女同士でキスする心理11選!

女同士でキスをしている人達をたまによく見かけますが、果たしてその心理とはなんなのでしょうか?女同士でキスをしているのを見かけると、彼女達はレズなのかと疑うこともありますが、実際はそうでもない心理もあるようです。この記事はそんな女同士でキスする心理11選のお話。

女同士でキスする心理11選!のイメージ

目次

  1. たまに見かける女同士のキス
  2. 女同士でキスする心理11選①スキンシップが好き
  3. 女同士でキスする心理11選②好きな人とのキスの練習
  4. 女同士でキスする心理11選③酔った勢いでキスをしている
  5. 女同士でキスする心理11選④女同士の友情のキス
  6. 女同士でキスする心理11選⑤男性恐怖症でキスできるのが女
  7. 女同士でキスする心理11選⑥どちらかまたは互いがキス魔
  8. 女同士でキスする心理11選⑦演技でのキスの練習
  9. 女同士でキスする心理11選⑧周りに注目されたいが為のキス
  10. 女同士でキスする心理11選⑨キスに抵抗がなくノリでしてる
  11. 女同士でキスする心理11選⑩失恋して女同士で慰め合ってる
  12. 女同士でキスする心理11選⑪相手を恋愛的に好き
  13. 女同士でキスする心理はいくつか理由がある

たまに見かける女同士のキス

町中でたまに女同士のキスをみかけることはありませんか?

見かけてしまったこっちからすると、それは恋愛感情として好きが発生している状態でのキスなのか、それともたまたまノリなのか、それとも他に何か複雑な理由があるからなのか...

色んな心理を想定してしまうかもしれませんが、その心理に一体いくつ程あるんでしょうか?

とっても気になりますよね。

この記事では、そんな女同士でキスをする心理の11選を紹介していきます。

女同士でキスする心理11選①スキンシップが好き

まず初めに女同士でキスする心理の1つとして、スキンシップが好きというものがあります。

元々スキンシップが好きな人からしたら、女同士のキスは手をつなぐ感覚の方もいます。

スキンシップが元々から好きということは、肌の触れ合いに対する抵抗がほとんどないということに近い心理だと思うので、キスもただの「肌の触れ合いのひとつ」としての認識なんでしょう。

もちろん、私達が"女同士なのになんでキスを!"と思ってしまう心理には、"女同士でキスをするのは異端だ"という先入観が刷り込まれているからですので、その先入観をなくす為に"そういう心理もあるんだ"と思えると、以降紹介するその心理が受け入れやすくなるのではないでしょうか。

女同士でキスする心理11選②好きな人とのキスの練習

続いての心理の1つに、好きな人とするためのキスの練習というものがあります。

女同士の片方を、好きな人と見立てて本番失敗しないための練習をしているんですね。

練習相手が慣れ親しんでいる女性だと、アドバイスもしてもらいやすですし、キスのリップの色を変えて何度もキスの練習ができます。

これが男性だと変に緊張して、本番大好きな人とするキスを成功させるための練習にならないので、女性だと安心だという心理かもしれません。

口紅やリップは種類がたくさんあるので、商品ごとに試してキスをしたい時はやっぱりおんなじ女性だと、楽しみながらキスの練習ができますよね。

女同士でキスする心理11選③酔った勢いでキスをしている

続いて女同士でキスをする心理の1つに酔った勢いでキスをしているというものがあります。

飲屋街にいくとたまに女性同士でキスをしている人をみかけますが、酔った勢いでしている人もいるみたいです。

とくにグループなんかで飲みに行った時は、周りから煽られて女同士でキス...だったり、社内でトラブルがあった女同士にお酒を飲ませて勢いでキスをさせて仲直りと謳ったり...お酒の席では色々と事情がありそうですが、そんな心理もあるみたいですよ。

女同士でキスする心理11選④女同士の友情のキス

続いては女同士の友情のキスです。

恋愛感情ではなく、友情としての「好き」の感情で相手にキスをして、相手が嫌がらないかどうかを試しているというのもあると思います。

女同士の友情は男よりも脆いなんてよく聞きますが、きっと女同士にしかわからない友情の確認の仕方の手段としての「キス」が彼女達の中には存在しているんだと思います。

女同士でキスする心理11選⑤男性恐怖症でキスできるのが女

続いての女同士でキスする心理のひとつに、男性恐怖症でキスできるのが女性しかいないというものがあります。

過去の恋愛やキスで男性に対してトラウマを持っているようでしたら、キスしたい感情に刈られた時に選ぶのは必然的に女性になりますよね。

おかまとかおなべとかっていう選択肢もあると思いますが、人口数的にあまりいないので身近な女性の友人を洗濯するのではないでしょうか。

男性恐怖症に一度なってしまうと、男性とキスすることは怖いだけですし、「キスしたい」という欲求が男性に対してはまったく沸かなくなってしまうと思います。

また、ただのキスをしたいという欲求は"キスで気持ちよくなりたい"という心理ですから、もしかすると女性じゃなくて大好きな猫とか犬とかでも良いのかもしれません...!

女同士でキスする心理11選⑥どちらかまたは互いがキス魔

続いては女同士でキスする心理のひとつに女同士のどちらかまたは互いがキス魔というものがあります。

キス魔の人は元々フレンドリーな人が多いと思いますし、博愛主義者な方もその中に多いと思います。

ですから、彼女達にとってキスをするということは呼吸をすることと同じくらいに当たり前で日常的なことなんでしょう。

この場合は相手が女性でなくとも男性でも大丈夫な方も多いですね。

キス魔の方はキスという行為自体が好きで好きで仕方ない方も多いと思いますので、もし女同士で猿の様にキスをしていたらどちらかがキス魔なのかもしれません。

女同士でキスする心理11選⑦演技でのキスの練習

続いての心理のひとつに、演技でのキスの練習というものがあります。

もしかすると女性同士でキスをしている方の片方の方が演技のレッスンを受けていたり芸能事務所に所属している方だったりするのではないでしょうか。

この演技のキスの練習が男性相手だと恋愛感情が沸きそうになって練習どころではなくなってしまうかもしれません。

その為女性をその相手に選んでいると考えると、とても納得!ですよね。

演技のキスの練習ですから、何度も何度も角度を変えたり台詞を挟んだりと、時間もたくさんかかってしまうと思います。

ときめく可能性が低い女性の方が練習相手には最適ですよね。


◆関連記事:レズの見分け方はこちら

レズかもしれない?レズビアンの心理的特徴7つと見分け方・対処法!

女同士でキスする心理11選⑧周りに注目されたいが為のキス

続いての心理の1つに周りに注目されたくてその手段として女同士でキスをしているというものがあります。

確かに女性同士でキスをするのは珍しいから、そんな2人組が町にいたら注目されること間違いなしですよね。

注目されるための手段としてキスを使っている人達は、恋愛感情としてのキスをその場面ではしていません。

目立ちたい心理が女同士でのキスを行わせるだなんて、発想がすごいですよね。

女同士でキスする心理11選⑨キスに抵抗がなくノリでしてる

女同士でキスする心理の1つに、キスに抵抗がなくノリでしているというものもあります。

このノリでしている場合は、相手が女でなくても良いので、女同士でしていた場合はたまたま相手が女で自分がびっくりしてしまっているというだけでしょう。

ノリって、特に理由があるわけではないことを指すので、この場合だとみている側も「なんだノリか...」と腑に落ちることが多いように思います。

女同士でキスする心理11選⑩失恋して女同士で慰め合ってる


続いては女同士の片方が失恋してしまって、女同士で慰め合っている場合です。

これは友情のキスに近いですよね。

相手のキスを忘れさせる為に友人のキスで上書き、なんて気持ちなのでしょうか。

女同士の信頼関係が深いからこそ出来るキスですよね。


◆関連記事:同性の恋愛はあり?なし?

女同士の恋愛はあり?付き合う上で知るべき注意点・事実9選!

女同士でキスする心理11選⑪相手を恋愛的に好き

最後に紹介する女同士でキスをする心理は、相手を恋愛感情として好きな場合です。

女性が女性を恋愛感情として好きになることは中々ありませんが、どうやらそのパターンもあるようです。

その場合は異性同士と同じキスの意味合いで、そのキスは行われているので見てみぬふりをするか、口笛を吹いて羨ましいという意味合いのヤジを飛ばしてあげてください。

女性同士の恋愛の意味でのキスって、純粋そうででも想像がつかない禁断の世界のような感覚ですよね。

恋愛感情の好きが沸いている女性同士でしたら、キス以上のこともしているかもしれませんので、そういう世界があるんだと理解してあげてください。

カナダでは同性婚も認められているくらいですから、同性同士での恋愛は以外と常識でもある国もあるということを認識しておくと、受け入れやすいかもしれないですね。

女同士でキスする心理はいくつか理由がある

この11選のように、女同士でキスする心理はいくつか理由があるみたいですが、その中でも衝撃的なものから納得いくものまでいくつかあったと思います。

最後の恋愛感情がある女同士のキスは、とくに衝撃的な方も多かったのではないでしょうか。

酔った勢いでなんかは、すぐに納得できる心理ですよね。

女同士でキスをしている心理は数多くあるからこそ、見ている側からしたら理解できない心理もあると思いますが、色んな人間がいることを理解して次女同士のキスを見かけたときは見守ることもできると良いですね。

もっと彼女達の心理に近づきたいのであれば、あなたも同性の友達とキスしてみるのが良いかもしれませんね!

それでは!

もっとキスについて知りたいアナタはこちら

キスの仕方で男の心理がわかる?男の心理7選を解説!
ベロチューのやり方・テクニック解説!とろけるようなディープキス!
エロい唇の特徴13選!男がキスしたくてたまらなくなる!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ