彼氏がキス魔になる心理とは?キス魔な男性の特徴を分析!

恋愛中の彼氏がキス魔で困ってしまう。キス魔の男性ってどんな特徴があるのでしょうか。彼氏のキス魔行動について詳しく心理分析します。二人きりの時だけでなく、どんな場所でもキスしたがる男性の心理って?また、お酒を飲むとキス魔になる男性の心理はいかなるものでしょう。

彼氏がキス魔になる心理とは?キス魔な男性の特徴を分析!																																																																																																								のイメージ

目次

  1. あなたの彼氏はどんなキス魔?
  2. 彼氏がキス魔になる心理5選
  3. キス魔な彼氏の特徴を分析!
  4. 【キス魔対策】彼氏を傷つけないで抑制する方法
  5. 【おまけ】キス魔の芸能人み~つけた?!
  6. キス魔の彼氏の心理は単純で複雑♡

あなたの彼氏はどんなキス魔?

あなたの彼氏は、キス魔ですか?どのぐらいの程度のキス魔でしょう。「二人で部屋にいる時なら、身動きするたびにキスをする」「外でも家でも人目があろうがなかろうが所かまわずキスをする」「お酒に酔うと誰にでも」など、色んなタイプのキス魔がいますよね。

いずれのキス魔に対しても、本音で言えばいくら恋人だとしてもちょっと困ったものですよね。好きな人の要望には応えてあげたいのは心情としてありますが、度の過ぎた欲求を受け入れるのには限界があります。

そこで今回は、キス魔の彼氏を持つ女性のために、3つに分けたキス魔の心理や特徴、対策を調べました。キス魔の彼氏と付き合っていきましょう。

▼関連記事:女性にもキス魔はいる?!

キス魔になりやすい女性の特徴!直るの?

彼氏がキス魔になる心理5選

恋愛中ならキスするのは普通のことですよね。二人の気持ちが盛り上がったときとか、言葉の代わりにキスし合うカップルだっているでしょう。

でも、あなたがそれほどキスをしたい気分じゃないのに、二人きりでいるからと言って彼氏から求められすぎると、本音としてはちょっとだけウザいし、なんだか不信感を覚えることなどありませんか?

そしてキス魔の彼氏の心理、気になりますよね。少しでも彼の本音が分かれば、ある程度は許せる部分も見つけられるかもしれません。愛し合って付き合っている二人ですから、お互いの気持ちを許せるところまで、すり合わせる作業をしていきましょう。

彼氏がキス魔になる心理①あなたのことが大好き

恋愛の始めの頃とか、彼氏があなたのことを好き過ぎて、少ししつこいぐらいにキスを求めてしまうことはありそうな話ですよね。単純にあなたのことが好きで、ずっと触れ合っていたい気持ちが「キス魔」として発展しているのでしょう。

きっとあなたの彼氏は、純粋にあなたのことが好きで自分の気持ちに素直な性格です。今は、恋愛対象であるあなたしか視野に入っていないのかもしれません。キスをすることで「あなたに受け入れてもらっている」という、実感を味わえるタイプです。

彼氏がキス魔になる心理②恋愛中の挨拶

軽い口づけを呼吸するように何度もするタイプの人は、比較的その他のボディタッチも気軽にする傾向が強いです。本人にとっては、「恋愛対象の人にする挨拶」=「キス」のような感覚みたいです。

この手の彼氏は性格がとても素直で、自分の欲求に対しても素直に行動します。心理的にも複雑な思考をしていないタイプが多いと分析されます。

性格的にあまりこだわりが強くないので、こちらの気持ちを正直に伝えて、控えてくれるようにお願いすれば、加減をしてる場合もあるでしょう。

ですが、本人は癖のようにキスをしてしまうので「つい、またやっちゃった」などと、頭を掻きながらあやまってくるかもしれません。

彼氏がキス魔になる心理③俺の女だ!マーキング

縄張り意識が強い動物は、テリトリーに己の匂いをつけて、他をけん制するマーキング行動をすることがあります。このマーキング行動は人の心理にも存在します。

日本人の男性の中にも、恋愛対象に対してマーキングをしたいと思う深層心理を持つタイプが、割と多いと分析されています。そのマーキング方法が「キスをする行為」として表れており、いわゆるキス魔ということになるのです。

この欲求は、深層心理からきている部分が多いので、本能的な行動にでてしまう傾向があるため、言葉で自分の所有欲を満たすよりも、キスをする手段を選びがちになってしまいます。

このタイプは日本人で行動に移す人は少数ですが、人目が多くても気にしない、むしろ見せつけるようにキスしたがるといった一面があります。下手な断り方をすると、「俺の気持ちを受け入れないのか」などと言って、逆切れしてくることもあるので注意しましょう。

▼関連記事:彼氏がキスマークをつける理由についてもっと知りたい方はこちらをチェック!

彼氏がキスマークをつける心理は?場所によって意味が違う?

彼氏がキス魔になる心理④いつでもどこでもエッチ気分

性欲が強いタイプや、少し偏った性癖がある男性は、日常的に性的な妄想をしている癖があります。そんな彼氏の場合は、どんな時でもどんな場所でもムラムラする刺激を求めてしまうのでしょう。

彼の本音としては、あなたの恥じらう姿を見て可愛く思い、尚且つ興奮をおぼえて歯止めが利かなくなっていることもあるので困りもの。恋愛中の二人の相性が良ければそれも問題ないのでしょうが、女性の気持ちも少し考えて行動してほしいものですね。

彼氏がキス魔になる心理⑤遺伝子レベルの情報をキャッチしている?!

一般的に女性は匂いに敏感で、遺伝子レベルの相性を匂いで判断できるそうです。それが男性の場合は、キスによる「唾液の交換」によりDNA情報や健康チェックし、自分との相性を分析しているとか。

心理的というよりは、本能や潜在的な部分でこの処理をしているのでしょうね。

つまり、彼氏がキス魔のように求めてくるということは、あなたとのキスが心地よく、相性が良いと思っている証拠にもなるのですね。

キス魔な彼氏の特徴を分析!

続きましては、キス魔な彼氏になってしまう男性の特徴を、心理的な分析を踏まえながらお伝えしたいと思います。こんな男性には要注意?!キス魔の男性に隠された心理的キーワードは、「不安」「欲求不満」「寂しさ」。それでは、どうぞご覧ください。

▼関連記事:キス魔の特徴…男女別はこちらから♡

キス魔の特徴は男女で違う!キスをしたがる人の深層心理と対処法とは?

キス魔な彼氏の特徴①愛情欠乏症状の可能性

キス魔になりやすい男性の特徴に「愛されることに不安を持っている人」というものがあります。幼い頃にちゃんと親から愛情表現を受けずに大人になった男性や、愛情不信が根底にある特徴の人として、「キス等の愛情確認行為を執拗にしてしまう」という傾向があります。

キスを何度しても満たされない気持ちは、心が愛情を必死に求めている状態だと言えます。彼の本質的な部分では、キスをしたいというよりは「愛情に飢えている」表現に近いです。2人きりの時は、彼が本音を露見しやすいような雰囲気作りをしてあげましょう。

キス魔な彼氏の特徴②夜のお誘い大歓迎!飲み会大好き

恋愛対象でない人ともキスしてしまうような特徴を持つキス魔の男性は、夜のお誘いが大好き。お酒が入ると異性や同性関係なしにキスを迫ってくるタイプは、愛情表現というよりかは、ストレス解消の意味合いが強いです。

日頃の抑圧されたうっ憤を、お酒の力を借りて発散しているのでしょう。このタイプのキス魔の特徴は、根は真面目で完璧主義のタイプと、寂しがり屋で人との関わり合いを常に持っていたいタイプがあります。

どちらのタイプも本音を言いにくい性格なので、お酒の力を借りたくなるのでしょうね。

キス魔な彼氏の特徴③頼りになる上司、先輩キャラ

会社の頼れる上司、または、つい相談に乗ってもらいたくなるようなしっかり者の先輩にも、この隠れキス魔は存在します。特徴としては、親しくなって心を許せる相手と二人きりなった時にだけキス魔になることです。

日頃の社会的な地位からは想像もできないほどに、二人きりになると甘えん坊に変貌します。彼が本音で甘えられるのは、あなたの存在が大切だからこそできる行為であると言えます。

恋愛中であれば、彼氏が心を開いてくれたら嫌な人はいないですよね。人目が無くて二人きりの時であれば、多少キスが多くても、少しうっとおしいぐらい甘えられても、嬉しく感じる女性は多いのではないでしょうか。

程度によるとは思いますが、いつも精神的に頑張っている彼氏を応援してあげたいと思えるキス魔ですね。

キス魔な彼氏の特徴④ちょっとマザコン気質な甘えん坊

幼い頃におしゃぶりを手放せなかった人や、成人してからもママが大好きな男性に現れる特徴の一つとして、キス魔になってしまうというものがあります。

潜在的な心理として「不安」を強く感じるタイプの人が、安心感を求めるために彼女にキスをしてしまうことがあるのでしょう。

普段、普通の人に見えていた人も、二人きりになると甘えん坊になり、どこでもキスをしたがるなんてこともあるようですよ。母性の強い女性ならば、このような男性の本音も、楽々と手玉にとることができるでしょうね。

▼関連記事:マザコン男の特徴はこちら!

マザコン男の見分け方13選!あなたの彼氏は大丈夫?

キス魔な彼氏の特徴⑤寂しがり屋で一人は耐えられない

キス魔になってしまう人の特徴に、「寂しがり屋」というものがあります。それも「寂しい」とはなかなか言えない、遠慮深いタイプの性格の人に多い傾向となります。

人に面と向かって「友達になってください」とか、「一緒に○○してください」など、お願いすることが苦手な人がキス魔になりやすいです。

人との繋がりをとても欲しているのに、自分で叶えられない欲求がつねに不満となり、本音を言える人に対してや、お酒の力を借りることで本音を解放して、キス魔として行動してしまうのです。この寂しがり屋の特徴を持つキス魔の男性は、恋人に依存しやすい傾向が強いです。

【キス魔対策】彼氏を傷つけないで抑制する方法

恋愛中の彼氏がキス魔で困る、そんな女性の本音を今までは「惚気」だと聞き流していましたが、実際にその立場になると、困った部分も確かにあるんですよね。

ゆっくり映画を観たいのに、キスしてきたりボディタッチしてきたりして集中できなかったり…。公衆の面前で憚ることなくキスされるのは、嬉しい女性は少ないでしょう。ですが、キス魔の彼氏の行動には、それなりの心理的な理由がありました。

大好きな彼氏に安らぎを与えてあげられるものなら、自分が許せる範囲で満たしてあげたいですよね。だからこそ、彼氏を傷つけないようにキス魔攻撃を抑制する方法を探してみましょう。

キス魔対策①彼氏にキスしてもいい時・場所などを指示する

出来るかぎり、二人きりで部屋にいる時であるならば、十分に甘えさせてあげてください。ですが、四六時中ではあなたもリラックスできないし、正直、面倒臭いと感じてしまうことがありますよね。なので、きちんとあなたの気持ちや都合を彼に伝えてみましょう。

「この映画見終わるまではキスはおあずけね」「お家の中で、ゆっくりしようね」「唇が乾いちゃって痛くなっちゃったから、ちょっとお休みさせてね」まるで子供に諭すような口調で言い聞かせると、彼はスッと理解してくれる場合があります。

女性の本音では「メンドクサイ」と思えることですが、愛情確認が下手な彼氏ですから、きちんと心の隙間を埋めてあげる作業が必要になります。

キス魔対策②彼氏にキスは二人だけのものだと理解してもらう

人目を全然気にせずに、どこでも平気でキスを求めてくるキス魔に対しては、あなたがきつく「嫌!」というと、彼が傷ついてしまい、二人はそのことが原因でケンカをしてしまうかもしれません。

ですが女性の本音から言うと、いくら恋愛中だとしても張り倒したくなるぐらい、「嫌な事」であったりしますよね。

そんな時は、「外は嫌だよ、恥ずかしいもん」「あなたと二人のキスなのに、人に見せたくないな」「あなたとのキスを、大事にしたいの」などと伝え、理解してもらいましょう。

あなたを大切な彼女であると思っている彼氏、愛情表現としてキスを沢山したい彼氏であるならば、この手段は有効です。キスは二人だけの大切なものであることを理解してもらえれば、少なくとも人目がある場所でのキスは止めてもらえるようになるでしょう。

キス魔対策③「今はダメ」「あとでね」焦らすように抑え込む

性的な欲求が強い彼氏のキス魔行動に対しては、キスを断ることも「プレイ」であるかのように誘導する手段がおすすめです。「今はダメだよ」「あとでね」「お楽しみはもう少し待って」など、小悪魔のように焦らしてあげてください。

おあずけされた子犬のような表情で彼氏がきちんと約束を守れたら、十分に褒めて、あなたがいいと思った時に満足させてあげてくださいね。性的な欲求が元でキス魔になっているような男性のタイプや、少しМっ気があるタイプの彼氏には効果テキメンですよ。

【おまけ】キス魔の芸能人み~つけた?!

YouTubeに面白い動画を発見しました!

三代目 J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポンというラジオの一部分で、「酔うとキス魔!?になるEXILE元パフォーマー MATSUさん」についてのお話がアップされていました。

女性へのキス魔ではなく、メンバーへの行為なんだそうです。クスッと笑ってしまうのでよかったら聞いてみて下さいね。

キス魔の彼氏の心理は単純で複雑♡

キス魔の彼氏の心理や対処方法など、まとめてみましたがいかがでしたか?付き合い始めの頃はわからなかった彼の「キス魔の本性」も、彼の魅力のひとつです。でも、場所や時、そしてあなたの都合を考えてくれるキスじゃないと、すべては受け入れられません。

だからこそ、誘導してあげましょう。キスを求める男性の本音は、「甘えたい」「満たされたい」「受け入れて欲しい」などです。

この心理的な欲求を満たすことができたら、少しずつですがキス魔行動は、落ち着きをみせることでしょう。あなたの恋愛を応援しています。

▼関連記事:甘えん坊彼氏の心理を知ろう♡

甘えん坊な彼氏の心理・特徴は?上手に対応し浮気を防ぐ方法教えます

キスについてもっと詳しく!

彼氏がキスしてくれない理由とは?原因は女子にあるかも!【必見】
「キスしたい」って言われた!女性と違う?男性心理と対処法
可愛いキスのやり方を徹底解説♡男性をキュンとさせるキステク23選
付き合ってないのにキスされたのはなぜ!?男性の心理を解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ