仲良しカップルの特徴15選!仲良しで居続ける秘訣とは?

仲良しカップルの特徴15選!仲良しで居続ける秘訣とは?

仲良しカップルを見ると、何だか良いなと思いますよね。そんな、仲良しカップルの特徴や仲良しカップルの共通点、同棲をしたとき、結婚をしたときなど場面に合わせて詳しく解説していきたいと思います。仲良しで居続ける秘訣もしっかり盛り込んでいますので、必見です!

記事の目次

  1. 1.仲良しカップルってどんなカップル?
  2. 2.仲良しカップルの特徴①会話のキャッチボールができている
  3. 3.仲良しカップルの特徴②お互いを思いやっている
  4. 4.仲良しカップルの特徴③いつでも手を繋いでいる
  5. 5.仲良しカップルの特徴④お互いに挨拶ができている
  6. 6.仲良しカップルの特徴⑤譲るところは譲る
  7. 7.仲良しカップルの特徴⑥相手を責めない・怒らない
  8. 8.仲良しカップルの特徴⑦思った事をちゃんと伝える
  9. 9.仲良しカップルの特徴⑧毎日連絡を取り合う
  10. 10.仲良しカップルの特徴⑨束縛しない
  11. 11.仲良しカップルの特徴⑩プライベートの線引きができている
  12. 12.仲良しカップルの特徴⑪お互い応援し合う
  13. 13.仲良しカップルの特徴⑫頑張っている感がない
  14. 14.仲良しカップルの特徴⑬共通点がたくさんある
  15. 15.仲良しカップルの特徴⑭第三者から見ても雰囲気が良い
  16. 16.仲良しカップルの特徴⑮そもそも相性が良い
  17. 17.仲良しカップルで居続ける秘訣~同棲編~
  18. 18.仲良しカップルで居続ける秘訣~結婚編~
  19. 19.長続きさせるために
  20. 20.いつまでも仲良しカップルでいれますように…

仲良しカップルってどんなカップル?

仲良しカップルってどんなカップルだと思いますか?

ラブラブ=仲良しカップル?
イチャイチャ=仲良しカップル?

誰でも付き合い始めは仲良しカップルだと思います。
でも、だんだん仲良しカップルと思えない状況だったり、愚痴だったりが見受けられることもあります。

仲良しカップルってどんなカップルなのか、どんな秘訣や共通点があるのか、具体的に15項目解説していきたいと思います。

そして、仲良しカップルで居続ける秘訣を同棲編と結婚編で、解説します。
同棲や結婚となると、ちょっと違った観点も入ってきたりします。

長続きさせるための最重要事項もまとめてみました。

仲良しカップルの特徴①会話のキャッチボールができている

まず、仲良しカップルのキーワードは"会話"です。
会話があるかないか、またその会話が続いているかどうか、実のある会話ができているかどうか、がキーワードになってきます。

元々、無口だという人もいるかもしれません。
でも、無口だからといって、それを理由に何も喋らず相手に喋らせてばかりいるのって、正直失礼だと思いませんか?

会話は人間のコミュニケーションツールでいちばん大事なものです。
そして、仲良しカップルは、会話のキャッチボールがちゃんとできています。

口下手だと思う人は

女性の場合、口下手な人は彼氏に対してなるべく話ができるように頑張ったりするものです。
問題は、彼氏側の方。
彼氏は口下手だと思ったりする人は、本当に喋りません。会話が成立しない場合だってあります。

どちらかが会話のキャッチボールができないタイプだと、長続きしない要因になってきます。

例えば、彼氏の見た目がカッコイイから手放せないとかではなく、何とか会話ができる環境に持って行けるよう工夫してみるのが良いと思います。

■関連記事:口下手だと思う方へ。こちらを参考にしてみてください。

会話術を磨く13のコツ!もう口下手とは言われない! | Lovely[ラブリー]のイメージ
会話術を磨く13のコツ!もう口下手とは言われない! | Lovely[ラブリー]
人に好かれる方法やモテる方法、初対面の人と上手に話す方法など、全て会話術にそのヒントがあります。自分は口下手だと思っている方必見です。会話術を磨いて、初対面の人でも仕事でも恋愛でも活かして楽しい会話ができるようナビゲーションをしたいと思います。

仲良しカップルの特徴②お互いを思いやっている

仲良しカップルの特徴として、お互いを思いやっていることが挙げられます。
これは、長続きする秘訣にもなります。

「思いやり」という言葉そのままです。
思いやりの気持ちや行動がなくなってしまったら、仲良しカップルでいることはできません。

お互いを思いやってこそ、仲良しカップルでいられるのです。

例えば、長く付き合えば付き合うほど、思いやりの気持ちが薄くなってしまう傾向があります。
長く付き合えば、いつか同棲したり結婚したりするかもしれません。

後半でも解説していますが、同棲や結婚となると、好きや愛してるだけでは生活できません。
現実を見ることも多数あるかもしれません。

思いやりが無ければ、ただ一緒に暮らしているふたりになるだけです。
思いやりの気持ちひとつで長続きするかしないかを左右させる大きな要因になりますので、思いやりの気持ちはいつまでも持ち続けていたいものです。

■関連記事:思いやりの気持ちについてはこちらを参考にしてみてください。

思いやりのある人の特徴9つ!思いやりの心を持つには? | Lovely[ラブリー]のイメージ
思いやりのある人の特徴9つ!思いやりの心を持つには? | Lovely[ラブリー]
思いやりのある人って素敵ですよね。 仕事場でも、思いやりのある人と、思いやりのない人ではハッキリ分かれるのではないでしょうか。 今回は、そんな思いやりのある人の特徴を紹介させていただきます。 思いやりのある人になる方法も紹介するので参考にしてくださいね。
思いやりのない人の特徴と性格9選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
思いやりのない人の特徴と性格9選! | Lovely[ラブリー]
思いやりのない人っていますよね。 関わらずに済めばいいのですが、それが自分の彼氏だったり夫だったりすると、関わらざるを得ないですよね。 今回は、思いやりのない人の特徴や性格から、対処法についても詳しく紹介していきます。

仲良しカップルの特徴③いつでも手を繋いでいる

仲良しカップルは、いつでも手を繋いでいたり腕を組んでいたりします。
付き合い始めのカップルはそうした光景をよく目にしますが、本当の意味で仲良しカップルは、ふたりで出かける時、手を繋いでいたり、腕を組んでいたりするところが特徴的です。

例えば、大勢の人で集まる時でも手を繋いだりすることがあります。
ただ、手を繋ぐ・腕を組むという行為はTPOをわきまえて行う必要があるので、注意してください。

手を繋がない方が良いシチュエーションとは

次のページ

仲良しカップルの特徴④お互いに挨拶ができている

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely