を持ち続けて欲しいと願っている人におすすめの名前を紹介しますね!

①壮太(そうた)

穏やかさを響きから感じる名前です。壮太という名前の「壮」という字の意味には、「大らか」とか「立派な」
というものがありますね。「太」には「非常に」とか「豊か」という意味がありますよ。

そのため、「非常に大らかな人」になるようにとの願いを込めることができますよね。また、「太」という字は人気が高い字でもあります。

きっと、外見も中身もパーフェクトな男性がいる名前の1つなのではないでしょうか。

②優弥(ゆうや)

優しさを名前ではっきりと表したいのなら、「優」という字は欠かせないですよね。意味は、そのままで「優しい」ということになります。優という字がついた名前の人は、本当に心が穏やかで優しい人が多いように感じませんか?

ちなみに、優弥の「弥」ですが、「きわめて」とか「ますます」という意味がありますよ。そのため、きわめて優しい人とか、年を重ねるごとにますます優しくなる人という願いを込めてつけることもできますね。

③優心(ゆうしん)

優しい心を持つ人を意味する名前ですね。非常に思いやりのあるかっこいい男性になってくれそうな名前ではないでしょうか。

漢字では2文字ですが、平仮名にすると4文字になる名前です。男の子の名前が長めというのは、それだけでかっこよさも感じますよね。

響きも非常によく、優しさ溢れる名前なので両親ともにお気に入りの名前になりそうですね!

④結人(ゆいと)

「結」という字は、男女ともに人気が高いですよね。男の子に付けるなら、「人」と合わせて「結人」という名前もありますよ。この名前は、「人との結びつきを何よりも大事にする人」という願いを込めることができますね。

なんだか、争いごとが嫌いでいつも心穏やかで器の大きい男性になってくれそうな名前だと思いませんか?響きもおしゃれなので、素敵ですよね!

⑤春人(はると)

春は季節的に温かくなってきて、心が優しくなることが多いですよね。小さなお花が咲いて、町が色とりどりになってくる時期でもあります。何もかもが優しい雰囲気を持つ春みたいな人になって欲しいという気持ちを込めて「春人」と名付ける人もいるでしょう。

「はると」という名前は、安室奈美恵さんが子供に付けていることから一時期とても人気が高かったですよね。そのため、人と被る名前ではありますが、それだけイケメンも多くいる可能性が高い名前でもあるでしょう。

⑥悠大(ゆうだい)

「ゆう」という漢字を、「優」にしようか「悠」にしようか悩む人もいますよね。どちらも素敵な意味を持つからこその悩みでしょう。

「悠」には「気が長い」とか「大らか」という意味がありますね。「大」という字と合わせると、より心が大きな人に感じませんか?

この名前を付けられた子供は、きっと中身がとんでもなくイケメンな男性に育つことでしょう。

⑦温人(あつと)

同じ漢字で「はると」と読むこともできますね。「温」という字を使っていることから、心が温かい人というのをイメージすることができるでしょう。

「常に温かい心で人に接する人になってほしい。」とか、「自分の人生を穏やかな気持ちで歩んでほしい。」という願いを込めて付けることもできますよね。

きれいな美人系イケメンに似合う名前5選!さわやかで美しい名前♪

男の子でも、女の子みたいに顔が整っている子がいますよね。外国人みたいな顔をしていたり、ぱっちり二重でまつ毛が長くて美人そのものの顔をしている子もいます。

美人系イケメンとなると、やはり似合うのは爽やかな名前とか、美しい名前ではないでしょうか。名前からして素敵!と思えるような名前を紹介しますね!

①朝日(あさひ)

中世的な名前ではありますが、美人系イケメンに似合うのではないでしょうか。朝日というのは、人をポジティブにするパワーがありますよね。

イケメンなだけではなく、どこかで人の役に立つような人生を送ってほしいという気持ちを込めて付けるといい名前ですね。

また、朝日という名前は覚えやすさもあります。美しい名前であり、親しみやすい名前なのでとてもおすすめですよ。

②奏風(かなた)

最近多い名前の1つに「かなた」というのがありますね。この名前も中性的な名前です。「奏」という字は「成し遂げる」という意味を持ちます。ただ、イメージ的には演奏の「奏」のためどこか癒される雰囲気もあるのではないでしょうか。

「風」という自然の中にあるものが一緒になることで、より癒し度が高まる名前ですね。とても美しい雰囲気もあるので、美人系イケメンに育つことでしょう。

③颯(そう)

颯という漢字には、爽やかさそのものを感じませんか?とても美しくて綺麗な名前ですよね。また、光り輝くような明るさもこの名前から感じ取ることができるでしょう。

美人系イケメンの男性の本名が「颯」だったら、胸キュンしそうですよね。いつまでも爽やかさを持ってほしいと願っているのなら付けたい名前ですね!

④聖人(まさと)

聖書で使われている「聖」という字は、「美しい」「汚れない」「知徳に優れた」などの意味があります。これだけで、心まで美しい人だというイメージを持つことができますよね。

聖書は、クリスマスを思わせるところがあるので、冬生まれの美しい男の子に付ける名前としても人気があるのではないでしょうか?

⑤蒼空(そら)

「そら」という名前も非常に人気がありますね。漢字は色々ありますが、ここでは「蒼」という字を使っています。この字は、青いという意味があります。

心に一点の曇りもない様を表しているようで、「心が綺麗な人に成長するように。」という気持ちを込めて付けることができますよね。

▼関連記事:男の子の名前で自然をイメージさせるかっこいい名前について!

男の子の名前で「自然」をイメージさせるかっこいい名前500選!

将来かっこよくて男前なイケメンになってほしい…♡

男の子の出産が決まったら、親としてはイケメンになってほしいと心のどこかで思ってしまいますよね。また、顔だけではなく、心がイケメンな子になってほしいという願いも生まれるでしょう。

名前は人を表すと言います。イケメンの名前を付けると、心優しいかっこいい男性に育ってくれるでしょう。将来、子供もきっと気に入ってくれるはずです。

もっと名前について知りたいあなたへ!

▼関連記事:男の子の古風でかっこいい名前について!

男の子の名前一覧!『古風』でかっこいい480選を紹介

▼関連記事:中世的な名前について!

中性的な名前特集!女の子にも男の子にも使える!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧
最近公開されたまとめ