丸顔さんにおすすめのメイク方法!これで小顔に!眉毛のポイントは?

丸顔さんにおすすめのメイク方法!これで小顔に!眉毛のポイントは?

とってもキュートで愛らしい丸顔女子。それでも女子ですから悩みは尽きないものです。丸顔の場合、メイクをどうしたらいいのか分からない、なんて声も聞かれますよね。これまで平行太眉が流行していましたが、眉毛や他にも丸顔女子のメイクのポイントってどこにあるんでしょうか。

記事の目次

  1. 1.丸顔さんが与える印象を引き算してメイクを心がけよう
  2. 2.丸顔さんは「縦のライン」を意識してメイクをすると失敗しない
  3. 3.丸顔さんのおすすめ眉毛メイクは?
  4. 4.フェイスラインにシェーディングを上手に使って小顔効果を!
  5. 5.低い所は低く、高い所は高く!シェーディングとハイライト
  6. 6.丸顔さんのチークは斜めに狭く!
  7. 7.【丸顔さんのアイメイク】一重の場合
  8. 8.【丸顔さんのアイメイク】奥二重の場合
  9. 9.【丸顔さんのアイメイク】ニ重の場合
  10. 10.【丸顔さんのリップメイク】ぷっくりリップがいいけれど
  11. 11.【まとめ】明日から使える丸顔さんの小顔メイク術!

丸顔さんが与える印象を引き算してメイクを心がけよう

まずは丸顔さんの与える印象を考えて見ましょう。

丸顔さんの場合はキュートで可愛らしい、ふんわりした「守って上げたくなる女子」感が出ています。逆に足りないところは幼く見えたり、丸顔だから故に下膨れ顔に見えてしまったり。

丸顔さんのメリット、デメリットを覚えておいて、そこからメイクで引き算をして仕上げていきましょう。メイクに悩んでいる丸顔女子だって、ポイントさえ抑えてしまえば基本的な部分は変わりません。

丸顔さんは「縦のライン」を意識してメイクをすると失敗しない

まず丸顔さんは、顔の横幅が広いので顔が大きく見えてしまうこともあるんですよね。そのためメイクの方法によっては「顔がデカい」なんて思われてしまうなんてことも。

でも丸顔さんはメイクで小顔に変身しやすいタイプなので恐れることはありません。その小顔メイクのポイントはズバリ「縦のライン」です。元々の骨格を変えることはできませんが、錯覚を利用して小さく見せることはできるんですよ。

横幅が広く見られがちな丸顔さんは、縦のラインを意識したメイク方法を取り入れていきましょう。

丸顔さんのおすすめ眉毛メイクは?

どんな顔立ちの方でも見かけるのが"眉毛難民"。ここでは丸顔さんにおすすめの眉をチェックしていきます!

【丸顔さんおすすめ眉毛】アーチ眉が基本!

顔の印象を決めるのに大きな役割を果たしてくれるのが「眉」です。

「顔が横に広く見えるんだから、眉は短くていいんだよね」と思ったアナタ。それでは顔がデカく見えるだけです。眉が短いとフェイスラインの両サイドの余白が広く出てしまうんです。

すると正面から見た場合、丸顔の横幅がさらに広く見えます。なので丸顔さんの眉毛はやや長めのアーチ眉が正解。

丸顔なので直線的な眉は調和が取れず、眉だけが主張してしまってアンバランスになってしまうんです。そのため目頭からほんの少し内側に眉頭を、眉尻は口角と目尻を結んだ延長線上から5ミリ長く取りましょう。

【丸顔さんおすすめ眉毛】アーチ眉のバランス

眉毛のバランスも非常に大切です。眉山をどこに持ってくるかで印象が随分変わってしまうからですね。

眉山は最終的にちょっとだけ吊り上げた眉の形にしたいので、眉山は黒目外側のラインを頂点にしてなだらかに下げていきましょう。かと言って下げすぎては丸顔を強調してしまうので、眉頭の上と眉尻の高さが同じになるように合わせるのが黄金バランスです。

また太さも細すぎず太すぎず、ナチュラルな太さを心がけましょう。

【丸顔さんおすすめ眉毛】直線平行眉は丸顔さんには向かない理由

韓国発のオルチャンメイクが流行したとき眉毛は直線で平行、太眉が主流でした。けれどもこれは丸顔さんにはちょっと向かない理由があるんです。

まず平行眉は眉毛の高さが出ないためどうしても立体感が出せません。そして直線眉も奥行きが出にくいメイク方法なんです。面長や卵型フェイスの女子は全く問題ないんですが、丸顔さんだとちょっと顔が大きく見えてしまうことも。

立体感や奥行きを出して丸顔を緩和したいので、直線平行眉は不向きだったんです。


◆関連記事:眉の描き方はこちらも参考に!

次のページ

フェイスラインにシェーディングを上手に使って小顔効果を!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely