酔った勢いでキスする男性心理11選!どう対応すれば良い?

お酒が入ると酔った勢いで体をくっつけてベタベタとし、キスしたがる男性っていますよね。しかし、酔っているからといっても無碍にできないのが対応に困るところです。本ページではそんな酔った勢いでキスしてくる男性への対応を11選ご紹介します。

酔った勢いでキスする男性心理11選!どう対応すれば良い?のイメージ

目次

  1. 酔った勢いでキスしてくる男性
  2. 既婚者だって酔った勢いでキスしてくる‥
  3. キスまではしないけど酔った勢いでハグしてくる男性
  4. 酔った勢いでキスしてくる男性の心理
  5. 酔った勢いでキスする男性の対応①近寄らないことを徹底する
  6. 酔った勢いでキスする男性の対応②トイレに立つ
  7. 酔った勢いでキスする男性の対応③水を飲ませる
  8. 酔った勢いでキスする男性の対応④なぜキスしたのか訊く
  9. 酔った勢いでキスする男性の対応⑤アクションがない時は…?
  10. 酔った勢いでキスする男性の対応⑥困り事がないか確認
  11. 酔った勢いでキスする男性の対応⑦軽く話題にする
  12. 酔った勢いでキスする男性の対応⑧口の間に手を入れる
  13. 酔った勢いでキスする男性の対応⑨既婚者は距離を置く
  14. 酔った勢いでキスする男性の対応⑩男性が好きならキスし返す
  15. 酔った勢いでキスする男性の対応⑪後悔しないか訊く
  16. 酔った勢いでキスやハグは相手の心理状態から判断しよう

酔った勢いでキスしてくる男性

お酒は人の人格を変え、それがその人の元の性格など様々な憶測がありますが、せっかく楽しんでいる席で酔った勢いでキスしてこられると困ってしまいますよね。酔った勢いでキスしてくる相手とどういった間柄なのかにもよりますが、酔った勢いでキスされる女性の方が下の立場だった場合、強く言えないこともありますし、会社の上司などであれば尚更対応に困ってしまうでしょう。

また、酔った勢いでキスなどを迫られると女性側は良い気分にはなりません。その酔った勢いでしてくるキスの行動に男性への不信感を抱く場合もあるでしょう。いくら酔った勢いだからといっても、相手の嫌がる行動をしてくる男性にはやんわりとでも拒否の姿勢を取った方が賢明です。

既婚者だって酔った勢いでキスしてくる‥

酔った勢いでキスしてくる男性で最も信じられないのは既婚者である男性です。家に妻や子どもがいるのにも関わらず、酔った勢いでキスしてくる男性には元からそういった浮気願望のようなものがあるのではないかと疑ってしまうでしょう。

まだ恋人がいなく、独身の男性であれば酔った勢いで寂しさを埋めるためにキスなどの行動を取ることは納得できますが、配偶者のいる既婚者の男性がキスを求めてくる行動は褒められるものではありません。

万一、酔った勢いでキスを求められたからと言っても、既婚者である男性だからこそ、拒否を示せる対応を取るべきでしょう。相手がいる既婚者の男性は軽々しくキスをすることによって傷つく相手がいるということを踏まえてキスを封じていきましょう。

■参考記事:キスしてくる既婚者の心理、コチラも参照!

既婚者からキスされた!彼の心理5選!遊び?本気?

キスまではしないけど酔った勢いでハグしてくる男性

酔った勢いで体をベタベタと密着させ、キスをせがむ男性もいますが、キスまではいかなくてもハグを求めてくる男性もいます。ハグは外国では挨拶代わりの行為ですが、日本で求めるハグは酔った席では適さないでしょう。

また、ハグをしてくる男性は酔った勢いでキスになだれ込みたいという願望が潜んでいる場合があります。初めは軽いボディータッチだったとしても、ハグが後にキスに変わってくることも考えられますので、既婚者の男性など相手がいる人には特に注意深く観察していき、戦闘態勢を固めていくと良いでしょう。

■参考記事:酔うとめんどくさい人、いますよね…。コチラも参照!

絡み酒の対処法5つ!絡み酒をする心理や原因とは?

酔った勢いでキスしてくる男性の心理

女性が飲みの席で不思議だと感じる男性の行動にはいつも上位に酔った勢いでキスしてくる男性のことが浮かびます。酔った勢いで真っ直ぐに歩けないほどの飲酒量は確かに前日の記憶が抜け落ちているほどに酔った本人もあり得ないと思う行動をする時もありますが、酔いすぎた人は泥酔して眠るか、家に帰宅できないほど五感を無くしている状態のため、酔った勢いといっても多少の記憶はあるでしょう。そんな勢いでしてくるキスには何か心理が眠っています。

酔った勢いでキスやハグをしてくる男性の心理には、前々から「良いな」と思っていた女性に酔った勢いでキスやハグを求めた、という心理も考えられますし、既婚者でも妻と上手くいっていない男性は寂しさのあまり、キスやハグに応じてくれる女性なら誰でも良いというヤケクソな心理である場合もあります。

しかし、酔った勢いで求めたキスやハグといった行動に既婚者を含む多くの男性が翌日に後悔を感じていることもあるため、酔った勢いでキスやハグを求めてくる男性の心理には求めた相手の女性には特別な心理がないことが多いと言えます。

また、酔った勢いでキスやハグをせがんでくる行為や心理にはシラフの時には何の行動も起こせない不満などが潜んでいる場合もあります。男性自身がやりたいことを行えず、行動を起こしても誰かに阻止され、言いたいことも言えない生活を送っている環境では当然ストレスはフル稼働している状態です。

そんな悪い精神環境の時にお酒が入ってしまえば抱えていた悩み事や心配事がどうでも良くなり、なんとでもなれ!という心理に陥ってしまうため、普段できないようなことを派手に行ってしまうこともあるのです。

強引にキスされた女性は腹が立つこともあるかもしれませんが、頭ごなしに怒るのではなく、周囲の迷惑になるようなことは控えた方が良いということを伝えてあげましょう。

酔った勢いでキスする男性の対応①近寄らないことを徹底する

酔った勢いでキスやハグをしてくる男性は、それら行動を始める前はターゲットとする女性の近くにいるはずです。歩きながらキスやハグを求めてくるような男性はルーレット式で求める女性を決めることもあるため、女性を狙うような男性にはそもそも近くに寄らないようにしましょう。

また、「酔ってるから介抱してあげよう」などと思って近づくと相手の男性はお酒が入っていることを良いことに、キスやハグのOKサインなのかと勘違いしてしまうこともあります。下手に近寄って酔いを覚まそうとすると無理やりキスやハグをされたりと痛い目を見ることがあるため、不要な介抱はしない方が吉と思っていた方が無難です。

酔った勢いでキスする男性の対応②トイレに立つ

酔った勢いでキスしてくる男性にはいざキスやハグをされそうになった瞬間にトイレに立つ対応もさりげなく拒否することができます。男性から求められそうになり、接近された瞬間に笑顔でやんわりと伝えると良いでしょう。

また、トイレに立った後は再度男性からキスを求められないように可能な限り、遠くの席に移ることも対応の中で大切なことになってきます。特に既婚者の男性はお酒の席だからといっても一度キスに対応してしまうとその後も密接な関係を求めてくる場合があります。

きちんと遠くに座り直せばその気がないことが分かり、不要な関係を発展させにくくなることにも繋がるでしょう。

酔った勢いでキスする男性の対応③水を飲ませる

酔った勢いでキスしてくる男性の対応は他にも水を飲ませるなどの方法も必要です。お酒が入りすぎて行っている行動でもありますから、そんな時は水を飲ませて酔いをある程度覚まし、自分が何をやっているのかはっきりと自覚してもらいましょう。

泥酔するレベルでお酒が入っていれば飲む必要のある水の量もたくさんになってきますが、キスなどを求めてくる絡み酒の程度では水を飲ませることも有効な対応になってきます。良い年齢の大人だからこそ、人前で恥をかくお酒の飲み方は慎んだ方が良いということも併せて無言の圧力をかけた方が今後の対応、対策に繋がります。

酔った勢いでキスする男性の対応④なぜキスしたのか訊く

酔った勢いでキスしてきた男性が男友達や前々から気になっていた男性だった場合は、後悔しないためにもなぜキスしたのか直接訊いてみましょう。ここでうやむやにされてはせっかくのチャンスを棒にしているも同然ですから、理由をしかっりと問うことが関係を発展させていく手段となります。

酔った勢いでキスしたというのは、時に好きな気持ちを隠せなくなり、理性が飛んで行ってしまったことも考えられます。ここで相手からのアクションを待っていてもそのままの関係が続き、同じ関係で居続けることは後悔を抱いても遅いですから早めの行動を取っていきましょう。

■参考記事:脈ありなの?他に参考にするサインは?コチラも参照!

脈あり男性の出すサイン27選!

酔った勢いでキスする男性の対応⑤アクションがない時は…?

この対応はキスしてきた男性について何とも思っていなく、キスという行動から何も発展させたくない関係の男性に適した対応です。年齢を重ねていけばその場限りの関係など多くあるため、変にキスしてきたことに敏感になると男性の方はそんな気がないのにも関わらず、面倒だと思われてしまうこともあります。

しかし、キスした後、何のアクションも起こさないということは男性の心理では勢いでキスしてしまったことに後悔を抱いている可能性が高いでしょう。「なぜ勢いでしてしまったのか」と考えるほど、後悔しながら謝ることも理由を説明することもできない心理状態に陥っているため、今後また同じことをしないためにも後悔させておくことも大切な対応となります。

酔った勢いでキスする男性の対応⑥困り事がないか確認

酔った勢いでキスしてくる男性の心理には、相手の女性のことが可愛く見てたり、色気があるように見えた、といった心理でしてくる場合もありますが、時には負の心理状態になっているために自暴自棄になってキスしてきた可能性もあります。

そんな男性は半ばヤケクソ状態になって手当たり次第女性にキスという形で鬱憤を晴らしている心理ですから、困り事はないか、悩んでいることはないか訊いてみるのも良い対応の仕方となるでしょう。

キスしたことに後悔している男性は自分が取った行動の大きさを自覚していますが、それでも自分自身に精一杯の心理であるため、キスをした女性に謝罪もできないほど、精神が弱っている可能性があります。

そんな時はキスしてきたことを攻めるのではなく、何か困っていることがあるのではないかと先行して確認してあげれば素直に胸の内を話すかもしれません。

酔った勢いでキスする男性の対応⑦軽く話題にする

酔った勢いでキスしてきた男性には、恋愛関係などに発展しそうもない相手の場合、話題の中で「そういえばキスしてきたよ~」と笑いながら軽く流してしまう対応も良いでしょう。平気な顔をしていても実は内心後悔している男性も多いですから、肩の力を抜いてあげるためにもわざと話題にして流してあげるのも得策です。

男性は本当に大切にしたい異性の友達などには反対に思っていることを素直に伝えられない時もあります。友達だと思っていた男性から酔った勢いでのキスは悲しい思いを抱くかもしれませんが、相手も後悔している可能性が高いですから許してあげるサインで受け流すことが確認できるようにしてあげましょう。

酔った勢いでキスする男性の対応⑧口の間に手を入れる

勢いでキスしてくる男性は、自分の力で何とかできそうだった時はキスされる前に口と口の間に手を挟んでしまいましょう。ニッコリとした笑顔で「ダメですよ」と言いながら手をスッと挟めば、男性も自分が何をやっていたのか事の大きさに気づくでしょう。

酔った勢いであっても相手の女性の合意も得ずに無理にキスしてくるのは男性としても最低の部類になってしまいますから、あなたの手で直接そんな男性になって欲しくないということをアピールして分からせてあげることも今後に繋がる対応になってきます。

酔った勢いでキスする男性の対応⑨既婚者は距離を置く

既婚者の男性から顔を避けることもできない素早いキスをされてしまった場合はその後、徹底的に距離を置き、避けることに努めましょう。相手の男性もやってしまったと後悔している場合もありますが、同じ過ちを繰り返さないためにも反省してもらうための罰が必要です。

例え今まで仲が良かったとしても、ここは心を鬼にして既婚者であるが故に大切にしなければならない人たちがいることを身を持って教えてあげると良いでしょう。既婚者である男性もキスしてしまった女性から距離を置かれればおかしいと気づきますし、周囲の人にキスしたことを報告される場合もあります。どちらにせよ間違った行動を取ってしまったということに気づいてもらう対応となりますので、甘い顔をするのは避けた方が良いでしょう。

酔った勢いでキスする男性の対応⑩男性が好きならキスし返す

酔った勢いでキスしてきた男性のことが好きなのであれば、上記した理由を問うことに加えてキスし返してみるのも有効な手段です。勢いでキスしてしまったことに後悔している男性ならばどう謝って許してもらおうと考えている心理がありますので、しっかりと好きな意思があることを分かってもらうためにキスし返すことも相手の男性に分かってもらう方法となるでしょう。

しかし、キスし返すのではいまいちはっきりとした気持ちが伝わりませんから、後に続く言葉でもフォローしていくことが大切です。「キスしたのはなんで?私はあなたのことが好きだよ」と明確な答えをあげれば後悔の念から解放され、真剣にあなたとの関係を考えてくれるでしょう。

酔った勢いでキスする男性の対応⑪後悔しないか訊く

酔った勢いだからといっても、キスしてきそうになった時に本当にこのままして良いのか訊いてみましょう。「後悔しない?」と意味あり気に尋ねれば人間ですから自分が置かれている立場やその他諸々を一瞬にしてグルグルと考え始めます。

常識を持っている男性であればここで我に返り謝ってきますから、考える猶予を与え、今一度自分が取っている行動について考えを改めてもらいましょう。

ここで後悔しないと言われても女性側にする意思がなければお断りを入れれば良いだけなので、重要なのは酔った勢いでキスしてくることに対してどう思っているのか探りを入れることです。本当はキスする意思がなければ間を挟むことで冷静になれる時もありますから、勢いを途絶えさせてあげる対応を取ることが望まぬキスを回避できる対応です。

酔った勢いでキスやハグは相手の心理状態から判断しよう

男性が酔った勢いで求めてくるキスやハグは内心何を思っている心理なのか分かりません。その場限りのノリで取ってしまう行動の時もあれば前々から女性のことが好きでお酒の力を借りて取った行動の場合もありますから、キスやハグをされた時には相手の男性の抱えている心理をしっかりと見てなぜ求めてきたのか探っていけるようにしたいですね。

付き合っていないのにキス、もっと情報を知りたいアナタに!

付き合ってないのにキスしてくる男性心理と対処法!遊びなの?
初対面でキスする男性心理11選と対処法まとめ
付き合う前にキスはあり?なし?キスしてくる男性の心理とは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ