宮川大輔の髪型!ツーブロックの切り方とセット方法!【画像まとめ】

宮川大輔の髪型!ツーブロックの切り方とセット方法!【画像まとめ】

みなさんは宮川大輔さんの髪型がかっこいいと話題になっているのはご存知でしょうか。
宮川大輔さんと言えば今やバラエティ番組に多数出演されています。
今回はそんなかっこいいと言われている宮川大輔さんの髪型についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.【宮川大輔の髪型がかっこいい!】
  2. 2.【宮川大輔×髪型】プロフィール
  3. 3.【宮川大輔×髪型】特徴
  4. 4.【宮川大輔×髪型】ツーブロック
  5. 5.【宮川大輔×髪型】後ろ側
  6. 6.【宮川大輔×髪型】最新の髪型
  7. 7.【宮川大輔×髪型】オーダーの仕方
  8. 8.【宮川大輔×髪型】セット方法
  9. 9.【宮川大輔×髪型】スタイル①ラフ
  10. 10.【宮川大輔×髪型】スタイル②束感
  11. 11.【宮川大輔×髪型】スタイル③ジェルワックス
  12. 12.【宮川大輔×髪型】スタイル④アシメ風
  13. 13.【宮川大輔×髪型】スタイル⑤爽やか
  14. 14.【宮川大輔×髪型】スタイル⑥大人スタイル
  15. 15.【宮川大輔の髪型を真似してみよう】

【宮川大輔の髪型がかっこいい!】

みなさんは「宮川大輔」さんと言う男性をご存知でしょうか。

宮川大輔さんのヘアスタイルがとてもかっこいいと話題です。宮川大輔さんの髪型は今男性の間で大人気のヘアスタイルである”ツーブロック”を取り入れている髪型です。

ツーブックはここ最近で男性の間で人気の出始めた髪型なのですが、宮川大輔さんはかなり前からツーブロックの髪型を取り入れていたようですので、ツーブロックの第一人者と言ってもいいのではないでしょうか。

今回はそんな男性に人気のある宮川大輔さんも取り入れているツーブロックのヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。また、宮川大輔さんの髪型の切り方やセット方法も一緒にご紹介させていただきますので、美容院で髪型をオーダーする時の参考にしてみてください。

その他にも、宮川大輔さんの髪型はツーブロックを取り入れている髪型なのですが、その都度髪の毛の長さが変わっていたりするので髪の毛の長さによって異なる髪型についても解説していきたいと思います。

同じツーブロックのヘアスタイルでも髪の毛の長さによって若干ヘアセットの方法に違いが出てきたり、髪型に違いが出てくるのでヘアセットをする時の参考にしてみてくださいね。また、ツーブロックのヘアスタイルは後ろの切り方にもいろいろな切り方があるので、これから宮川大輔さんようにツーブロックのヘアスタイルに挑戦する予定のある男性は特に必見です。

【宮川大輔×髪型】プロフィール

次に宮川大輔さんのプロフィールについて、ご紹介させていただきたいと思います。

宮川大輔さんといえば「お祭り男」として有名なのではないでしょうか。イッテQというバラエティ番組で世界のお祭りに法被姿で挑戦していくという企画があり、その企画に宮川大輔さんが中心となって挑戦しています。

また、それ以外にも青空レストランという料理番組でも宮川大輔さんが中心となって、ゲストを毎回呼びつつ料理のリポートをするという大人気番組も務めています。

【宮川大輔×髪型】特徴

次に宮川大輔さんの髪型の特徴について、ご紹介させていただきたいと思います。

宮川大輔さんの髪型は初めの方でもご紹介させていただいたように”ツーブロック”というヘアスタイルです。このツーブロックのヘアスタイルは最新の流行りの髪型で、特に男性から人気のあるヘアスタイルです。また、ツーブロックのヘアスタイルには切り方によって様々な髪型を作り出すことができるのですが、宮川大輔さんの髪型の場合はツーブロックの刈り上げ部分がかなり短く刈りあげられているのが特徴的です。

ツーブロックを髪型に取り入れている男性のほとんどは、刈り上げ部分を宮川大輔さんの髪型ほど短くするような切り方をしていないのではないでしょうか。ツーブロックを取り入れている男性のほとんどは、ツーブロックを隠せるくらいの長さの髪型やヘアセットしてもツーブロックだとあまり分からないような髪型にしている人がほとんどです。

しかし、宮川大輔さんの髪型はそれとは逆にかなりサイドの部分を刈りあげていて、はっきりとツーブロックだとわかるような髪型にしています。

【宮川大輔×髪型】ツーブロック

次に宮川大輔さんの髪型であるツーブロックについて、ご紹介させていただきたいと思います。

ツーブロックの髪型はさきほどから何度かご説明させていただいているように、最近男性の間でかなり流行っている最新のヘアスタイルの一つです。そんな最新のヘアスタイルですから、どんな形のヘアスタイルであれツーブロックを取り入れている人も多いようです。

ツーブロックのヘアスタイルは比較的どんなヘアスタイルにも取り入れることのできるヘアスタイルで、なんと男性だけでなく女性も挑戦している人が多いようです。女性の場合は、ロングヘアやボブヘアとツーブロックを組み合わせたようなヘアスタイルで、刈り上げ部分を隠すことができるようなヘアスタイルが好評だそうです。

特にツーブロックのヘアスタイルは、最新のヘアスタイルですのでみなさんに試していただきたいヘアスタイルです。スーツを着るようなフォーマルな場面や休日などのオフな場面でも大丈夫なヘアスタイルですので、人気があるのかもしれません。

切り方やセット方法によって雰囲気を変えることができますので、自分に合った切り方やセット方法を探してみてくださいね。

【宮川大輔×髪型】後ろ側

次にツーブロックのヘアスタイルの後ろ側の部分について、ご紹介させていただきたいと思います。

ツーブロックと言えばサイド部分が刈りあげられているのはみなさんご存知だと思います。しかし、ツーブロックの後ろ側ってどうなっているか知っていましたか?ツーブロックの後ろ側は、襟足部分から頭頂部にかけて徐々に髪の毛が長くなるような切り方になっています。分かりやすく言えばグラデーションのような切り方です。

このグラデーションになるような切り方がツーブロックのスタイルには重要で、刈り上げ部分を不自然に見せないようになっています。しかし、宮川大輔さんのヘアスタイルでは後ろはグラデーションになっているのですが、サイドの刈り上げ部分が大きく刈りあげられているのでサイド部分と後ろ側の髪の毛の長さに大きく差が出ているヘアスタイルもあるようです。

基本的にはサイド部分と後ろ側の髪の毛の長さに差が出ないのが良いのですが、宮川大輔さんのような少し個性を加えたヘアスタイルもかっこいいのでおすすめです。

また、後ろ側の髪の毛は短い方がセットしやすいようです。あまり後ろ側の髪の毛を長くしてしまうと後ろの部分まで束感をもたせたようなセットをしなければいけなかったりします。

ですので、後ろ側のヘアセットが面倒くさいという人は後ろの髪の毛は少し短めに切ってもらうといいでしょう。そうすることで、格段にヘアセットが楽になります。

次のページ

【宮川大輔×髪型】最新の髪型

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely