インスタントラーメン・袋麺タイプのおすすめランキングTOP21!

インスタントラーメン・袋麺タイプのおすすめランキングTOP21!

お湯で茹でるだけで作れちゃう、安くて美味しいインスタントラーメン!忙しい日々の中、便利なインスタントラーメンをよく食べるという方も多いのではないでしょうか。今回は、インスタントラーメンの袋麺タイプのおすすめをランキング形式で紹介します。美味しく食べる秘密も教えます!

記事の目次

  1. 1.インスタントラーメン・袋麺の豆知識
  2. 2.インスタントラーメン・袋麺のおすすめランキングTOP21!
  3. 3.お気に入りのインスタントラーメン・袋麺を見つけよう!

インスタントラーメン・袋麺の豆知識

インスタントラーメン・袋麺のおすすめ商品を紹介する前に、まず豆知識をご紹介しますね♪インスタントラーメンをもっと美味しく食べられる秘密があるんです!

意外と知らない消費期限は?

インスタントラーメン・袋麺は保存がきくイメージがありますが、消費期限はいつまでかご存知ですか?実は、インスタントラーメン・袋麺には消費期限は表示されていません!

袋麺の場合、たいていは製造から8か月後を「賞味期限」として表示されています。賞味期限はおいしく食べられる期限であり、過ぎたからといって直ちに衛生面で問題が発生するという訳ではありません。

インスタントラーメン・袋麺の場合密封されていることを考えても、賞味期限の1.5倍後を目安に自己判断で食べることは問題ないでしょう。

ただし、賞味期限をすぎると麺の風味が落ちたり油の匂いが気になったりして、美味しく食べられなくなってしまいますし、衛生上のリスクもゼロではありません!せっかくの美味しいインスタントラーメンですから、賞味期限内に食べたいですね♡

美味しく作るコツはほぐすタイミングにあり!

美味しく作るコツは、なんと「ほぐすタイミング」にあることをご存知ですか?ベストなタイミングは、お湯に入れた「2分後」なんです!

ほぐすタイミングが早すぎると、まだ硬い麺が割れてしまい、水分をたくさん吸収してしまいます。その結果麺はぶよぶよに…。2分後のタイミングでほぐした麺が、もっとも弾力のあるもちもち食感を楽しむことができます。ぜひ一度お試しください!

ひと手間で絶品アレンジ!

インスタントラーメンを食べる時に、お野菜や卵をトッピングしてアレンジして食べるという方も多いですよね。簡単なのにインスタントラーメンをワンランクアップしてくれる絶品アレンジをご紹介します。いつもと違う味を試したい時にぜひ作ってみてください!

「ラク速レシピ」でおなじみの料理研究家、ゆかり(@igarashi_yukari)さんがツイッターで、インスタントラーメンを使った油そばの作り方を教えてくれています!

麺に水500mlを注ぎ600Wレンジで5分半〜6分加熱します。ほぐして水気切り、付属の調味料1/3量程度、ごま油大さじ1、酢小さじ1混ぜ器に盛りお好みでトッピングをのせ完!残りの付属調味料は好みで味を調節してください。



こんなに簡単にインスタントラーメン で油そばが作れちゃうんですね!ガスいらずで、電子レンジでつくれるのが嬉しいですね。

さらに、韓国の旨辛鍋・プデチゲ風のアレンジはいかがでしょうか?ごま油でスープ用のキムチをさっと炒め、豆板醤小さじ1/2、みそと酒各大さじ1、しょうゆ少々、水1Lを加えて煮立たせてスープを作ります。

できたスープの半量(一人前)を小鍋で煮立たせ、インスタントラーメン1袋分をそのまま入れて煮ます。麺がやわらかくなりはじめたら器に盛り、麺の上にチーズを1枚のせ、トッピング用のキムチやねぎをお好みでのせます。麺をほぐさないのがポイント!

インスタントラーメン・袋麺のおすすめランキングTOP21!

インスタントラーメン・袋麺のおすすめ第21位:マルタイ「マルタイラーメン」


マルタイラーメン(5食入)

第21位は、マルタイ「マルタイラーメン」です。棒状めんのパイオニアとなった商品で、慣れ親しんでいるかたも多いはず!ノンフライ・ノンスチーム製法で作られた生麺に近い仕上がりが自慢です。

風味豊かなあっさりしょうゆ味もやみつきになる美味しさです。夏にぴったりの冷やし中華も作れちゃうのがマルタイラーメンの秘密!公式サイトでレシピをチェックしてみてくださいね。

インスタントラーメン・袋麺のおすすめ第20位:東洋水産「マルちゃんの屋台十八番 なま味 みそ」

次のページ

インスタントラーメン・袋麺のおすすめ第19位:徳島製粉「金ちゃんラーメン」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely