好きな人を振り向かせる方法【男女別】貴方を好きにさせるために大切な15のこと

好きな人を振り向かせたいと思うのは、恋愛をしていて当然のこと。では、好きな人を振り向かせるにはどうすれば良いのでしょうか?今回は、男女別にそれら好きな人を振り向かせるために効果的なアピール方法やテクニックについてご解説します。

好きな人を振り向かせる方法【男女別】貴方を好きにさせるために大切な15のことのイメージ

目次

  1. 好きな人を振り向かせたい!どうすればいい?
  2. 貴方自身だけでなく貴方といる時間を好きにさせる!
  3. 好きな人はあなたをどう思ってる?脈ありチェックテスト!
  4. さりげないLINEのテクニックで好きな人を振り向かせる3つの方法!
  5. 好きな人を振り向かせる9つの方法【モテ仕草・行動編】
  6. 好きな人を振り向かせるために『外見』で大切な3つのこと!
  7. 【男女別】絶対に失敗しないデート服コーデとは?
  8. 大好きな人を振り向かせて素敵なカップルに♡

好きな人を振り向かせたい!どうすればいい?

好きな人ができたら、ずっとその人のことを考えてしまったり、どうすればその片思いが成就するのか考えて、悩んでしまいますよね。

今回は、「LINE」「仕草・行動」「外見」「デートコーデ」という4つの観点で、男女別に好きな人を振り向かせる方法についてご紹介していきます。

貴方自身だけでなく貴方といる時間を好きにさせる!

まず、好きな人を振り向かせるためには、まずあなたのことを好きなってもらう瞬間をたくさん作ることが大切です。

魔法のように一瞬で恋に落ちてもらうことはまず不可能だと考えておきましょう。様々なアピールをさりげなく行い、そこから徐々に相手にあなた自身を好きになってもらえるようにするには、何より努力する心構えが必要です。

まずは、今あなたが好きな人からどのように思われているかを「脈ありチェックテスト」で確認していきましょう。

好きな人はあなたをどう思ってる?脈ありチェックテスト!

好きな人の行動や仕草には、たくさんの脈ありサインが隠れています。それでは、どんなポイントをチェックすればいいのでしょうか。まずは、多くの人が気になる、あの脈あり行動からチェックしていきましょう。

ボディタッチは脈ありとは限らない!

好きな人からボディタッチをされたら、「この人、私のこと好きなのかな?」と脈ありだと思ってしまいますよね。でも、実はボディタッチは必ずしも脈ありとは限らないことについては、覚えておきましょう。

好きになった相手が単純に誰に対してもボディタッチをするタイプである可能性があります。ただ、他の人には一切ボディタッチはしないのに、自分に対してだけボディタッチをしてくる場合は、脈ありの可能性があると考えても良いでしょう。

LINEの返信のスピードの速さに気持ちが出る!

好きな人とはいつも一緒にいたいと思うのは多くの方が思うことです。なので、好きな人にLINEを送って、その返信のスピードをチェックしてみてください。

そのLINEの返信スピードがそのまま気持ちが表れていると見ることができます。返信が早ければ早いほど、相手はあなたとのLINEのやり取りを楽しんでいるということ。

もちろん、こちらに関しても相手が誰に対してもすぐに返信をするタイプという可能性もあります。また、普段からLINEを連絡向けにしか使わない性格の方もいるでしょう。相手の性格や嗜好を考慮した上で判断しましょう。

「会いたい」と言ってくる男性は脈ありの可能性大!

男性で一番わかりやすい脈ありサインは、「会いたい」と言ってくる場合でしょう。特に、二人のデートに誘ってのであれば、ほぼ確実と言ってもよいでしょう。

もし友達も一緒にいる場に誘われたときも、あなたの隣に座ったり、良く話しかけてくるなどする場合は、脈ありの可能性が高いでしょう。

女性からのハートの絵文字は脈ありサイン!

個人的なLINEのやり取りで、女性の方から文面にハートの絵文字を使って来られた場合も、脈ありサインである可能性があります。ハートを使えば、一気に文面の印象が可愛らしくなりますよね。

好きな人の前では可愛くありたいという女性は多く、ハートを使うことで女性らしく可愛らしい印象にさせたいと考えている可能性もあります。

またハートだけでなく、可愛いスタンプを使ってくる場合も、同様に脈ありサインということができるでしょう。

相談をして親身になってくれる男性は脈あり

好きな人からの好意の有無がわかりやすいのが、相談です。特に個人的な悩みで、相手には直接的な関係がない相談をしてみましょう。誰でも、どうでも良い相手の相談はあまり親身になって応えようとはしてくれません。

しかし、そこで親身になって相談に乗ってくれる男性は、あなたに対して好意を抱いている可能性が高いでしょう。相手にとってあなたが「どうでも良い相手」ではないので、親身に相談に乗ってくれています。

好きまではいかなくとも、あなたのことを好意的にとらえていることはほぼ間違いありません。親身に相談にのってくれる相手には、自信をもって恋のアピールをしてもよいでしょう!


◆関連記事:好きな人の脈ありサインについて知りたい!

脈あり行動21選!これが好意のサイン!【男性編・女性編】
職場恋愛の脈ありサイン15選!男性からの好意を見逃さないで!

さりげないLINEのテクニックで好きな人を振り向かせる3つの方法!

ここからは、好きな人を振り向かせるためのさりげないLINEテクニックについてご紹介していきます。日頃からの人とのコミュニケーションの中でも、比較的ハードルが低いのがLINEです。LINEもフル活用して好きな人を振り向かせましょう!

男性に報告LINEは厳禁!お礼や感謝は大切にしよう♡

特に男性は、雑談のようなあまり中身のないLINEのやり取りは好みません。「こんなことあったんだ〜」というような報告LINEは返信に困りますし、煩わしさすら感じる男性は多いでしょう。

そこで好きな人を振り向かせるために、報告LINEはナシにして、例えば仕事や食事のあとなどにお礼や感謝のメールをこまめに行うようにしましょう。

男性は褒められる、努力を認めてもらうことが好きな傾向にあります。そこに褒めるような文言を添えるとさらに好印象になるでしょう。

気になることはLINEで聞かないようにしよう

大切な話や気になることは直接顔を合わせていると聞きづらいものですよね。そこで、思わずLINEで聞いてしまいたくなるかもしれません。しかし、本当に大切なことほどLINEではなく、勇気を出して直接聞くようにしましょう。

LINEはあくまでもコミュニケーションのサブ的な存在。大切なことをLINEで聞いてしまうと、相手には大切な話も「その程度のこと」と捉えられてしまいます。

直接話した方が相手にもインパクトがあり、そのことがきっかけになって、あなたのことを気にするようになるかもしれません。直接会うのが難しい場合は、電話をかけてみるのもよいでしょう。

女性のLINEにはとにかく返す!心配する優しさも大切◎

逆に、女性はLINEなど日常的なコミュニケーションを好みます。好きな女性を振り向かせたい場合、LINEは積極的に返すようにしましょう。

返信に困る雑談LINEでも、好きな人からのものなら嬉しいもの。なので、しっかりと受け入れて、返信をすることがとても大切です。

また、体調が悪い時、夜道が怖い時、気遣うメッセージを送ることも大切です。心配していることをを伝えることで、相手の女性に「異性として見られている」という印象を持たせることができます。

恥ずかしがることなく、わかりやすい優しさをしてあげることが男女ともに恋を育てるコツともいえるでしょう。

LINEだけでなく電話も大切♪

LINEと言うと、まずメッセージのやり取りを思い浮かべるかもしれませんが、時には電話もフル活用しましょう。電話を使えば、相手の声を直接聞き届けることができます。

ただ文章でやり取りをするよりも相手のことを意識しやすくなります。毎日はもちろん煩わしくなってしまいますが、週1~2回程度なら、長電話になりすぎないように、少しだけ電話で話してみるのも良いでしょう。


◆関連記事:LINEの恋愛テクニックをもっと知りたい!

LINEを使った恋愛テクニック!男女共通これで落とせる!

好きな人を振り向かせる9つの方法【モテ仕草・行動編】

好きな人を振り向かせるための仕草・行動にはどのようなものがあるのでしょうか?

実際に会った時の振る舞い方や自然と目に入る仕草は、好きな人を振り向かせるためにとても大切なことです。ここで、好きな人を振り向かせるためのアプローチ方法について具体的にご紹介していきます。

男性も女性も笑顔が大切!好きな人もリラックスできる♪

まず、笑顔はとても大切です。笑顔は心理学的に見ても人をリラックスさせて、相手の警戒心を解く効果があります。心からの笑顔を好きな人に向けることができれば、相手のあなたへの警戒心を薄めることができるでしょう。

そして、好きな人とリラックスした時間を一緒に過ごすことができれば、会話も弾んで二人の距離も自然と縮まっていきます。和やかで一緒にいて楽しい空間を演出することが大切です。

細かな仕草で女性をアピール!姿勢・歩き方・座り方も注意!

男性は本能的に「女性らしさ」に憧れを抱くもの。好きな男性の前では特に「女」を意識させるよう行動することが大切です。

例えば、姿勢、歩き方、座り方などが挙げられます。

背筋を伸ばしてまっすぐ歩いたり、スカートが広がらないように綺麗に足を閉じて座ったり、女性らしい所作を常日頃から意識しましょう。

また、仕草の美しさは、実は男性だけでなく、女性も見ているもの。慌てずにゆっくりと動作を行うだけでも、相手の好印象を誘うことができますよ。

話すときはやさしく目を見つめる

「目は口ほどに物を言う」という言葉通り、視線は言葉以上に嘘をつくことができず、また相手に多大な影響を与えます。

まず、話すときは、相手の目を優しく見つめましょう。

「見つめること」に意識を置きすぎると睨んでいるような印象になってしまい、相手にとって居心地が悪くなってしまいます。

笑顔を見せるときなどタイミングをはかって、まっすぐの目を合わせるように意識することが大切です。

ちょっとしたボディタッチを織り交ぜよう

ボディタッチが多すぎる人は相手から嫌がられたり、体目的の人だと思われてしまう恐れがあります。ボディタッチはほどほどにしましょう。

しかし、ちょっとしたボディタッチは、好きな人に自分をアピールするためにとても有効です。

まず、自然なタイミングで行うことが大切です。同時に、ボディタッチをすることが目的にならないように、相手との会話を楽しむことがとても大切です。会話中のちょっとしたタイミングを狙いましょう。

とにかく会う!相手の視界に入ろう!

恋愛心理学で非常に有名な効果のひとつが、単純接触効果です。単純接触効果とは、会えば会うほどその回数に比例して、相手への好感度が上がっていくというものです。

好きな人とは少しの時間でも、とにかく会う回数をどんどん増やしていくことで、あなたへの意識を強くなります。

直接デートに誘うのが難しい場合は、最初のうちは「視界に入る」ことを目的とするのもおすすめです。

好きな人の友達とも仲良くなる

好きな人を振り向かせたいなら、まず外堀から埋めていく、というのも良いでしょう。

好きな人の友達と仲良くなることで、「共通の話題」としてあなたの話が出てくる可能性があります。

そこから少しずつでも、自然とあなたを意識するようになるかもしれません。また、共通の友達同士ということで一緒に遊びに行く機会も増える可能性も秘めていますよ。

相手のペースを優先させる!

好きな人には、自分と一緒にいて居心地が良いと思ってもらうことがとても大切です。

相手のペースを優先させて、相手が居心地が良いと思える空間を演出するよう心がけましょう。

細かなテクニックとしては、話す頻度、話す速さを合わせるという方法があります。

相手の話す速さに合わせて話すことで、相手も聞き取りやすく、心地よいペースで会話が弾んでいくでしょう。

あなたといることが楽しいと思わせる!

そして、一番大切なことは好きな人が「あなたと一緒にいると楽しい」と思ってくれることです!一緒にいて楽しいと思える人とは、もっと一緒にいたいと思いますよね。

二人で笑い合うこと、共通の話題を増やしていきましょう。共通の趣味や常連のお店を作るなど、好きな人と自分だけに通じる話題を少しずつ増やしていくことで、自然と楽しい時間が増えていきますよ!


◆関連記事:相手を振り向かせるテクニックをもっと知りたい!

好きな人を振り向かせる方法!脈なし男子を落とす9つのコツ!!
恋愛に興味がない人を振り向かせる方法9選!実は簡単?

好きな人を振り向かせるために『外見』で大切な3つのこと!

ここで、好きな人を振り向かせるために気をつけたい、身だしなみのポイントについて解説していきます。

「人は中身が大切」と言いますが、第一印象で人がまず見るところは外見ですよね。

そして、外見で恋愛対象外だと判断されてしまうと、その後にどんなに努力をしても、恋愛対象になる可能性が非常に低くなってしまいます。

そこで第一印象で失敗しないために、常日頃から気を付けるべき身だしなみのポイントを紹介してきましょう。

とにかく清潔感とTPOが大切!

人は性別、年齢問わず清潔感が無い方は印象が悪くなってしまいます。なので、とにかく清潔感を出すことと同時に、TPOをわきまえたファッションをするよう心がけましょう。

シワのない綺麗な服を着ること、髪や顔、手先をしっかりと清潔に保つことは大前提ですね。そして、デート先や普段の格好も、おしゃれはもちろんその場に合わせたものを選ぶことが大切です。

露出しすぎは男性には逆効果…

男性は露出をした女性に惹かれてしまう、というのは大きな嘘…!

露出が多すぎると、相手に男性関係にだらしない女性だと思われてしまう恐れがあります。

露出はほどほどに控えることが大切です。露出に喜んで好意を向けてくれるのは、体目当ての男性だけ。ちょっとした露出のある服をさりげなく、デートの時などに身に着ける程度にしましょう。

キレイな髪の毛やボディライン…自分磨きは効果大♡

男性にとって、綺麗な髪の毛であったり、女性らしいボディラインをしている女性は非常に魅力的です。

また、露出は少なめに、スカートやシースルー素材などでさりげなくボディラインを見せることで、華奢で女性らしさをみせることができます。

そのほかにも、肌ケアやネイルケアなど、細部までしっかりと自分磨きをすることで、あなた自身の自信にもつながり、より魅力的な女性にステップアップすることができるでしょう。


◆関連記事:モテる女性の特徴って?モテるテクニックとは?

モテる女子の特徴11選!モテの極意を知れば誰でもモテる?

【男女別】絶対に失敗しないデート服コーデとは?

好きな人との念願のデートが決まったら、デート服のコーディネート選びもとても大切です。

ここからは、絶対に失敗しないデート服選びについてもご紹介していきます。

男性は無地Tシャツ・ジーンズ・スニーカーでOK!

男性の場合は、おしゃれかどうかよりも清潔感があるかどうかが重要です。

そのため、無理におしゃれをするよりは、シンプルなコーディネートで問題はありません。

TPOはありますが、基本的な服装としては、清潔感のある無地のTシャツとジーンズ、そしてスニーカーでもOKです。

デートでは奇抜さや個性よりも、清潔感や親しみやすさがとても大切です。シンプルで清潔感のある服装を選ぶことで、さっぱりとした印象に見せましょう。

女性は清楚系シンプルワンピースが万能!

女性の場合も、個性や奇抜さよりも清楚で女性らしい、万人ウケするコーデがおすすめです。なので、清楚系のシンプルなワンピースを選ぶのがまさに定番でしょう。

もちろんデート先に合わせてコーデを変えるのもおすすめです。アクティブなデートならスニーカーを選んだり、パンツスタイルを選ぶのもおすすめです。


◆関連記事:おすすめのデートコーデをもっとチェックしたい!

初デートの服装はこれ!女性におすすめの服15選!【男が惚れる】
デートに着る服はこれ!男ウケするカジュアルな女性コーデとは?

大好きな人を振り向かせて素敵なカップルに♡

好きな人を振り向かせるためには、まず相手のことをしっかりと考えて、相手があなたと一緒にいて楽しいと思える時間を演出することが大切です。自分よがりにならず、相手のことを考えて行動していきましょう。

そして好きな人を振り向かせることができたなら、今度は素敵なカップルになれるよう、相手との時間を大切にしていってくださいね♪

片思いを絶対に成就させたい!

「恋愛って難しい!」社会人から片思いまで悩むポイントと楽しむコツ
好きな人を落とす方法11選!片思いを成功させよう!
片思いが辛いときの原因と対処法は?好きすぎて辛い...
「ずっと彼が好き」長い片思い。成就or諦める、あなたはどっち?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ