うまい棒は全種類紹介!味は何種類あるの?人気なのはどれ?

うまい棒の一番人気はどれ?全種類のうまい棒を一気に紹介していきます。うまい棒って老若男女誰からも一番愛されている駄菓子!と言っても過言ではないでしょう。全種類のうまい棒を数えると同時に一番人気をランキング形式で発表していきます。うまい棒の一番人気当ててみて♪

うまい棒は全種類紹介!味は何種類あるの?人気なのはどれ?のイメージ

目次

  1. グルメ☆人気の駄菓子「うまい棒」全種類紹介♪
  2. 【グルメ☆うまい棒全種類】うまい棒って何種類あるの?
  3. 【グルメ☆うまい棒全種類)うまい棒レギュラーフレーバー
  4. 【グルメ☆うまい棒全種類】期間限定フレーバー
  5. 【グルメ☆うまい棒全種類】プレミアムうまい棒
  6. 【グルメ☆うまい棒全種類】ビックサイズうまい棒
  7. 【グルメ☆うまい棒全種類】うまい棒キャンディ
  8. 【グルメ☆うまい棒全種類】ご当地うまい棒
  9. 【グルメ☆うまい棒全種類】うまい棒に新キャラ登場♪
  10. 【グルメ☆うまい棒全種類】まとめ

グルメ☆人気の駄菓子「うまい棒」全種類紹介♪

みんな大好き「うまい棒♪」

うまい棒と言えば駄菓子の代表選手ですよね。
最近は駄菓子屋さんが少なくなりましたが、その代わりスーパーやコンビニで買う人が多いのではないですか?
小さい時に食べているから大人になっても大好きな人たくさんいますよね。

そんな大人気のうまい棒。

いろんな味があるところも魅力の一つです。
みんなそれぞれ自分の好きな推しフレーバーがあるのではないですか?

でも、よく考えてみたらうまい棒を全種類知っている人いないのではないでしょうか?
そこでうまい棒全種類、一気に紹介していきたいと思います♪

【グルメ☆うまい棒全種類】うまい棒って何種類あるの?

さて「うまい棒」は全種類いくつあるのでしょうか?

うまい棒は「やおきん」という駄菓子を主につくっている会社が販売している10円スナックです。
コンビニや駄菓子屋でも、だいたい6種類くらい置いてあると思うのですが、ご当地うまい棒やプレミアム、期間限定など、全種類数えていくとすごい数になるのでは?と思います。

ご当地ものまで数えると、到底この記事だけでは収まり切れませんから、レギュラーフレーバーは全種類紹介するとして、ご当地ものなどは、人気のものや珍しいものを紹介していくことにします。

レギュラーフレーバーでも全種類を数えていくと今現在、全16種類!
全種類の味を言える人は言えるでしょうか?

それでは...
意外と奥深いうまい棒の世界へようこそ♪

【グルメ☆うまい棒全種類)うまい棒レギュラーフレーバー

ではここから

うまい棒レギュラーフレーバーをランキング形式で全種類紹介していきます。
まだまだ知らない味もあるかもしれません。

うまい棒の一番人気はどれ?

ランキング1位 コーンポタージュ味

数あるうまい棒の中で。子供から大人まで一番支持されているのがコンポタージュ味♪
堂々のランキング1位です!一番人気です。

ちょっと甘いコーンの味としょっぱさが後を引きます。

ランキング2位 チーズ味

シンプルなチーズ味。
くせのないチーズの味は大人はビールのつまみに。
子供はおやつ代わりにパクパク食べられちゃいます。

ランキング3位 めんたいこ味

めんたいこ味はちょっとピリ辛のうまい棒。
めんたいこ味が出る前は、ピリ辛のうまい棒なんてなかったんですよね。

お酒のつまみにピッタリ♪
しかも子供が食べてもそこまで辛くないのが嬉しいところ。

ランキング4位 ヤサイサラダ味

野菜エキスをギュっと詰め込んだヤサイサラダ味。
ちょっとあっさりめのその味は、いくら食べても飽きがきません。

美味しいと評判です。

ランキング5位 たこ焼き味

たこ焼き味はちょっと甘めのソース味。
ソースの味が駄菓子って感じの味で、安定感がすごい!

美味しいしから幅広い層に受けています。

ランキング6位 エビマヨネーズ味

エビマヨ♪
これ嫌いな人はいないのでは?
マヨネーズの酸っぱさと濃厚さがうまい棒にがっつりマッチしています。

ランキング7位 チョコレート味

うまい棒にチョコレート味!?
発売当初は「え?まずいんじゃないの?」とびっくりされたものの、食べてみると「美味しい!」とたちまち大人気に♪

今ではチョコレート味のうまい棒もレギュラー化。
しょっぱいスナック系のうまい棒も美味しいけれど、スイーツ系のチョコレート味も美味しいんですよね。

ランキング8位 とんかつソース味

同じソースなんだからタコヤキ味とどう違うの?

と疑問に思うとんかつソース味。
食べてみると分かるのですが、そのソースの味はタコヤキとは全く違い濃厚です。
美味しいですよ♪

ランキング9位 テリヤキバーガー味

ハンバーガーのテリヤキ味を思い出してください。
テリヤキといえばしょうゆと砂糖であまじょっぱいソースの味ですが、てりやきバーガー味となるとちょっと違いますよね。
そう、マヨネーズがアクセントになって美味しいのがテリヤキバーガー味なんです。

ランキング10位 ピザ味

ピザ味はチーズの効いたうまい棒にトマト味のアクセントが決め手。
ピザを駄菓子にしたらまさにこれ!といった感じで、子供から大人まで人気のフレーバーです。

そして...
3月で生産中止がきまっているので、食べたい人は早めに買わないとまずいですよ!
新フレーバーとの入れ替えで人気があるにもかかわらず、終わってしまうのは残念ですね。

ランキング11位 サラミ味

昔からあるサラミ味。
スモークしたような味が癖になります。

大人はビールのおつまみに♪

ランキング12位 やきとり味

甘辛いやきとりのタレの味を見事に再現しているやきとり味。
甘さの中に香ばしさもあって、あとをひきます。

うまい棒の中では最も新しいフレーバーなのに、完全に定番フレーバーになっていますよね。

ランキング13位 チキンカレー味

カレーといえばどんなお菓子でも一番の安定感ですよね。
チキンカレー味はカレーの辛さとバターの甘さが美味しい安定の味。

優しいカレーの味わいは、子供を中心に人気のフレーバーとなっています♪

ランキング14位 ギュウタンシオ味

またまたコアな「ギュウタンシオ味」うまい棒。
牛タンでもなく、塩味でもなく、ギュウタンシオ味はまさに焼き肉のあの味です。

黒コショーがアクセントで、レモンの味もちゃーんとするんですよ!

ランキング15位 シュガーラスク味

あれあれ?
チョコレート味に続く甘いうまい棒です。
サクサクの生地にシュガーラスクの甘さがちょうどいい感じ♪

シュガーラスクの味をまずいと思う人はいないでしょうから、うまい棒とのコラボはまさに神コラボ!
ですよね。

ランキング16位 納豆味

まずい!
美味しい!

と意見が二極化する納豆味。
ちゃんと納豆のネバっこさもうまい棒で再現されています!
発売当初は「絶対まずい!」という先入観があったのですが、そのユニークなフレーバーはたちまち人気になりました。

まずいという下馬評を覆し、今では
「癖になる!」
「いくらでも食べられる」
と評判です♪

うまい棒のフレーバーがまずいわけありませんよね(笑)

■参考記事:コンビニの焼き鳥、どれが美味しい?

コンビニ焼き鳥比較!ファミマ・ローソン・セブンのおすすめは?

【グルメ☆うまい棒全種類】期間限定フレーバー

なんと。
うまい棒には期間限定フレーバーも存在します。

その名も「ちまき味」!?
中華のちまき味なのですが、パッケージのイラストは端午の節句をイメージしているので「鯉のぼり」や「金太郎」など...
ちょっとややこしいですが、味は中華のちまき味♪

今年の2月から販売を開始したばかりのちまき味ですが、期間限定、数量限定で販売されている上、いつまで販売なのか公表されていないので、見かけたら早めにトライしてみてくださいね。

3年ぶりの新フレーバー、ワクワクします!

【グルメ☆うまい棒全種類】プレミアムうまい棒

うまい棒の種類の中に「プレミアムうまい棒」があるのをご存知ですか?
プレミアムシリーズは3種類♪

・モッツアレラ&カマンベール味
・明太子味
・和風ステーキ味

明太子味はレギュラーフレーバーの中にも入っていますが、プレミアムうまい棒のものとはちょっと違います。
さすがプレミアムなだけに、明太子の味にこだわって作っている大人の明太子味。

レギュラーフレーバーとプレミアムの明太子味を食べ比べしてみるのも楽しいかもしれませんね。

【グルメ☆うまい棒全種類】ビックサイズうまい棒

ビッグサイズうまい棒はパーティにピッタリ。
なんとサイズ的には抱き枕ほどもあるでっかうまい棒。
袋を開けたら、これまた抱き枕ほどのうまい棒が入っている...わけではなく、レギュラーサイズのうまい棒が40本入っています♪

味はパッケージにも書いているのですが。

「いろいろ味」

40本いろんなフレーバーのうまい棒が入っています。
味は選べませんが、大勢が集まるイベントに大人気!
やっぱりうまい棒を好きな人多いですもんね。

■参考記事:話題のパジャマパーティー、何をしている?

パジャマパーティーが流行中!パジャマパーティーって何するの?

【グルメ☆うまい棒全種類】うまい棒キャンディ

うまい棒の会社、やまきんは駄菓子を作っている会社です。
だからうまい棒のほかにも、チョコや飴など、いろいろな駄菓子を作っています。
そんな中でも

「うまい棒キャンディ」

と言うものがあります。

うまい棒のパッケージはそのままに、味はもちろん...うまい棒ではありません(笑)

中身は普通の味でブルーベリーやピーチなど6種類。
普通の飴なんだけど、うまい棒のパッケージに入っている...というところが可愛いのです♡

【グルメ☆うまい棒全種類】ご当地うまい棒

各地でご当地うまい棒が生まれるほどうまい棒人気は浸透していますよね♪

ご当地うまい棒は販売&販売終了を繰り返して、今では幻のご当地うまい棒もたくさんあります。
人気だったのに、販売終了...というのは辛いですよね。
今&昔のご当地うまい棒をピックアップして紹介します!

ホタテバター味

青森名物ホタテバターをうまい棒に変身させました♪
軽い食感で、ホタテの香りがプンと食欲をそそります。

パッケージもねぶた祭りで、いかにもご当地♪って感じのうまい棒です。

大阪弁うまい棒

大阪弁シリーズの味は「大阪お好み焼きソース味」

香ばしいお好み焼きソースは濃厚でうまい棒にピッタリ♪
包装袋には大阪弁で「しばいたろか」「べっぴんさん」など書かれていてネタになってます。

【グルメ☆うまい棒全種類】うまい棒に新キャラ登場♪

うまい棒のキャラと言えば

「うまえもん」

ちょっとドラえもんを彷彿とさせるキャラですが、半端ない安定感でうまい棒といえば「うまえもん」
この位置は譲れません。

でも今年!

うまい棒に新キャラが登場します♪
その名も「うまみちゃん」
マイク部分がうまい棒になっているスタンドマイクを片手に持ち、そのビジュアルはアイドル系♡
こちらにも注目してみてください。

【グルメ☆うまい棒全種類】まとめ

過去には美味しい!と数量限定で発売されたフレーバーがレギュラー化したり、微妙にまずい...と販売終了したり...

うまい棒は試行錯誤を繰り返して今のうまい棒シリーズがあります。
今回新しくお目見えする「ちまき味」がレギュラー化するのか、注目です!

うまい棒は安定のおいしさ♡
あなたの一番はどの味ですか?

身近なお菓子についてもっと情報を知りたいアナタに!

ダイソーのお菓子のおすすめ特集!100均でも美味しい!
無印良品のお菓子のおすすめ13選【大人気】
業務スーパーのお菓子・スイーツおすすめまとめ!コスパ抜群!
ファミマのおすすめまとめ!お菓子・スイーツからご飯まで!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ