ニットワンピ-スコーデ15選!冬春の人気アイテムおすすめ着回し!

女性に人気のコーディネートアイテムには、ニットワンピースがあります。男性ウケもよいニットワンピースは秋冬だけではなく、冬春にも使えるコーディネートアイテムになります。今回はニットワンピースのコーディネートを厳選して紹介させていただきます。

ニットワンピ-スコーデ15選!冬春の人気アイテムおすすめ着回し!のイメージ

目次

  1. ニットワンピースコーデがかわいいと人気!
  2. ニットワンピースコーデ①シンプルなデザイン
  3. ニットワンピースコーデ②ミニワンピ
  4. ニットワンピースコーデ③柄ニットワンピ
  5. ニットワンピースコーデ④コーン編みワンピ
  6. ニットワンピースコーデ⑤シャツをプラス
  7. ニットワンピースコーデ⑥レースをプラス
  8. ニットワンピースコーデ⑦ベルトをプラス
  9. ニットワンピースコーデ⑧カーディガンを使って
  10. ニットワンピースコーデ⑨革ジャンコーデ
  11. ニットワンピースコーデ⑩デニムジャケットコーデ
  12. ニットワンピースコーデ⑪きれいめワンピ
  13. ニットワンピースコーデ⑫レギンスをプラス
  14. ニットワンピースコーデ⑬スキニーパンツを使って
  15. ニットワンピースコーデ⑭ジーンズを合わせる
  16. ニットワンピースコーデ⑮スカートをインする
  17. ニットワンピコーデで冬春もおしゃれに!

ニットワンピースコーデがかわいいと人気!

女性らしいラインを出してくれるワンピースに、ニットワンピのコーディネートがあります。ニットというと秋冬のイメージが大きいアイテムになりますが、冬から春にかけても人気のアイテムになっています。

今回は冬から春にかけて使える、ニットワンピースのレディースコーディネートを厳選して紹介させていただきます。

ニットワンピースコーデ①シンプルなデザイン

秋冬から春にかけて使えるニットワンピースコーディネートのアイテムには、シンプルなデザインのニットワンピが活躍します。

女性らしさを演出してくれる、ピンクのニットワンピースは、秋冬はもちろん春にもぴったりのアイテムになります。冬の寒い時期には、アウターやタイツをプラスしてきれいめコーデでまとめるのがよさそうです。

靴はヒールできれいめコーデの組み合わせもぴったりですが、ロングブーツなどを選ぶと、優しいイメージのコーディネートになりそうです。

秋から冬にかけてのニットワンピースのコーディネートには、温かみのあるカラーのニットを選ぶのもポイントになります。ワンピースの場合には、基本的には1枚で着るタイプになるので、ワンピース1枚でも暖かくみえるものを選ぶといいでしょう。

靴は黒の厚底ブーツを選ぶと少しカジュアルなイメージにすることができそうです。秋や春の場合には、スニーカーを靴に選んでもおしゃれなコーディネートになります。

暖かめのカラーのニットワンピースにアウターをプラスするというコーディネートもおすすめです。白ニットワンピースや黒ニットワンピースの場合には、色のあるコートをコーディネートするのが素敵です。

ワンピースがカラーワンピースの場合には、シンプルな黒や白、ネイビーを選ぶと他の服にでも合うコートになりそうです。

ニットワンピースコーデ②ミニワンピ

ニットワンピースのコーディネートには、ミニワンピースを組み合わせるのもおすすめの方法になります。白ニットワンピースのミニワンピは、清潔感のあるかわいいイメージのレディースコーディネートにしてくれます。

短すぎて不安なときや、寒い時期にはショートパンツを組み合わせたり、タイツと組み合わせるコーディネートにしてもいいでしょう。

ミニのニットワンピースのコーデでは、靴はロングブーツやローカットのブーツを合わせると、かわいいイメージの秋冬レディースコーディネートになります。

ミニのニットワンピースのコーディネートでは、カラフルなカラーのニットワンピースを取り入れるという方法も、秋冬から春にかけておすすめのレディースコーディネートになります。

春にはワンピース1枚で素敵なレディースコーディネートになりますが、秋冬にはアウターをプラスしたり、マフラーで温かみを出すコーディネートにするとよさそうです。

靴にはワンピースのカラーにあわせたハイヒールや、アウターの色に近いブーツなどをあわせても素敵なレディースコーディネートになります。

ニットワンピースコーデ③柄ニットワンピ

秋冬のニットワンピースのレディースコーディネートでおすすめなのが、柄のニットワンピースです。白ニットワンピースではちょっと味気ないと感じる人は、大きな柄の入ったニットワンピースをコーディネートに取り入れるのもおしゃれな組み合わせになります。

せっかくの柄が隠れないように、アウターも柄が見えるようなタイプのものを選ぶといいでしょう。靴はヒールやブーツなどのきれいめのものでも、スニーカーのようなカジュアルな靴でも合いそうです。

秋冬のニットワンピースのコーディネートには、全体的に柄が入ったタイプのニットワンピースを取り入れるのもおしゃれになります。

1色の白ニットワンピースや1色の黒ニットワンピースでは寂しいイメージになってしまうと感じる人におすすめです。

1枚でも主役になれるニットワンピースなので、秋冬だけではなく春にも着回しのできるニットワンピースになります。

ニットワンピースコーデ④コーン編みワンピ

白ニットワンピースや黒ニットワンピースなど、1色のワンピースであっても、どういう風にニットが編まれているかでイメージが変わるワンピースもあります。

ニットワンピース1枚でも着回しができるのが、コーン編みのニットワンピースです。1枚で着回すこともできますし、スキニーパンツなどを組み合わせる楽しみ方もあります。

ニットワンピース1枚のコーディネートであれば、靴はロングタイプのシューズを合わせるのがおすすめです。

厚手のニットワンピースとしても、コーン編みのニットワンピースはおすすめです。秋冬にぴったりのニットワンピースになります。

きれいめのニットワンピースなので、春でも活躍する着回しアイテムとして使うことができます。冬の寒いときには、アウターをプラスするというコーディネートもできますが、シャツをインするという方法もおすすめです。

白ニットワンピースや黒ニットワンピースのコーン編みのニットワンピースにアウターやタイツをプラスして、レディースコーディネートにすると、きれいめのおしゃれワンピコーデになります。

白ニットワンピとグレーのタイツの相性もぴったりです。ローカットのシューズを靴にもってくるのもかわいいイメージになります。ロングタイプの靴にすると、大人っぽいイメージに変えることができます。

ニットワンピースコーデ⑤シャツをプラス

ニットワンピコーデをするときには、シャツをプラスするという方法もおすすめです。秋や春には、透け感のあるシャツをプラスすることで、少し厚手のニットワンピースでも上手にコーディネートすることができそうです。

白ニットワンピースであれば、ネルシャツなどをプラスしてもおしゃれな組み合わせになります。黒ニットワンピースであれば、白シャツやカラーシャツとも相性がよいレディースコーディネートになります。

シンプルなデザインのニットワンピースに白シャツをプラスすると、きれいめのレディースコーディネートになります。ニットワンピースと白シャツだけでも素敵なコーディネートですが、細みのスキニーパンツをプラスすることで、まとまりのある組み合わせになっています。

靴にもきれいめのパンプスを組み合わせることで、統一感がでています。オフィスカジュアルのコーディネートとしてもおすすめです。

白ニットワンピースや黒ニットワンピースに変えても、同じような雰囲気のレディースコーディネートを楽しむことができます。

ニットワンピースコーデ⑥レースをプラス

ニットワンピースに白シャツをプラスすると、きっちり感がでる大人女子のコーディネートになります。ニットワンピにレースのシャツやレースを取り入れたデザインのものを組み合わせることで、かわいいイメージのレディースコーディネートを楽しむことができそうです。

かわいいイメージのニットワンピースのコーディネートにしたいときには、女性らしいデザインのヒールの靴をプラスするのがおすすめです。

ニットワンピースコーデ⑦ベルトをプラス

ニットワンピースは、だぼっと着るというビッグシルエットのコーディネートもかわいくなりますが、きれいめのコーディネートにしたいときには、ウエストラインがでるように、ベルトなどを使うのもおすすめのコーディネートです。

白ニットワンピースでも、黒ニットワンピースでも、ウエストラインをしっかりと出してあげることで、大人女子のコーディネートにまとめることができます。

ニットワンピースのコーディネートでベルトを取り入れるときには、他の小物とカラーを揃えるというコーディネートにするのがおすすめです。

時計や靴、カバンなどとはカラーが合わせやすくなります。アウターがセットアップではない場合には、アウターの色に合わせるという方法もおすすめです。

ニットワンピースコーデ⑧カーディガンを使って

きれいめのニットワンピースのコーディネートでは、アウターにカーディガンを合わせるのもおすすめです。春や秋にはぴったりのレディースコーディネートになります。

白ニットワンピースの女性らしい雰囲気を、カーディガンがさらに優しい雰囲気にまとめてくれています。カーディガンのカラーをかえても、アクセントになっておしゃれなコーディネートになりそうです。

白ニットワンピースにカーディガンのコーディネートにするときには、冬にはコートなどをプラスするのがいいでしょう。

ニットワンピースコーデ⑨革ジャンコーデ

秋冬のニットワンピースのコーディネートにおすすめなのが、革ジャンをプラスしたコーディネートです。女性らしい雰囲気の出るニットワンピースに、かっこいいイメージの革ジャンをプラスすることで、甘辛コーデを楽しむことができそうです。

白ニットワンピースには黒の革ジャンも合いますが、黒ニットワンピースには、茶の革ジャンをプラスするのもおしゃれなコーディネートになりそうです。

ニットワンピースコーデ⑩デニムジャケットコーデ

かわいいニットワンピースのコーディネートには、デニムジャケットを加えることで、カジュアル感をプラスしたレディースコーディネートにすることもできます。

ハイヒールとも相性がぴったりなきれいめのニットワンピースにデニムのジャケットをプラスして、靴をスニーカーに変えるだけでも、イメージを変えたコーディネートを楽しむことができます。

ニットワンピースコーデ⑪きれいめワンピ

きれいめのニットワンピースというと、白ニットワンピースや黒ニットワンピースをイメージしがちですが、淡いピンクやグレーでもきれいめのニットワンピースのコーディネートを楽しむことができます。

フォーマルなシーンでは使えませんが、オフィスカジュアルのコーディネートや、ホームパーティーなどにはぴったりのレディースコーディネートになります。素敵なアクセサリーをつけるだけで、大人女子の組み合わせになります。

白ニットワンピースも、きれいめのニットワンピースのコーディネートでは活躍するアイテムになります。アウターを変えるだけでもイメージを変えることができるアイテムになります。

ベルトやスカーフを使ってもイメージを変えるコーディネートを楽しむこともできそうです。靴をヒールやブーツに変えるだけでも印象が変わります。小物を変えるだけでもイメージを変えることができるのが、ニットワンピースのコーディネートのよいポイントです。

ニットワンピースコーデ⑫レギンスをプラス

ニットワンピースコーデの必須アイテムといえば、レギンスになります。ニットワンピースには、レギンスとの相性が抜群です。

秋冬の寒いときのコーディネートには、タイツをプラスするという方法もありますが、レギンスをプラスするというのもおすすめです。

黒ニットワンピースには、グレーのレギンスを組み合わせるとナチュラルなイメージのレディースコーディネートになります。

黒ニットワンピースにはグレーのレギンスがおすすめですが、白ニットワンピースには王道の黒のレギンスがおすすめです。

ちなみに膝上丈のレギンスのことは、スパッツといいます。ロングブーツを合わせたいというときには、レギンスではなくスパッツにするというのもおすすめです。

ニットワンピースコーデ⑬スキニーパンツを使って

ニットワンピースにレギンスはぴったりですが、大きめサイズのニットワンピースであれば、スキニーパンツを組み合わせるレディースコーディネートもおすすめです。

ビッグシルエットのコーディネートは、女性らしい雰囲気を出してくれるコーディネートにもなります。寒い秋冬には、パンツをしっかり履くこともできるので、寒さ対策にもぴったりの組み合わせになります。

ニットワンピースコーデ⑭ジーンズを合わせる

ニットワンピースのコーディネートには、ワンピースにジーンズを組み合わせるというのもおすすめのレディースコーディネートになります。

ワイドめのパンツを組み合わせることで、ボリュームを下の方にもってくることができます。上半身を細く見せたいときにもおすすめのレディースコーディネートになります。

ニットワンピースのコーディネートで細めのジーンズを組み合わせると、上半身にボリュームをもってくることになるので、足が細く見えるという効果があります。

体のコンプレックスにあわせて、組み合わせを選ぶことができるのもニットワンピースのコーディネートのよいポイントです。黒ニットワンピースでも、同じように細く見せる効果があります。

ニットワンピースコーデ⑮スカートをインする

ニットワンピースのコーディネートには、スカートを中に履くというコーディネートもおすすめです。パニエのような使い方になります。

ニットワンピースの中には、最初から縫い付けられているものもあるようです。ボリュームがでておしゃれに着こなすことができそうです。

大きくスリットの入っているニットワンピースには、スカートやパンツを組み合わせるコーディネートがおすすめです。秋冬にはベージュや茶などの濃いめのカラーのスカートをあわせると、季節感のでるコーディネートになります。

春には白やピンクなど、華やかなカラーのスカートに変えることで着回すこともできそうです。

シンプルなニットワンピースには、かわいいスカートを組み合わせることで、おしゃれなレディースコーディネートにすることができます。

ワンピにスカートも素敵ですが、ノースリーブのワンピにニットワンピを組み合わせても、可愛い秋冬のレディースコーディネートにすることができそうです。

ニットワンピコーデで冬春もおしゃれに!

今回はニットワンピ-スコーデを厳選して紹介させていただきまいた。秋冬だけではなく、コーディネートの仕方によっては冬春まで着回しができるニットワンピースがたくさんあるようです。

あなたのお気に入りのニットワンピースを長い期間楽しめるように、ニットワンピコーデをたくさん取り入れていきましょう。

もっとワンピースコーデについて知りたいあなたへ!

白ニットワンピースのモテコーデ♡冬から春の着回しアイデアも!
ニットワンピースのおしゃれコーデ!小物や色は?季節別に紹介!
黒ワンピースの夏のおしゃれコーデ21選!
オフィスワンピース特集!OL必見のおしゃれコーデを紹介!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ