【2023年】男子高校生が贈られて嬉しい人気ブランド財布16選

【2023年】男子高校生が贈られて嬉しい人気ブランド財布16選

誕生日や進学祝いで男子高校生に財布を贈るなら、大人っぽいデザインで長く使えるブランド財布を選んであげましょう。今回は、男子高校生が贈られて嬉しい人気ブランドの財布をご紹介しますので、プレゼントの参考にしてみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.男子高校生に財布をプレゼントする時の選び方
  2. 2.男子高校生に財布をプレゼントする時に注意すること
  3. 3.男子高校生に財布をプレゼントする時の予算・相場
  4. 4.【長財布】男子高校生が贈られて嬉しい人気ブランド財布8選
  5. 5.【二つ折り】男子高校生が贈られて嬉しい人気ブランド財布8選

男子高校生に財布をプレゼントする時の選び方

男子高校生と言えば、大人の階段を上り始める頃ですよね。子どもっぽい財布を卒業して、本革など高級感や大人っぽさが感じられる財布に憧れるようになるはずです。男子高校生に財布を贈る時のポイントをお伝えします。

長く使えるよう、ある程度有名なブランドの高品質な財布をセレクト

男子高校生に贈る財布は、大学生になってからも使えるような高品質で大人っぽいデザインのものがおすすめです。その時の流行もありますが、長く使ってもらいたいのなら高校生でも知っているような有名なブランドの財布をセレクトしましょう。

高校生にもなれば、ブランドの財布に憧れるものですし、ブランドとわかっていれば大切に使ってくれるはずです。

素材は革がおすすめ

小学生・中学生の頃は「どうせすぐに汚れるから」とビニール素材やキャンバス素材の財布を与えがちですが、高校生にもなればよほどのことがない限り派手に汚すことはないでしょう。

革素材の財布なら、使えば使うほど風合いが出てなじんでくるものです。革は見た目にも格好良いので、大人の階段を上った気持ちになってもらえるはずですよ。

シンプルなデザインでブラック、ブラウンがおすすめ

男子高校生に贈るなら、ブランドの財布でもロゴが大きくデザインされているものより、シンプルなものが使いやすいでしょう。財布の隅に小さくロゴがデザインされているものはおしゃれですし、ブランドのステータスが感じられます。

色はブラックやブラウン、ネイビーなどがおすすめです。流行に左右されないカラーですし、汚れが目立たないのもポイントです。

高校生に人気のブランドのアイテムもおすすめ

大人になっても使える有名ブランドの財布も良いですが、現在の高校生に人気のブランドをリサーチしてセレクトするのもおすすめです。

男子高校生には、DIESEL (ディーゼル)、COACH (コーチ)、Paul Smith (ポール・スミス)、TOMMY HILFIGER (トミーヒルフィガー)などシンプルで飽きの来ないブランドが人気です。

普段使っている財布が長財布なのか二つ折りなのかリサーチする

財布には主に長財布と二つ折りの二種類があります。人によって使いやすいタイプは違うので、財布を贈る相手が普段どちらのタイプを使っているのか、あらかじめリサーチしておくと良いでしょう。

財布をポケットに入れる人には薄いものを、カードをたくさん持ち歩きたい人には大容量のものなど、使い方に合わせて選んであげてくださいね。

男子高校生に財布をプレゼントする時に注意すること

男子高校生の誕生日や進学祝いに財布をプレゼントする際、いくつか注意していただきたいポイントがあります。心から喜んでもらうために、そして長く使ってもらうために、ぜひチェックしておいてくださいね。

マジックテープの財布は選ばない

マジックテープの財布は使いやすいですが、子どもっぽい印象があるため男子高校生には避けられがちです。マジックテープの財布は使う時に音が出るため、嫌がる人もいます。本人からマジックテープが良いと指定がある場合は別ですが、そうでなければ避けた方が良いでしょう。

ブランドの財布でもマジックテープのものがあるので、よく確認してから贈ってくださいね。

派手なデザインは飽きやすいので避ける

目立つ色や派手なデザインの財布は、飽きられやすい傾向にあります。最初は喜んでくれるかもしれませんが、長く使ってもらえない可能性があるので避けましょう。

ブラック、ブラウン、ネイビーといったベーシックなカラー、そしてなるべくシンプルなデザインの財布がおすすめです。ブランドのロゴは隅に入っている程度がベストですよ。

ルイ・ヴィトンなどのハイブランドは避ける

高校生はブランドの財布に憧れる頃とお伝えしましたが、ルイ・ヴィトンやグッチ、プラダといった一見してそのブランドとわかるようなハイブランドの財布は避けた方が無難です。

本人は喜んでくれるかもしれませんが、周囲の人が見ると「高校生には合わない」とあまり良い印象が抱かれない可能性があります。ハイブランドの財布は社会人になってから贈りましょう。

次のページ

男子高校生に財布をプレゼントする時の予算・相場

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely