モスバーガークリスマス2021!モスチキンの予約方法や値段は?

モスバーガークリスマス2021!モスチキンの予約方法や値段は?

クリスマスといえばチキン!ケンタッキーが有名ですがモスバーガーにもチキンがあることはご存知ですか?普段の暮らしでモスバーガーにあまり行かない人も、2021年のクリスマスはモスバーガーのメニューを予約してみませんか?2021年クリスマスモスチキンの予約方法や値段をお教えします。

記事の目次

  1. 1.クリスマスにぴったり!モスチキンって?
  2. 2.2021年モスバーガークリスマスメニューの予約方法は?
  3. 3.モスバーガーのクリスマスモスチキンは予約なしOK?
  4. 4.2021クリスマスおすすめモスバーガー限定メニュー
  5. 5.クリスマスチキンはモスバーガーがおすすめ!

クリスマスにぴったり!モスチキンって?

暮らしの中でモスバーガーメニューを口にすることがあってもなくても、クリスマスにはぜひ考えてほしいのがモスチキン。

モスチキンは鶏むね肉を特製醤油ダレに漬け込み、カリカリの衣に揚げたモスバーガーのオリジナルフライドチキンです。ここ数年、女性客を中心にモスチキンの人気が高まってきている一押しメニューです。

人気の秘密はココにあり!おいしいく人気なモスチキンの秘密を紹介していきます。

骨付きだから持ちやすい

人気の秘密1つ目は、骨付きチキンだから持ちやすいことにあります。誰しも暮らしでチキンを食べている最中に、指や手が油でギトギトになってしまって、ペーパータオルやナプキンでぬぐうのが面倒…という思いをしたことがある人も多いはず。

モスチキンにそんな心配は必要ありません。すべて骨付き手羽元なので、片手ですんなり持って食べられるんです。自宅であれパーティーであれ、スマホを触ったり他の料理を食べたりと、片手は空けておきたいもの。その点、モスチキンは大丈夫です。

香ばしい和風味

ガーリックやバーベキューなどの、少しパンチのきいた味のチキンが多い中、モスチキンは醤油の風味が香ばしい和風味です。時間が経っても、モスチキンはサクサクの食感をキープしています。

サクサクの秘密は米粉入りの衣。それが和風の醤油味を引き立てているのでしょう。さっぱりした和風チキンは、後になって胃もたれを起こすこともなく、またネギやショウガをトッピングするなどアレンジして食べることができます。

この和風味こそが、女性客の人気を高めている秘密。健康志向の女性には、クリスマスも普段の暮らしと変わりなく、さっぱり味が食べたいんですね。

ジューシーなムネ肉

通常チキンと言えば鶏肉の中でももも肉を使うものですが、モスチキンはあえてムネ肉が使用されています。ムネ肉だとジューシーさに欠けそうなイメージですが、醤油が染み込んだ胸肉チキンはジューシーでありながら、胃もたれすることなく、さっぱり食べることができます。

さっぱり味なのにジューシーと、相反する味を見事に調和させているのがモスチキンの最大の特徴。お味噌汁やチャーハンなどといっしょに食べても、なんら違和感を覚えさせないのもポイントですね。

オンラインで始まるリアルな恋~アニオタ美和(27)編~【Lovely創作漫画】のイメージ
オンラインで始まるリアルな恋~アニオタ美和(27)編~【Lovely創作漫画】
「クリスマスまであと何日…?今年もひとりかあ…」彼氏いない歴=年齢のアニメオタク美和(27)は、ある日たまたま『オンラインオフ会』とやらを見つけて参加。…そしてクリスマスまでに奇跡が起こる!?

2021年モスバーガークリスマスメニューの予約方法は?

モスチキンの予約方法は、店舗かHPでモスチキンパックご予約カードを入手し記入、店頭に出向いて申し込む必要があります。

しかし、今年は一部店舗を除いてネット予約も可能となっており、12月12日(日)までならネットの早割があります。

店舗によってはクリスマス予約自体受け付けていない所もあるので、事前に予約したい店舗にチェックしておくようにしましょう。

モスチキンパックを予約購入すると、特典として100円クーポンがもらえます。チキン5本あたり1枚です。10本入りだと200円分もらえるわけですね。

この割引クーポンは2021年12月26日(日)から2021年2月28日(月)まで利用できます。



■参考記事:クリスマスチキンはケンタッキーフライドチキンも気になる!

ケンタッキークリスマス2021!予約はいつからいつまで?メニューは?のイメージ
ケンタッキークリスマス2021!予約はいつからいつまで?メニューは?
暮らしの中でケンタッキーフライドチキンをよく食べる人も、そうでない人も、今年はケンタッキークリスマスをしてみませんか?気になる予約期間はいつからいつまでか、当日予約はOKか、クリスマス限定メニューはどんなものがあるのか、しっかりお伝えします。

モスバーガーのクリスマスモスチキンは予約なしOK?

普段の暮らしと違って、クリスマスには、クリスマスチキンを販売するお店はどこも長蛇の列になりがち。モスバーガーも例にもれず…と思いきや、待ち時間はあるものの、予約なしで当日でも購入はできるそうです。

ただし、待ち時間がどのくらいになるかは店舗によって異なるので、店舗に行ってスムーズに受け取りたいなら、やはり予約しておくのが賢明ですね。

そもそも予約を受け付けていない店舗に関しては、朝の早い時間帯でモスチキンを購入しに行くのがいいでしょう。やはり夕方ともなると混んでくるのが世の常です。

ちなみに、モスチキンは冷凍でも販売されています。「クリスマス当日に店舗に行くのは無理」「予約ができる店舗じゃない」という場合は、冷凍を買っておいて、クリスマス当日に自宅で揚げるのもいいですね。普段の暮らしでも重宝します。




■参考記事:クリスマスチキンを手作りしたい?コチラも参照♪

クリスマスチキンのレシピは?ローストチキンの人気で簡単な作り方! | Lovely[ラブリー]のイメージ
クリスマスチキンのレシピは?ローストチキンの人気で簡単な作り方! | Lovely[ラブリー]
クリスマスと言えばローストチキン。せっかくなら手作りレシピでみんなに喜んでもらいたい!クリスマスチキンは作るのが難しそうですが、実は自宅のオーブンやフライパンで簡単に作れるんです。オーブンやフライパンで簡単に作れる、人気のクリスマスチキンレシピをご紹介します。

2021クリスマスおすすめモスバーガー限定メニュー

次のページ

【モスチキンパック】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely