桃メイクのやり方は?韓国女子みたいに可愛くなろう!

みなさんはいま韓国で流行りの「桃メイク」をご存知ですか? 韓国で有名なメイクと言えばオルチャンメイクですよね。 しかし、最近では「桃メイク」というメイクが人気だそうです。 今回はこの桃メイクについて、ご紹介していきたいと思います。

桃メイクのやり方は?韓国女子みたいに可愛くなろう!のイメージ

目次

  1. 【話題の桃メイク】初めに
  2. 【話題の桃メイク】桃メイクとは?
  3. 【話題の桃メイク】ベースメイク
  4. 【話題の桃メイク】チーク
  5. 【話題の桃メイク】リップ
  6. 【話題の桃メイク】アイシャドウ
  7. 【話題の桃メイク】涙袋
  8. 【話題の桃メイク】マスカラ
  9. 【話題の桃メイク】おすすめアイテム
  10. 【話題の桃メイク】最後に

【話題の桃メイク】初めに

すこし前から話題のオルチャン!オルチャンとは韓国語で「顔が最高」という造語なのですが分かりやすく言い換えれば「可愛い女の子」という意味になります。
男性にもオルチャンという言葉は使われているようです。

そして、女の子のオルチャンは特に人気があり日本でもメイクがマネされたりしていました。
そのオルチャンメイクの特徴とは、「色白肌」「大きくクリっとした目」などでした。
基本的にはナチュラルメイクなのですが、ポイントポイントで可愛く見せる工夫がされていました。

しかし、最近では「桃メイク」というようなメイクが韓国では流行ってきているようです。

■参考記事:オルチャンの意味と、メイクのやり方をチェック!

オルチャンの意味とは?いまさら聞けない常識を解説!
オルチャンメイクのやり方!眉毛・アイシャドウ・アイラインなど!

【話題の桃メイク】桃メイクとは?

いま韓国で流行し始めている「桃メイク」ですが、どのようなメイクのことを言っているのでしょうか。
「桃メイク」と言って想像するなら。ピンクだったりコーラルオレンジといった可愛らしい色を想像しませんか?
全体的な印象を思い浮かべるなら、ふんわりとした可愛らしい女性を思い浮かべますよね。

そもそも「桃メイク」がなぜ韓国で流行し始めたのでしょうか。
桃メイクが韓国で流行るきっかけとなったのは、ある一つのCMからなんです。
いま韓国で放映されているCMの一つにお酒のCMがあります。
このCMに出ている韓国の女優さんがピンクのベースメイクをして、ピンクのワンピースを着ていたことから「この顔を真似したい!」と、この桃メイクのやり方がどんどんと広まっていったようです。

そして、桃メイクの特徴はやはりピンクのベースメイクです。
なので、桃みたいにジューシーなお肌になることができます。
SNS上では流行に敏感な人たちが次々と挑戦しているメイクでもあります。
なので、今後はオルチャンメイクの時のようにみなさんがマネするようなメイクになってくるかもしれません。
なので、早めに桃メイクのやり方をお勉強しておきましょう!

【話題の桃メイク】ベースメイク

やはりなんといっても、桃メイクのやり方の中で重要なのがこの「ベースメイク」です。
桃メイクのポイントとして、そのほかのピンカラーのメイクアップをするときにピンクカラーがしっかりと映えるようにしなければいけません。
なので、ベースメイクのやり方で重要なのは透き通るような真っ白い肌にすることになります。
なので、ベースメイクだけに頼らずに普段からスキンケアをきちんとすることで、毛穴やくすみのないお肌を作るのも大事になってきます。

化粧水や乳液などのスキンケアでお肌の土台をしっかりと完成させたら、UVケアのための日焼け止め、下地を塗っていきます。
桃メイクでは、オルチャンメイクのときと同じようにナチュラルなベースメイクに仕上げたいので、がっつりとしたリキッドファンデーションよりもふんわりとしたパウダーファンデーションの方がいいでしょう。

いま話題のクッションファンデーションでもいいですね。
リキッドファンデーションよりも薄付きになってしまうので、もしももうすこしカバー力のあるベースメイクがしたい人は、ファンデーションの前にコンシーラーを使って気になる部分を隠しておきましょう。

【話題の桃メイク】チーク

次にチークですが、桃のようにほんのりとピンク色のほっぺは想像しただけでもかわいいですよね。
チークのやり方は、本当にふんわりとのせるくらいで大丈夫です。
たまにチークをがっつりとつけすぎてチークが浮いてしまっている人がいますがNGです。
ここではパウダーチークを使いましょう。
クリームチークもじんわりとしたほっぺを演出できますが、音階の桃メイクはパウダーチークがおすすめです。
チークの入れ方は、丸みを与えるように円状にチークを入れます。

そして、もうひとつポイントなのですがアイシャドウとチークの色を同じ色にするとメイクのカラーが全体的に統一されるのでおすすめです。
選ぶカラーは、ピーチのようなピンクですのですこしオレンジがかったピンクを選んでも健康的でナチュラル感が出るのでいいのではないでしょうか。

■参考記事:ピンクアイシャドウ、おすすめから入れ方までチェック!

アイシャドウはピンクが人気!おすすめ9選から塗り方まで解説!

【話題の桃メイク】リップ

次に桃メイクのときのリップメイクのやり方をご紹介していきたいと思います。
桃メイクで一番重要なのがリップメイクだと言っても過言ではないでしょう。
なので、リップメイクのやり方を勉強しておくだけでも桃メイクに近づくことができるでしょう。

リップメイクのやり方は、初めにリップの色を消します。
ここではコンシーラーを使ってリップの色を消していきます。
ベースメイク用のコンシーラーではリップが荒れてしまう!という人は、リップ用のコンシーラーも出ているのでそちらがおすすめです。
コンシーラーでリップの色を消すことで、そのあとのリップを塗る過程で綺麗な色を出すことができます。

リップを塗る時のポイントで、そのまま塗ってしまうとべたっとなってしまうのでリップペンシルを使うか、リップブラシを使うのがおすすめです。
そうすることで、リップラインからはみ出すことがなくなり綺麗にリップを塗ることができるはずです。
リップペンシルを使う場合は、すこし薄めの色を使うことでリップの色が浮くのを防ぐことができます。
そして最後に、マットではなくツヤ感を出すことのできるティントを塗って完成です。
グラデーションリップのように道具を使って、中心が濃いピンク、外側に向けて薄くなっていくようにするとジューシーなリップを手に入れることもできます。

【話題の桃メイク】アイシャドウ

次にアイシャドウです。
目元にピンクカラーのアイシャドウをのせると重たく見えるから・・・。という理由でピンクカラーのアイシャドウを使ってこなかった人もいるのではないでしょうか。
しかし、ナチュラルなピンクカラーを使うことでそんな悩みをふき飛ばしてくれます。

アイシャドウの塗り方は、アイホールにハイライトをのせます。
こうすることで、まぶた全体を明るく見せることができます。
そして、次にピンクのアイシャドウをのせるのですが指で塗っていくとチップなどの道具を使って塗るよりもナチュラルな仕上がりになるはずです。

【話題の桃メイク】涙袋

涙袋メイクも桃メイクでは重要です。
涙袋メイクのやり方は、さきほど使ったアイシャドウを使います
さきほど使ったアイシャドウの一番薄い色を涙袋の部分にふんわりとのせます。

そして、涙袋の影になる部分に薄いブラウンシャドウで影を付け足すだけで目を縦長に見せることができます。
涙袋メイクをするのにも特別な道具はいらず、アイシャドウに付属しているチップなどでできます。

【話題の桃メイク】マスカラ

桃メイクでは、ピンクカラーを強調させたいのでマスカラはブラウン系を使いましょう。
できるだけ薄いブラウン系のマスカラを使うことで、ふんわりとした印象を与えることができます。
また、ボリュームタイプではなくロングタイプのマスカラがおすすめです。
まつ毛にボリュームではなく、長さを出させることで女性らしいふんわりとした可愛さを演出することができます。

【話題の桃メイク】おすすめアイテム

桃メイクで重要なのはふんわりとした質感です。
なので、あまり特別な道具がなくても桃メイクができてしまうんです。
できれば、ブラシなどのメイク道具がある方がふんわりとした質感は出しやすいです。
しかし、ブラシなどの道具がなくても指を使うことでふんわりとピンクカラーをのせることができます。
道具を使わずにふんわりとした質感にするには、ポンポンと色をのせるようにするとふんわりとした質感になります。

桃メイクはしてみたいけれどピンクカラーはちょっと・・・。という人もいるでしょう。
そんな人には、すこしオレンジがかったコーラルピンクがおすすめです。
初めはコーラルピンクでベースメイクを作り、徐々にコーラルピンクとピーチピンクを混ぜていきましょう。
最終的にピーチピンクのみで桃メイクができればいいな、くらいで大丈夫です。

【話題の桃メイク】最後に

いかがでしたでしょうか。
韓国で人気の「桃メイク」みなさんも挑戦したくなってきましたか?
オルチャンメイクに続いて、日本でも流行りだしています。
女性らしくてかわいい雰囲気を出すことができるので、いまのうちにぜひマスターしたいですね。
特別な道具もいらないので、みなさんもぜひいまのうちに桃メイクに挑戦してみてください。

韓国のメイク・ファッションについてもっと情報を知りたいアナタに!

66girlsとは?可愛いオルチャンファッションブランドを解説!
Ponyのメイク術解説!韓国の美人すぎるメイクアップアーティスト!
ホットピングとは?韓国の女性人気ファッションサイトを解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ