大江戸温泉はカップルにおすすめのデートスポット!楽しみ方は?

大江戸温泉はカップルにおすすめのデートスポット。混浴じゃないから、温泉に行ってもカップルでは楽しめないよ!というあなたに大江戸温泉がなぜ今カップルにおすすめのデートスポットなのかを解説していきます!カップルならではの大江戸温泉の楽しみ方を教えます

大江戸温泉はカップルにおすすめのデートスポット!楽しみ方は?のイメージ

目次

  1. 大江戸温泉はカップルにおすすめ
  2. 大江戸温泉はどんな場所?料金やクーポンは?
  3. 大江戸温泉でのカップルの楽しみ方♪
  4. カップルで一日遊べる大江戸温泉

大江戸温泉はカップルにおすすめ

東京お台場にある大江戸温泉はカップルのおすすめデートスポット。

温泉って貸切風呂でもない限り、男女別々になっちゃうし、貸切風呂だとしても彼氏とお風呂に入るのは恥ずかしい...っていう女子もいますよね。

だから、スーパー銭湯のような温泉施設はデートスポットとしてはちょっとイマイチかな?ってわざわざ選ばないカップルも多いのですが、いやいやちょっと待って。

「大江戸温泉物語」は普通のスーパー銭湯とは違います。いうなれば...「温泉ワンダーランド」。

普通の温泉施設って(特に日帰り温泉の場合)、温泉がメインであとは休憩室とお食事処があるくらい。そのほかは岩盤浴やマッサージくらいでしょうか?

でもね。大江戸温泉物語はお風呂以外の楽しみ方もたくさん用意されています。今から大江戸温泉物語は「なぜカップル向けデートスポット」なのか詳しく解説しますね!

今週末は大江戸温泉物語で決まり!

大江戸温泉はどんな場所?料金やクーポンは?

大江戸温泉ってどんなスポットなのでしょうか?場所やアクセスの手段、そして料金など、基本情報をサクッとチェック!

大江戸温泉ってどこにあるの?

大江戸温泉物語の魅力を語る前に、まずは大江戸温泉物語がどこにあるのか知らなければ始まりません。大江戸温泉物語は東京お台場、住所で言うと江東区青梅にあります。

大江戸温泉物語
〒135-0064 東京都江東区青海2丁目6番3号
tel.03-5500-1126

最寄り駅はゆりかもめ線「テレコムセンター駅」で徒歩2分。りんかい線「東京テレポート駅」で、そこから無料シャトルバスに乗り7分です。

大江戸温泉は千葉にも!浦安万華郷

お台場以外にも千葉の浦安にも、大江戸温泉グループの「浦安万華郷」があり、東京の大江戸温泉と同じクオリティの施設が楽しめます。

アクセスは「新浦安駅」または「浦安駅」からシャトルバスを利用すると、およそ30分ほどで到着します。

〒279-0013  千葉県浦安市日の出7-3-12
tel.047-304-4126

大江戸温泉物語へのアクセス

大江戸温泉物語は電車のアクセスだけでなく、東京都内の各地から無料シャトルバスが運行されています。無料バスの運航時刻は大江戸温泉物語のホームページからチェックできます。

ここでは無料シャトルバスの運航ルートを紹介します。

①約6分
東京テレポート駅 ←→ 大江戸温泉物語 

②約20分
品川駅 ←→ 大江戸温泉物語 

③(東京駅から)約40分
大江戸温泉物語 → 勝どき → 八丁堀駅 → 東京駅丸の内中央口 → 勝どき → 大江戸温泉物語
         (降車のみ) (降車のみ)
④約70分
JR新宿南口(新宿ワシントンホテルそば) ←→ 大江戸温泉物語

⑤(森下から)約45分
大江戸温泉物語 → 森下 → 錦糸町 → 住吉 → 東陽町 → 門前仲町 → 豊洲 → 大江戸温泉物語

これだけルートがあれば、アクセス良好ですね。

利用料金とクーポン

ここでは大人のデートスポットとして紹介しているので、大人の利用料金だけを載せておきます。そのほかの料金はホームページで確認してくださいね。

大人平日 1人2720円
  土日 1人2936円
 特定日 1人3044円

ナイター料金(18時以降入館)
大人平日 1人2180円
  土日 1人2396円
 特定日 1人2504円

となっています。全て消費税、入湯税込みの値段で表示しています。

ちょっとお高いな…、もっとお得に行きたい!という方はクーポンを。公式サイトにあるWebクーポンを利用すれば、300円引きで入場できます。

各種割引クーポンサイトの会員としてクーポンを発行すれば、さらなる割引も可能です。デートやお出かけでいろいろなスポットに行く方は会員制サービスの利用も検討してみてはいかがでしょうか。

大江戸温泉でのカップルの楽しみ方♪

それではここからが本題。カップルがデートスポットとして使う場合の「大江戸温泉物語の楽しみ方」を紹介します。

借りれるデザイン豊富な浴衣で艶姿!

何といっても大江戸温泉物語の楽しみ方はズバリ「浴衣」。

旅館ならよくあるサービスですが、日帰り温泉では珍しい「浴衣選び」から大江戸温泉物語の楽しみ方ははじまります。

フロントでロッカーのカギ(これで館内のものはすべてこのカギで購入します。清算は帰りのフロントで)をもらったら「越後屋」さんへ。

いろいろな柄の浴衣が取り揃えてあるので、自分で好きな柄の浴衣を選んでからロッカーへ向かいます。日帰り温泉でこのサービスは嬉しいですよね。

人気の高いピンクの浴衣や見返り美人の和のイラストが背中にあしらわれた本格的な浴衣まで、種類は多数あります!

好きながらの浴衣を選べるサービスは女子、大好きです。カップルのデートスポット利用なら、素敵な柄の浴衣を選んで彼氏に色っぽい浴衣姿を見せつけちゃいましょう。男は彼女の浴衣姿好きですもんね。


◆関連記事:クリスマスも温泉がおススメ♡

クリスマスは温泉旅行!デートにおすすめの宿やホテルは?

大江戸温泉物語はお風呂でリラックス

せっかく日帰り温泉に来たのですから、デートスポットとはいえ、混浴ではないので2人別れてまずは温泉を堪能しましょう。

大江戸温泉物語は内風呂と露天風呂があり、その温泉は地下1400mからくみ上げられたもの。しっかりと温泉の効能を味わって、艶肌に。

日帰り温泉って混浴ではないからデートスポットとしてはちょっと寂しいですが、楽しみ方はお風呂上りにある!

お風呂上がりのつややかな肌。温まってほんのり紅潮した頬。お風呂上り独特の、シャンプーや石鹸のよい香り...これらすべて男子がグッとくるポイントです。

混浴でも貸切風呂じゃないから洗面台で身支度もきちんとできるし、これぞ大江戸温泉物語の楽しみ方。

デートスポットとして利用しているのなら、完全スッピンにならず、うるるん素肌メイクで彼氏をドキドキさせちゃうのが、日帰り温泉での、女子の流儀です。


◆関連記事:お泊まりにもOK、すっぴん風メイクの方法はこちら!

お泊まりメイクのコツ!すっぴん風で彼のハートを仕留める!

岩盤浴なら混浴も!

大江戸温泉物語の楽しみ方は内風呂、露天風呂だけではありません。デートスポットなんだからカップルで楽しめるお風呂もあると嬉しいですよね。

大江戸温泉物語には男女混浴の岩盤浴があります。岩盤浴で汗を流し、冷却室でカップル仲良くお喋り...というのがカップルの大江戸温泉物語の楽しみ方。

大江戸温泉物語の岩盤浴の特徴は何と言っても天井の星空。満点の星空を見ながら岩盤浴で汗を流すのもなかなかオツなものです。

岩盤浴は、たくさん汗をかくので浴衣ではなく作務衣で入るので安心、浴衣がべちゃべちゃにならずに済みます。

岩盤浴は別料金で時間無制限の1200円。岩盤浴はデトックス効果や自律神経を整える効能がありますから、彼氏と二人で岩盤浴。日頃の疲れをゆっくり癒したいですね。

ライトアップは足湯で

大江戸温泉物語は日帰り温泉ですが、夜までずっと楽しめます。日帰りというか、朝11時から翌朝9時までの営業なので、休憩室やリラクゼーションルームでゆっくり丸一日を過ごせるのですが...

夜はぜひ足湯へGO!お風呂は混浴じゃないけれど、足湯は混浴なので彼氏と2人、足湯でのんびりなんていいですよね。

ここの足湯は昼間と夜で全く表情が変わります。お昼の緑豊かな足湯もいいですが、おすすめは夜。

大江戸温泉物語の足湯ライトアップがきれいでしかも混浴だから彼氏とゆっくり喋りながらライトアップを楽しみましょう。

会話も弾むフィッシュセラピー

別料金にはなりますが、フィッシュセラピーで足の角質ケアにも挑戦してみては?こちらも混浴。彼氏と一緒に魚に足をついばんでもらいましょう。

2人できゃあきゃあ「くすぐったい!」「きゃぁ、魚が寄ってきたぁ!」なんて言いながら、いつしか2人の距離は思いっきり縮まります。うっかり至近距離に...なーんて。

フィッシュセラピーの利用料金は15分1500円/25分2150円
平日11:30~21:00
金・土・休前日11:30~23:00
日・祝1:30~22:00

貸切り風呂とお部屋でリラックス

カップルがデートスポットとして楽しむなら、貸切風呂もちゃーんとあります。大江戸温泉物語は混浴が足湯しかないから、貸切風呂を利用しない限りお風呂は残念ながら別々。

身支度がきちんとできるのはいいのですが、「お風呂も彼氏と一緒に入りたいなぁ...」というワガママ女子には貸切風呂付お部屋の時間貸しがおすすめ。

お部屋の時間貸しはプライベートな個室空間。洋室と和室があり、ベッドやお布団もついています。中にはお風呂がついているお部屋もあり、貸切風呂とおんなじです。

個室についている貸切風呂は露店風呂と、内風呂タイプがあり、お部屋を選ぶときにお好きな貸切風呂を選べますよ。

ただし、厳密には貸切風呂ではなくあくまで個室の休憩室。だから、貸切風呂なしの部屋もあるので注意が必要です。

もちろん、大浴場や岩盤浴を堪能して個室で彼氏とゆっくりしたい...という人には貸切風呂なしの個室休憩でもゆっくりリラックスできるので良いのですが。

個室(貸切風呂)は予約ができません。当日フロントで申し込みましょう。また、ここの個室は宿泊も可能。2時間の時間貸しも行っていますが、予約すれば宿泊だってできちゃいます。

一日中カップルで温泉を堪能したいのなら、宿泊するのも手ですよね。宿泊すれば帰りの心配せずに思いっきり遊べます。ただし、宿泊するお部屋にはwifiがつながりません。

宿泊の場合は電話での事前予約。宿泊者には朝食サービスがあり、宿泊した人は駐車料金がタダになります。

宿泊しないならお風呂なしでもいいですが、宿泊するならちょっと贅沢してお風呂付で彼としっぽりするのもいいかも。


◆関連記事:お泊まりデートの持ち物を確認!

お泊まりの持ち物リストまとめ!彼氏とのお泊まりから旅行まで!

お食事と甘味も充実

大江戸温泉物語は何と言っても食事が充実しています。数種類のレストラン、そしてラーメン屋、居酒屋などが全部入っている日帰り温泉施設はあまりありません。

宿泊施設でもなかなかこれだけバラエティに富んだ飲食施設が入っているのは珍しいのではないでしょうか?もちろん女子には嬉しい甘味も充実。

マリオンクレープや、ふわっふわの新触感かき氷まで、厳選されたスイーツがたくさん堪能できます。食べ過ぎて動けない...とならないように彼氏の前だから気をつけて。

縁日で彼女にアピール

大江戸温泉物語の醍醐味と言えば混浴の足湯と縁日。特に縁日は男の子が彼女にアピールできる場です!

遊園地のアーケードゲームみたいに、ちょっとがんばって彼女にいいところを見せてもらいたいですね。

ラムネを飲みながら型抜きで遊んだり。ヨーヨー釣りを楽しんだり。取った景品は記念に彼女にプレゼント。童心に帰ったつもりではしゃいじゃうのがカップルの流儀です。

日帰り温泉でまったりするだけじゃない!こんな楽しい空間が大江戸温泉物語にはつまっています。

ゲームコーナーも

縁日のほかにも遊べるゲームコーナーがあります。ここではおなじみUFOキャッチャーや、プリクラ、太鼓の達人など。様々なゲームで遊ぶことができます。

2人で太鼓の達人で遊んだり。UFOキャッチャーでお目当てのものを彼氏に取ってもらったり!今日の記念に2人でプリクラを撮るのもおすすめ。

とにかく一日では遊びきれないくらいお楽しみがたっくさんあるこの大江戸温泉物語。日帰り温泉だけど、宿泊すればよかったー!とちょっと後悔するかもしれません。

もちろん、朝まで開いているので宿泊予約しなくても一晩じゅう遊んだり休憩、お風呂も入れるのですがね。

今後の未来占っちゃお

カップルにはちょっと気になる占いコーナーもありますよ。2人の今後がどうなるのか、肝試し感覚で占ってもらうのもアリ。

彼氏は占いに興味がないかもしれないけど、女子は占い好きですよね?今日くらいお遊びで彼氏に付き合ってもらってはいかがでしょう?

占いの料金はメニューによって変わります。占いメニューも様々で、今年~来年の運勢、手相、恋愛運、2人の相性占いまで。

自分が興味のある項目をお願いしましょう。明るい未来が待っている!と言ってもらいたいものですが、果たして?

ダイバーシティ東京プラザでお買い物

さて大江戸温泉物語ですが、日帰り温泉としてここだけで遊ぶのも楽しいのですが、よく考えてみればここはお台場。

大江戸温泉物語の周りにもたくさんデートスポットがあります。例えば自転車で行ける距離のダイバーシティ東京プラザ。

大江戸温泉物語のところにレンタル自転車があるので、自転車でまずはダイバーシティ東京プラザでデート♪というデートコースだってアリ。

今は館内にも、そして外にもでっかいガンダムが展示されているので、それだけでも一見の価値アリ。

たっぷり買い物して遊び疲れたら温泉で疲れをとる...なんて理想的な休日の過ごし方!しかも彼氏と一緒なんて最高ですよね。

疲れた体は岩盤浴で整えて、その後温泉で汗を流し、混浴の足湯で彼氏と合流...。ライトアップを見ながら「今日は楽しかったね」なんて。

お昼に別の場所で遊んでから来てもいい感じのデートプランになります。


【ダイバーシティ東京プラザ】
所在地:東京都江東区青海1丁目1−10
電話番号:03-6380-7800
アクセス:東京臨海新交通臨海線「台場駅」徒歩5分

カップルで一日遊べる大江戸温泉

大江戸温泉物語がいかにカップルのデートスポットにぴったりかお分かりいただけたでしょうか?

その証拠に大江戸温泉物語は家族連れや友達同士で来ている人もいるけれど、圧倒的なカップルの数!そしてみんなとっても楽しそうに彼氏と過ごしています。

今週末のデートプランはもう決まっていますか?決まっていないのなら、今週末は大江戸温泉物語で決まりかも。浴衣姿に、艶肌メイクで彼氏を悩殺しちゃいましょう。

もっと温泉デートについて知りたいアナタはこちら

温泉デートを成功させる19のポイント!カップルの距離を縮めよう!
箱根デートの完璧プラン・スポット!温泉・観光地11選!日帰りOK
妊婦が温泉に入るのは大丈夫?妊娠初期・妊娠中の注意点は?

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ