「彼氏と距離を置く」ってどういう意味?状況別の対処法とやり直す方法とは?

「彼氏と距離を置く」ってどういう意味?状況別の対処法とやり直す方法とは?

「彼氏と距離を置く」ということは、どういう意味をもつのでしょうか。彼氏と距離を置くときの状況別の対処法、関係をやり直す方法とともに解説していきます。別れるのではなく距離を置くことで、彼氏と以前のような関係に戻る方法を一緒に考えていきましょう。

記事の目次

  1. 1.彼氏から「距離を置きたい」と言われた…どうすればいいの?
  2. 2.彼氏が「距離を置きたい」と言った理由は?
  3. 3.別れないために…距離を置く目的をはっきりもつ!
  4. 4.彼氏と距離を置いたときにやってはいけないNG行動とは?
  5. 5.距離を置く期間はどれぐらいがベスト?
  6. 6.久々に会うときに気を付けるべきこと!
  7. 7.悔いが残らないように彼氏への思いを伝えよう

彼氏から「距離を置きたい」と言われた…どうすればいいの?

彼氏から「しばらく距離を置きたい」と言われたことはありますか?何となく冷めてきたかなという時期にこんな事を言われるとドキッとしますね。彼氏に「距離を置きたい」と言われた時はどうすればいいのでしょうか?

距離を置いても…「まだ別れていない」!

彼氏と距離を置くというと、「ああ、別れようっていう事なのかな」と考える人もいます。しかし距離を置くといっても、それが100%の確率で別れにつながるとは限りません。

突然、彼氏から「距離を置こう」と言われるとマイナス思考になってしまうのは仕方のないことです。しかし彼と別れたくないと思うならプラス思考に切り替えていくことが非常に重要になるでしょう。

彼氏が「距離を置きたい」と言った理由は?

プラス思考になるためには、まず彼氏があなたと「距離を置きたい」と言った理由を考える必要があります。彼氏が「あなたと一緒にいたくない」と思うまでになった原因を考えてみましょう。

あなたのことが嫌いになりそうになっている

彼氏が距離を置きたいと言うときは、あなたのことが嫌いになりそうになっている時です。あなたの嫌な面が気になって我慢できなくなっているのかもしれません。

これまで彼から直してほしいと言われていたことを放置していませんか?努力すれば改善できるのにそれをしようとしないあなたに、彼が幻滅している可能性がありますよ。

女性として魅力的に思えなくなっている

長く付き合っていると緊張感が無くなってきます。あなたが彼の前でだらしない姿などを見せている場合は、女性として魅力的に思えなくなっている可能性もゼロではありません。

「メイクやヘアスタイルが適当になった」「ファッションに気を使わなくなった」「言葉遣いが乱暴になった」など、自分の行動を振り返ってみると、思い当たる原因があるかもしれません。

あなたといると疲れる

一緒にいても喧嘩が多いなら、あなたといると疲れるために距離を置きたいと考えているのかもしれません。

喧嘩は一方だけが原因ではなく2人のせいだという考え方もあるでしょう。しかし彼女に癒しを求める男性なら、会うたびにストレスを感じてしまうような状況では付き合っている意味を感じられないでしょう。

あなたといても楽しくない…

いわゆる倦怠期で、単純にあなたといても楽しくないと感じている場合もあるでしょう。彼があなたに飽きてしまったのが原因になっていることも少なくありません。

倦怠期は何をしても新鮮さが感じられないため、つい「距離を置きたい」という気持ちになってしまうこともあります。世の中の多くのカップルが経験することでもあります。

仕事に集中したい

仕事が忙しい彼なら仕事に集中したいという理由で距離を置きたがる人もいます。毎日連絡を取る余裕がなく、デートをする時間もない。それならいっそ距離を置いた方がいいと考えているのかもしれません。

この場合、仕事が落ち着けば彼の方から連絡をしてくれる可能性もあります。今はあまり無理を言って困らせずに、彼の気持ちを優先したほうが後々になって良い関係を築くことができるかもしれません。


◆関連記事:男性が「距離を置きたい」と言ったときの本音は?

距離を置きたいと言う彼氏の本音は?対処法も教えます | Lovely[ラブリー]のイメージ
距離を置きたいと言う彼氏の本音は?対処法も教えます | Lovely[ラブリー]
最近、彼氏の様子がおかしいと思いつつ、そのことを放置していると、突然かれしから「距離を置きたい」と言われるかもしれません。彼女が彼氏から「距離を置きたい」と言われたときにはいくつか行動に選択肢があります。このとき、どのような対処をすると良いのでしょうか。

別れないために…距離を置く目的をはっきりもつ!

次のページ

彼氏と距離を置いたときにやってはいけないNG行動とは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely