大阪観光に外せないグルメ集!人気店から穴場まで!

大阪観光に外せないグルメ集!人気店から穴場まで!

大阪への旅行を計画するときには、大阪でのグルメを忘れてはいけません。今回は大阪観光に外せないグルメを紹介させていただきます。大阪のB級グルメからスイーツまで、観光と一緒に楽しみたいグルメが盛りだくさんです。大阪観光のときにはチェックしてみてください。

記事の目次

  1. 1.大阪観光ではグルメは外せない!
  2. 2.【道頓堀】元祖串かつ だるま 道頓堀店
  3. 3.【道頓堀】道頓堀本家大たこ
  4. 4.【道頓堀】ぼんくら家 道頓堀店
  5. 5.【難波】蓬莱551 本店
  6. 6.【難波】麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店
  7. 7.【難波】夫婦善哉
  8. 8.【難波】りくろーおじさんの店 (新)なんば本店
  9. 9.【千日前】普通の食堂いわま
  10. 10.【千日前】美津の
  11. 11.【千日前】たこ焼道楽わなか千日前店
  12. 12.【黒門市場】まぐろや黒銀
  13. 13.【天神橋】春駒
  14. 14.【天神橋】お好み焼き 双月
  15. 15.【天神橋】韓国屋台Mr.チージュ
  16. 16.【心斎橋】明治軒
  17. 17.【心斎橋】北極星心斎橋本店
  18. 18.【心斎橋】キャベツプラザ育
  19. 19.【心斎橋】甲賀流本店
  20. 20.【梅田】阪神名物いか焼き
  21. 21.大阪観光では大阪グルメも満喫しよう!

大阪観光ではグルメは外せない!

大阪観光を計画するときに忘れてはいけないのが、大阪グルメを満喫することです。大阪にはランチからディナー、スイーツにまで美味しいものがたくさんあります。

大阪には美味しいグルメはたくさんありますが、どのお店に行こうか悩んでいたら、大阪観光の時間がもったいないですよね。あらかじめどのお店でどんなものを食べるのか計画をしておくのがおすすめです。

今回は大阪観光の計画にも役立つ、安いB級グルメからちょっといいグルメまで、大阪の観光で食べることができるグルメについて紹介させていただきます。

【道頓堀】元祖串かつ だるま 道頓堀店

大阪の道頓堀でB級グルメを楽しみたいと思ったら、元祖串かつ だるま 道頓堀店はおすすめです。「ソースの二度付け禁止」の大阪の串カツは、1度は食べておきたいグルメです。大阪の通天閣にも近いお店なので、知っているという人は多いと思います。

安い値段で食べることができるのに、美味しさは抜群です。串の種類も元祖串カツから豚カツ、天然海老、チーズちくわなど豊富にそろっています。

大阪での安いグルメなのでついつい食べすぎてしまうかもしれません。ランチにもディナーにもおすすめのグルメです。

大阪観光グルメ◎元祖串かつ だるま 道頓堀店

【 住所 】大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-4
【 電話 】06-6213-8101
【アクセス】近鉄日本橋駅から徒歩6分
【営業時間】11:30~22:30
【定休日】なし
【カード】使用可
【席 数】94席
【利用シーン】ランチ、ディナー、B級グルメ

■参考記事:道頓堀でおすすめの食べ歩きスポット、コチラもチェック♪

大阪の食べ歩きスポットランキング!食い倒れの街道頓堀のおすすめは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
大阪の食べ歩きスポットランキング!食い倒れの街道頓堀のおすすめは? | Lovely[ラブリー]
大阪といえば、食べ物が美味しいイメージがありますね!大阪に行くと食べ歩きがしたいと思う人も多いでしょう!そこで今回は、大阪でおすすめの食べ歩きグルメや、食べ歩きスポットについて紹介したいと思います。大阪旅行に行く人は必見です!

【道頓堀】道頓堀本家大たこ

ミシュランガイド京都・大阪にも紹介されたことのある道頓堀本家大たこは、大阪の代表的なB級グルメのたこ焼きを、安い価格で美味しく提供してくれるたこ焼き屋さんです。たこ焼きの発祥のお店だとも言われているようです。

注目したいのはそのたこの大きさです。たこ焼きの中にずっしりとたこが入っていて、これぞ大阪のたこ焼きという味を楽しむことができます。

イートインもテクアウトもできますが、売り切れ御免のため、必ず食べたいというB級グルメ好きな人は大阪でのディナーの前に早めに行っておくのがおすすめです。

大阪観光グルメ◎道頓堀本家大たこ

【 住所 】大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-16
【 電話 】06-6211-5223
【アクセス】近鉄日本橋駅から徒歩6分
【営業時間】10:00~23:00
【定休日】なし
【カード】使用不可
【席 数】イートイン・テイクアウト可
【利用シーン】ランチ、B級グルメ

【道頓堀】ぼんくら家 道頓堀店

大阪のB級グルメを安い値段でおしゃれに食べさせてくれるのが、ぼんくら家 道頓堀店です。豚にいか、えびやホタテに山芋がはいったぼんくら焼きは、まずは食べてみたい大阪でのおすすめのお好み焼きです。

天使のえびが1匹入ったあほぼん焼きは、ここの名物になっているメニューのひとつです。普通のお好み焼きではものたらないというときにもぴったりの大阪のB級グルメです。

どのお好み焼きも美味しそうで選べない、そんなあなたには小さいお好み焼きを6種類から選べるぷち焼きもおすすめです。

次のページ

【難波】蓬莱551 本店

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely