付き合いたてで不安?会う頻度・連絡頻度・キスなどの注意事項まとめ

付き合いたてで不安?会う頻度・連絡頻度・キスなどの注意事項まとめ

付き合いたての時期は、全てが新鮮で、とても楽しい時期ですよね。しかし、幸せである反面、相手の気持ちがよく分からず、不安に思うことも少なくありません。そんな不安を抱える方たちに向けて、付き合いたての時期の注意事項やポイントをまとめました。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】付き合いたては幸せ?不安?
  2. 2.毎日会いたい?理想のデート頻度
  3. 3.連絡がこない?ベストな連絡の頻度は?
  4. 4.付き合いたてのデートの必勝法【会話編】
  5. 5.付き合いたてのデートの必勝法【キス編】
  6. 6. クリスマスや誕生日…付き合いたてでイベントがある時は?
  7. 7.共感すること間違いなしの恋愛ソング♡
  8. 8.【おわりに】付き合いたての時期を大切に!

【はじめに】付き合いたては幸せ?不安?

片思いが実って好きな人と付き合えた時。それは、多くの女性にとって、幸せの絶頂であると思います。しかし、いざ付き合ってみると、楽しいことばかりではないですよね。

「彼氏が本当に自分を好きであるのか分からない…。」「もっと会いたいのに、素直に言えない…。」など、さまざまな悩みがあるでしょう。

付き合いたてで気を付けたいこと・マナー

さて、付き合いたてのカップルには、気を付けたいことや守るべきマナーがあります。簡潔に言うと、「何事もやりすぎず、適切な距離感を保つこと」です。

例えば、彼氏に対して異様に執着したり、結婚を迫ったりしないことが挙げられますね。適切な距離感というのが実は一番難しいのですが、相手の立場に立った時、ストレスにならないような行動を心がけましょう。

特に付き合いたての時期は、お互いの距離感もつかみにくい状態。言いたいことも上手く言えず、もどかしい思いをすることもあります。

せっかく叶った恋を長続きさせるためにも、自分の中の不安な気持ちと、上手に向き合っていきましょう!付き合いたて特有のお悩みを解決するポイントとして、会う頻度や連絡頻度、さらにイベントごとの過ごし方などをまとめています。

女性心理や男性心理についてもご紹介していますので、気になる項目を是非チェックしてみてくださいね!

毎日会いたい?理想のデート頻度

まずは、付き合いたてのデートの頻度について紹介いたします。彼氏のことが大好きな場合、「毎日会いたい!」と思うこともあるかもしれません。

反対に、「適度に会いたいけど、毎日はちょっと…。」という方もいますね。

もちろん、両思いのカップルなら、「会いたい」という気持ちは同じであるはず。しかし、デートの頻度に対する価値観が異なる場合、すれ違いが生じてしまいます。

付き合いたてのベストなデート頻度とは?そして、会いたい時の対処法とは?女性心理・男性心理を考えながら、見ていきましょう!

デートの頻度に対する女性心理

付き合いたての時期は、「彼氏と離れたくない!」と思う女性も多いのではないでしょうか?デートの最後は、いつも名残惜しい気持ちでいっぱいになることも…

でも、勉強や仕事もしなくてはいけないので、毎日遊ぶわけにはいきませんよね。それは女性も十分理解しているはずです。

彼氏にも会いたいと思ってほしい!

しかし、いくら毎日会えないことが分かっていても、会いたいと考えるのが恋する女性というもの。当然、彼氏にも同じ気持ちでいてほしいと思うはずです。

それなのに、彼氏が全く寂しそうにしていないと、不安になりますよね。「忙しくても、会いたいと思ってほしい…。」理屈では会えないと分かっていても、気持ちが追いつかないのです。

デートの頻度に対する男性心理

デートの頻度に対する、男性心理とはどのようなものでしょうか?

男性は、付き合いたての頃は、彼女に情熱的になる人が多いです。そのため、女性よりも「毎日会いたい!」という気持ちが強い人もいます。

しかし、男性とは勝手なもので、ある程度日数が経つと、気持ちが落ち着いてくるようです。そのため、「別に頻繁にデートしなくてもいいかな。」と少しドライな感情を抱くのですね。

会いたい気持ちだけでは、どうにもならない。

そのような男性の態度を見た女性は、「もしかして、冷めちゃったの!?」と不安になります。しかし、この場合、男性は彼女への気持ちが冷めたわけではありません。

単に、時間が経って気持ちが安定しただけなのです。もちろん、彼女に会いたいという気持ちがなくなったわけでもありません。

本来の姿に戻ったと考えた方がいいでしょう。「会いたいと思っていても、用事があるなら仕方がない。」このように、理論的に考えるのが男性心理なのです。

会いたい時の対処法

会う頻度で悩んでいる方の対処法として、「物事を長期的に見る」ということをおすすめします。

付き合いたてで、「毎日会いたい!」と感じる方も多いでしょう。しかし、これから彼氏とずっと付き合っていくのなら、いずれ結婚をしますよね。そうすると、いずれは嫌でも毎日顔を合わせることができるのです。

今は会いたい衝動に負けそうになるかもしれませんが、少し我慢をすることも大切です。相手のことを思いやれる彼女になることで、あなたの魅力もアップするでしょう。

次のページ

連絡がこない?ベストな連絡の頻度は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely