相性のいい人の特徴!相性のいい異性の見分け方を教えます!

相性のいい人の特徴!相性のいい異性の見分け方を教えます!

相性のいい人とはどんな人のことをいうのでしょう。友人関係においても、職場の人間関係においても、恋愛においても相性のいい人、悪い人というのはいます。相性のいい異性というのはどんな人の事なのでしょうか。彼氏になる?それとも友達?見分け方を徹底解明します。

記事の目次

  1. 1.相性のいい人とはどういう事?
  2. 2.相性のいい人とはどういう特徴の人?
  3. 3.相性のいい人と出会う確率とはどんなもの?
  4. 4.相性のいい人の見分け方はどうすればいい?
  5. 5.スピリチュアルな観点で見る相性のいい異性
  6. 6.同性の相性のいい人の見分け方
  7. 7.同性の相性のいい人とは切っても切れない仲?
  8. 8.異性の相性のいい人との友情は?
  9. 9.異性の相性のいい人とカップルになるには?
  10. 10.相性のいい人ほどカップルにはなれない?
  11. 11.相性のいい人を彼氏にする見分け方
  12. 12.相性のいい人が彼氏になると?
  13. 13.相性のいい人はカップルより、結婚の方が向いてる
  14. 14.相性のいい人と同棲してみて判断するべき
  15. 15.相性のいい人は幻覚かもしれない?
  16. 16.本当に相性のいい人は絶対にいる

相性のいい人とはどういう事?

相性がいい人とはどういう事でしょうか?今まで、この人、自分と相性がいい人だなと思ったことありませんか?恋愛だけでなく、異性の友達、同性の友達、学校の先輩後輩、仕事関係の人間関係の中で相性がいいと思った人がいたことが誰にでもあると思います。そんな相性がいい人というのはどういう人のことを示すのでしょうか。

今回はそんな相性のいい人の特徴、見分け方、相性のいい同性、相性のいい異性とは恋愛においてはどうなるのか、また、カップルとしてはどうなのか、そういう事に目をつけて、相性のいい人というものを紐解いていきたいと思います。逆に相性の悪い人というのはどういう特徴がある人なのでしょうか。相性のいい人と相性の悪い人との特徴を上手く自分の中で理解をして人間関係を上手く円滑にしていきましょう。

相性のいい人とはどういう特徴の人?

相性のいい人とはどういう特徴の人のことを言うのでしょうか。まず、相性診断という占いの方法がありますよね。生年月日だったり、心理テストで出た結果などで相性がいい人、相性が悪い人というのが出てきたりします。自分が直感で相性がいい人だと思った人は大抵の場合、相性診断や占いなどでも相性がいい人と出たりします。

相性のいい人と出会う確率とはどんなもの?

自分が相性がいいと思う人に出会う確率とはどのぐらいの数値なのでしょうか。相性がいい人に出会う確率というのは現在、インスタやツイッターなどで流行っているエムグラムという診断に基づいて出しているものがほとんどです。エムグラムというのはエニアグラムという自分の性格診断の簡易バージョンで質問が105個あり、診断までの時間に10〜20分ほどかかる診断テストです。

こういう8つのタイプで診断結果が出てくるので自分の潜在的な性格がわかりやすいと評判になり、ツイッターやインスタグラムなどでアップしている人が多いです。その診断結果に基づいて相性がいい人の確率が出るそうで、よほどの個性的な結果でない限り、相性がいい人に会う確率はそんなに低い数値ではありません。

■関連記事:エニアグラムについて気になる方はこちらもチェック!

エニアグラムの相性をタイプごとに解説!相性がいいのはどれ? | Lovely[ラブリー]のイメージ
エニアグラムの相性をタイプごとに解説!相性がいいのはどれ? | Lovely[ラブリー]
エニアグラムって、自分の性格や恋愛傾向を見るだけではなく、相性も分かるって知っていましたか?エニアグラムで相性が分かったら、どんな付き合い方をしていけばいいかも分かりますね!どのタイプにはどのタイプが合うのか、見ていきましょう!(電話占いカリス※提供ティファレト)
エニアグラムタイプ1の人の特徴15選!適職や性格を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
エニアグラムタイプ1の人の特徴15選!適職や性格を解説! | Lovely[ラブリー]
エニアグラムタイプ1の人は、「改革」と言われていますが、それってもっと細かく説明するとどうゆうことを表すのでしょうか? ここでは、エニアグラムタイプ1の特徴や性格、仕事、恋愛、適職などについて、探ってみたいと思います!

相性のいい人の見分け方はどうすればいい?

相性がいい人の見分け方は同性、異性であまり違いはありません。では、相性のいい人の見分け方はどうすればいいのでしょうか。相性がいい人の見分け方というのはまず、自分の直感の赴くままでいいと思います。初めて会った瞬間に「あ、この人、なんか自分と似ている」「なんとなく懐かしい感じがする」「なんとなく同じような性格の人間な気がする」など、思った事が今までにあると思います。

その自分の思った直感というのはあながち間違いではなく、実際に同性でも異性でも人間関係として付き合っていくと共通点というのはたくさん出てくる事がほとんどです。そして直感で感じた相性がいい人というのは同性でも異性でも自分の長い人生の中で主要部分に必ずいる人物となります。

例えば同性だと親友になったり、異性だと彼氏になったりしてとても中のいいカップルになります。彼氏ではなくても異性の友達という事で、同性の友達とはまた違った重要な親友になることもあります。職場の人間関係で相性がいい人がいると上司部下という関係でとても良好な関係を築けるので仕事の事もとてもスムーズになり、仕事がしやすくなります。お互い、いい企画などを出したり、プロジェクトなども進み、自分にとっても相手にとっても会社にとってもとてもいい結果になったりします。

スピリチュアルな観点で見る相性のいい異性

今度は異性の相性のいい人という観点に絞って、スピリチュアルな観点で異性の相性のいい人というのを見てみましょう。恋愛においても、異性の友人としても当てはまる事なので、スピリチュアルが好きな人は是非頭に入れておくと面白いですよ。異性の相性のいい人と言うのはスピリチュアル的に前世で相性の悪い人に当たります。

異性の相性がいい人の見分け方のひとつで初めて会った瞬間にどこか懐かしいと思う気持ちがある事があります。初めて会う人なのにどこか懐かしいと思うということは前世で出会ったことがあるということです。そして、異性の相性のいい人の場合、前世で生理的に無理だった人、嫌悪感があった人、とても嫌なことをお互いにした人という事で記憶に残っているものです。

前世の記憶がない人がほとんどですが、感覚や感情は覚えているものです。そして、今回初めて会ったのにどこか懐かしい感覚になるという事は、今回はお互い良好な人間関係を築ける仲になっているという事です。逆に初めて会ったのにこの人なんか生理的に無理とか、嫌悪感があると直感で感じたのならば、まだ、今回も良好な関係を築ける仲ではないということになります。

同性の相性のいい人の見分け方

ソウルメイトという言葉を聞いたことはありませんか?ソウルメイトというのはその言葉の通り、魂の友という事です。恋愛においては運命の人とも言いますが、今回は同性のソウルメイトという事で相性のいい人の見分け方というのをピックアップしていきます。同性の相性のいい人というのはどんな特徴がある人なのでしょうか。

同性の相性のいい人というのは自分の人生のターニングポイントとなるタイミングで会う事が多いです。自分が辛いと感じているとき、落ち込んでいる時などに出会うことが多いです。そして、出会った瞬間に目でお互いが感じていることがわかると言われています。自分のことでなくても自然と本気で喜怒哀楽ができることも同性のソウルメイトです。

同性の相性のいい人とは切っても切れない仲?

同性の相性のいい人というのはいくら酷い喧嘩をして、こいつの事が大嫌いだと思っていても、少し時間が経つとお互い許せる仲になっています。どんなに喧嘩をしたり、お互いの嫌なことを言い合っても許せてしまうのがソウルメイトとなります。そして、阿吽の呼吸で、共通点も多いという事から同性の相性のいい人とはまるで姉妹、兄弟、双子みたいなどと周りから言われる事が多いとされています。

同性の相性のいい人というのは自分から探すのではなく、自然と日常生活の中で見つけられるものです。同性だからこそ無理矢理この人は相性がいい人だから友達になりたいなど思う事がなく、お互い自然と初めから友情関係、人間関係が結べることが同性の相性のいい人となっています。自分に特徴が似ている人が同性の相性がいい人の特徴となります。

異性の相性のいい人との友情は?

同性の相性のいい人ではなく、異性の相性のいい人とはどうやって付き合っていけばいいでしょうか。異性の相性のいい人というのは必ずしも恋愛に発展して、彼氏、彼女というようにカップルとして成立するというわけではありません。異性の友人として異性の相性のいい人はソウルメイトとして成り立ちます。では、異性の相性のいい人の特徴とはどんな特徴があるのでしょうか。

異性の相性のいい人というのは恋愛感情なしにして異性の友人として成り立たせる必要があります。例えば同性の相性がいい人と同じように、共通点が多く、お互い着飾らない関係で、異性として接するのではなく、お互い一人の人間として接する事ができるのが大前提となります。異性の友情というのはどちらか片方が恋愛感情を持ってしまうと成り立ちません。異性の相性がいい人はそういった事で自分と似ている部分があるので、恋愛感情をもつか、恋愛感情を一切持たないかと初対面のタイミングではっきりと自分の中でわかります。

異性の相性のいい人とカップルになるには?

異性の相性がいい人とカップルになるにはどういう見分け方をすればいいのでしょうか。異性の相性がいい人というのは特徴としてなんとなく波長が合うということがあります。お互い、言おうとしていた言葉、思っていた事、しようとしていた事が被るなどの特徴があります。そして、お互い感覚が似ているというのが異性の相性がいい人の特徴となります。

異性の相性のいい人というのは初対面の段階で恋愛関係になりカップルになるか、ソウルメイトとなるかの二択になります。そして、これは自分の意志で選べるものではありません。お互い男性、女性のタイプというものがあります。それに加えて直感でこの人とは相性がいい人だと思うけど、彼氏として付き合うことは考えられない、彼女として付き合う事は考えられないとお互い自然に思います。そうすることによってお互い、男女の友情関係が成立するのでカップルでなくてもソウルメイトとして成立してしまいます。

相性のいい人ほどカップルにはなれない?

相性のいい人ほどカップルになれないという人もいます。それはお互いに波長が合いすぎて、自分と似ているため恋愛関係に発展しないからです。相性がいい異性と言っても世の中で一人というわけではありません。

自分と似ている部分がありすぎる相性のいい異性ほどソウルメイトとして自分の人生の中で必要な重要人物となります。それは相性が良すぎると恋愛関係に発展しないからという観点があるからです。気が合いすぎると異性と意識する前に人間として一緒にいることが当たり前になるため、相性のいい異性ほど彼氏彼女、カップルとして成立しにくくなってしまいます。

相性のいい人を彼氏にする見分け方

相性のいい人を彼氏にする見分け方はソウルメイトと違い、自分と似て非なる部分を見つけることで相性のいい人の見分け方となります。自分と似ていて波長があう人は彼氏としてカップルになるととても仲のいいカップルになり、長続きもします。自分に似ているので思ってることや感じる事が自然と似ているため、お互い言葉にしなくても感じ取れるものは一緒になり、一緒にいるととても大切な存在になります。

ソウルメイトとして違う点は一緒にいて楽だと思いながらも異性として自然と意識する事ができます。もちろん、異性として恥じらいを忘れず、異性としての自分との感じ方の違いがあるというのが異性の相性のいい人です。彼氏としてとても楽で、お互い甘えたい時に甘えられる、お互いの幸せを願える、自然と相手の嫌いな事、されると嫌な事がわかるため喧嘩も少なくなります。

相性のいい人が彼氏になると?

相性のいい人が彼氏になるとどういう彼氏、彼女の関係になるのでしょうか。自分と相性のいい人というのは相手も自分のことを相性のいい人だと思っています。そのため、お互いの共通点や趣味が似ていることがあります。そして、お互いの趣味が似ているため、身に付けるものやファッション、好みの食べ物、嫌いな食べ物、好きな味付け、嫌いな味付けなどが似るため、一緒に過ごしていてとても楽な彼氏、彼女という関係になります。

お互いの考え方が似ているため、喧嘩に発展することもそんなにありません。喧嘩をしたとしても、お互いがお互いの気持ちがわかっているのですぐに仲直りできます。ただ、お互いが意地を張って謝れない性格などだとそのまま喧嘩がエスカレートしてしまい、嫌いになって別れてしまう事もあります。そうなると復縁は難しく、お互い嫌な思い出となってしまいます。せっかく相性のいい人なのでお互い嫌な思いをして別れてしまうのはもったいないです。

相性のいい人はカップルより、結婚の方が向いてる

相性のいい人はカップルとして付き合っている時よりも結婚した方が相性がいいと感じる事が多いです。相性のいい人と付き合っていると自分に似ている部分があるため、喧嘩別れをする可能性がありますが、上手く順調にいき、結婚をするとお互い、恋愛感情ではなく、自分と似ている人間と一緒に生活をするため、人と生活することがそんなに苦だと思わず素直に受け入れられます。

相性のいい人と同棲してみて判断するべき

相性がいいと思う異性とは彼氏、彼女になって時間が経てば経つほど自分に似ているので一緒にいてとても楽だし、自然体でいられると思うはずです。そうすると結婚の前に一度試した方がいいのが、結婚を前提にした同棲です。それこそ一度も大きな喧嘩をした事がない人は同棲すると今まで一緒にいる時間が短かった分、相手の本来の生活の様子が見られます。

そうすると自分と似ているけれども若干違う部分が見えてくる場合もあります。いくら相性がいい人とはいえ、彼氏だと許せる部分と結婚すると許せない部分が出てきます。そして、付き合っている時は相性がいい人だと思って付き合っていたけれども、同棲すると相手とは相性がいい人ではなく、相性はそんなによくないのかもしれないと思う人もいます。そういう事から本当に相性がいい彼氏とは結婚前に同棲をして、本当に自分と波長があうのか確かめた方がいいです。

相性のいい人は幻覚かもしれない?

恋は盲目という言葉があります。好きな人が相性のいい人だと思い込んで、実際は自分が相手に合わせていただけだというパターンもあります。無意識に自分が相手に合わせていて相性のいい人だと思い込んでいたけれど、恋愛感情が落ち着いてきたころに自分と違うなと思うところが出てくるという事もあるので勘違いには気をつけましょう。

本当に相性のいい人は絶対にいる

本当に相性のいい人というのは自分が自然と相手を受け入れます。何も考えず、直感で相手を受け入れて気づいたら自分と似ているなと思う所に気づくものなので、相性のいい人というのは探すものではありません。相性のいい人と彼氏、彼女の関係になれて結婚するととても楽しく円満な夫婦生活を送れますので、自分の人生のターニングポイントを待ちましょう。

次のページ

相性のいい人を見つけたいあなたへ!こちらもチェック!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely