あけおめメールでアピールする方法11選!

年明けのあけおめメールで片思いの彼や、付き合っている彼にどんなメールを送りますか?皆と同じはイヤだし、沢山のメールに紛れ込むのもなんだか切ない……。そんなあなたにピッタリのあけおめメールの送り方を教えちゃいますね。当てはまりそうだったらぜひ、試してくださいね。

あけおめメールでアピールする方法11選!のイメージ

目次

  1. あけおめメールでアピールしちゃおう!
  2. あけおめメールのトリセツ
  3. ジャスト12時に送るあけおめメール
  4. あけおめメールは見ていて嬉しくなるものを送る
  5. 大切な彼氏にあけおめメール
  6. 彼氏からあけおめメールが来ない!
  7. 好きな人からあけおめメールが来ない!
  8. あけおめメールでライバルに差をつけちゃおう!
  9. あけおめメールでお誘い
  10. あけおめメール・まとめ

あけおめメールでアピールしちゃおう!

新年を迎えるあけおめメール。片思い中の好きな人に送ったり、彼氏に送ったりそこには色んな想いがつまってます。今回はそんなあけおめメールを例文を含めてご紹介していきたいと思います。

あけおめメールのトリセツ

一年間を振り返ってみたけど、「気になるあの人と、あんまり進展がなかったな……」そう思っている人って、沢山いますよね。だからこそ新年のあけおめメールで好きな人に思いを込めてみましょう。そしたら新年早々、二人に恋愛成就の風がふらりと舞い込んでくるかも知れませんよ。

例文
――――――――――――――――――――――――
タイトル* あけましておめでとう(ハート)

内容*   あけましておめでとう^^。去年も色々あったけどまた、今年一年もよろしくね♪

――――――――――――――――――――――――

ジャスト12時に送るあけおめメール

今は新年の「あけおめ」と言う言葉をメールで送るのは常識ですよね。そんな新年のあけおめメールを元旦(一日)の朝送るのもいいですが、新年が明けた瞬間に送るメールも恋愛成就に一役買ってくれます。

12時丁度に送るメールは、誰よりも先にあなたに一番最初に送りました。とアピールできるからです。そしたら、送られた向こうも「自分が一番最初って事……?」とそこに隠された思いを感じ取ることが出来るかもしれないからです。

例文
――――――――――――――――――――――――
タイトル: あけおめ!!

内容:   あけおめ。今年も一年宜しくね♪:追伸 12時ピッタリに送ったのはあなただけです。

――――――――――――――――――――――――

あけおめメールは見ていて嬉しくなるものを送る

元々文章を考えたり装飾をしたりするのは苦手なんだ。そんな可愛いぶきっちょさんも居ますが、この日ばかりはちょっとメールを華やかにしてみるのもオススメです。

せっかくメールが来ても、「あけおめ」だけでは見た方も「これだけ?」と思われてしまうかも知れないからです。好きな人があけおめメールを見て「おっ」と目を引くようなあけおめメールを頑張って送ってみましょう。

そのあけおめメールはもしかしたら恋愛成就のきっかけになってくれるかもしれないのです。これから始まる好きな人との未来を明るく照らしてくれる。そんなあけおめメールを送れると彼のハートもゲットできるかもしれないですよ。

例文
――――――――――――――――――――――――
タイトル: あけましておめでとう

内容:   あけおめー!!去年も色々楽しかったね★今年はもっと色んな所に行く予定立てて遊びまくろう^^。また近いうちに連絡入れるね♪^^
――――――――――――――――――――――――

大切な彼氏にあけおめメール

大好きな彼氏へのあけおめメールは特別ですよね。
そんな彼氏へおくるメールは、他の人とは違って特別な想いをのせたいです。
去年一年間、一緒に居てくれてありがとう、好きでいてくれてありがとう。
そしてこれから一年、また二人で仲良くして行きたいと言う想いをちゃんと伝える事が大切なのです。

もし、これから二人が喧嘩したとき、何かのきっかけが二人を繋いでくれるのです。想いを口にするのも勿論大切な事ですが、残る形として置いておくことで、何かのきっかけで目に触れると言う事を覚えて置くと共に、彼と恋愛成就した想いを大切にしてあげてくださいね。

例文
――――――――――――――――――――――――
タイトル: あけましておめでとう

内容:   ~君、あけましておめでとう(ハート)いつも色んな所に連れてってくれたり、優しくしてくれてありがとう★今年も一年宜しくね(ハート)大好きだよ★

――――――――――――――――――――――――

彼氏からあけおめメールが来ない!

せっかくの彼と恋愛成就したのに、付き合っている彼氏からあけおめメールが来ないと思わず「何で来ないの?」なんて思ってしまいますよね。待ってるだけならまだしも、こちら側からはちゃんとあけおめメールを送っているのに、彼氏側からはその返信さえ来ないなんて思わず機嫌を損ねても仕方ありません。

でも、一度考えてみてください。あなたの彼氏の性格をもう一度振り返ってみましょう。もともとマメに連絡を入れてくれる人じゃなかったり、面倒くさがりで細かい事を気にしない人かもしれません。
自分は大事な彼女のはずなのに、何で……!と思いたくなる気持ちも分かりますが、彼氏からの、あけおめメールが来ないだけで、あなたへの思いが消えていると思う事とは全くの別です。

「もう、知らない!」と思って忘れた数日後に、何事もなく、そっけないメールで彼氏から「あけおめ」なんて入ってくる事もざらにあるのです。男性は女性と違って「大切」にする事柄が少しずれているものなのです。もしかしたら早くメールで「あけおめ」と伝えるよりも、ちゃんと彼女に会ってから「あけおめ」の言葉をかけてあげる事の方が大事だと思っているかも知れません。大切なのは彼氏からあなたの思いがちゃんとある事なんですよね。だからあけおめメールが彼氏から来ないからと言って、ヤキモキするのではなく、ちょっとおおらかな気持ちで待ってあげてもいいと思いますよ。

■参考記事:連絡不精な彼氏の心理についてはコチラも参照!

連絡不精な彼氏の心理とは?彼女が取るべき正しい7つの対応
連絡がこないと不安!彼氏が連絡をくれない5つの理由とは?

好きな人からあけおめメールが来ない!

がんばってあけおめメールを送ってみたけど、好きな人からいくら待っても返信が来ない……。そんな時とても悲しくてショックですよね。確かにただ返信してくれなかった可能性もないとは言えませんが、もしかしたら彼はとてもシャイな人なのかもしれませんよ。

もしくはとても硬派な男性で、もともと女性にメールを返信なんてしないタイプなのかも。勿論せっかく頑張って、しかも新年早々にあけおめメールを送ってみたのに返信がないなんて落ち込んでしまいそうですが、男性のタイプと性格の問題もありますので、気を落とすのはまだ早いかもしれませんよ。

年が明けて街でバッタリ会ったら、何食わぬ顔で、あなたのあけおめメールに「あけおめ」と言葉で言ってくる事もあるかもしれません。

もしかしたら女性から、しかも新年にあけおめメールが来て、嬉しいけれど何て返信していいのか分からないだけかもしれません。なので、好きな人から返信が返ってこなかったと嘆くのはまだまだ早いかもしれません。恋愛成就の神様が二人のすぐ後ろに現れているかもしれないので、頑張りましょう。

あけおめメールでライバルに差をつけちゃおう!

新年のあいさつは、色々な人に送るのでなかなか手間がかかりますよね。だからついつい一斉メールで「送信」なんて事もありがちですよね。でも好きな人へのメールは特別です。みんなと同じメールではなく、好きな人だけのオリジナルでライバル達に差をつけちゃいましょう。

例えば、あけおめメールの中に好きな人の名前を入れるのもハードルが低いけど以外に効果があってGOODです。そして去年一年ありがとうと、勿論今年一年もよろしくと言う気持ち、少し頑張ってハードルを上げて二人だけの予定を入れるようなメッセージを送ってもいいですよね。

大事なのは、このメールは他の人達とは違っている、「あなただけです」と感じ取れるようなメールを送れると恋愛成就への近道になりますよ。

例文
――――――――――――――――――――――――
タイトル: ~君、あけおめ★♪

内容:   あけおめ~、今年も一年宜しくお願いします★今年は二人でどこかに遊びに行きたいな……なんてね★

――――――――――――――――――――――――

例文
――――――――――――――――――――――――
タイトル: あけおめ★

内容:   あけまして、おめでとう♪今年も一年始まっちゃったね。また一年色々な事があるけど体に気をつけて楽しく一年を送れますように……(ハート)

――――――――――――――――――――――――

あけおめメールでお誘い

「あけおめー!!今年も一年よろしくね。ところで初詣の予定とかってどんな感じ?」

年が明けたら、初詣に行きたいですよね。そしてどうせ一年の祈願をお願いするなら好きな人と一緒に行きたいと思うのは当然です。でも年始は色々と予定が詰まっているかもしれないし、もしかしたらもう別の人と初詣の約束をしているかもしれない。そう思っては文字を打つ手が止まってしまいますよね。

けれど話を切り出さない事には前には進みません。もし緊張するなら、少し好きな人の近況や予定を探ってから切り出してみてもいいですよね。「あけまして、おめでとう」とメールを送ってもし返信をしたら、たわいもない話をしながら、年始の予定や約束などを聞いてみましょう。
もし、やりとりをしている中で好きな人の予定がないようならば、思い切って、「一緒に初詣行かない?」とメールを送信してみましょう。

気になる彼と初詣に行って、恋愛成就の神様にお願いしてみるのもいいですよね♪

例文
――――――――――――――――――――――――
タイトル: あけましておめでとう

内容:   あけましておめでとう~~!!所でお正月の予定はどんな感じ?良かったら、一緒に初詣にいかない?返事待ってるね★  

――――――――――――――――――――――――

例文
――――――――――――――――――――――――
タイトル: あけましておめでとうございます。

内容:   去年も一年色々お世話になりました。お正月といえば、初詣だけど~君は、誰かと行ったりする予定あるのかな?もし良かったら二人で一緒に初詣行かない? 

――――――――――――――――――――――――

あけおめメール・まとめ

いかがでしょうか?
あけおめメールと一口に言っても、そこには色んな想いが募っていますよね。
新しく始まる一年だからこそ、あけおめメールで二人の関係を繋いでいけるように出来たらいいですよね。

好きな人とのメールについてもっと情報を知りたいアナタに!

好きな人へのメール!男性を振り向かせる上手なメール11選!
「今何してる?」とLINE・メールで聞くのは遊び人!【男性心理】
好きな人から連絡がくる強力おまじない!【LINE・メール・電話】
付き合う前のLINE・メール頻度のベストと盛り上がる話題11選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ