高校生カップルのキス事情!初めてのキスはいつするの?

高校生カップルのキス事情!初めてのキスはいつするの?

高校生カップルがキスをするのは早いでしょうか。そんなことはありません。高校生までにキスをした人は意外と多いのです。では高校生カップルのキス事情はどうなっているのでしょうか。初めてのキスはいつ、どんなところでしているのかまとめてみました。キスの仕方も解説します。

記事の目次

  1. 1.高校生カップルのキスはまだ早い?
  2. 2.高校生カップルのキス事情!男女の考え方の違い
  3. 3.高校生カップルのキス事情!何回目のデートでキス?
  4. 4.高校生カップルのキス事情!どれくらいの頻度でキスをするの?
  5. 5.高校生カップルのキス事情!場所&シチュエーション①帰り道
  6. 6.高校生カップルのキス事情!場所&シチュエーション②家
  7. 7.高校生カップルのキス事情!場所&シチュエーション③学校
  8. 8.高校生カップルのキス事情!場所&シチュエーション④プリクラ
  9. 9.高校生カップルのキス事情!場所&シチュエーション⑤カラオケ
  10. 10.高校生カップルのキス事情!キスをするまでに大切なこと
  11. 11.高校生カップルのキス事情!キスの仕方①ライトキス
  12. 12.高校生カップルのキス事情!キスの仕方②バードキス
  13. 13.高校生カップルのキス事情!キスの仕方③スメルキス
  14. 14.高校生カップルのキス事情!キスの仕方④プレッシャーキス
  15. 15.高校生カップルのキス事情!キスの仕方⑤チョコキス
  16. 16.高校生カップルのキス事情!キスをする時の注意①口臭
  17. 17.高校生カップルのキス事情!キスをする時の注意②人目
  18. 18.高校生カップルのキス事情!キスをする時の注意③相手の気持ち
  19. 19.高校生カップルのキス事情!エピソード
  20. 20.高校生カップルのキス事情!まとめ

高校生カップルのキスはまだ早い?

義務教育が終わっていよいよ高校生。
勉強は大変そうだけど、部活もがんばるぞ!なんて考えている人も多いのではないでしょうか。
勉強、部活と一緒に挑戦したいのは恋愛ではないでしょうか。
素敵な彼氏、可愛い彼女をつくりたい、そんな風に考える高校生も多いと思います。

高校生でカップルになったら、当然キスもしてみたい!
彼氏や彼女とハグをしてみたい!
高校生カップルの多くがそんな風に考えるはずです。
中には高校生カップルでキスやハグなんてまだ早い、と考える人もいるようです。
でも高校生カップルがキスをするのは、全然早くはないのです。

初めてのキスはいつでしたか?というアンケートをとったところ、全体の35%が高校生までに初めてのキスをしています。
男性は、22%が高校生までに初めてのキスをしていました。
女性は、なんと44%が高校生までに初めてのキスをしていたのだそうです。
これを考えても、高校生カップルでキスをするのが早すぎる、ということはなさそうですね。
高校生カップルの間に、素敵なキスをして、大切な思い出のエピソードが作れるといいですね。

高校生カップルのキス事情!男女の考え方の違い

キスに関しては、同じ高校生でも男性と女性で考え方が違います。
ストレートに書いてしまうと、女性は口を大きく開けない上品なスタイルのキスが好きです。
それに対して男性は、舌を絡めるようなディープキスが好きなのだそうです。
難しいことを言うとホルモンや生物学的な脳の働きなどによるそうです。
でも初めてのキスは、あまりディープではないキスのほうがいいと思います。

女性はキスをすることで、精神的な愛情を求めます。
キスをするたびに、恋愛相手とずっと一緒に居たいと考えますし、ハグをしたり唇が触れることで、さらにずっと相手に触れていたいと考えます。
ハグをした時の相手の体温や言葉、雰囲気など、キスをする時は五感でキスを感じているのです。

男性はキスをすることで、肉体的な愛情を求めます。
キスをしている間は、恋愛相手の肉体を征服していると感じます。
女性が五感でキスを感じるのに対して、男性は視覚が特に重視されるので、どういう風にキスをするのか、恋愛相手がどんな服装や髪型なのかでキスを感じているところがあるようです。

高校生カップルのキス事情!何回目のデートでキス?

高校生カップルは、恋愛をスタートさせたら何回目のデートでキスをするものなのでしょうか。
ハグが先なのか、キスが先なのかと、悩むことが多いかもしれませんね。
キスをするのは、相手のことがとっても好きだという感情が高まった時にするものなので、1回目のデートでも問題はありません。
あまりガッツいているように思われたくないという人もいるかもしれませんね。
恋愛をするのに理屈は必要ありませんが、参考として平均の回数をまとめてみました。

3回目のデートで初めてキスをした高校生カップルが一番多かったようです。
1回目だと突然すぎると躊躇する高校生カップルが多いようです。
また5回目以降のデートになると、もうタイミングを逃してしまって、逆にキスができなくなってしまうようです。
遅くても4回目のデートまでには、初めてのキスができると良さそうです。

高校生カップルのキス事情!どれくらいの頻度でキスをするの?

高校生カップルの恋愛で、キスはどれくらいの頻度でするものなのでしょうか。
高校生カップルによって、そのタイミングは違うので一概に言うことはできないようです。
しかし最初から、顔を合わせたらキス、と頻繁にキスをしてしまうと、場合によっては恋愛相手にひかれてしまう可能性があります。

最初は、別れ際にハグをしてキスをする、くらいにとどめておきましょう。
徐々に頻度を増やしていって、恋愛相手からもキスをしてもらえるようになったら、なんとなくお互いにキスのタイミングがわかってくるはずです。

番外編!別れ際にキスをするわけ

別れ際にキスをするのは、もちろん別れが辛いからです。
でも別れが辛いからと言って、ぐだぐだと一緒にいるのは、恋愛を長く続けるためには良くありません。
出来る限り早く別れることで、恋愛相手のことを考える時間が長くなります。
その時間が、よりラブラブなカップルをつくるのです。
もっと一緒にいたいから、とハグをしたり、キスをするのはとても自然なことです。
別れ際のキスは、その日の2人の思い出での一番の思い出になることでしょう。
別れ際でキスをすることで、早くまた会いたい、という思いを起こさせるのです。

高校生カップルのキス事情!場所&シチュエーション①帰り道

憧れるキスの場所&シチュエーション①学校やデートの帰り道

高校生カップルが憧れるキスの場所やシチュエーションは、学校やデートの帰り道でのキスです。
初めてのキスも、こういう何気ない時にふいにされるキスはドキドキしますよね。
男性であれば、彼女を家まで送っていく間にタイミングが出来るはずです。
手を繋いで歩いていることが多いと思うので、初めてのキスをするチャンスは必ずあるはずです。

次のページ

高校生カップルのキス事情!場所&シチュエーション②家

Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely