インスタントココアのおすすめランキングTOP21|定番~甘くないココアも!

インスタントココアのおすすめランキングTOP21|定番~甘くないココアも!

お手軽で簡単においしく飲めるインスタントココア。スーパーなどではたくさんの種類のインスタントココアが売られています。また、一時期健康に良いと評判になって注目されたこともありました。そんなインスタントココアのおすすめをランキング形式でご紹介します!

記事の目次

  1. 1.インスタントココアのおすすめ商品はどれ?
  2. 2.インスタントココアのおすすめランキングTOP21!
  3. 3.お手軽インスタントココアでほっとするひとときを♪

インスタントココアのおすすめ商品はどれ?

出典: https://unsplash.com/photos/MjZq7A2RJxQ

スーパーなどへ行くと、たくさんの種類があるインスタントココア。一時期、大変健康に良いと言われてもてはやされていた時期もありました。

たくさんあるインスタントココアの中でもどれを選ぶのが良いのでしょう。また、デメリットなどはあるのでしょうか。

まずはココアの健康面での影響や甘くないココアなどを解説します。

ココアは健康にいい?デメリットは?

ココアは、ぐったりした疲れに大変良いと言われています。ココアの主成分であるカカオにはイライラを抑える効果のある成分が含まれています。これがお酒を飲んだ後のようなふわふわした状態にして、ぐったりした疲れを解消してくれるのです。

ただし、カカオにはカフェインが含まれています。カフェインは興奮状態にする効果があるので、寝る前に飲むと睡眠の質が落ちてしまいます。寝る前に飲むのは控えましょう。

甘くないココアパウダーもおすすめ!

インスタントココアの多くには、あらかじめ砂糖が含まれています。お湯を注げばおいしいココアが飲めるように工夫されているのです。

ですが、お砂糖が入っていないココアパウダーも売られています。こちらはお料理やお菓子作りなどに用いる際に使用されることが多いでしょう。

甘いココアが苦手な人は、甘くないココアパウダーをお料理に少し入れると良いでしょう。

定番・森永ココアはごちうさコラボ!CMも話題!

ココアと言えば森永ココアが定番ですよね。そんな森永ココアは「ご注文はうさぎですか??(略して「ごちうさ」)ともコラボしたことがありました。

ごちうさはKoi先生による4コマ漫画なのですが、テレビアニメとしても放送されて大変人気になりました。

そんなごちうさとコラボしたことにより、森永ココアはさらに人気が高まって注目されるようになりました。

インスタントココアのおすすめランキングTOP21!

第21位:Now Foods ココアラバーズ


ココアラバーズ オーガニックココアパウダー 340g(12oz)NOW Foods(ナウフーズ)有機 ベジタリアン ビーガン グルテンフリー

100%オーガニック素材のココアパウダーです。ベジタリアンの人はもちろん、ビーガンの人でも安心しておいしいココアが楽しめると注目されています。

老舗のサプリメントストアが開発したココアパウダーで、素材にこだわって作られています。ココア本来の味が楽しめる商品で、日本だけではなく、世界中にリピーターがいる人気商品です。

第20位:ネスレ日本 ミロ オリジナル


ミロ オリジナル(240g)【イチオシ】

ココアの中でも特に鉄分やカルシウムなど、身体を作るために必要不可欠な栄養素が多く含まれています。成長期のお子さんに飲ませる親も多いことで有名です。

粉末が大変細かいので、冷たいミルクでもすぐに溶けておいしく飲むことができます。真夏にも冷たいミルクにミロを溶かして飲む人が多いようです。

値段もリーズナブルなので、リピーターが多い商品です。

第19位:バンホーテン グラン カカオ


バンホーテン グランカカオ(5本入*2コセット)【バンホーテン】

ココアの中でも最高級として有名な商品です。バンホーテンはココアパウダーの製法を新発明した人でも大変有名です。

最高級と言われているだけあって、世界最高級のカカオが使用されています。ココアというと子供向けの飲み物と感じる人もいるかもしれませんが、こちらは大人向けと言って良いココアです。

商品には一番おいしいココアの飲み方も記されています。説明の手順に沿って作ると、味わい深いココアを楽しむことができます。

第18位:丹波の恵み 丹波黒豆ココア

次のページ

第17位:ネスレ 香るまろやかミルクココア

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely