キスマークは痛い?死に至る危険性もあるの?【要注意】

キスマークは痛い?死に至る危険性もあるの?【要注意】

キスマークをつけられる時、痛いと思ってしまうこともあるでしょう。しかしなかにはキスマークをつけられても、痛いとは思わないという人もいます。はたしてキスマークは痛いものなのでしょうか。そしてキスマークが死に至る原因になることはあるでしょうか。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】キスマークってどういうマーク?
  2. 2.キスマークは痛い?人によって感じ方は様々
  3. 3.痛いキスマークのつけ方と痛くないつけ方がある
  4. 4.【痛いキスマークのつけ方①】吸い過ぎる
  5. 5.【痛いキスマークのつけ方②】歯が当たる
  6. 6.【痛いキスマークのつけ方③】何度も行う
  7. 7.痛いキスマークにしないために
  8. 8.痛いキスマークで死んでしまうことも
  9. 9.痛いキスマークをされたら自然に治るのを待つしかない
  10. 10.【まとめ】痛いキスマークをつける彼氏はどうなの?

【はじめに】キスマークってどういうマーク?

キスマークと当たり前に話を進める前に、まずはキスマークについて説明していきたいと思います。キスマークが痛いという話や、死ぬ危険性などを紹介しても、キスマークのことを知っていなければ話にならないからです。

まだ異性と交際経験がない人は、キスマークをYシャツについた口紅のあとだと勘違いするものです。しかしここで言うキスマークはそのようなキスマークではありません。そのようなキスマークに痛みがあるはずがありませんし、死ぬ危険性などあり得ないため、キスマークを知らない人は、さぞかし疑問で頭がいっぱいでしょう。

恋人とキスやそれ以上の行為をする時に、男性が女性の首元を強く唇で吸うことがあります。そうすると、そこで内出血が起きてしまい、唇のあとが首元に残ってしまうのです。このキスマークは数日、消えることはありません。医学用語で吸引性皮下出血とも呼びます。

これが大人のキスマークです。吸い付くわけですから痛みがあるというのも自然なことですが、なかには痛みをまったく感じないという人もいます。キスマークはどうしてこれほど痛みに違いがあるのでしょう。

キスマークは痛い?人によって感じ方は様々

キスマークの痛みは人によって様々です。同じ人間で、同じ刺激だったとしても、人には個体差があるため、痛みを強く感じる人と、感じにくい人がいます。

キスマークをつけられた時、多くの女性は少しチクリとする程度の痛みだと表現します。それほど強く痛いと思うことはないというのが、多くの意見なのです。しかしなかには、かなり痛い思いをしたという女性も存在します。

痛い思いをした女性は、皮膚をどこかに挟み込んでしまったような痛みがする、と言います。想像するだけでも痛そうな表現ですので、かなりの痛みなのでしょう。

キスマークが痛いかどうかは人によって様々です。女性の中にも、痛みに慣れている人とそうでない人がいるため、どのような人が痛いと思う人か、ということを判別することもできません。男性は女性が痛がるようであれば、キスマークをつけるのは諦めましょう。

痛いキスマークのつけ方と痛くないつけ方がある

キスマークは女性が痛いと感じやすい人かどうか、という部分にも左右されるのですが、必ずしもそれだけが原因というわけでもありません。男性のキスマークのつけ方にも問題があるのです。

むしろ、女性の中に、キスマークが痛いと感じる人と、痛いとは思わない人がいるのは、ほとんどが男性による違いと言うことができます。そのため、キスマークが痛いと言っている人は、今の彼氏がキスマークをつけるのが下手だということです。

痛いキスマークのつけ方には、ざっくり三つの種類があります。このいずれかに当てはまるキスマークのつけ方が、痛いキスマークということになるため、女性も男性も注意しておきましょう。

ではさっそく、痛いキスマークのつけ方を紹介していきたいと思います。

【痛いキスマークのつけ方①】吸い過ぎる

痛いキスマークのつけ方として、代表的なものが吸い過ぎるというものです。

女性の中には、キスマークをつけようと思っても、なかなかキスマークがつかないという女性がいます。これは体質による差なのですが、男性はなかなかキスマークがつかないと思い、強く吸い過ぎてしまうことがあるのです。

強く吸い過ぎてしまうと、当然のように痛みも強くなってしまうため、これが原因で女性にとってはキスマークが痛いものとなってしまいます。同じようにやっても、時間が経たないとキスマークにならないという人も多いため、このような勘違いが原因で、キスマークが痛いものになってしまうのです。

このような強いキスマークをすると、死ぬ危険性もあります。後ほどまた詳しく紹介しますが、ただ痛いというだけではないため、男性はもちろん、女性もそのようなことをされたら、抵抗したほうが良いです。必ず覚えておきましょう。

次のページ

【痛いキスマークのつけ方②】歯が当たる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely