一緒にいて落ち着く人の特徴!思わず一緒にいたくなってしまう!

一緒にいて落ち着く人の特徴!思わず一緒にいたくなってしまう!

一緒にいて落ち着く人が彼氏や彼女だったら、「一生この人と一緒でいいかも」と思いませんか?
しかし、なかなか一緒にいて落ちつく人には出会えないですよね。
そこでここでは、一緒にいて落ち着く人の特徴について紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.一緒にいて落ち着く人を彼氏、彼女にしたい!
  2. 2.男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴①心が広い人
  3. 3.男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴②笑顔の人
  4. 4.男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴③聞き上手な人
  5. 5.男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴④思いやりがある人
  6. 6.男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴⑤沈黙でも平気な人
  7. 7.女性が一緒にいて落ち着く男性の特徴①寛大な人
  8. 8.女性が一緒にいて落ち着く男性の特徴②よく笑う人
  9. 9.女性が一緒にいて落ち着く男性の特徴③理解力がある人
  10. 10.女性が一緒にいて落ち着く男性の特徴④愚痴が少ない人
  11. 11.女性が一緒にいて落ち着く男性の特徴⑤ドキドキしない人
  12. 12.一緒にいて落ち着く人の特徴【まとめ】

一緒にいて落ち着く人を彼氏、彼女にしたい!

恋愛は、最初こそは刺激を求めるかもしれませんが、一緒にいることで慣れも出ますし、刺激もなくなってきますよね。

そのため、最終的に残るのは、「居心地の良さ」ということになります。

この居心地の良さというのは、一緒にいて落ち着くかどうかですが、一緒にいて落ち着くことができなければ、ストレスがどんどん溜まっていくだけなので、近い将来、愛情が冷めきってしまうでしょう。

しかし、一緒にいて落ち着くことができれば、心から安心することができて、癒されること間違いなしです。

結局は、男性も女性も、一緒にいて落ち着く相手を彼女や彼氏にしたいと思っているのです。

男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴①心が広い人

男性が一緒にいて落ち着くのは、心が広い女性です。

包容力があって、大らかで、感情の起伏が激しくない人が彼女なら男性はきっと居心地の良さを感じて、離れたくなくなるでしょう。

男性は、仕事が忙しくてついつい彼女が後回しになることもあります。

それでも怒らないで包み込んでくれる女性というのは、男性にとって愛しくなる相手でしょう。

心が広い女性というのは、なにかあったとしても相手の立場になって物事を考えるので、滅多に怒ることがないでしょう。

女性は、ヒステリーになる人も多く、女性の感情の起伏の激しさに直面したことがある男性はかなりいるでしょう。

そのため、「ヒステリーな彼女は嫌だ。」と心のどこかで思ってしまいます。

なので、男性は、一緒にいて落ち着く、心に波がない女性を彼女にしたいと思うのです。

男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴②笑顔の人

いつも笑顔でニコニコしている女性は、男性が一緒にいて落ち着くと思う女性です。

怒っている女性と一緒にいると、ピリピリした雰囲気になりますが、笑顔の女性と一緒にいると、ほんわかした雰囲気になって癒されるのです。

そのため、いつも笑顔の女性と一緒にいることで、男性は日頃のストレスが軽減されるのです。

例えば、仕事で上手くいかないことがあっても、彼女が笑顔で迎えてくれればその瞬間に疲れがふっとんで、ネガティブだった気持ちもポジティブに変わるでしょう。

笑顔が持つパワーって、想像以上にすごいですよね。

ずっと一緒にいたいと思える男性に出会ったら、女性は常に笑顔でいることを心がけておきましょう。

男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴③聞き上手な人

男性は、聞き上手な女性とも一緒にいると落ち着くと感じるでしょう。

聞き上手な女性と一緒だと、男性は自分の弱みをついついさらけ出してしまいます。

しかし、そうすることでストレスが軽減されて、心がスッキリし、「この人には心を許すことができる」と感じるのです。

ここまで感じることができたら、一緒にいて落ち着く相手であることは間違いないでしょう。

聞き上手な女性というのは、共感もしてくれますし、時々心地よいアドバイスもしてくれます。

心地よいアドバイスとは、励ましのようなもので、「私はあなたの味方だよ。」という感じにさりげなく支えてくれるものです。

自分の意見を押し付けることは一切ないので、男性も話していて気分が良くなり、居心地の良さを感じるでしょう。

■参考記事:聞き上手になるには?コチラもチェック!

聞き上手になるには?7つのテクニックとコツで聞き上手に【モテる】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
聞き上手になるには?7つのテクニックとコツで聞き上手に【モテる】 | Lovely[ラブリー]
聞き上手な人…というとあなたはどんな人を思い浮かべるでしょうか。実はその聞き上手さんになるにはテクニックが必要なのです。本当に聞き上手な人とは相手の本当に話したいことを上手に聞いてあげることが出来る人。聞き上手になるコツとテクニックをご紹介します!

男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴④思いやりがある人

男性は、思いやりがある女性と一緒にいると、落ち着くでしょう。

思いやりがある女性は、気配りができる人なので、どこに行っても誰に会わせても安心できる相手ですね。

また、とても優しく、相手の気持ちを考えた行動をするので、一緒にいると男性は「楽だな~。」と感じることが多いかもしれません。

次のページ

男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴⑤沈黙でも平気な人

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely