初デートに映画を選ぶのはおすすめ?事前準備や成功のコツを伝授

初デートに映画を選ぶのはおすすめ?事前準備や成功のコツを伝授

初デートをするときはどこに行くか悩みますよね。まだ二人の関係が親密になっていない初デートでは、さまざまな理由から映画がおすすめだと言われています。絶対に失敗したくない初デートで映画を選ぶときの事前準備や成功のコツなどを詳しく伝授します♪

記事の目次

  1. 1.マッチングアプリのマッチング後や、付き合う前の初デートに王道の映画デートっておすすめ?
  2. 2.【映画を初デートに選ぶデメリット】
  3. 3.初デートで映画に行く時の注意点
  4. 4.映画を初デートに選んだ時の事前準備
  5. 5.初デートで映画に行く時のおすすめの服装
  6. 6.初デートにオススメの映画ジャンル
  7. 7.初デートの映画の後はどうする?
  8. 8.王道の映画デートは初デートにぴったり。しっかり準備して楽しいデートに

マッチングアプリのマッチング後や、付き合う前の初デートに王道の映画デートっておすすめ?

マッチングアプリで知り合った人と付き合う前に初デートに行くときは、映画デートが王道だと言われているのを知っていますか?お互いのことをよく知らなくても、映画なら楽しく過ごすことができるんですよ。

【映画を初デートに選ぶメリット】

映画をマッチングアプリなどで知り合った人との初デートに選ぶと、たくさんのメリットがあります。恋愛慣れしている人であればどんなデートでもソツなくこなせますが、特にこれまで恋愛経験が少ない人にとっては映画デートはイチオシです!

映画デートの何がそれほど良いのか、メリットについて1つずつ確認していきましょう!

会話をしなくても大丈夫

映画デートのメリットと言えば、会話をしなくても大丈夫という点です。知り合って間もない関係の人とは、何を話せば良いのか分からないときもありますよね。

映画デートであれば上映中は基本的に話をするのはマナー違反となります。会話を繋げなければいけないというプレッシャーを感じることなく、無言で数時間を一緒に過ごせるのは少しホッとしますね。

天候に左右されない

映画デートは天候に左右されないのも大きなメリットの1つです。例えば公園をお散歩するデートを計画していたときなどは、当日に雨が降ると計画が台無しになってしまいますね。

映画デートであれば完全に屋内でのデートになり、天候に関係なく予定通りにデートをすすめることができます。待ち合わせ場所から映画館までの道のりさえクリアすればOKです。

相手の好みがわかる

映画デートに誘うことで相手の好みがわかるのも良いですね。どんな映画が好きか聞くことで、恋愛映画やアクション映画など好きなジャンルが分かります。ここから相手の性格なども想像できますね。

もし好きな映画の好みが同じなのであれば今後のお付き合いも楽しくなりそうですし、関係を続けるかどうかの1つの判断材料にすることができます。

デートに誘いやすい

マッチングアプリなどで知り合った相手を初デートに誘うときは、場所選びはとても重要です。初デートにどこを選ぶかで恋愛に関するセンスがあるかないかまで判断されることも少なくありません。

その点においても、映画であればオシャレで大人っぽい雰囲気がありますし、どんな人でも気軽にOKしやすいのがメリットですね。

パーソナルスペースを縮められる

初デートに映画を選ぶと、パーソナルスペースを縮められるというメリットもあります。パーソナルスペースは人によって異なりますが、映画であれば自然な流れで真横に座ることができます。

通常のデートに比べて2人の距離は非常に近くなり、親近感が湧きます。相手と仲良くなりたいときには積極的に利用したいデートスポットですね。

共通の話題ができる

初デートではまだ相手のことがそれほど分かっていない段階です。会話の話題に困ってしまうことも多いですが、映画デートに行くと共通の話題ができるのも良いですね。

デートの後も何かのタイミングで「そういえば一緒に見に行ったあの映画楽しかったよね」と話ができますし、「今度はこの映画見に行かない?」と次のデートにも誘いやすくなります。

【映画を初デートに選ぶデメリット】

映画を初デートに選ぶとメリットはたくさんありますが、実はデメリットもあります。マッチングアプリで出会った人を映画デートに誘うときは、デメリットもよく考えておいた方が良いですね。

初デートが失敗してしまうと、同じ相手と2回目のデートが実現しない可能性もあります。これから関係を深めていきたい相手の場合は注意が必要です。

映画が面白くなかった場合、盛り上がらない

初デートに映画を選んでしまうと、もしその映画が面白くなかった場合は最悪ですね。見終わった後も特に会話が盛り上がらず、微妙な雰囲気のままお別れすることになってしまいます。

映画が面白くなかった悪い印象がそのまま二人の相性が悪いというイメージに重なってしまいます。これは映画デートのデメリットと言えるでしょう。

次のページ

初デートで映画に行く時の注意点

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely