前髪キープの方法を解説!ふんわり前髪が長時間崩れない!

前髪キープの方法を解説!ふんわり前髪が長時間崩れない!

前髪キープの方法について、詳しくご紹介していきます。せっかくセットした前髪をかわいらしい形でキープしていきたいものですよね。ふんわりとした前髪を、キープしていく方法についても取り上げていきますので、ぜひ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.前髪のキープが難しい?
  2. 2.女性にとって前髪はヘアスタイルの中でも特に重要
  3. 3.前髪のキープが難しい原因
  4. 4.前髪キープの方法
  5. 5.前髪キープのためには夜の仕込みが大切
  6. 6.前髪キープおすすめの方法 コテやアイロンでカールをつける
  7. 7.前髪キープおすすめの方法 ドライヤーは上から下へ当てる
  8. 8.前髪キープおすすめの方法 ドライヤーの風を左右に当てる
  9. 9.前髪キープおすすめの方法 カーラーで簡単にセットする
  10. 10.前髪キープおすすめの方法 ケープやスタイリング剤を活用する
  11. 11.前髪キープおすすめの方法 ヘアワックスを活用する
  12. 12.前髪キープの大敵 水分量の変化
  13. 13.前髪キープの大敵 髪のダメージ
  14. 14.前髪のふんわり感をキープする方法
  15. 15.前髪のふんわり感をキープする方法 ロールブラシを活用する
  16. 16.前髪キープの方法 ベビーパウダーの活用
  17. 17.前髪キープの方法 カーラーの二段使い
  18. 18.いろいろなヘアスタイルを楽しもう
  19. 19.前髪キープの方法を覚えて、素敵な一日を過ごそう
  20. 20.【まとめ】前髪キープの方法について

前髪のキープが難しい?

女性のヘアスタイルの中でも、特に重要な部分が前髪でもありますが、そういった前髪をキープするのが難しいという声も多いですよね。

前髪は湿気にも弱くて、湿気を含むことで、前髪が1.5倍程度にまで膨らんできて、髪の毛のクセが出てきたり、うねりが出てきたりして左右に割れてしまうこともありますね。

そうならないように、いろいろと工夫しているという方も多いののではないでしょうか。

前髪にダメージが多い状態でも、前髪のキープは難しくなってきて、湿気を吸収しやすくなってしまいます。

梅雨時などは、本当に前髪のキープが大変であり、雨が降ったりすると、それだけでテンションが下がってしまうという女性も多いでしょう。

確かに前髪のキープが難しいのは事実でもありますが、それでもなんとかする方法もあります。
そういった前髪キープの方法についてご紹介していきますので、今後のキープのための参考にしてくださいね。

女性にとって前髪はヘアスタイルの中でも特に重要

キープするのが難しいという特徴がある前髪ですが、やはり女性にとって、前髪は重要な部分ですよね。

ストレート系にしても、カールを入れるにしても、オン眉にするにしても、前髪の出来遺憾でヘアスタイルが大きく変わってくることもあります。

それくらい前髪は重要なポイントでもあり、女性としての魅力を引き出すにはうってつけの場所でもありますね。

女性はファッションやヘアスタイルでオシャレを楽しむものであり、自分なりにきれいでいられたり、かわいくいられたりするだけでも、大きく気分が盛り上がっていきます。

そういった中で、前髪の出来不出来がもたらす気持ちの変化は大きく、できれば一日中素敵な前髪やヘアスタイルで、楽しい毎日を過ごしたいものです。

そのためには、できることから行っていくことで、長時間の前髪キープに耐えうるヘアスタイルを作っていくことがポイントになっていきます。

前髪が整っているだけでも、十分に満足感を得ることができますよね。

女性らしい柔らかい雰囲気や優しい雰囲気を醸し出していく上でも、女性の前髪が果たす役割には大きなものがあります。

少しでも理想的な前髪に近づけていくことで、心身共に、充実感を持って納得のいく生活を送っていけると素敵ですね。

前髪のキープが難しい原因

簡単に、前髪が崩れやすい原因についてお伝えしておくと、まずは、湿気による水分バランスの乱れを挙げることができますね。

上記でもご紹介したように、髪の毛は湿気を含むことで、1.5倍近く膨らんでしまうことがあります。

それだけ、膨らんでしまうと、クセ毛が出てきたり、髪にうねりが伴ったりして、前髪がどんどん崩れてきてしまいます。

また、ダメージが多い髪も崩れやすい髪の一種であり、髪のキューティクルがはがれてしまっている髪は、湿気を含むと膨らみやすくなってしまうので、より一層前髪も崩れやすくなっていきます。

そういった意味では、日頃からの前髪や髪全体のケアが重要であり、ドライヤーなども近づけすぎることなく、20~30cm程度離した状態で利用していくことが求められます。

前髪キープの方法

髪が傷んでいたり、湿気が多かったりすると、キープするのが難しい前髪ですが、そんな前髪でも、キープする方法がないわけではありません。

日頃の生活の範囲で、できることをしっかりと行っていくことで、素敵な前髪やヘアスタイルをキープしていくことができます。

そのためには、ドライヤーやコテ、ヘアアイロンといった道具を活用したり、ヘアワックス、ケープなどのスタイリング剤やヘアスプレーを活用したりしていくことが求められます。

どういった方法を選択していけば、美しい前髪をキープしていくことができるのか、その方法について具体的にご紹介していきますので、どうぞ参考にしてください。

次のページ

前髪キープのためには夜の仕込みが大切

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely