ニット帽の前髪アレンジ!前髪なし・あり別に可愛いかぶり方紹介!

ニット帽の前髪アレンジ!前髪なし・あり別に可愛いかぶり方紹介!

みなさんニット帽は持っていますか?
前髪アレンジに困っていませんか?
今回はニット帽の可愛いかぶり方について、「ショートへア」「ボブヘア」「ミディアムヘア」「ロングヘア」別にご紹介していきたいと思います。
前髪のおすすめアレンジ法も一緒のご紹介します。

記事の目次

  1. 1.【ニット帽×前髪】初めに
  2. 2.【ニット帽×前髪】ニット帽の難点とは
  3. 3.【ニット帽×前髪】ショートヘア
  4. 4.【ニット帽×前髪】前髪あり
  5. 5.【ニット帽×前髪】前髪なし
  6. 6.【ニット帽×前髪】ボブヘア
  7. 7.【ニット帽×前髪】前髪あり
  8. 8.【ニット帽×前髪】前髪なし
  9. 9.【ニット帽×前髪】ミディアムヘア
  10. 10.【ニット帽×前髪】前髪あり
  11. 11.【ニット帽×前髪】前髪なし
  12. 12.【ニット帽×前髪】ロングヘア
  13. 13.【ニット帽×前髪】前髪あり
  14. 14.【ニット帽×前髪】前髪なし
  15. 15.【ニット帽×前髪】最後に

【ニット帽×前髪】初めに

みなさんニット帽は持っていますか?
そろそろニット帽をかぶる季節になってきましたね。
最近では、冬だけでなく春夏秋冬どの季節でもニット帽をかぶっているひとを見かけるようになってしました。
ニット帽は、特に低身長の方に人気があります。
なぜなら、ニット帽をかぶることで視線が上に集中するので背を高く見せる効果があります。
そのほかにも、ロングスカートやだぼっとしたファッションの場合は
どうしてもスタイルの重心が下に下がってしまいます。
しかし、ニット帽をかぶることで重心を上に持ってくることができます。

今回はそんなニット帽のかぶり方をご紹介していきたいと思います。

【ニット帽×前髪】ニット帽の難点とは

オシャレでかわいいニット帽ですが、そんなニット帽にも難点があります。
それは、前髪がぺちゃんこになってしまうということです。
特に前髪ありのヘアスタイルの人の場合は、お店に入ってニット帽を脱ぐとかぶっていた形にぺちゃんこになってしまっています。
また、ショートヘアなどの場合も、トップの部分をしっかりとヘアセットして出かけても最後にはぺちゃんこになヘアスタイルになってしまいます。

【ニット帽×前髪】ショートヘア

上記のご説明した通り、ショートヘアはしっかりとヘアセットをしてもぺちゃんこになってしまいます。
なので、おすすめのかぶり方は「浅く」かぶることです。
髪の毛を見せる部分を多くすることで女性らしさを出すことができます。
たとえば、ショートヘア特有の後ろ髪の毛先をちょこんと見せたり前髪をちらっとみせるようなかぶり方がおすすめです。
また、トップ部分のヘアアレンジができないので毛先を外ハネにしたり、ニット帽をかぶったときに見えている部分の髪の毛をアレンジすると動きのあるヘアスタイルを作り出すことができます。


◆関連記事:ニット帽が似合わない方はこちら

ニット帽が似合わない人の特徴は?正しいかぶり方を顔のタイプ別解説!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ニット帽が似合わない人の特徴は?正しいかぶり方を顔のタイプ別解説! | Lovely[ラブリー]
ニット帽は、人気のファッションアイテムですが、ニット帽が似合わないと感じている人がいるはずです。 ニット帽をが似合わないのはなぜか考えている人に、アドバイスを解説します。似合わない理由を知ってから、似合うニット帽の被り方を見つけてください。

【ニット帽×前髪】前髪あり

前髪ありのショートヘアの場合は、ぱっつん前髪よりも短めの前髪がおすすめです。
たとえば、アシメ前髪だったり眉上バングなどがショートヘアと合っていてボーイッシュな雰囲気が可愛いです。
また、前髪ありですこし長めの前髪の場合は、帽子を取ったときにぺちゃんこにならないように横分けにしてかわいいヘアピンで留めてみましょう。

【ニット帽×前髪】前髪なし

前髪なしのショートヘアの場合は、前髪ありのときと同じで、可愛いヘアピンなどで留めるのがおすすめです。
センター分けの場合は、そのままかぶっても可愛いでしょう。
また、7:3か9:2くらいの割合で前髪を分けて片耳を見せるヘアスタイルも大人っぽい雰囲気になるのでおすすめです。

次のページ

【ニット帽×前髪】ボブヘア

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely