クリスティアーノロナウドの髪型は日本人でも似合う!作り方を解説!

クリスティアーノロナウドの髪型は日本人でも似合う!作り方を解説!

今や世界中の憧れクリスティアーノロナウド。当然ファッションや髪型を真似したい日本人は多いはず。そんなクリスティアーノロナウド通称「クリロナ」の髪型と日本人でも似合う髪型をご紹介していきます♪クリロナヘアスタイルに女子からの熱い視線を感じてしまうかも…!?

記事の目次

  1. 1.クリスティアーノロナウドのかっこいい髪型を真似したい!
  2. 2.クリロナスタイルといえば「ツーブロック」
  3. 3.真似しやすい!「アイビーカット」
  4. 4.欧米で大人気!「コームオーバー」
  5. 5.スタイリングでクリスティアーノロナウド風にアレンジ
  6. 6.髪型だけじゃない!クリスティアーノロナウドのカッコ良さ
  7. 7.クリスティアーノロナウドの髪型を真似してカッコ良くなる!

クリスティアーノロナウドのかっこいい髪型を真似したい!

サッカーのパフォーマンスで多くのファンを魅了しているクリスティアーノロナウド。そんな彼のヘアスタイルも世界中で注目されています。

今回はそんなクリスティアーノロナウドの髪型をご紹介していきます!

「クリスティアーノロナウドの髪型は、日本人にも似合うの?」なんて、心配は必要ありません。この記事を読んで、クリロナヘアスタイルを真似したくなる事でしょう。

顔立ちやボディー、どれをとっても「かっこいい」の一言に尽きますよね。そんなクリスティアーノロナウドの髪型に多くの男性が憧れるのではないでしょうか?

彼のヘアスタイルはかっこいいだけでなく、スタイリッシュなイメージと、スポーティーな髪型をうまくMIXさせているため、サッカーばかりでなくスポーツをしている多くの人々からも注目を集めています。

クリスティアーノロナウドの髪型が日本人にも似合うワケ

顔立ちの整ったクリスティアーノロナウドだからこそ似合う髪型であって「日本人には似合わない」なんて思っていませんか?

日本にはくせ毛に悩んでいる人も多いですよね。でも、クリスティアーノロナウドも「くせ毛」が強いことで知られているんです。しかも、クリスティアーノロナウドの髪色はもともと黒色。まさに、日本人にお似合いの髪型なのです♪

クリロナスタイルといえば「ツーブロック」

クリスティアーノロナウドの髪型は、2014年以降はツーブロックスタイルから変わっていません。ツーブロックをベースに、ヘアアレンジやラインなどのデザインを取り入れています。

トップの髪を七三に分けてサイドに流したり(槙野智章選手はこの髪型!)、サイドの髪をグラデーションのようにフェードカットにしたりすることで馴染むので、日本人男性にもトライしやすくなります。

クラシカルな印象と色っぽい雰囲気が強まり、日本人女性のみならず男性も虜にさせているんです。

クリロナヘアの作り方・セット方法

クリロナヘアの作り方は、サイドをツーブロック、トップを長めに残してもらう事で簡単にできてしまいます。

スポーツをする時にはオールバックに、スーツの時はトップをサイドに流せばスタイリッシュでクラシカルな印象に仕上がります。トレンド感があり、さらにトップをサイドに流すだけで色気のある雰囲気を出せるなら、シーンによって使い分けることができそうですよね!

また、セットの仕方も簡単です。美容師さんにセットの仕方を聞いておくこともおすすめですが、固めのワックスやムースなどで、七三分けにするだけで簡単にセットすることができます。

デートや気合を入れたい時にはかき上げバングにすることで男らしい印象のセットにもなります。さらに前髪にボリュームを持たせ、固めのワックスなどでもみ込みくせ毛を生かしたセットにするだけで、クラシカルな大人の男を演出した髪型を楽しめそうです。

ツーブロック×ライン

クリスティアーノロナウドは、2014年ブラジル大会の時に頭に大きな2本のラインのデザインが入った髪型を披露していました。

当時スペインで生後10か月の男の子が脳の手術をした時の傷を真似てラインのデザインを入れてもらったと言います。さらに、男の子の手術の費用を彼が寄付したことでも有名になりましたよね!

クリスティアーノロナウドのヘアスタイルはラインの入れ方により印象も変わってきます。特に最近のヘアスタイルに入ったラインは、トップの際を剃るラインがクリロナのヘアスタイルを象徴しています

際を剃ったラインを入れることでトップがさらに際立ちます。また生え際が協調されるのでインパクトある髪型に見えますよね。

ツーブロック×カラー

スタンダードで幅広い世代に人気のあるツーブロックとハイカラーの組み合わせは、ワイルドな男らしさを際立たせてくれます。

ハイカラーはちょっと自信がないなという方は、もう少し落ち着いたブラウンなどを選ぶとカジュアルな印象を与えることもできます。

季節によってトレンドを取り入れた髪色にアレンジするのも、飽きのこないおしゃれを楽しめますね♪

ツーブロック×パーマ

次のページ

真似しやすい!「アイビーカット」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely