【カバラ数秘術】運命数8の相性や性格は?夢をかなえる?

カバラ数秘術の運命数8の意味を知っていますか?スピリチュアルな意味を知ることで、豊かな人生を送るヒントを得られるでしょう。性格や恋愛傾向、さらにほかの運命数との相性や、同じ運命数を持つ有名人を知れば、成功への道が一歩近づくかもしれません。

【カバラ数秘術】運命数8の相性や性格は?夢をかなえる?のイメージ

目次

  1. 【カバラ数秘術】運命数8の人はエネルギッシュで明るい!
  2. カバラ数秘術とは?
  3. 運命数8の意味
  4. 『運命数8の人』の性格&特徴
  5. 『運命数8の人』適職は?
  6. 『運命数8の人』恋愛傾向は?
  7. 『運命数8の人』長所・短所は?
  8. 『運命数8の人』相性の良い運命数・悪い運命数は?
  9. 『運命数8の人』有名人は?
  10. 2019年の運勢・運勢アップの方法
  11. 夢を実現する力を周りのために発揮しましょう

【カバラ数秘術】運命数8の人はエネルギッシュで明るい!

数字にはスピリチュアルな意味が存在します。

あらゆる占いの基準となっている数秘術はご存知でしょうか。ソウルナンバーや、運命数などという言葉も、耳にしたことがあるかと思います。

今日は、そのカバラ数秘術におけるスピリチュアルな意味をお教えしましょう。

あなたの運命数は「8」なのですね?
それとも、あなたの近しい人が運命数「8」であるとか?

カバラ数秘術にみる運命数「8」の人を、一言で表すならば「エネルギッシュな人」と答えるでしょう。
ジッと物事を考えてから行動するというよりは。動きながら答えを導き出そうとする性格をしています。

もっと詳しいことが知りたいですよね。

これから、運命数「8」を持つ人の性格や特徴、恋愛傾向や相性など、それと有名人ではどんな人が運命数「8」を持っているのか、などをまとめていきますよ。

きっとあなたの知りたい答えが、ここにあるでしょう。

ソウルナンバーについて興味が湧いた人はコチラもオススメ♪

スピリチュアルナンバーの計算方法!性質が分かる!【誕生数秘学】

カバラ数秘術とは?

古くは2500年以上もさかのぼる時代から、数秘術はその時代に合わせた進化を続けています。

一口に数秘術と言っても、カバラ式やピタゴラス式、その他にもモダン式などといった数秘術の系統があります。

今回お伝えするカバラ数秘術は、ユダヤ民族の「カバラ思想」を基に生み出された占い方法。

カバラ数秘術でわかることは、

(1)自分の持つ特性や能力
(2)自分の宿命
(3)人生の意味
(4)生きるヒント

などがありますよ。

数秘術を知るきっかけがあなたに巡ってきたことにより、スピリチュアルな知恵を得たり、生きる意味がわかるかも知れません。

チャンスを逃さないようにしたいですね。

自分の運命数が知りたい!計算方法はコチラにありますよ♪

カバラ数秘術で相性と性格がわかる!算出方法教えます

運命数8の意味

まずは、数字の意味を知りましょう。

「8」という数字の意味は、お金や物、現実といった物質世界と、希望や夢といったスピリチュアルな世界のバランスを表しています。

また、8には無限に湧き出るパワーという意味も持ち合わせており、理想を求めて現実世界を駆け巡る強さを感じさせる数字となります。

運命数「8」を持つ人には、実現力を与えられ、夢や理想を現実に変える宿命を与えられた人が多いですね。

現実社会での成功を収める人が多数いることも、特徴として言えるでしょう。

『運命数8の人』の性格&特徴

さて、これから運命数「8」を持つ人の性格やその特徴などをご紹介していきます。

基本的に運命数8の人は、見たまんまの性格をしていることが多くあります。

誠実で真面目、辛抱強く根強い力を持っていますが、執拗にねちっこい性格はしていませんので、心に隠された闇を持つ人は少ないでしょう。

1.積極的

カバラ数秘術的に、数字の「8」には、男性的な意味を持つと言われています。

運命数8の人は、エネルギーの放出量がダントツで多く、タフなイメージの人が多いでしょう。

物事に対しても積極的で、考えてやっぱりやめるという選択肢を持ちません。即実行に移す人が多いので、一見すると何も考えていないのではと、危惧されることもありますが、運命数8の人は、動きながら思考するタイプ。

「やってみなくちゃわからない」と、積極的に物事に取り組むことによって、進路を導き出す性格の人が多いでしょう。

2.仲間意識が強い

運命数8の人は、仲間意識が強いことも、性格的特徴のひとつとなります。

自分の仲間や家族のためならば戦うことを厭いません。

仲間を自分の力で成功に導いたリ、成長を促すためにせっせと面倒を見ることが好きですが、仲間が自分勝手な行動を取ったり、自分をないがしろにするような態度を見せれば、怒りを露にすることも。

ですが基本的には仲間を大切にし、明るくエネルギッシュなためにグループの中心にいることがよくあります。

3.現実主義

運命数8の人は、現実主義な性格をしています。

理想やスピリチュアルな意味での思想を具現化するためには、現実をよりしっかりと把握する必要があることを運命数8の人は、生まれながらにして理解しているのです。

そのために、夢や理想を語るだけの人を見下す傾向も少しあるでしょう。

自分はというと、しっかりと現実に根付いた物の考え方と価値観を持っています。目に見えるものを信じ、今自分の傍にいる人を大切にします。

一番大切なものが何であるかを、見極める能力に長けています。

4.人から頼られるのが好き

運命数8の人は、人から頼りにされることにとても快感を感じる性格を持っています。

基本的にエネルギーを持て余しているタイプですから、人からお願いされると目に見えて生き生きとしてくるでしょう。

自分のためだけに働くよりも、家族や仲間たちの幸せのために働くことを喜びとし、パワーに変換できる性格をしています。

逆に言うと、人から頼りにされないと、なかなか自分の存在意義を見いだせない性格だとも言えますね。

5.実行力がある

運命数8の人は、実行力がある人が多いです。

有言実行、言った事に対しては責任をもってクリアしようとする精神力を持ち合わせています。

物事に対する優先順位をつけるのも上手なので、あまり行動に迷いを見せることは少ないでしょう。

このことからも、人からはリーダー的存在と認知されることが多いですが、本人としては戦略家としてや、最前線で戦いの状況を把握したいと願うタイプでもあります。

6.怒ると爆発するがすぐに収まる

運命数8の人は、エネルギーが強い性格をしていますので、怒ると手が付けられないぐらいになるケースがあります。

特に仲間からの裏切りや、自分の大切に思う人を傷つけられたと判断した場合、烈火のごとく怒りを露にするでしょう。

ですが、その怒りは長くは続かず、気持ちが落ち着くと冷静な対処ができるようにもなり、ズルズルと相手に恨み節を言うようなこともありません。

7.敵認定すると容赦ない

運命数8の人は、仲間意識が強い反面、敵認定をすると相手に対して容赦ない態度を取るケースがあります。

冷酷とも言える判断を下したり、時には相手を傷つけることになったとしても平気だったりします。

負けず嫌いな性格も伴って、一度「嫌いな人」と思ってしまうとなかなかその意志を変えることは難しいでしょう。

『運命数8の人』適職は?

現実主義者でありながら、志を高く持ち夢を叶える人として名高い運命数8の人は、どんな仕事が適職なのでしょうか。

運命数8の人がもっとも輝ける適職をご紹介しましょう。

ここにある適職とは、総合的な判断での適職になりますので、一人一人の人生を見れば、一概に決めつけられるものではありません。適職以外のお仕事をされていても、自分の力をフルに発揮できることを忘れないでくださいね。

物事のバランスや調和を直感的に見極められる特質がある運命数8の人は、足らないモノを補い、余分なものを排除するといった、その場にあった適材適所で必要なものを提示することができる能力があります。

当事者にとっては見えない過不足をしっかりチェックし、誘導することができる管理者がいれば、会社としてとても円滑な働きが可能になります。

このことからも運命数8の人は、段取りを取り決めたり、人を管理する仕事が適職だと言えますね。

運命数8の男性の適職

一例ですが、運命数8の男性の適職としては、

医師、検察官、管理栄養士、営業、政治家、投資家

など、自他ともに管理力が必要な仕事が適職でしょう。

運命数8の女性の適職

運命数8の女性の適職としては、

弁護士、司法書士、メイクセラピスト、証券会社、金融業

など、こちらも人のためになるような、管理能力が必要な仕事が適職だと言えます。

『運命数8の人』恋愛傾向は?

スピリチュアルなことに関心がないようで、実は素直に聞き入れる性格の持ち主である運命数8の人の恋愛傾向はどんなものがでしょうか。

リーダーの素質があり、粘り強い性格。男女ともに自信家で情に厚い性格が多いですよね。
短所を言えば、好き嫌いが激しかったり、つい無茶を通してしまったり強引なところが目立ちます。

意見を曲げない頑固さも、恋愛面ではマイナスになりそうですよね。とはいえ、行動力が持ち味の運命数8の人は、恋愛にも積極的な態度を見せますよ。

恋愛に臆病になる人は少なく、好きだと思ったら即行動に移す人が多いのも特徴ですね。

男性は意思の強い女性を好む

運命数8の男性は、周囲の意見に流されて意志が弱そうな女性を好まず、どちらかと言えば自分の意思をしっかりと持った強い女性との恋愛を望む傾向が強いです。

それでいて、自分の意見に逆らう女性に対してはいまいち好感が持てません。なので、自分の意見に賛同してくれつつ、女性自身の考えもしっかりと持っている人が理想の恋人相手となるでしょう。

女性は情熱的で積極性のある男性を好む

何を考えているのかわからないような消極的な男性や、物事をなかなか判断できない優柔不断なタイプの男性を見るとイライラしてしまうでしょう。

行動力があり気配りができる男性との恋愛に憧れを持っています。運命数8の女性は勝気でわがままになってしまうこともあるので、それを許してくれる器の大きな男性が理想の恋人だと言えるでしょう。

『運命数8の人』長所・短所は?

【長所】
面倒見がいいため、仲間の成長をサポートし周りをまとめることができます。チームが一丸となってお互いを高め合える環境を整えようとします。

【短所】

プライドが高いために、自分の非を認めようとしません。また、失敗を恐れています。周りに知られたくないために相談することもなく、最悪な事態になってからバレることがあります。

『運命数8の人』相性の良い運命数・悪い運命数は?

恋愛面だけでなく、人間としての相性が良いまたは悪い運命数の相手は何でしょうか?

相性が良い運命数は?

運命数2・・・人を支配するのが上手な8の人と、人に対して順応する2の人の相性は良いです。お互いのバランスが取れた関係性を築けるでしょう。

運命数3・・・管理の能力に長けた8の人と、自由を好む3の人の相性は悪いようでそうでもありません。3の人は自分の思い通りの動きをしながら、相手に反感を与えない振舞いが得意。従順なだけでない態度に8の人はのめり込むことになりそうです。

運命数4・・・気遣いができる4の人とざっくりとした性格の8の人の相性は、お互いをカバーできる良い相性の組み合わせとなります。お互い足らない部分を自覚して付き合うと良い関係を築けるでしょう。

運命数6・・・6の人も8の人も基本的に人が大好きな組み合わせです。明るく仲間意識が強いタイプ同士でありながら、支配的な8の態度にも嫌な気分にならない6の人との相性は良いと言えます。

運命数11・・・お互いを高め合える関係という意味において、8の人と11の人の相性はなかなかのものだと言えます。
最初こそ反感を覚える間柄ですが、腹を割って話すことで強い絆を感じられる関係になりそうです。

相性の悪い運命数は?

運命数7・・・クールな性格の運命数7にとって、ちょっと暑苦しく感じる運命数8。仕事上の付き合いはできますが、恋愛対象にはなりにくい相性と言えるでしょう。

運命数8・・・性質が似ている人同士は基本的に相性が良くないと言えるでしょう。得意な部分と苦手な部分が共通しているため、協力し合うことができずにどちらかというと対立関係になりやすい相性です。

運命数9・・・表面上の付き合いはお互いできますが、両者が絡み合えば合うほど居心地が悪いことを痛感する相性です。恋愛関係になったとしても自然消滅しやすいカップルとなるでしょう。

運命数22・・・支配を嫌う運命数22にとって、運命数8の人は鎖か柵のような意味を持ってしまいがちな相性となります。8の人がお節介を焼けば焼くほど、22の人は逃げて行ってしまいます。

これらに当てはまらない運命数とは、良い相性とも悪い相性とも言えない、普通の相性と言えるでしょう。

『運命数8の人』有名人は?

運命数8を持つ有名人を何人かご紹介します。

有名人ともなれば、今までいくつものスピリチュアルな力を得て今の地位を築いてきたのでしょうね。

運命数8を持つ有名人の活躍を少しだけですが、お伝えします♪

安室奈美恵

強い意志で多くの女性ファンを導いてきた運命数8を持つ有名人、安室奈美恵さん。
スピリチュアルな感性も強く、現実的に努力を積み重ねてきた彼女だからこそ、今の地位を築けたのだと言えるでしょう。

坂本龍一

運命数8を持つ有名人、坂本龍一さん。

日本の音楽を世界に広めるその行動力。素晴らしいですよね。
音楽プロデューサーであり、作曲家であり、日本ミュージシャンである坂本龍一さん。
その手掛ける音楽にもスピリチュアルなパワーを感じさせるものが多くあります。

浜田雅功

運命数8を持つ有名人、ダウンタウンの浜田雅功さんほど、大物芸能人の頭を叩いている人はいないのでは?

強気で傍若無人な態度の裏で、実はとても良い人なのだそうです。

くじけそうになった時に、強く励ましてくれる人。そして現実に力を貸してくれる人。怖いと恐れられながらも愛される浜田雅功さんは、まさに運命数8の人ですね。

滝川クリステル

美しい容姿、聡明で知性溢れる女性、滝川クリステルも運命数8の有名人ですね。

運命数8の特徴である支配的な性格や、人を管理したがる癖が災いしてか滝川クリステルさんを苦手とする声も芸能界にはあるそうですが、綺麗な人へのやっかみが含まれている可能性も十分にあるでしょう。

2019年の運勢・運勢アップの方法

この一年はあまり思い通りにことが進まない年になりそうです。去年新しいことを始めるサイクルにあったわけですが、それに対する結果はなかなかついてこないと考えてよいでしょう。

また、思い付きで行動をしたとしても成功する可能性は低く、努力にそぐわない結果しか得られないでしょう。焦ってもがけばもがくほど深みにはまっていきます。

ですが、この一年は次の年への準備期間です。一旦立ち止まり、自分を見つめなおし辛抱することで非常に大きなチャンスがあなたに巡ってきます。

【金運】
新しいことに挑戦することが少ない分、お金を使うことが少ないでしょう。そのため、この一年はお金が必然的に貯まる期間であると言えます。

【仕事運】
新たなことに手を出す前に、今までの仕事の見直しや取りこぼしをなくし、来年への基盤を固めましょう。転職や起業を考えている人はなるべく来年に回した方がよさそうです。

【恋愛運】
この一年はあなたとパートナーの関係を見つめなおすことに注力したほうがよいでしょう。焦って関係を進めようと結婚に踏み切ると、思いもよらないところで二人の関係が終わってしまうかもしれません。

また、パートナーがいない方は自分が求めている相手への条件や理想を考えていく一年を過ごしたほうがよいでしょう。

夢を実現する力を周りのために発揮しましょう

カバラ数秘術、運命数8の人についてご紹介してきました。

自分の性格や能力を、ハッキリと言い切れる人は少ないと思いますが、数秘術により自分の生きている意味や、宿命を知ることで、より豊かな人生を歩むヒントをつかむことができるかもしれません。

そのチャンスを逃さないようにしたいですね。

あなたの素敵な人生を応援しています♪

カバラ数秘術:他の運命数も見てみましょう♪

【カバラ数秘術】運命数1の相性や性格は?リーダータイプの人間?
【カバラ数秘術】運命数3の相性と性格!明るいエリートなの?
【カバラ数秘術】運命数4の相性・性格は?マイペースな努力家?
【カバラ数秘術】運命数5の相性や性格は?魅力的な人気者?

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ