整形メイクのやり方は?整形なしで二重にできるの?

整形したいけれど怖いしお金もない、そんな方には整形メイクがおすすめ!整形メイクとは整形したくらい顔の印象を変えてくれるメイクのやり方のことです。ここではそんな整形メイクのやり方について触れていきます。動画もふんだんに使用していますので分かりやすさ抜群です!

整形メイクのやり方は?整形なしで二重にできるの?のイメージ

目次

  1. まるで整形!?整形メイクのやり方が知りたい!
  2. 【整形メイク】どこを整形したいと思ってる?【やり方】
  3. 【整形メイク】実際に整形する場合の利点【やり方】
  4. 【整形メイク】実際に整形する場合の欠点【やり方】
  5. 【整形メイク】みゆさんの整形メイクがすごい!【やり方】
  6. 部位別整形メイクのやり方をご紹介♡
  7. 整形メイクのやり方①二重
  8. 整形メイクのやり方②二重の幅を広く
  9. 整形メイクのやり方③涙袋
  10. 整形メイクのやり方④目頭切開
  11. 整形メイクのやり方⑤カラコン
  12. 整形メイクのやり方⑥彫りを深く
  13. 整形メイクのやり方⑦鼻を高く
  14. 整形メイクのやり方⑧唇をぷっくり
  15. 整形メイクのやり方⑨小顔に見せる
  16. 整形メイクのやり方⑩引き算メイク
  17. プロの技!整形メイクの画像はこちら
  18. 整形メイクのやり方があれば整形要らず?
  19. 【番外編】整形メイクのやり方要らずで盛る方法
  20. 整形メイクのやり方を学んで劇的に変わろう♡

まるで整形!?整形メイクのやり方が知りたい!

今の自分の素顔が大好きでしょうがない!と言える人はかなり少ないのではないでしょうか?人は誰しも容姿に対し、多少の悩みを抱えているものです。

もっと目が大きければ…。目が二重だったなら…。鼻が低すぎる!口が大きい…。輪郭が整っていない!などなど、鏡を見れば溜息をつく女性もいるはず。そんな女性の味方なのが【整形】ですよね。

ひと昔前であれば整形はとても高価なものであり、整形に踏み切る人も少なかったです。ですが技術の進歩や美容整形外科が増えたこともあり、目の手術なんかは女子高生でも行えるほどの価格になっています。すごい世の中になりましたね。

しかしそれでも自分の顔にメスを入れるのは怖いですよね。費用もとてもかかります。整形はナチュラルに仕上げることが難しいので、見る人が見れば整形がバレてしまうこともあります。

そこで今流行っているのが【整形メイク】です!メイクですから、お金もたくさんはかかりませんし、痛い思いをすることもありません。メイクの技術でまるで整形したかのように大きな変化をもたらすことができるんです。

今回はそんな整形メイクの立役者であるみゆさんについてや気になる整形メイクのやり方について触れていきたいと思います。もっと自分の目や鼻、顔に自信を持ちたい方は必見ですよ♪

【整形メイク】どこを整形したいと思ってる?【やり方】

整形メイクのやり方に入る前に、もう少し整形について掘り下げてみましょう。世の中の女性は一体自分の顔のどこが気に入らず、整形に踏み切っているのでしょうか?そこが分かれば整形メイクへのアプローチもしやすくなりそうですよね。

では早速世の中の女性が整形したい!と思っている箇所について見ていきましょう。

整形したい個所:目

堂々の第一位は【目】になります。人間の顔の中でも大きな影響力を持つ個所なのが目ですよね。やはり二重で大きな目を求める女性が多いようです。

また最近では下まぶたにある涙袋に注目が集まっていますね。ここは整形の中でも簡単な成形個所であり、注射するだけでぷっくりとした涙袋を手に入れることができるので手軽に整形を行う人が増えています。

昔は不自然な整形に仕上がることが多かったようですが、今は技術の発達により、ナチュラルな二重や目頭切開ができるようになっています。

整形したい個所:鼻

鼻も整形したい個所として挙げられることが多い個所となります。日本人は外国の人に比べると顔の彫りが浅く、鼻も低い傾向にあります。ですが整った顔立ちというと、鼻が高いだとか鼻筋が通っているという条件がありますよね。そのせいで鼻の整形手術に踏み切る女性が多くなっているというわけですね。

ただし、鼻は目よりも整形が難しい個所であり、ナチュラルに仕上げるのも難しいようです。芸能人の方でさえ、鼻の整形がバレてしまっている方がいます。ナチュラルな整形を好む場合は鼻はやめたほうが良い個所と言えます。

整形したい個所:輪郭

顔は小顔のほうが良いに越したことはありませんよね。そんな考えから輪郭を整形する女性も多いですエラを削ったり、頬骨を削る整形で小顔を手に入れることができます。中には歯を抜いて顔を小さく見せる人もいるようです。

輪郭の整形になりますと費用もかなり高額になります。また大がかりな手術になるため、ダウンタイムも必要になるので長期間外にでるのをためらってしまうというデメリットもあります。

【整形メイク】実際に整形する場合の利点【やり方】

整形が一概に悪いわけではありません。整形には利点もあります。

まず一番の利点は整形メイクのやり方がなくても常に理想の顔でいられることです。整形メイクをしないと目が大きく見えない、なんていう悩みともおさらばできます。すっぴんに自信が持てるという意味にもなりますね。

またメイクの時間をかなり短縮することができるのも利点と言えるでしょう。メイクの時間って結構かかりますよね。整形をしてある程度顔が整っていて満足ができる場合なら、朝ゆっくり寝てメイクはさっと済ますことができます。

【整形メイク】実際に整形する場合の欠点【やり方】

利点もある整形ですが、やはり欠点の方がたくさんあります。

一番大きな欠点は費用がかかり過ぎることではないでしょうか。二重にする手術が安くなったとはいえども、鼻を高くするだとか、小顔にするといった整形手術は高額になります。また、整形は一度始めたら何度もやりたくなるものとも言います。目を綺麗にしたから次は鼻…といった風に整形中毒に陥ることもあります。

そして次にダウンタイムが必要ということも欠点になります。皮膚を切ったり、何かを注入したりするわけですから、ノーダメージでは済みません。傷が癒えるのを待ったり、腫れがひいて本来の整形効果を得られるようになるまでの間の時間のことをダウンタイムと呼びます。

ダウンタイム中は外にでるのも億劫になるものです。またお風呂や洗顔に規制がある場合もあります。高額な代金を支払ってもすぐに整形効果が得られるわけではないのです。

整形に対する偏見と向き合う必要性もでてきますね。今の若い年代の人たちはあまり整形に抵抗がないかもしれませんが、両親や家族、友達や恋人がそうとは限りません。下手をしたら縁を切るくらいの争いに発展することもあります。

こういった風に整形は利点もありながらも欠点もあるということがお分かりいただけたかと思います。そんな欠点をカバーしていけるのがまるで整形をしたかのような効果を得ることができる整形メイクというわけです。ここからは本格的に整形メイクのやり方や整形メイクについて見ていきましょう!

【整形メイク】みゆさんの整形メイクがすごい!【やり方】

整形メイクと言えばこの人!と言われるくらい整形メイクで有名になったのが【みゆ】さんです。もともとツイッターやブログなどで整形メイクをした姿を載せて有名になっていたようですが、【MiyuTV】でユーチューバーとして活躍をはじめてから格段に知名度が上がったようです。

みゆさんは自身で言っている通り、一重であり、団子鼻であり、エラのはった顔つきをされているようです。それを整形メイクで隠して綺麗に見せているというのですから驚きですね。整形をするにはお金がない、勇気がない、そこまでしたくない、という女性の心をしっかりとつかんでいるようです。

整形だとどうしてもナチュラルさが失われることがあります。やり過ぎた整形はナチュラルどころか不自然さだけが目立つものです。その点みゆさんの整形メイクはナチュラルに欠点を隠すことができます。ナチュラルメイクというわけではありませんが、自然に、ナチュラルにコンプレックスをカバーした整形メイクに憧れを持つ女性がどんどん増えて、今やみゆさんは人気ユーチューバーのひとりになりました。

今回の記事もみゆさんのユーチューブも取り上げながら整形メイクのやり方をお伝えしたいと思います。
目指せナチュラル整形メイク♡

部位別整形メイクのやり方をご紹介♡

では早速整形メイクのやり方をご紹介していきたいと思います!今回は部位別に10選のやり方をご紹介します。人によって整形したい個所は違いますから、自分のニーズにあった個所を読んで頂ければと思います!

今回は言葉での説明だけではなく、参考になる動画も一緒にお伝えしますから不器用さんでも大丈夫です♡

みんな憧れのはっきり二重から小顔までまるで整形!な整形メイク技術を取り入れて、明日から違う自分と出会いましょう!

それでは整形メイクのやり方のスタートです!

整形メイクのやり方①二重

最初にご紹介する整形メイクのやり方はずばり【二重】です!二重に憧れる女性は多いはず。二重の整形手術は
割と安い値段でできることから思いきって整形してしまう人も多いようですが、成功するかどうかやリスクのことを考えるとナチュラルに、なりたいときだけ二重になれる整形メイクを選ぶ人が多いようです。

そんな気になる二重になるやり方ですが、今の主流は【アイテープ】です。一昔前は【アイプチ】という専用のりで二重を作るやり方が主流でしたが、今はテープを使う方法が多いようです。

整形メイクの立役者であるみゆさんもアイテープを使用しているようです。とは言っても色々な種類があって、どのアイテープが自分にあっていてナチュラルに二重になることができるか分かりませんよね。

そんな方は下記動画を参考にどうぞ!みゆさんのYoutube動画になりますが、複数のアイテープの使用感をレポートしてくれていますから、無駄な出費をせずに、ナチュラルに二重になるアイテープが探せますよ。

整形メイクのやり方②二重の幅を広く

次にご紹介する整形メイクのやり方は【二重の幅を広く】するものです。憧れの二重を手に入れたけれど、いまいち目が大きく見えない、という方は二重の幅が狭いのかもしれません。外国の方の目を見て頂ければ分かるかと思いますが、外国の方は二重が多く、かつ二重の面積が大きいのです。

ですから単純に二重になっただけでは目を大きく見せる効果は薄いということになりますね。そんなお悩みも解決できるのが整形メイクです。メイクで二重の幅も広く見せることができちゃうんです。

二重の幅を広げる場合に使用するものはやはり【アイテープ】のようです。もっとナチュラルに仕上げたい場合は薄い色のアイライン、もしくは暗めのアイシャドウを二重の溝になる部分に塗るだけでも効果があります。

今回の動画はみゆさんではありませんが、ナチュラルに二重の幅を広げることができる整形メイクの参考にして頂ければと思います♡


◆関連記事:マツエクでも二重になれる?

マツエクで一重から二重になる方法!一重におすすめのデザインは?

整形メイクのやり方③涙袋

あるとないとじゃ目の大きさが全然違うのが涙袋ですよね!ただこれも、生まれつき涙袋が大きい人や目立つ人がいる一方、全然涙袋がない!という方もいらっしゃいます。二重の手術同様、涙袋の整形は簡単なためやりやすいですが、ナチュラルな涙袋が欲しいという方は整形メイクで作っちゃいましょう!

涙袋メイクに必要なものは【薄い茶色のアイシャドウ】もしくは【薄い茶色のアイブロウパウダー】、それと【ハイライト用のアイシャドウ】になります。

結論から言えば涙袋の影を描いてしまえばいいだけです。ただやりすぎてしまうとナチュラルには見えません。みゆさんの動画ではありませんが、ナチュラルな涙袋のメイク動画を参考にして、ぷっくり涙袋を手に入れてくださいね。

なお、最近では涙袋用のメイク道具もたくさん発売されています。ドラッグストアでぜひ確認してみてください!


◆関連記事:涙袋メイクはこちらも参考に!

涙袋メイクの書き方・作り方!アイシャドウで自然に作れる!

整形メイクのやり方④目頭切開

ここまで目を縦に大きく見せる整形メイクのやり方をご紹介してきました。今回は横に大きく見せる整形メイクのやり方になります。その名も【目頭切開メイク】です。こちらは実際にある整形の手法からきているメイクの名前になります。

目頭から鼻側にほんの少し長くラインを引くだけなのですが、これだけでかなり目の大きさが変わります。ただしやりすぎるとナチュラルから程遠くなりますからご注意を!

またこの目頭切開メイクは離れ目を解消してくれるメイクにもなります。目が離れていることを気にしている女性は是非試してみてください。

今回はみゆさん考案の40秒でできるメイク動画もご紹介します。40秒でできるなんていつものメイクに取り入れたいですね。

整形メイクのやり方⑤カラコン

メイク技術不要でいっきに目を大きく見せることができるのが【カラコン】です。目に入れるだけです。これだけで印象をガラっと変えることができるのですごいですよね。

色を変えることができるのはもちろんですが、黒目の部分が大きく描かれたものを選ぶことで目を大きく見せることができます。あまり大きすぎるものを選ぶとナチュラルには見えないですが、即効性があるのでおすすめです。

カラコンは海外製のものだと半年使用できる!なんていうものも存在します。しかしケアをしっかりしないと眼病を招く元となります。使用期間もそうですが、装着時間も守って健康的にカラコンを使用してくださいね。

色付きのカラコンではなく、ナチュラルに黒目を大きく見せてくれる【黒コン】というものもありますから、少しずつ整形メイクに近づきたい人は黒コンを試してみてはいかがでしょうか。
みゆさんのカラコンレビュー動画を参考にしてみてくださいね。


◆関連記事:カラコンメイクについてもっと知りたいアナタはこちら

カラコンメイクのやり方!大人女子はナチュラル可愛く仕上げよう!

整形メイクのやり方⑥彫りを深く

日本人の顔というのはどうしても平べったい印象です。対して外国の方は鼻が高かったり眉のあたりの骨が大きく目立っていたりと、とにかく彫りが深いのが特徴です。外国人風なメイクを試したい方は是非整形メイクで彫りを深く見せるメイク技術を身につけたいものですよね。

彫りを見せるには影と光を上手く使いましょう。彫りを深く見せたい部分に影を付け、高く見せたいところにはハイライトを入れます。この錯覚効果で彫りを深く見せることができるのです。

【ハイライト】と【シェーディング】を上手く使うことで外国人風の顔立ちを手に入れることができます。そんな外国人風の顔に憧れる女性の要望に応えたメイク道具もたくさん発売され始めています。

今回のみゆさんの動画では有名な【KATE】のアイシャドウのレポ動画になっています。こちらのアイシャドウは影を作ることを意識したアイシャドウになります。こちらの動画を見ればみゆさんの彫り深メイクのやり方もチェックできちゃいますよ!

整形メイクのやり方⑦鼻を高く

彫りを深く見せる、という整形メイクに近いメイクのやり方ではありますが、【鼻を高く見せる】というのも整形メイクの一つとして有名ですね。日本人はやはり外国の方に比べると鼻が低いです。そうなると鼻先の形も自然と丸くなってしまい、団子鼻で悩んでいる女性も多いですよね。鼻の整形となるとお金もかかりますし、ダウンタイムもかなりかかります。そして何によりナチュラルに鼻を高くすることは難しいです。
芸能人でも鼻の整形を指摘されている方がたくさんいますよね…。

そこで活躍するのが整形メイクです。ほんの少しでも鼻を高く見せることができれば顔の印象は変わりますよね。やり方としてはやはり【影】と【光】です。ハイライトを用いながらノーズシャドウで影を作ります。

自身も団子鼻で悩んでいたというみゆさんもやはりハイライトで鼻を高く見せているようです。ぜひ参考にして垢ぬけた鼻を手に入れてみてくださいね。

整形メイクのやり方⑧唇をぷっくり

外国の女性さんの唇って何でこんなにセクシーなの!?というくらいぷっくりしていますよね。そんなぷっくり唇に憧れる女性はたくさんいます。唇をぷっくりさせるだけなら、整形としては簡単な方に入りますから手軽に行われやすいです。

ただ継続して行わなければいけなかったり、顔に注射針を入れることに恐怖を感じる方もいらっしゃいますよね。そこでやはり整形メイクのやり方が役立つわけですね!

唇をぷっくりする方法についてはグッズを使って唇を鍛える方法が効果的のようです。【口プチ】で検索すると方法や道具がでてきますので参考にしてみてくださいね♪

メイクでどうにかしたい!という場合はぷっくりをうたい文句にしている口紅、グロスを試してみましょう。その他、ぷっくり唇で有名な石原さとみさんのマネをしたメイク動画を参考にしてみるといいかもしれません。

整形メイクのやり方⑨小顔に見せる

顔が大きいのが悩みという人はたくさんいるはず。少しでも小顔に見せることがメイクでできれば嬉しいですよね。小顔に見せる整形メイクにはどんなものがあるのでしょうか。

小顔に見せるには彫り深く見せるメイクでご紹介したような【ハイライト】【シェーディング】が重要となります。物理的に小顔になるのは難しくても視覚効果で小顔に見せることは簡単にできるようです。

ここではそれだけではなく【チーク】で小顔に見せる方法をご紹介したいと思います。チークと言えば血色を良く見せるためのメイク道具というイメージしかありませんよね。でも整形メイクで有名なみゆさんはチークで小顔に見せる方法を編み出しています!
特別な道具は何一ついりませんから、手持ちのチークを使って小顔を手に入れてみてくださいね。

整形メイクのやり方⑩引き算メイク

最後にご紹介する整形メイクのやり方ですが、あえての【引き算メイク】です。引き算メイクとは目立たせたい部分だけがっつり化粧をして、後の部分は薄くすると言うものです。鼻も高くしたい、顔も小さくしたい、目も大きく見せたい、唇も目立たせたい!という欲望のままにメイクをしてしまうととても派手な顔になるのは分かりますよね。

コンプレックスを隠したい気持ちはわかりますが、あえて一か所だけに絞ったメイクをすることで欠点から目をそらすこともできるということです。

今回のみゆさんの動画で言うと、唇をメインにしたいのでその他の部分は薄いメイクになっています。このように、目立たせたい部分だけがっつりとメイクをしてみることをおすすめします。

逆に言うと、ナチュラルではないメイクをしたとしても引き算メイクが上手くいけばバランスが取れると言うことになりますね。やりすぎてナチュラルに見えないメイクをしている方は、ぜひ引き算メイクを参考にしてみてくださいね。

プロの技!整形メイクの画像はこちら

整形メイクのやり方についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?いまいちピンとこないと言う方もいらっしゃるかもしれません。そこでここからは整形メイクが見ただけで分かる参考画像、動画をご紹介していきたいと思います。

ビフォーアフターの画像の違いに思わずびっくりしてしまいますね。お笑い芸人がメイクでどこまで変われるのかを見ることのできる動画になっています。もはや別人です…。

こちらの動画はみゆさんと同じくメイク動画Youtuberの【卑弥呼サマHIMIKO】さんの動画になります。ビフォーをわざと悪くしていることは分かりますが、それにしてもメイク後が美人過ぎますね!

最後は男性の整形メイクについても触れたいと思います。最近はメイクをする男性も増えましたよね。こちらはYoutuberとして活躍しながら音楽活動もしている【VAMBIヴァンビ】さんです。V系メイクの技術の高さがうかがえますね…。

整形メイクのやり方があれば整形要らず?

整形メイクはとても有能であり、ぜひ参考にしたいメイクということは分かりましたね。では整形メイクがあれば整形は不要なのでしょうか?

答えはNOです。整形が合っている場合だってあります。無理に整形メイクにこだわっていても、コンプレックスが解消できない場合だってあります。どうしても今の日本では整形は悪である、すべきではない、という認識が強いものです。そのせいで整形に踏み切れず、整形メイクに頼っている女性もいるでしょう。

それでコンプレックスが解消され、今の自分に自信がもてるのであれば問題はありません。笑顔で生活できることが一番です。ただ、整形メイクで解決ができないなと感じたら整形も視野に入れてみると良いでしょう。それは決して悪いことではありません。

自分の悩みの解決方法にあった手法を選んでいきたいですね。

【番外編】整形メイクのやり方要らずで盛る方法

最後に番外編として、整形級に盛る方法をお伝えしたいと思います!メイク要らず、技術要らず!スマホさえあれば簡単に漏れてしまいます。

もうお分かりかと思いますが、スマホアプリに頼りましょう。特に【SNOW】が人気ですよね。最初からフィルターを使用して写真を撮ることができますから、まさに整形をしたかのような別人の自分に出会えるはずです。

お遊びとして楽しむならいいのですが、詐欺写メ扱いされることもありますので、撮った写真の活用方法にはご注意くださいね。

整形メイクのやり方を学んで劇的に変わろう♡

今回は整形メイクのやり方についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?やはり女性はいつだって可愛く、美しくいたいものです。そのためにいきなり整形に踏み切るのではなく、整形メイクで自分の見た目を変えてみる方法を試して頂ければと思います。

整形メイクの方法は練習が必要なものが多くあります!今すぐ練習してテクニックを身に付けて、思い通りの自分の顔を手に入れてくださいね♡

もっと整形メイクについて知りたいアナタはこちら

あぐら鼻の原因と解消方法!整形やメイクでコンプレックスを改善!
ダブルラインフェイカー(KATE)で整形級メイク!使い方教えます!
団子鼻を治す方法11選!団子鼻の原因と整形せずに解消する方法まとめ

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ