人気のカフェチェーン店ランキングTOP25!価格帯・特徴も同時にチェック

人気のカフェチェーン店ランキングTOP25!価格帯・特徴も同時にチェック

今や日本はカフェ大国!日本発祥から海外のブランドまで、実にたくさんのカフェチェーンが展開されています。そこで現在人気のカフェチェーンをランキングにしてみました。あなたの好きなカフェは何位にランキングしているのでしょうか!

記事の目次

  1. 1.人気のカフェチェーン店ランキングTOP25!(25位~16位)
  2. 2.人気のカフェチェーン店ランキング第TOP25!(15位~6位)
  3. 3.人気のカフェチェーン店ランキングTOP25!(5位~1位)
  4. 4.人気のカフェチェーン店【売上】ランキングTOP3!
  5. 5.人気のカフェチェーン店【店舗数】ランキングTOP3!
  6. 6.人気のカフェチェーン店でお気に入りを見つけよう

人気のカフェチェーン店ランキングTOP25!(25位~16位)

人気のカフェチェーン店第25位: シアトルズベストコーヒー

名前の通りシアトル系のコーヒーが楽しめるこちらのチェーン店は、創業1968年から。深入り焙煎が特徴で、日によって味わいが違うことで有名です。

ドリンクメニューの価格帯は300円から400円ほどでとてもリーズナブル。またモーニングが有名で、パンとドリンクのセットで300円から500円とこちらもリーズナブルです。

他にもパスタやサラダなどが楽しめます。店舗によってフードメニューが違っていたりするそうなので、地域によって違うモーニングやランチがいただけたりするのかもしれません。

人気のカフェチェーン店第24位:カフェコロラド

日本発祥のコーヒーチェーンですが、実はドトールのフランチャイズチェーン店なのはご存じでしたか?カフェコロラドさんは、フードメニューが豊富でどれも美味しいことが特徴です。

ドリンクメニューの価格帯は440円から840円と少しお高めです。しかしこちらはドトールと違いフルサービスが嬉しいお店なので、ちょっとだけ贅沢をして優雅な気分に浸れます♪

フードはサンド系にカレーとグラタンが1種類ずつと、ケーキ・ワッフルです。特にサンド系のメニューは種類があり豊富です。

人気のカフェチェーン店第23位:シャノアールコーヒー

こちらも日本のコーヒーブランドで、今や全国展開しているシャノアールコーヒーです。こちらの特徴はとにかくドリンクとフードが低価格で、フードとデザートの種類が豊富なことです。

ドリンクメニューの価格帯は340円から410円とビックリするお値段です!またフードメニューはパスタやサラダなどがあります。

そしてとてもおもしろいスイーツがひとつ!なんとシャノアールコーヒーでは、焼き餅入りぜんざいがほうじ茶とセットになり販売されています。小倉トーストならカフェにありそうですが、ぜんざいとはなかなか珍しいですよね。

人気のカフェチェーン店第22位:ヴィ・ド・フランス

パン屋さんとして普通にテイクアウトで買って帰る方も多いヴィ・ド・フランス。実は山﨑製パンさんの子会社なのです。どうりで美味しいパンがたくさんあるのは納得ですね!

また、ドリンクメニューの価格帯が247円から305円と超格安なのです!時間がない朝やランチ、ちょっと小腹が空いたおやつ時などに、あたたかいコーヒーとともにできたてパンが食べられるのは嬉しいですよね♪

ちなみに人気のパンベスト3は、3位:チョコフランス・2位:こだわりのメロンパン・1位:塩バターフランスなのだそうです。塩バターフランスとはまたあまり甘くなさそうで、いくらでも食べられてしまいそうですね♪

人気のカフェチェーン店第21位:カフェミヤマ

こちらも日本のコーヒーチェーンで、喫茶店ルノアールと同系列のお店です。居心地の良さはルノアール同様抜群で、雰囲気のある店内にはジャズが流れています。

ドリンクメニューの価格帯は520円から620円、フードで1番人気はパンケーキなのだそうです。色々種類はありますが、シンプルなパンケーキにメイプルシロップをかけて頂くのがたまらなく美味しいのだとか。

人気のカフェチェーン店第20位:セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ

日本に負けず劣らず、海外のコーヒーブランドも優秀です。こちらはイタリアのコーヒーブランド、セガフレード・ザネッティ・エスプレッソです。名前の通りエスプレッソが美味しいお店です。

ドリンクメニューの価格帯は300円から450円です。フードメニューはパスタはもちろんのこと、リゾットやパニーニ・フォカッチャと、他のカフェにはないメニューが豊富で新鮮です。

次のページ

人気のカフェチェーン店ランキング第TOP25!(15位~6位)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely