既婚者からキスされた!彼の心理5選!遊び?本気?

既婚者からいきなりキス!まるで恋愛ドラマのワンシーンのようですね。しかし現実はドラマのようにトントン拍子に熱愛に発展したりしません!既婚者でも勢いや軽い気持ちでキスをしてしまう男性は少なからずいます。そんな男性の本気度を計る方法を紹介します!

既婚者からキスされた!彼の心理5選!遊び?本気?のイメージ

目次

  1. 1キスされた!ということは…?
  2. 2「キスしたい」という感情の男女の違い
  3. 3本気度10% つい勢いのキス
  4. 4本気度30% キスしたいのではなく…
  5. 5本気度50% 遊び相手が欲しい
  6. 6本気度80% 本気で好き!でも一線は超えないで!
  7. 7本気度90% 離婚も覚悟の上!あなたと一緒になりたい!
  8. 8自分のリスク度を知る
  9. 9とにかく一度冷静に!
  10. 10既婚者のレッテルが外れた時

キスされた!ということは…?

職場の飲み会もしくは食事会の帰り、気になる男性から送ってもらうことに…
自宅前まで来て、別れ際に突然のキス!
一瞬で「気になる」から「好き」に変わってしまったけど、問題は彼が既婚者であるということ。

ベタなシチュエーションですが、実際身に起こったら、あなたならどうしますか?

■関連記事:キスについて知りたい方はこちらもチェック!

キスで男性の心理がわかる!本命の女性にだけするキスとは?
キスしたくなる17の瞬間!男性はこんな時にキスしたくなる!
いきなりキスされた!その時の男性心理と対処法7選!【女性必見】

既婚者だからといって、キスだけでは本気とは限らない

こんなドラマみたいな展開、いやがおうでもトキめいてしまいますよね?

でもちょっと待って!現実はドラマとは違います。キスされてこのまま熱愛に発展するとは限りません!

本来ならば、食事に行くなどしてデートを重ねてからキスするのが基本的なプロセス。
そこを飛ばしてキスからの衝動的な始まりなのですから、それ以降は慎重に相手の心理を見極めることが大事です。

「キスしたい」という感情の男女の違い

そもそも男性と女性ではキスに対する根本的な考え方が違います!

実は、 この食い違いがいわゆる「勘違い」のもととなってしまうことは多く、それもどちらかというと女性側が痛い目を見ることが多いようです。

女性にとってのキス

女性にとってキスは愛情表現で、恋愛関係でトップレベルに大事なものと考えられています。

好きじゃない男性とベットを共にすることはよくても、キスはしたくないと思う女性もいるでしょう。
そのため、キスされたらきっと相手も本気だと考えてしまうことが多いです。

男性にとってのキス

男性にとってキスは、体の関係になる前段階と捉える人が多いです。

デートで食事や映画に行って、帰りに手を繋いで別れ際にキスといった正当なプロセスをたどっても、それをその先にある行為の前菜のように考えている節があります。

キスされた!だけでは気持ちはわからない

男性にとってはキスは手を繋ぐより少し上程度のもの。
キスしたいと思う気持ちは性欲と直結した感情で、心理の程は図ることができません。

では、突然キスをしてくる時、男性側はどういった心境なのでしょうか?

本気度10% つい勢いのキス

特に男性は、お酒の力があるとよく衝動的にキスしたいと思うものです。

このパターンでは、その後上手く発展するケースは難しいと言えます。
「やっぱりきちんとデートを重ねるべきだよね」と仕切り直すのが一番ではないでしょうか。

既婚者でも本能は変わらない

この場合、既婚者かそうでないかはあまり関係ありません!

男性心理ではキスは重要な行為ではないので、奥様に対する罪悪感もあまり大きくはないでしょう。
単純に、本能に従っての行動は、既婚者か独身かという立場の違いでは変わらないようです。

そしてふと我にかえる

あなたが職場の部下や同僚であった場合は、先に進んだ時の危険性を考えて怖じ気付いたりするはずです。
あなたから誘ったりしなければ部屋に上がろうともしないでしょう。

目が泳いでいたり、あからさまに動揺していたりするようなら、追い詰めない方が無難です。

本気度30% キスしたいのではなく…

先ほどご紹介したように、キスすること自体ではなく、
キスの後にベッドを共にすることが目的の場合もあります。

男性心理としては「キスしたい!」というよりは「部屋にあがりたい!」です。

体の関係だけで充分なら問題ないですが、後悔しそうならやめておいたおうが良いでしょう。


既婚者なのに?既婚者だから?

既婚者なのにどうしてそんな軽率なことを…

そう思われるかもしれませんが、既婚者だからこそ、そういうことに憧れるものです。

職場で魅力的な女性がいて、既婚者でなければ「まずはデートでからだよな」と考えて「食事にでも誘ってみよう!」となりますが、家に奥さんがいるような状況ではそれだけでもリスクが高く、怖気づいてしまいますよね。

そのため、チャンスが目の前にあると、思わず飛びついてしまうことはよくあります。

また、いきなりキスされたということは、男性には事情があるかもしれません。

キスだけで引き下がるか?

例えば、奥様が家にいない場合や、自分が出張先であるなど、限りなくリスクが下がっている場合。
確実に今日の間に最後までいきたいと思っているはずです。

男性の心理を確かめるためには、部屋にあげることを断ってみましょう。
本気であるなら、残念に思っても身を引いて、後日アプローチしてくれるはずです!

本気度50% 遊び相手が欲しい

ここからがようやく「不倫」と呼べる関係です。

このパターンでは、以前からあなたに対して好意を持っていたことは間違いなく、これからも関係を続けたいと考えているので、キスも単純に酔った勢いではありません。

ただし男性心理としてはあくまでも遊び相手。
不愉快な言い回しですが、「都合のいい女」が欲しいという願望でしかないでしょう。

それ以降も部屋やホテルで会うのはやぶさかではないでしょうが、食事やお出かけといったデートには消極的な傾向があります。

不倫慣れした既婚者

上記の様な既婚者には、不倫慣れしているいわゆる「女の敵」のような男性が一番多いです。

急なキスも衝動的というよりは、計算ずくな行動かもしれません。
突然キスされた時点では見極めは非常に難しいですが、しいて言うなら「スマートさ」でしょうか。

不倫に慣れた男性なら、キスまで持っていくまでも計算ずくです。
そこに至るまでの経緯も非常に淀みなくスマートに運ぶでしょう。

そのため、職場での飲み会の後だとすれば、乾杯からキスまでの経緯を振り返って、あまりに出来すぎではないかを思い出してみてください。

本気度80% 本気で好き!でも一線は超えないで!

ドラマや映画の不倫関係では定番のパターンですね。

判断材料としては、普段の行動や言動を思い返してみてください。
職場等が一緒なら、以前から多少のアプローチや素振りを見せていたと思います。

ただし、あくまでも2番目の女性であるということは変わりません!

外での食事やデートも楽しんでくれるけど、「キスしたい」と思っても人目をはばかるでしょう。
奥様とうまくいっていないことを明かしたとして、必ずしも一緒になりたいと望んでいるわけではありません。

不倫の王道パターンであって「深み」にはまる第一歩です。

既婚者との恋の王道

女性側が心理的に溺れてしまうこともしばしばあるでしょう。
突然のキスから始まった禁断の恋に夢中になるあまり、自分も周囲の人も傷つけてしまうようなことになりがちです。

男性側の気持ちだけではなく、女性側も自分の感情に注意しなければなりません!

本気度90% 離婚も覚悟の上!あなたと一緒になりたい!

突然のキスから、離婚も覚悟の上の本気に発展することは非常に稀です。

一般的に、不倫関係を続けていくうちに到達するパターンでしょう。
短くても数ヶ月、時には何年もかかっての境地なので、キスされたばかりの状況では判断しようがありません。

女冥利に尽きるけど

食事やデート、そしてたくさんキスをして、何度も一緒に過ごす夜。
その様なことを続けているうちに、残りの人生も一緒に過ごして欲しいと思われるかもしれません。

女性としてはとても嬉しいことですよね?
ただし受け入れるなら相応の覚悟も必要です!

奥様にとってみればただの不倫相手というだけでなく、「結婚生活を壊した女」になるわけですから、一生恨まれてもしょうがないでしょう。

悪者になる覚悟がないなら、ここまで来る前に身を引くべきです。

自分のリスク度を知る

いかがでしたでしょうか?
キスされたといっても、男性側には様々な心理があることはご理解いただけましたか?

男性のキスしたいという気持ちには、色々なものが含まれていることをご紹介してきましたが、
この章では女性自身がどんなリスクを背負っているのかを考えてみます。

ドラマのようなキスに酔って、衝動的に一気にことを進めてしまいたくなるのはわかります。
しかし、これまでの章で述べた通り、それはとても危険なことです。

一度振り返って、不倫として関係を築けるかどうかを判断することが重要!


自分が職場での部下、同僚であった場合

要するに自分が身近にいる女性であった場合ですね。
こちらはよくあるケースですが高リスクです。

ただ食事に行くだけで危険なので、 不倫関係を持つには注意しなければなりません。

外でのデートはもちろん、職場でも普段接する時などにも、
気安い雰囲気をだしすぎてしまわないように、相当な神経を使います。


自分が同窓会で再会した相手や、ホステス等であった場合

自分が同窓会で意気投合した相手や、ホステスなどである場合は比較的リスクは低いです。

共通の知り合いも身近にはいないですし、日常の中での接点がなければ、
奥様が不倫を多少疑っていたとしても、本気で調べなければ辿り着けないでしょう。

ただし低リスクだからこそ遊びやすい相手であることもお忘れなく!

不倫慣れした男性が狙うのは、むしろこういう立場の女性です。

とにかく一度冷静に!

気になっていた男性から突然キスされた!
憧れる状況かもしれませんが、相手が既婚者であれば流されるのは危険です。

「キスしたい」という気持ちは女性と男性では違い、それを踏まえないと女性側には不利な状況とも言えます。

いずれにしてもいったん冷静になることが大事です!
それで、冷めてしまうような男性なら、体を許してもロクなことになりません!

キスしたいのは「部屋にあがりたいから」なのか「好きだから」なのかを判断するためにも、
渾身の力でブレーキを踏みましょう!

既婚者のレッテルが外れた時

職場、お店、同窓会…

出会う場所はどうあれ、本気で人を好きになれば、
相手が既婚者であっても気持ちに抗えるものではありません。

気持ちが通じて関係を築き、最後には奥様と別れてもらえることも少数派ながらあります!

相手が既婚者でなくなった時に

「不倫」という関係に自分も相手も酔ってしまい、その勢いのまま一緒になることもあります。

ただし、それはあくまでも「不倫関係」というスパイスがあっての感情。
正式な関係となったとたんに、味気が無くなってしまうものです。

どういう関係を望み、結末を迎えるにしても、
「報われない覚悟」を持つことが、既婚者との恋愛を進める上で最も重要なことかもしれません。

浮気性な男性についての記事が気になるあなたへ

浮気性な男性の特徴11選!女たらしな男性の見抜き方教えます!
浮気する男の特徴・行動とは?浮気しない男の特徴も!
浮気が本気になる9のパターン!本気で浮気される女性の特徴って?

関連するまとめ

keiko.s
keiko.s

新着一覧

最近公開されたまとめ