キスはカップルが長続きする秘訣らしい!

みなさんの初キスはいつですか?初キスから今まで数えられないほどキスをしてきたでしょう。 今回はカップルが長続きする秘訣についてです。 キスをするタイミングや、カップルにとって嬉しい長続きする秘訣を見ていきましょう。

キスはカップルが長続きする秘訣らしい!のイメージ

目次

  1. 長続きカップルになるために!
  2. ①長続きカップルの秘訣は「キス」!
  3. ②カップルのキスは愛情表現
  4. ③本能が求めるカップルのキス
  5. ④カップルのキスのタイミングへの悩み
  6. ④‐1 カップルのキスは家が良い
  7. ④‐2 カップルのキスは相手への気遣い
  8. ⑤他のカップを意識しすぎない!
  9. ⑥男女として意識していくためのキス
  10. カップルがキス以外に長続きするためにしいてること①
  11. カップルがキス以外に長続きするためにしいてること②
  12. カップルがキス以外に長続きするためにしいてること③
  13. カップルがキス以外に長続きするためにしいてること③
  14. カップルがキス以外に長続きするためにしいてること④
  15. カップルにキスの必要性
  16. 【まとめ】

長続きカップルになるために!

カレとずっと一緒に居たい!
長続きする秘訣があるなら知りたい!
大好きな彼が出来たら誰もが思いますよね。


あなたは今までの彼とは交際が続きましたか?
3日しか…
3年は続いたよ!
様々な回答が出てくる質問です。

今まで長続きしなかったけど、今回は頑張りたい!
今の彼とこのままずっと一緒に居られる秘訣を知りたい!
初キスまだなんだけどタイミングが…いつすればいいの?

そんな悩める女子必見のお話になります。

長続きしている仲良しカップルを羨ましく見つめている
そんな自分とは今日でさよならしちゃいましょう!


■関連記事:一番最初のキスって緊張しますよね。どうすればよいのでしょうか?

付き合いたてのキス!男子はいつ初キスをしたいと思っているのか!

①長続きカップルの秘訣は「キス」!

初キスがどんな気持ちだったか覚えていますか?

初キスの感想なんて恥ずかしいかもしれません。
今までのものと比べても計り知れないほどの大きなドキドキ…
あんな経験は初キス以外ではもうできないなと思うほどの経験ですよね。


初キスから経験を重ねてきていても、
新しい人と付き合い始めて間もない相手とのキスもドキドキしますよね。
いつどのタイミングでしてくるんだろう…なんてワクワク感も!

あなたはどんな思いを込めてキスをしていますか?
ただ口が寂しいから。なんて方は気持ちを改める必要があるかもしれません。


キスは、相手とのコミュニケーションの一つです。
いつでもキスできるし。タイミングなんて考えてない。
今までそうだったかもしれません。
でもその大切な行為を「なんとなく」で終わらせないようにしていきましょう!

②カップルのキスは愛情表現

愛情表現を示す行為でもあるキス。

なんとなくキス、とりあえずキスしておけばいいか
という気持ちでその行為を行っている方いませんか?

折角の愛情表現も、あなたの気持ち次第では何の意味も持たない行為になってしまいます。

いつでもできる、は、大切にしていないと
いつでもできる行為ではなくなってしまうかもしれません。
意識を変えるだけでもいつもしていたキスが、ドキドキする刺激的なものに変えられるチャンスですよ。

毎日たくさんのキスをしているよ!
という方も多いと思います。


ですが、愛情表現は回数ではないというkとも覚えていてください。


回数を増やしたからと言って気持ちがこもって無いのじゃ意味が薄れてしまうんです。


相手と目があえばキス。そんなカップルも中にはいらっしゃると思います。

とても仲良しですね。


人によってキスの価値観が違ったりもしますが
2人きりで目が合うだけ、たったそれだけなのに自然とお互い惹かれあうというのは
価値観や気持ちが同じだということかもしれません!


素敵なお相手を見つられましたね。
今後も大好きな彼と仲良く過ごしてくださいね!

③本能が求めるカップルのキス

本能的に、キスがしたいと体が動くカップルも居るでしょう。

これは相手をいつまでも異性としてしっかり愛せている証と言えるのではないでしょうか。



好きな人からキスをされて嬉しくない女性は居ません。
キスをするときに理由を付けてから「行動するなんて人も世の中に居ないとは思います。
理由をつけるのであれば本能的行動、と言えるのではないでしょうか。

好き。繋がっていたい。

相手を求めていたり、感情の高まりだったり。

キスには気持ちを落ち着けてくれる効果もありますから
積極的にしてみましょう。
お相手の彼も積極的なあなたに喜ぶはずですよ


■関連記事:キスをしたいと本能的に思わせるならお手入れを。

キスしたくなる唇の5つの特徴と作り方!おすすめの色・形は?

④カップルのキスのタイミングへの悩み

初キスや、付き合って間もない彼とのキスって
どんなタイミングですればいいの?
タイミングが分からなくて、今日もキスが出来なかった…

そんな悩みに最初は悩まされたりしましたよね。

慣れてしまった今、タイミングを考えてのキスなんて減ってしまったかもしれません。
初々しいカップルさんに、是非参考にしてもらえたら嬉しいです!

④‐1 カップルのキスは家が良い

学生さんは、外で遊んでそのまま家路につく
なんてデートが多いかもしれませんね。


外で人が居るのに、どこでキスすればいいのか分からない!
カップルっていつどこで、どのタイミングでキスしてるものなの?


その悩みはまず、お家デートで解決してしまいましょう。

家の中、そして自分の部屋…

漫画のような展開ではありますが
親が勝手に入ってくる、なんてことは現実ではまず無いでしょう!


ふざけていて顔が近づいたとき
一緒に借りてきたDVDなんかを見ているとき

探せばいつでも初キスができそうなタイミングがゴロゴロしています!
初キスだし、いい思い出になるように頑張りたいと思っているなら
どこか出かけたときの別れ際もいいかもしれませんね。


女の子の方からキスなんてしていいのかな、なんて不安に思うことはありません。
好きならしてもいいんです。してはいけない理由なんて無いんです!


それで今まで以上に関係が上手くいくのであれば、素敵なことですし
何より、彼も好かれていると自信が持てるはずですよ!

初キスが素敵なタイミングでできますように。

④‐2 カップルのキスは相手への気遣い

キスしたい!と顔を近づけてみたら唇がガサガサだった…


彼にキスをしたいと思わせるのも重要です。


タイミングをお互い掴めるようになってきた後
ちょっとした人影のない所で軽くキス。なんて行為も増えるかと思います。

ですがこの時に配慮しておかないといけないのは
唇の荒れだったり、匂いです。

折角キスできたのに、カサカサの唇でがっかり
相手のリップが自分に移ってしまった
タバコやコーヒー、キムチなどの匂いが凄い


長年付き合ってるとあまり意識しなくなるかもしれませんが
付き合い始めて間もないなら上記は気を付けてみても良いかもしれません。

唇もケアしてあげればカサカサになることもないでしょうし、
匂いは、喫煙後なdにミントのタブレットを舐めておくなど…


相手にとっても気持ちの良いキスをしたいですね。

⑤他のカップを意識しすぎない!

他のカップルはもう、初キス、それ以上進んでるのに私たちは…
あのカップルは仲良くていいな~


なんて他人と自分を比べてはいけません。


これは彼にっても失礼に値してしまいます。


彼も彼なりに考えて行動しているのかもしれません。
その鼻をくじくようなことは言わないように注意しましょう。

⑥男女として意識していくためのキス

よく浮気や不倫などで聞く言葉なのですが

「彼女を女として見れなくなった」

こんなセリフ耳にしたことはありませんか?


このセリフのように、当てを異性として意識できなくなってしまうと
他の異性へと目移りしてしまう可能性が出てきます。

キスはスキンシップでもあり、コミュニケーションです。

キスの頻度が減ってきてしまった
毎日していたキス。最後にしたのがいつだか分からない。

そんなカップルは注意が必要です。



あまりキスしなくなったな、と思っているカップルは
ちょっとしたとき、お礼を言うとき、なんでもいいので
1日1回はキスをしてみてください。


今はとりあえずのキスでも、
ああ、やっぱり好きだなと相手にもわせることが重要です。
カップルにとっての特別なキスが出来るよう
今は頑張りましょう!


■関連記事:こんなとき、男性はキスしたくなるんです!

キスしたくなる17の瞬間!男性はこんな時にキスしたくなる!

カップルがキス以外に長続きするためにしいてること①

長続きするためにキスは重要だと書いてきましたが

キス以外ではどんな方法があるのでしょうか?
長続きカップルの秘訣を探ってきました。

みなさんも彼氏と長続きさせるためには、これをしているよ!
なんて、ほかには言っていない秘訣をお持ちかと思います。


相手と上手くやるためには、相手への思いやりがとても大切になってきますよね。


そのうえで束縛しすぎてしまうと
彼も信用されてないのかなと思ってしまうかと思います。
自分は束縛されると愛されてると思うんだけど…
そう思っていたとしても、相手とあなたはっ頃が全く同じわけでは無いのです。


あまりにもやりすぎてしまったと今感じているなら
謝るタイミングは今しかありません。
ごめんね、と、いつも感謝してるよ、という気持ちを込めてキスしてあげてください。
しっかり言葉にしてあげることで、相手があなたに抱いていた不信感もトリノzける事でしょう。

カップルがキス以外に長続きするためにしいてること②

彼が疲れているのに
連絡まだー?
今日出かける約束だったのに!
と声をかけてしまっていませんか?


相手も学校や仕事で疲れています。
場合によっては残業で返ってきたのが深夜過ぎ…


そんな彼には1日とことん優しくしてみてはどうでしょう?
今日の予定がつぶれてしまったとしても
彼からしたら、そんな気遣いをしてくれたあなたを
もっと好きになれるでしょう。

今度のデートで、思いっきり二人で楽しめるように
いは彼を休ませてあげて、甘やカシテあげちゃいましょう。


疲れて帰ってきて、優しくしてくれる人がいるって
精神的にも安定しますよね。

そんなあなたとなら彼も、ずっと一緒にいたいと思ってくれるはずですよ!

カップルがキス以外に長続きするためにしいてること③

誕生日や記念日、大切な日に何かお祝いしていますか?

長続きしているカップルだと、マンネリ化、なんて言葉も聞きますよね。


マンネリ化を解消するために
誕生日や記念日は、普段と違うことをしちゃいましょう!


言ったことの無い場所へ行ってみたり
サプライズを仕掛けてみたり。

特別な日を自分で作り上げてしまえばマンネリ化も解消されること間違いなしです!
いつまでも新鮮な気持ちで付き合えるのが、長続きする秘訣でもあるんですね。

カップルがキス以外に長続きするためにしいてること③

あまり重要じゃない時間も大切にする。

重要じゃない時間って何?って思いますよね。

どんな時間のことでしょう?



これは例えば、部屋に一緒に居て話しかけられているのに空返事だったり
ご飯の最中に携帯で何か見るのに夢中…


重要じゃない時間でも彼は一緒に居るのではないでしょうか?
会話は最も重要なコミュニケーションです。

折角話しかけても返事が無い
こんなカップルは長続きなんてしません。


悲しい話や、仕事であった話、起った話
何でも話せる関係は後々の信頼関係も築き上げていきます。

いつも一緒に居るから話すことないではなく
コミュニケーションをしっかりとりましょうね。
それが長続きする秘訣に繋がります。

カップルがキス以外に長続きするためにしいてること④

キスをたくさんしているカップルって
仲良しだなって思いますよね。


やはり付き合いが長く続いている仲良しカップルには色々秘訣があります。

お互いの価値観が似ている

価値観が似ているだけで、キスの価値観も同じとは限りませんが
まず間違いなくうまくいくカップルでしょう。

価値観の違いは喧嘩の元になりかねません。



ケンカをして次の日の嫌な気持ちを持ち込むカップルは長続きしません。
その日のうちに「ごめんね」と謝れる勇気、許す努力も必要です。


嫌な気持ちは次の日に持ち越さない!
価値観の違いがもしあっても、自分の価値観を押し付けない


人との付き合いでも重要なことが必要になります。
付き合っている彼だからと甘えすぎたり、なんでもしていいわけでは無いので勘違いをしないようにしてくださいね。

カップルにキスの必要性

キスなんてしなくても思いが伝わってるから~
なんて考えをもっていませんか?

気持ちが繋がっていたとしても、
コミュニケーションやスキンシップはとても大切です。

自分が良くても、彼がキスをしたいと望んでいたなら
答えてあげた方が交際も順調にいくのではないでしょうか?

自分の意志、気持ちだけでなく
相手の気持ちも尊重してあげるのが大切です。

彼の意見や考えを否定から入ってはいけません。
自分の考えがいつも否定されていたらどうですか?


欠点は誰にでもあるものです。
相手を直そうとしたい気持ちも分かりますが、自分から歩みよっていくことで
彼もあなたの気持ちを受け入れてくれるようになるかもしれませんよ。

【まとめ】

カップルのキス、または初キス

いくつか秘訣やタイミングなど上げてみましたが参考になったでしょうか?



別れを考えて今の人と付き合っている人なんていない思います。
どうしたら長続きできるだろうって考えて過ごしていますよね。


筆者も何度も別れを経験してきましたが
なんで長続きしなかったんだろうって思う付き合いを見直してみると
なんとなくですが、今なら理解できた気がします。

キスって奥が深いですよね。
毎日キスをできているカップルさんはどのくらいいるのでしょうか。
キスって、確かに不安な気持ちがすぅっとなくなって、幸せだなって気持ちにしてくれますよね。
1日の始まりが幸せで始まり、寝るときも幸せで終わる毎日を過ごしていですね。


これから先も不安なことや、心配事が尽きることは無いかもしれません。

ですがそんな壁を乗りけてこそ、恋愛はさらに上手くいくものです。

今不安なことがあっても、彼にきつく当たらず
今自分が変われることや、相手にしてあげらることを探してみると良いでしょう。

もっともっとキスについて知りたい方は

キスの相性は大切?相性がいい相手をキスで見抜く11のポイント!
キスの効果がすごい!キスの11の効果を解説!【必見】
キスしたい女になる!男の唇を重ねたい心理を刺激する17の方法!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ