30代のオルチャンメイクはイタすぎ?痛くないやり方解説!

30代のオルチャンメイクはイタすぎ?痛くないやり方解説!

最近、若い子の間でオルチャンメイクが流行っていますが30代でオルチャンメイクをするのはちょっと痛いですよね。
しかしオルチャンメイクって可愛いので30代でも挑戦したいという人もいるでしょう。
30代でも痛くないオルチャンメイクの手順を見ていきましょう!

記事の目次

  1. 1.オルチャンメイクとは?韓国で人気なの?
  2. 2.30代でオルチャンメイクって痛い?
  3. 3.30代でオルチャンメイクが痛い理由①若作りに見える
  4. 4.30代でオルチャンメイクが痛い理由②カラコンがきつい
  5. 5.30代でオルチャンメイクが痛い理由③肌が汚い
  6. 6.30代でオルチャンメイクが痛い理由④化粧下手に見える
  7. 7.30代でオルチャンメイクが痛い理由⑤大人の魅力がない
  8. 8.30代は痛くないオルチャンメイクが大切!
  9. 9.30代のオルチャンメイクの手順①カラコン
  10. 10.30代のオルチャンメイクの手順②肌作り
  11. 11.30代のオルチャンメイクの手順③眉
  12. 12.30代のオルチャンメイクの手順④アイシャドウ
  13. 13.30代のオルチャンメイクの手順⑤アイライン
  14. 14.30代のオルチャンメイクの手順⑥涙袋
  15. 15.30代のオルチャンメイクの手順⑦チークは薄めに
  16. 16.30代のオルチャンメイクの手順⑧リップ
  17. 17.40代でもオルチャンメイクはできる?
  18. 18.40代のオルチャンメイクは大人っぽく!①カラコン
  19. 19.40代のオルチャンメイクは大人っぽく!②肌作り
  20. 20.40代のオルチャンメイクは大人っぽく!③眉
  21. 21.40代のオルチャンメイクは大人っぽく!④アイシャドウ
  22. 22.40代のオルチャンメイクは大人っぽく!⑤アイライン
  23. 23.40代のオルチャンメイクは大人っぽく!⑥チークは血色よく
  24. 24.40代のオルチャンメイクは大人っぽく!⑦リップ
  25. 25.30代のオルチャンメイクが痛い理由・痛くない手順【まとめ】

オルチャンメイクとは?韓国で人気なの?

オルチャンメイクって至るところで聞きますが、「オルチャンメイクってなに?」と思う人も多いでしょう。

まず、オルチャンメイクの「オルチャン」ですが、「オルグル(顔)」と、「チャン(最高)」という韓国語をあわせて、「オルチャン(最高の顔)」という韓国語をもじった言葉と言われています。

韓国の女優さんやアーティストを「オルチャン」と言ったりしますよね。つまり、韓国の可愛い人とか、きれいな人のことをオルチャンというのです。

そのため、オルチャンメイクは、韓国の可愛い人がしているメイクを表します。

透明感のある白い肌に、平行眉、くっきりしたアイライン、カラコンやグラデーションリップなどが特徴的なメイクです。


◆関連記事:オルチャンメイクの方法はこちらにも

オルチャンメイクのやり方!眉毛・アイシャドウ・アイラインなど! | Lovely[ラブリー]のイメージ
オルチャンメイクのやり方!眉毛・アイシャドウ・アイラインなど! | Lovely[ラブリー]
韓国発祥のオルチャンメイク。韓国女優さんやK-popアイドルのキュートで印象的な目元は、アイライン使いがポイントです。日本人に多い一重や奥二重さんだってアイラインのやり方次第でオルチャンメイクが楽しめます。それではオルチャンメイクのやり方を見てみましょう。

30代でオルチャンメイクって痛い?

オルチャンメイクって確かに人気がありますが、30代でオルチャンメイクをするのってちょっと痛い気もしますよね。

オルチャンメイクって若い人がやるから可愛く見えるのかな?とも思ってしまうので、30代でオルチャンメイクをしている人をみると、「うわ・・・。」と思う人もいるのは確かでしょう。

30代でオルチャンメイクが痛い理由①若作りに見える

30代でオルチャンメイクが痛い理由には、若作りにしか見えないと思われることです。

オルチャンメイクって口紅や眉に特徴がありますが、口紅を明るすぎるものをつけたりとか、眉の書き方がおかしすぎりすると、かなり若作りに見えるのは確かです。

また、オルチャンメイクってオフィスメイクではない感じもするので、30代でオルチャンメイクをして仕事をしていると、それもまた痛いですよね。

30代でオルチャンメイクが痛い理由②カラコンがきつい

オルチャンメイクって素肌をいかしたナチュラルメイクという感じもしますが、カラコンをしている人もたくさんいますね。

中には、「そのカラコンやりすぎ!」って言う人もいます。このやりすぎカラコンを30代がしていたら、痛いどころではないでしょう。

「オルチャンメイクって言ってるけど、昔のギャルっぽさを忘れてないだけのメイク・・・。」と思われることもあるかもしれません。

30代でオルチャンメイクが痛い理由③肌が汚い

オルチャンメイクは、肌が美しいことが大前提ですが、30代になるとシワもたるみもシミも気になってきますよね。

そんな肌でオルチャンメイクをしたところで、可愛くなれないのがオチです。肌が整っていない30代のオルチャンメイクは、本当に痛いのでやめたほうがいいでしょう。

30代でオルチャンメイクが痛い理由④化粧下手に見える

オルチャンメイクって、若い子もそうですが、メイクが上手じゃないと本当に下手さが目立ちますよね。

というのも、オルチャンメイクって、基本的にはナチュラルメイクなので、メイクの腕が試されるのです。

30代でオルチャンメイクに挑戦して、なおかつメイクが下手っていうのは、痛すぎてみてられないでしょう。

30代でオルチャンメイクが痛い理由⑤大人の魅力がない

オルチャンメイクを30代がすると痛い理由には、「大人の魅力が感じられない」というものもあります。

確かに、どちらかというとオルチャンメイクは可愛らしい雰囲気が全面に出るものなので、大人っぽさはあまりないと言えるでしょう。

30代には、それなりに大人の魅力がないと、やっぱり痛いですよね。

次のページ

30代は痛くないオルチャンメイクが大切!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely