付き合いたてで不安?会う頻度・連絡頻度・キスなどの注意事項まとめ

付き合いたてで不安?会う頻度・連絡頻度・キスなどの注意事項まとめ

付き合いたての時期は、全てが新鮮で、とても楽しい時期ですよね。しかし、幸せである反面、相手の気持ちがよく分からず、不安に思うことも少なくありません。そんな不安を抱える方たちに向けて、付き合いたての時期の注意事項やポイントをまとめました。


記事の目次

  1. 1.【はじめに】付き合いたては幸せ?不安?
  2. 2.毎日会いたい?理想のデート頻度
  3. 3.連絡がこない?ベストな連絡の頻度は?
  4. 4.付き合いたてのデートの必勝法【会話編】
  5. 5.付き合いたてのデートの必勝法【キス編】
  6. 6. クリスマスや誕生日…付き合いたてでイベントがある時は?
  7. 7.共感すること間違いなしの恋愛ソング♡
  8. 8.【おわりに】付き合いたての時期を大切に!

【はじめに】付き合いたては幸せ?不安?

片思いが実って好きな人と付き合えた時。それは、多くの女性にとって、幸せの絶頂であると思います。しかし、いざ付き合ってみると、楽しいことばかりではないですよね。

「彼氏が本当に自分を好きであるのか分からない…。」「もっと会いたいのに、素直に言えない…。」など、さまざまな悩みがあるでしょう。

付き合いたてで気を付けたいこと・マナー

さて、付き合いたてのカップルには、気を付けたいことや守るべきマナーがあります。簡潔に言うと、「何事もやりすぎず、適切な距離感を保つこと」です。

例えば、彼氏に対して異様に執着したり、結婚を迫ったりしないことが挙げられますね。適切な距離感というのが実は一番難しいのですが、相手の立場に立った時、ストレスにならないような行動を心がけましょう。

特に付き合いたての時期は、お互いの距離感もつかみにくい状態。言いたいことも上手く言えず、もどかしい思いをすることもあります。

せっかく叶った恋を長続きさせるためにも、自分の中の不安な気持ちと、上手に向き合っていきましょう!付き合いたて特有のお悩みを解決するポイントとして、会う頻度や連絡頻度、さらにイベントごとの過ごし方などをまとめています。

女性心理や男性心理についてもご紹介していますので、気になる項目を是非チェックしてみてくださいね!

毎日会いたい?理想のデート頻度

まずは、付き合いたてのデートの頻度について紹介いたします。彼氏のことが大好きな場合、「毎日会いたい!」と思うこともあるかもしれません。

反対に、「適度に会いたいけど、毎日はちょっと…。」という方もいますね。

もちろん、両思いのカップルなら、「会いたい」という気持ちは同じであるはず。しかし、デートの頻度に対する価値観が異なる場合、すれ違いが生じてしまいます。

付き合いたてのベストなデート頻度とは?そして、会いたい時の対処法とは?女性心理・男性心理を考えながら、見ていきましょう!

デートの頻度に対する女性心理

付き合いたての時期は、「彼氏と離れたくない!」と思う女性も多いのではないでしょうか?デートの最後は、いつも名残惜しい気持ちでいっぱいになることも…

でも、勉強や仕事もしなくてはいけないので、毎日遊ぶわけにはいきませんよね。それは女性も十分理解しているはずです。

彼氏にも会いたいと思ってほしい!

しかし、いくら毎日会えないことが分かっていても、会いたいと考えるのが恋する女性というもの。当然、彼氏にも同じ気持ちでいてほしいと思うはずです。

それなのに、彼氏が全く寂しそうにしていないと、不安になりますよね。「忙しくても、会いたいと思ってほしい…。」理屈では会えないと分かっていても、気持ちが追いつかないのです。

デートの頻度に対する男性心理

デートの頻度に対する、男性心理とはどのようなものでしょうか?

男性は、付き合いたての頃は、彼女に情熱的になる人が多いです。そのため、女性よりも「毎日会いたい!」という気持ちが強い人もいます。

しかし、男性とは勝手なもので、ある程度日数が経つと、気持ちが落ち着いてくるようです。そのため、「別に頻繁にデートしなくてもいいかな。」と少しドライな感情を抱くのですね。

会いたい気持ちだけでは、どうにもならない。

そのような男性の態度を見た女性は、「もしかして、冷めちゃったの!?」と不安になります。しかし、この場合、男性は彼女への気持ちが冷めたわけではありません。

単に、時間が経って気持ちが安定しただけなのです。もちろん、彼女に会いたいという気持ちがなくなったわけでもありません。

本来の姿に戻ったと考えた方がいいでしょう。「会いたいと思っていても、用事があるなら仕方がない。」このように、理論的に考えるのが男性心理なのです。

会いたい時の対処法

会う頻度で悩んでいる方の対処法として、「物事を長期的に見る」ということをおすすめします。

付き合いたてで、「毎日会いたい!」と感じる方も多いでしょう。しかし、これから彼氏とずっと付き合っていくのなら、いずれ結婚をしますよね。そうすると、いずれは嫌でも毎日顔を合わせることができるのです。

今は会いたい衝動に負けそうになるかもしれませんが、少し我慢をすることも大切です。相手のことを思いやれる彼女になることで、あなたの魅力もアップするでしょう。

次のページ

連絡がこない?ベストな連絡の頻度は?

Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely