一緒にいて落ち着く人の特徴!思わず一緒にいたくなってしまう!

一緒にいて落ち着く人が彼氏や彼女だったら、「一生この人と一緒でいいかも」と思いませんか? しかし、なかなか一緒にいて落ちつく人には出会えないですよね。 そこでここでは、一緒にいて落ち着く人の特徴について紹介したいと思います。

一緒にいて落ち着く人の特徴!思わず一緒にいたくなってしまう!のイメージ

目次

  1. 一緒にいて落ち着く人を彼氏、彼女にしたい!
  2. 男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴①心が広い人
  3. 男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴②笑顔の人
  4. 男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴③聞き上手な人
  5. 男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴④思いやりがある人
  6. 男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴⑤沈黙でも平気な人
  7. 女性が一緒にいて落ち着く男性の特徴①寛大な人
  8. 女性が一緒にいて落ち着く男性の特徴②よく笑う人
  9. 女性が一緒にいて落ち着く男性の特徴③理解力がある人
  10. 女性が一緒にいて落ち着く男性の特徴④愚痴が少ない人
  11. 女性が一緒にいて落ち着く男性の特徴⑤ドキドキしない人
  12. 一緒にいて落ち着く人の特徴【まとめ】

一緒にいて落ち着く人を彼氏、彼女にしたい!

恋愛は、最初こそは刺激を求めるかもしれませんが、一緒にいることで慣れも出ますし、刺激もなくなってきますよね。

そのため、最終的に残るのは、「居心地の良さ」ということになります。

この居心地の良さというのは、一緒にいて落ち着くかどうかですが、一緒にいて落ち着くことができなければ、ストレスがどんどん溜まっていくだけなので、近い将来、愛情が冷めきってしまうでしょう。

しかし、一緒にいて落ち着くことができれば、心から安心することができて、癒されること間違いなしです。

結局は、男性も女性も、一緒にいて落ち着く相手を彼女や彼氏にしたいと思っているのです。

男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴①心が広い人

男性が一緒にいて落ち着くのは、心が広い女性です。

包容力があって、大らかで、感情の起伏が激しくない人が彼女なら男性はきっと居心地の良さを感じて、離れたくなくなるでしょう。

男性は、仕事が忙しくてついつい彼女が後回しになることもあります。

それでも怒らないで包み込んでくれる女性というのは、男性にとって愛しくなる相手でしょう。

心が広い女性というのは、なにかあったとしても相手の立場になって物事を考えるので、滅多に怒ることがないでしょう。

女性は、ヒステリーになる人も多く、女性の感情の起伏の激しさに直面したことがある男性はかなりいるでしょう。

そのため、「ヒステリーな彼女は嫌だ。」と心のどこかで思ってしまいます。

なので、男性は、一緒にいて落ち着く、心に波がない女性を彼女にしたいと思うのです。

男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴②笑顔の人

いつも笑顔でニコニコしている女性は、男性が一緒にいて落ち着くと思う女性です。

怒っている女性と一緒にいると、ピリピリした雰囲気になりますが、笑顔の女性と一緒にいると、ほんわかした雰囲気になって癒されるのです。

そのため、いつも笑顔の女性と一緒にいることで、男性は日頃のストレスが軽減されるのです。

例えば、仕事で上手くいかないことがあっても、彼女が笑顔で迎えてくれればその瞬間に疲れがふっとんで、ネガティブだった気持ちもポジティブに変わるでしょう。

笑顔が持つパワーって、想像以上にすごいですよね。

ずっと一緒にいたいと思える男性に出会ったら、女性は常に笑顔でいることを心がけておきましょう。

男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴③聞き上手な人

男性は、聞き上手な女性とも一緒にいると落ち着くと感じるでしょう。

聞き上手な女性と一緒だと、男性は自分の弱みをついついさらけ出してしまいます。

しかし、そうすることでストレスが軽減されて、心がスッキリし、「この人には心を許すことができる」と感じるのです。

ここまで感じることができたら、一緒にいて落ち着く相手であることは間違いないでしょう。

聞き上手な女性というのは、共感もしてくれますし、時々心地よいアドバイスもしてくれます。

心地よいアドバイスとは、励ましのようなもので、「私はあなたの味方だよ。」という感じにさりげなく支えてくれるものです。

自分の意見を押し付けることは一切ないので、男性も話していて気分が良くなり、居心地の良さを感じるでしょう。

katsina_candleさんの投稿
22857908 351496268628229 7713587321735479296 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

■参考記事:聞き上手になるには?コチラもチェック!

聞き上手になるには?7つのテクニックとコツで聞き上手に【モテる】

男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴④思いやりがある人

男性は、思いやりがある女性と一緒にいると、落ち着くでしょう。

思いやりがある女性は、気配りができる人なので、どこに行っても誰に会わせても安心できる相手ですね。

また、とても優しく、相手の気持ちを考えた行動をするので、一緒にいると男性は「楽だな~。」と感じることが多いかもしれません。

また、思いやりがある女性は、男性のことを理解しようとする心も持っています。

そのため、いつも寄り添ってくれているので、男性も心が落ち着くのです。

思いやりがある女性は、心の底から優しいので、同じ女性からも人気があって、誰からも好かれる人が多いでしょう。

そんなところも、男性からしたら自慢になりますね!

男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴⑤沈黙でも平気な人

男性は、特に会話がなくてもお互いに自分のペースでいられる相手と一緒にいると落ち着くと感じるでしょう。

会話がないと「ヤバイ!なにか話さなきゃ!」とか、「楽しくないのかな?」と、考えてしまう相手では、心が落ち着いていません。

そうではなく、沈黙になったとしても、なんにも気にすることなく過ごすことができる相手と一緒にいることで、落ち着くなと感じるのです。

女性が一緒にいて落ち着く男性の特徴①寛大な人

女性が一緒にいて落ち着く男性は、寛大な人です。

女性に対して多くを求めず、いつも寛大な心で接してくれる人と一緒にいると、「こっちまで穏やかな気持ちになれて落ち着くな」と思えるのです。

男性にも時々、細かい人がいますが、いちいち色々言われると、全然落ち着かないですよね。

roruronさんの投稿
22793820 1646546392062861 2783407462307332096 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

女性は、男性以上に将来を考えて付き合うものなので、寛大な心を持っている男性となら、結婚も考えるでしょう。

例えば、結婚生活で料理に失敗したり、忙しくて家事が行き届かなくても、「いいよ。」と許してくれる人とか、「一緒にやろう!」と、広い心で受け入れてくれる人なら、ずっと一緒にいれますし、心底落ち着くことができますよね。

女性が一緒にいて落ち着く男性の特徴②よく笑う人

よく笑う男性を見ていると、「あ~この人今リラックスしているんだな~。」と感じることができて、嬉しくなりませんか?

それと同時に、自分もニコニコすることができるので、よく笑う男性と一緒にいると、心が落ち着くのです。

男性の笑顔は、子供っぽさも残っているので、女性は見るだけで母性本能が働くのかもしれません。

そのため、落ち着く気持ちにもなるのですが、「この笑顔を守っていきたい!」という気持ちも芽生えて、この笑顔のそばにいたいと思うのです。

周りから見ても、ムスっとしているカップルよりも、笑顔があふれているカップルのほうが見ていて気持ちいいものがありますよね!

女性が一緒にいて落ち着く男性の特徴③理解力がある人

女性は、理解力がある男性と一緒にいるととても落ち着きます。

例えば、日頃の頑張りを褒めてくれたり、オシャレしている部分を言わなくても褒めてくれる人だと、「分かってくれてるな~。」と感じることができるのです。

男性は言わないと分からない人が多いのですが、女性も毎回自分から色々言うのは疲れてしまい、察してほしいと思うのです。

mm__iさんの投稿
22861036 139684826674622 6402762894974386176 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

女性が一緒にいて落ち着く男性の特徴④愚痴が少ない人

愚痴が少ない男性は、とても魅力的ですし、なによりも一緒にいて嫌な気持ちにならないので、落ち着く相手になります。

愚痴は誰だって少しは吐くものですが、会っているときにずっと愚痴ばかり言われていたら聞くのも嫌になりますね。

しかし、少しの愚痴でしたら、「私に心を開いてくれてる。」と思えて嬉しくなるものです。

そのため、愚痴が少ない人には、女性側も信頼ができるので、一緒にいると落ち着くことができるのです。

yugo_gogoさんの投稿
22638699 140656823224341 826694231392256000 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

女性が一緒にいて落ち着く男性の特徴⑤ドキドキしない人

好きな人ができると、ドキドキしない人なんていないのでは?と思いますが、なぜかドキドキしないけど居心地がいい人っていませんか?

恋愛にドキドキは必須かもしれませんが、ずっとドキドキしていると、「自分のいいところをみせなくちゃ!」と頑張りすぎてしまって、心が疲れますよね。

しかし、ドキドキしない相手だったら、いつも穏やかな気持ちでいられて、自然体の自分で過ごすことができます。

そのため、ドキドキしない人と一緒にいると、無理をする必要がないので、心から落ち着くことができるのです。

「ドキドキしない恋愛は楽しくない」と思う人もいるかもしれませんが、ドキドキっていつかはなくなっていくものなので、ドキドキがなくなるとともに愛情もなくなるかもしれません。

しかし、ドキドキしない相手なら、愛情がなくなりにくいので、別れにくく長続きしやすいのです。

そのため、ドキドキしないけど、一緒にいて落ち着く人と結婚する人も多いと言われています。

だから2番目に好きな人と結婚すると上手くいくと言われるのかもしれないですね!

shiota0429さんの投稿
22794541 344483566000278 1086189356483346432 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

■参考記事:結婚して幸せになれる相手・なれない相手、コチラもチェック!

結婚して幸せになれる相手となれない相手の5つの違いとは?

一緒にいて落ち着く人の特徴【まとめ】

一緒にいて落ち着く人の特徴について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴は、

(1)心が広い人
(2)笑顔があふれている人
(3)聞き上手な人
(4)思いやりがある人
(5)沈黙でも大丈夫な人

などです。

男性は、年齢とともに、一緒にいて落ち着く女性を求めると思うので、年々彼女にも癒しを求める傾向があります。

男性にとって、落ち着く人を彼女にすると、自分の居場所があると思えるのでパワーになるのかもしれないですね。

次に、女性が一緒にいて落ち着く男性の特徴ですが、

(1)寛大な人
(2)よく笑う人
(3)理解力がある人
(4)愚痴が少ない人
(5)ドキドキしない人

などです。

女性も意外と、ドキドキする刺激的な恋愛よりも、落ち着いた大人の恋愛を望んでいる人が多いかもしれません。

一緒にいて落ち着く男性と一緒にいると、心が安定するので、いつも笑顔でいることができそうですね!

springbank707さんの投稿
20986845 390758421326668 995480278552018944 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

もっと一緒にいたいと思える人の特徴について知りたいアナタへ!

癒し系女子の特徴11選!服装・髪型・なる方法など徹底解説!
癒し系男子の特徴11選!女性を惹きつける男子!
一緒にいて楽しい人の特徴11選!
よく笑う女性は男性からモテる!その理由を解説します

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ