キス魔になりやすい女性の特徴!直るの?

彼女からのキスはうれしいものだけど、キス魔と呼ばれるほどになるとちょっと勘弁してほしい…とお嘆きの彼氏さんもいることでしょう。キス魔になりやすい女性には特徴があります。今回はその特徴と心理7つと、キス魔は直るかということまでじっくり語っていきます。

キス魔になりやすい女性の特徴!直るの?のイメージ

目次

  1. わかる?わからない?キス魔ってどういう意味?
  2. キス魔になりやすい女性の特徴と心理①
  3. キス魔になりやすい女性の特徴と心理②
  4. キス魔になりやすい女性の特徴と心理③
  5. キス魔になりやすい女性の特徴と心理④
  6. キス魔になりやすい女性の特徴と心理⑤
  7. キス魔になりやすい女性の特徴と心理⑥
  8. キス魔になりやすい女性の特徴と心理⑦
  9. キス魔の女性を彼女にできる?【男性の意見】
  10. キス魔の女性をどう思う?【女性の意見】
  11. キス魔は直せるの?
  12. キス魔になるのもほどほどに!

わかる?わからない?キス魔ってどういう意味?

欧米人ならいざ知らず、キスすることは日本人として抵抗があるという人は多いと思います。超ラブラブな彼氏・彼女であるなら別かもしれませんが。

でも、時々いるんですよね。場所や時間を問わず、意味不明なほどにキスを浴びせてくる女性。特にお酒の席で。

キスする相手がその女性の彼氏というならともかく、不特定多数の人にキスするのも意味不明…。

このように、まわりに引かれようが相手が嫌がっていようとお構いなしに、キスを浴びせてくる人…というのがキス魔の意味です。キス魔は特に女性に多いとされています。

今回はキス魔になりやすい女性の特徴と、また一体どのような心理でキス魔になるのかをお話していきます。キス魔と自覚のあるあなたも、友達がキス魔だ!というあなたも、キス魔の直し方が見つかるかもしれませんよ。


◆参考記事:キスされる夢、キスする夢、みたことありませんか?

【キスの夢占い】キスする夢・される夢の意味23パターン!

キス魔になりやすい女性の特徴と心理①

「世の中の何よりもお酒が好き」「ビールやカクテルはジュースのようなもの」と言わんばかりにお酒を飲む人は、キス魔になりやすい傾向があります。

たとえ量がそれほど飲めないにしても、お酒を飲むことは気分を盛り上げる意味があります。気分が盛り上がっていつもより開放的になると、キス魔に変貌することが多いようです。

こうしたお酒が大好き!という女性たちには、かわいらしい顔に甘え上手といった、異性にモテる小悪魔的な要素があります。

自分の気分が盛り上がるのと同時に、「自分がキス魔になることでびっくりした顔が見たい」というキス魔心理が働くのかもしれません。

キス魔になりやすい女性の特徴と心理②

人には『口唇欲求』というものがあります。これは寂しいと感じた時に、唇に触れるモノで寂しさを埋めようとする欲求です。これは赤ちゃんの時に、母乳を飲んだ記憶から生まれる欲求だと言われています。

大人になれば、母乳を飲むことはなくなります。その代わりとしてタバコをくわえる人もいるし、ガムをかむ人もいます。その中にはキス魔になることで欲求を満たす「キス魔」がいるわけです。

キス魔になることで、まちがいなく自分に注目が集まります。そこに意味があるのです。その視線や空気感が痛々しいモノであったとしても、注目を浴びることで寂しさは埋められていきます。

特に普段は寂しがり屋な性質を隠しているとしたら、お酒を飲んで開放的になることでキス魔が解禁されてしまうのかもしれませんね。

キス魔になりやすい女性の特徴と心理③

やること為すこと女子力が高めで、料理も裁縫もなんでもスマートにこなしてしまうスーパー女子、あなたのまわりにもいませんか?

「よっぽど自己管理がキチッとした人なんだな~」と感心していたら、お酒を飲んだとたんにキス魔に変貌!ということがあります。

女子力が高く、パーフェクトに近いふるまいをする女性と言うのは、実はその裏で血を吐くような努力をしているものです。

毎朝5時に起きてランニング、職場に毎日自分で作ったお弁当持参、休日と言えどダラダラ過ごすようなことはしないなど、自分に厳しい女性と言えます。しかも、このような女性は他人への気遣いも忘れないもの。だったら、いつ安らぐ暇があるのでしょうか?

お酒の力で普段張りつめている気がゆるみ、キス魔になることで、いつも自分がだれかに与えている愛情をもらおうとする意味があるのです。

キス魔になりやすい女性の特徴と心理④

現代社会はとにかくストレスにあふれています。だれもがわかっていることですが、ストレスはどこかで発散させなければ、どこかで爆発してしまいます。

「仕事で失敗して残業する羽目になった」「ダイエットがうまくいかない」といったことは、自分自身の問題なのでストレス対処しやすいのですが、「自分以外の家族が問題を抱えている」「いじめられている」といった自分では何ともしようがないことは、ストレスにひたすら耐えなければなりません。

そんな風にストレスを発散できずにいると、人とコミュニケーションがとれなくなったり、距離感ができたりします。

人はひとりでは生きられない生き物。「人とつながっていたい」という意識が、キス魔にさせてしまうのです。つまり、キス魔はストレスが形を変えたものと言えるのです。

キス魔になりやすい女性の特徴と心理⑤

「彼氏が構ってくれない!」「あいつ私のこと彼女と思ってないんじゃない!?」

しょっちゅう彼氏とけんかして、その都度わめきちらしている女性っていませんか?けんかじゃなくても、「彼氏と会えない」「彼氏のここが気に入らない」など、彼氏の不平不満をずっともらしているなど。

…かと思っていたら、けんかをせず彼氏といっしょにいられると、終始ニコニコご機嫌。

彼氏とけんかモードに突入して、愚痴だけで済むならまだいいのですが、あまりにうっぷんがたまるとキス魔に変貌することがあります。

キス魔になることでイライラする気持ちをどうにかする意味があるのでしょうが、彼氏との関係が改善されない限りは、いつキス魔になってもおかしくありません。

キス魔になりやすい女性の特徴と心理⑥

「バカじゃないの?」「もっとしっかりしてよ!」会社や学校でも、辛口でとげとげしい言葉遣いの女性はいるものです。その反面、みんなをグイグイと引っ張っていってくれる、心強い姉御肌タイプも多いものです。

こうしたタイプは内心人に嫌われることを何よりも恐れているのです。普段から辛口であることで、「自分はこういう人間だ」ということを誇示しているのです。そうすれば、それ以上嫌われることもありませんし、むしろ「そういう人だ」と理解してもらえます。

ですが、心の奥底では人に甘えたいのです。「本当はみんなのことが好きで、自分のことも好きになってほしい」という心理が、キス魔へと変貌させるのです。

キス魔になることで本当の自分を解放しているのです。ただし、キス魔であることが本当の自分というわけではありません。辛口であることもキス魔であることも、どちらもその女性自身と言えます。

キス魔になりやすい女性の特徴と心理⑦

最後の特徴は、なんらかの心理的原因でキス魔になったわけではなく、もともとキスしたい欲求が高いということです。つまりキス魔の素質たっぷりということです。

特にお酒に酔うと見境なくキス魔となって、異性だけでなく、同性でも犬でもネコでも、キスできる対象は何にでもキス魔になります。それはキス魔そのものになりたいと言うより、ただ単にキスの感触を味わいたいだけなんですね。

ひたすらキス魔になるのには、「自分の殻を脱皮したい」「みんなに自分を意識してもらいたい」という心理があるのかもしれません。

どんな心理であれ、あなたが「キス魔にキスされるのはごめん!」と心から思っているのなら、上手にキス魔から身をかわす術を身につけた方がいいでしょう。

キス魔の女性を彼女にできる?【男性の意見】

キス魔をありとする男性も、キス魔をなしとする男性も半々ずつと言われています。飲み会はもともと楽しく盛り上がるもの。自分にキス魔の被害がそれほどなければ、よしとするようです。

男性は彼女でなくとも、キスされると舞い上がってしまいます。そうするとキス魔であろうがなんだろうが、そのキス魔の女性に恋してしまうこともあります。

「では、その女性を彼女にしたいか?」と問われれば、そこは別問題のようです。キス魔の女性は恋愛に対して自由奔放な「軽い女」というイメージを与え、自分の彼女にすると苦労するのは目に見えています。

キス魔の彼女大歓迎!という男性は、その男性自身もキス魔でないにしても「軽い男」である可能性が高いです。そんな男性を引き寄せたいのならともかく、そうでなければキス魔になるのは控えた方がよさそうです。

キス魔の女性をどう思う?【女性の意見】

当然のことですが、異性にひたすらキスをするキス魔女性は、同性の反感を買うだけです。

キス魔以前の問題として、「お酒で我を忘れてキス魔になるなんてあり得ない!」と思っている人もいることでしょう。

同性である女性に対して、キス魔への理解を求めるのはほぼムリと言えます。

ただ、キス魔はキスをすることで博愛主義である自分をアピールしているのかもしれません。

キス魔を「あり得ない!」と捉えるか、「フレンドリーなんだな」と捉えるかはあなた自身の感性によります。

あり得ないのなら、やはりキス魔から身をかわすようにはしましょう。


◆参考記事:女子たるもの、キスしたくなる唇でいたいものです

キスしたくなる唇の5つの特徴と作り方!おすすめの色・形は?

キス魔は直せるの?

キス魔はお酒の席で出没しやすいとは言え、十分に直せるものです。

キス魔出没の大体の原因が、ストレスや心理的不満などによるものです。つまり、お酒の席でキス魔を発症させる根本原因をどうにかすることができれば、キス魔も直るのです。

キス魔の根本原因を探る作業は、意外に困難になるケースもあります。ただ、それに対処できるのはキス魔である本人だけです。第三者は時にキス魔を黙って見守り、時に叱り、時にキス魔に向き合ったりしなければならないかもしれません。

本人が「キス魔を直したい」と強く思い、まわりも「キス魔を直してほしい」という強い気持ちがあれば、きっとキス魔を克服できるでしょう。

キス魔になるのもほどほどに!

キス魔であることにいちばん悩んでいるのは、キス魔である本人かもしれません。でも、そこで「キス魔だからって何が悪いの?」とか「キス魔だからって死ぬわけじゃないし」と開き直ってはいけません。

飲み会が楽しいものとは言え、あまりのキス魔っぷりに「迷惑だ…」と感じる人もいることは忘れないようにしましょう。どうせならキス魔にならずに、純粋に飲み会を楽しめるといいですね!

キスにまつわる記事はこちら

既婚者からキスされた!彼の心理5選!遊び?本気?
キスで男性の心理がわかる!本命の女性にだけするキスとは?
キスしたくなる17の瞬間!男性はこんな時にキスしたくなる!
キスが上手い女性になる!上手なキスで男を落とす7のテクニック!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ