ディズニーランドの天気に合わせた服装や持ち物を解説!

ディズニーランドの天気に合わせた服装や持ち物を解説!

ディズニーランドに行くときには、天気が気になりますよね。
天気に合わせた服装で行かないと、ディズニーランドを満喫できないこともあります。
ディズニーランドに行くときの、天気や、春夏秋冬に合わせた服装を見ていきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.ディズニーランドの天気に合わせた服装・持ち物
  2. 2.ディズニーランドの天気に合わせた服装・持ち物(1)春
  3. 3.ディズニーランドの天気に合わせた服装・持ち物(2)夏
  4. 4.ディズニーランドの天気に合わせた服装・持ち物(3)秋
  5. 5.ディズニーランドの天気に合わせた服装・持ち物(4)冬
  6. 6.ディズニーランドの天気に合わせた服装・持ち物(5)晴れの日
  7. 7.ディズニーランドの天気に合わせた服装・持ち物(6)雨の日
  8. 8.ディズニーランドの天気に合わせた服装・持ち物(7)曇りの日
  9. 9.ディズニーランドの天気に合わせた服装・持ち物(8)天候対策
  10. 10.ディズニーランドの天気に合わせた服装・持ち物 まとめ

ディズニーランドの天気に合わせた服装・持ち物

ディズニーランド へ遊びに行くときは、天気に合わせて、服装を変えますよね。

今日は寒そうだから、上着を一枚持って行こう。
なども、考えると思います。

ディズニーランド へ行く際の、春夏秋冬で、持って行くといい持ち物や、服装について、見ていきたいと思います。

ディズニーランドの天気に合わせた服装・持ち物(1)春

春は、日差しが出ていると、暑いくらいに感じる気候です。
しかし、日差しが出ていないと、春とはいえ、冬のように寒いです。

春は、日差しが出ているのであれば、薄めの上着で良いですが、夜の、エレクトリカルパレードの頃には、寒くなるので、ブランケットがあるといいでしょう。

(1)風が強い

春の嵐や、春風などの言葉があるように、春は、風が強く、パレードが中止になることも、あります。

日陰で風が吹くと、春でも、とても寒いですよね。

また、スカートが舞い上がってしまったり、薄めのトレンチコートが、春風で、邪魔になってしまうので、あまり薄すぎるものは、春には向かない服装でもあります。

■参考記事:ディズニーランドで靴はどうする?

ディズニーでの靴のおすすめ!疲れないのはスニーカー?ヒールはNG? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ディズニーでの靴のおすすめ!疲れないのはスニーカー?ヒールはNG? | Lovely[ラブリー]
せっかくディズニーに行くなら、靴も含めておしゃれしていきたいですよね♡ でも、足が疲れて楽しめないのも残念… 今回は、ディズニーに行くときはどんな靴で行ったらいいの?そんな疑問にお答えします♡ ぜひ、ディズニーに行くときの参考にしてください♪

ディズニーランドの天気に合わせた服装・持ち物(2)夏

夏は、熱中症や、日射病対策として、日陰に避難したりすることも大事です。

夏ですので、もちろん日陰も暑いのですが、直接日差しを浴びないことが大事です。

夏は、家を出てくる時から、暑いと思いますので、半袖や、ノースリーブのことが多いと思います。

ディズニーランドのパークの中は、意外と日陰がないため、帽子なども忘れずに被ってきて下さいね。

(1)日に焼けない工夫

夏は、パークの中でも、日よけグッズが多く販売されています。

日焼け止めはもちろんのこと、夏の日差しを避けるための、アームカバーなどがショップに並びます。

サングラスや、メッシュ生地の帽子なども、夏は、販売されますので、必要に応じて、購入するのもオススメです。

日傘を差したいと思いますが、パレードを見るときには、日傘は禁止されていますので、気をつけてください。

(2)アイスパンチや濡らしたタオル

アイスパンチや、冷えピタなどの冷却グッズも、夏には大活躍します。

保冷剤を、タオルに包み、顔に当てているだけでも、涼しく感じられます。

また、夏は、日差しが強いので、日に焼けて、赤くなる前に、トイレなどで、タオルを濡らし、こまめに冷やすことが大切です。

ディズニーランドの天気に合わせた服装・持ち物(3)秋

秋は、ディズニーランドが最も混み合う時期になります。

秋のディズニーランドでは、ホリデーナイトメアや、ハロウィンが始まり、仮装がOKな日もあります。

仮装するときにも、秋の天気を意識していないと、秋でも熱中症などになってしまいます。

次のページ

ディズニーランドの天気に合わせた服装・持ち物(4)冬

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely