キスするタイミングの注意点21!これで断られずにスムーズに!

あなたはキスするタイミングってわかりますか?何回目のデート?2人っきりになった時のどんな瞬間?初めてのキスは相手の気持ちもわからなくて、なんだか勇気がいりますね。キスするタイミングを逃さないよう、注意点を21個紹介します。

キスするタイミングの注意点21!これで断られずにスムーズに!のイメージ

目次

  1. キスするタイミングがわからない?
  2. キスする前のエチケット
  3. キスするタイミングを読もう
  4. 12.キスするタイミングと思っても公共の場では控えて
  5. 13.実家前や近所でのキスは控えよう
  6. 14.キスするタイミングを考えすぎない
  7. 15.デートの別れ際もキスするタイミング
  8. 16.勇気がなければ頬にキスもアリ
  9. 17.おねだりサインでキスするタイミングを作ろう
  10. 彼がそれ以上を求めてくることもあるので注意
  11. キスに大好きな気持ちを込めて…

キスするタイミングがわからない?

キスは何回目のデートから?どんな時にキスしようとしたら断わられない?上手く進展したいから気になるけれど、はっきりとしたルールが無いのが恋愛ですね。
キスは互いがしたいと思ったら何回目のデートでしてもいいんです。するのだって彼氏からでも彼女からでも大丈夫!ただ、互いがしたいと思うタイミングが読めないんですよね。
キスするタイミングの注意点を21個、紹介します!

キスする前のエチケット

彼氏、彼女とのキスするタイミングをうかがっているなら、まずはキスする準備をしておきましょう。特にエチケット面は大切です。キスは気持ち次第で良いものにも不快なものにもなってしまいますからね。

1.キスする前の食事に注意

キスする時は互いの息がふっとかかるものです。なので直前にニンニク料理など匂いのキツイものを食べていると口臭がバレてムードが台無しなんてことに…。自分の臭いだけでなく、デートで同じものを食べた彼氏の口臭にも思わず顔をしかめたなんてことも。直前の食事の内容には気を付けましょう。

2.喫煙者は匂いにも注意

yon3369さんの投稿
19120374 1403137073102443 2821511351300521984 n

タバコのにおいも要注意。1本吸っただけでもかなり臭ってしまうものです。互いに喫煙者なら気にならないかもしれませんが、キスする前はタバコのにおいをさせないようにしましょう。口をゆすいだり口臭防止タブレットを舐めたりしましょう。

3.唇を綺麗にしましょう

何か飲食した後は必ず口を拭きましょう。無頓着でいると、ニンニク料理の臭いをさせながら甘いデザートの味、なんてとんでもないキスをしている可能性が。
それにカサカサに荒れた唇も気づかれたくはないですね。唇のケアはきちんとしましょう。
口紅の塗りすぎにも注意です。

4.鼻毛チェックも忘れずに

yurin5523さんの投稿
19227580 757268064477391 7282997243785773056 n

キスするということは顔を接近させるわけですから、普段は気づかない部分もよく見えてしまいます。彼氏、彼女とも互いの鼻毛は見たくないし、指摘もしずらいですよね。どうか鼻のお手入れも忘れずに。

5.肌荒れはとっても目立ちます

nantattyanさんの投稿
19051921 1860137494307693 4081235897851314176 n

ファンデーションでお肌はカバーしてる!と思っても間近でみたら化粧崩れや荒れが見えちゃうことも。彼に間近で見られても平気なように日頃からお手入れしましょう。恋愛中の女性はだから綺麗になるのかも?!

キスするタイミングを読もう

これでいつキスしても大丈夫!となれば、次はキスするタイミングを読めるようになりましょう。いくつかのポイントを確認すれば、彼氏彼女もキスをしたいタイミングがわかりますよ。

6.隣に寄り添ってみる

まずはいつもデートで歩く距離、座る距離より少し接近してみましょう。それで彼氏彼女がそのまま寄り添ってくれていたらキスするタイミングに近づきます。
もしも席をずらして距離をとられても大丈夫。あなたがキスしたいと思っていることに気付いていないだけで、まだ可能性は十分にあります。

7.そっと手をつなぐ

少なくとも、初デートだったり手をつないだことがない相手だったら、キスの前に必ず手をつなぐようにしましょう。手もつないだことがないのにいきなりキスをするのは焦りすぎです。
もしも手を振り払われたら、今回はキスのタイミングではありません。そのまま楽しくデートを楽しんで、次の約束を取りつけてください。

8.ムードを作る

ムードなんて目に見えない空気、どうやって作るの?と思うかもしれませんが、実は簡単なんです。
たとえば事前にちょっと薄暗い場所に行ったり、窓辺で日没を待つだけでもムード作りに役立ちます。人は明るい場所より暗い場所の方が普段は出せない本能や欲求を出しやすくなるものです。
また、あえて沈黙を作るのも良い手段です。緊張して早口になったりめちゃくちゃなことを言ってしまうよりは、静かに互いの衣擦れの音や寄り添う肩から感じる体温を感じていた方がいいと思いませんか?
キスするタイミングはもう目の前です。

9.思い切ってハグしてみるのもOK

沈黙が続いたり、ドキドキしてどうしたらいいのかわからなくなったら思い切ってハグしてみるのもアリです。勢い余って押し倒したらだめですよ。彼女から彼氏へハグする場合はあくまでも可愛くしがみつくように。彼氏から彼女へは、優しく包み込むように。
ハグならどんなに鈍い相手でも今までより密な関係になりたいことはわかってくれると思います。

10.手を握り返したり応えてくらたらキスするタイミング

ここまできて、彼氏彼女はどんな反応を見せてくれたでしょうか?
つないだ手を握り返してくれたり、もっと寄り添ってくれたり抱き返してくれたり…。同じ反応を返してくれたら、それはキスするタイミングがやってきたということです。彼女は彼氏にそのまま身を任せて良いでしょう。
彼氏もタイミングを逃さないよう彼女に思いきってキスしてみましょう。

11.見つめあう回数が増えたらキスするタイミング

見つめあう回数が増えるのもキスするタイミングの到来です。相手もいつキスされるのかな、キスしていいのかなとタイミングをはかっているかもしれません。じれったく思われる前にそっと唇を重ねてみましょう。おでこをこつんと重ねるのも良い合図です。そのまま目を閉じて近づけば、きっとキスは成功ですよ!

12.キスするタイミングと思っても公共の場では控えて

キスの準備とキスのタイミングが完璧でも、キスする場所はちゃんと選んでくださいね。特に日本国内では公共の場所でキスするのは見苦しいと思われてしまいます。たとえ互いに合意していてもキスや過度なスキンシップは人目につかないプライベートな場所でしましょう。
特にキスしたいのは実は自分だけだった…なんて、タイミングを見誤っていた場合は最悪です。

13.実家前や近所でのキスは控えよう

彼氏彼女の実家の前やその近くではどんな知り合いが見ているかわかりません。真面目に恋愛しているつもりでもキスをみられるのは印象としてはマイナスで、年配の方は特にふしだらだと心配します。相手に迷惑がかかることもあるのでタイミングではありません。実家付近でのキスは控えましょう。

14.キスするタイミングを考えすぎない

やっぱりキスって恋愛するなかで一つのターニングポイントになりますよね。初めてのキスは特に女性にとっては大切な思い出になります。かといって、キスするタイミングばかりを考えすぎるのはよくありません。逆にタイミングを逃して、デートも楽しめなくなってしまうかも。
無理に考えすぎるくらいなら「キスしたい」の代わりに「好きだよ」というアプローチをしてみましょう。

15.デートの別れ際もキスするタイミング

デートの別れ際はキスするタイミングとしては最大で最後のチャンスといっていいかもしれません。場所さえ条件をクリアしていれば「じゃあ、またね」と目を合わせた時がキスするタイミングになります。
デートの最中にずっとタイミングを逃していた人も、ここで頑張りましょう。
実際、デートが終わった時って寂しくないですか?その名残惜しさをキスで消しちゃいましょう。

16.勇気がなければ頬にキスもアリ

明らかにキスするタイミングだ!と思っても勇気が出ない場合は頬にキスするのもアリですよ。キスする場所は唇だけではありません。頬にしたっていいんです。唇にキスできるタイミングはまたあとからやってきますよ。一番いいタイミングというのは自分たちに無理がないタイミングのことです。

17.おねだりサインでキスするタイミングを作ろう

彼がキスするそぶりを見せないからタイミングなんてない…なんて時は彼女からおねだりしてもいいんです。恋愛は駆け引き!ということで彼女から彼氏へキスのおねだりをする技も紹介しますね。

18.服の袖をつかむ

キュッと服の袖を掴んで気にしてほしいなというサインを送りましょう。服の袖を掴むしぐさは女の子ならでは。彼が何かに必死に取り組んでる時でなければ、だいたい振り向いてくれます。

19.さりげないボディタッチ

肩に頭を預けたり、つま先とつま先をこつんとぶつけてみたり、つないでいる手を恋人つなぎに変えてみたり。
さらには髪の毛や耳など、顔の周りをさりげなく触るのもキスのアプローチに効くボディタッチです。
キスするタイミングは今だぞ~と、教えちゃいましょう。

20.目が合ったら唇を尖らせる

それから彼の瞳をじっと見つめて目が合ったら、少し唇を尖らせてみましょう。大げさにすると変顔になってしまう危険があるので、あくまでさりげなく。ふざけないであまりしゃべらず実践すると、効果が上がります。
上手くいけばそのままキスのタイミングにつながって成功するかもしれませんよ。

21.自分から頬や手にキスする

それでも彼からキスしてもらうタイミングがない時は、彼がとても鈍いか勇気が出ない可能性があります。ネガティブに考えないで、それなら自分からキスしてみましょう。場所は唇じゃなくて頬や手の甲でもいいんです。それで彼も応えてくれて、唇を重ねることができるかもしれません。
万が一彼が困っているようなら、そのまま笑って手を離して、ほんのちょっと距離をとれば大丈夫。キスのタイミングはこれから何度でもやってきます。恋愛は駆け引きです!

彼がそれ以上を求めてくることもあるので注意

男性は欲望に忠実で本能のままに恋愛のセオリーを一気に飛ばしてしまうことも。キス=肉体関係もOK!なんて、とんでもないことを当然と思っている場合もあります。なので、女性からキスのタイミングをはかる時は注意が必要です。初めてのキスでディープなものを返されたら、一度キスを止めましょう。
あなたを求めてくれているのは確かなので決して怒らず「今日はここまで」「また今度ね」など意思表示をして
人気のあるところに誘いましょう。

キスに大好きな気持ちを込めて…

キスって恋愛のなかで大切なスキンシップですよね。一番大事なのは互いの気持ちを尊重すること。そして怖がらずにキスのタイミングをうかがってみてくださいね。今回紹介した21個の注意点が役に立って、キスするタイミングがつかめるようになってもらえたら嬉しいです。

関連するまとめ

関連するキーワード

琴野ベガ
琴野ベガ
マイペースな性格です。仲間でワイワイ騒ぐのも、ひとりで趣味のハンドメイドに没頭するのも大好きです。

新着一覧

最近公開されたまとめ