ほっぺにキスする男性心理とは?彼氏のほっぺに可愛くキスする方法も!

ほっぺにキスする男性心理を詳しく解説しましょう。どんな気持ちで彼氏はほっぺにキスをしてくるのでしょうか。さらに後半では、彼女から彼氏へ可愛くほっぺにキスする方法もご紹介しますよ。女性が思っているよりもほっぺにキスする愛情表現には特別な効果があるんです!

ほっぺにキスする男性心理とは?彼氏のほっぺに可愛くキスする方法も!のイメージ

目次

  1. ほっぺにキス・・・かわいい♡
  2. ほっぺにキスする男性心理とは?
  3. 【ほっぺにキスする男性心理】1.可愛いが溢れた
  4. 【ほっぺにキスする男性心理】2.照れ隠し
  5. 【ほっぺにキスする男性心理】3.気持ちを伝えたい
  6. おでこにキスする男性心理はほっぺにキスするのとどう違う?
  7. 彼氏のほっぺに可愛くキスする方法
  8. 【可愛く彼氏のほっぺにキスするやり方】1.不意打ち+キス
  9. 【可愛く彼氏のほっぺにキスするやり方】2.挨拶+キス
  10. 【可愛く彼氏のほっぺにキスするやり方】3.感謝+キス
  11. 【まとめ】心がこもったキスをプレゼントしよう♡

ほっぺにキス・・・かわいい♡

ほっぺにキスする仕草って、かわいいですよね。

女の子からほっぺにキスする様もとてもキュートですし、彼氏が彼女の背丈に合わせて覗き込むようにほっぺにキスする姿も、絵になります。

SNSのカップル画像や、ウェディングフォトなどでも、ほっぺにキスするものやおでこにキスする構図のフォトなどは、ラブラブ度が伝わって見ていてもホッコリしてくるものがたくさんありますよね。

さて、そんな幸せ気分になれる仕草ですが、ほっぺにキスをしてくる男性心理とは、どんなものがあるのでしょうか。

さらに、より可愛く感じてもらえるシチュエーションを厳選して、ほっぺにキスするチャンスを逃さないようにしたいと思いませんか?

と、いうことで、彼氏のほっぺに可愛くキスする方法についても、調べてみましたよ。

幸せラブラブカップルになれる方法、たくさんご紹介しますね♪


◆関連記事:仕草で心理が丸見え?!興味が湧いた人はコチラも♪

癖や仕草から相手の心理・性格を読み取る55の方法!【心理学】
仕草から相手の心理を読み取る方法!癖や行動から性格がわかる!

ほっぺにキスする男性心理とは?

キスする部分によって、さまざまな意味があると言います。
ほっぺにキスする意味は、「親愛」や「厚情」の心理を表すのだとか。

欧米や外国では、あいさつ代わりにほっぺにキスをすると言いますが、日本では誰とでも交わす仕草ではありませんよね。

特別な意味があるからこそ、そして限られた相手とだけ交わす仕草だという認識があると思います。

さて、彼氏からのほっぺのキスにはどんな心理が込められているのか。
3つに分けて、ご紹介しますね。

【ほっぺにキスする男性心理】1.可愛いが溢れた

女性心理でもあると思いますが、「かわいい!」という気持ちが強くなった時に思わずキスしたくなることありませんか?

赤ちゃんとか、触り心地の良いぬいぐるみとか。

男性心理でも同じことが言えますよ。
ただ、男性心理を言えば、思ったり感じたりしたことをダイレクトに行動に移してしまうのは、かっこ悪いとも感じてしまうものなんですね。

彼女に対して、「可愛いな」とか「好きだな」と思っても、大抵の場合はグッと我慢して自分の中で消化しようとします。
だけど、つい可愛いと感じる気持ちが強くなりすぎて、溢れてしまった時にでる行動として、ほっぺにキスすることがありますよ。

また、「可愛い彼女の困った顔やびっくりした顔が見たいな…」なんて欲求がよぎった時などにも、ほっぺにキスしてくる男性心理もあります。

どちらの場合でも、彼女のことが大好きで、可愛いという心理がたくさんあることを表しているのですね。

【ほっぺにキスする男性心理】2.照れ隠し

男性とは、どうしても恥ずかしい心理がたくさんある人が多いですね。
なんでも恥ずかしい、照れくさいと言って、誤魔化してしまう彼氏、もどかしく感じる女性もたくさんいるのではないでしょうか。

ほっぺにキスする男性心理としては、

(1)唇にキスしたい願望をそのまま伝えるのが恥ずかしいので、とりあえずほっぺにキスする。
(2)彼女の好き好きアピールが照れくさいので、ほっぺにキスして収めようとする。
(3)もっと一緒にいたいと言いたいけど恥ずかしくて言えないので、ほっぺにキス。

などなど。

ほっぺにキスする行為には、「恥ずかしくてできない」とか「照れくさいからできない」の、代わりに行う行動の場合がありそうですね。

ほっぺにキスをとりあえずしてみて、女性の反応を見る。
受け入れている感じがあれば、さらにスキンシップを重ねて…肉体関係に、なんてテクニシャンな遊び人もいますので、彼氏でもない男性にほっぺにキスをされた時は、イヤならイヤという意思表示はハッキリした方が良さそうですよ。

【ほっぺにキスする男性心理】3.気持ちを伝えたい

やっぱり男性は、口下手な人が多いですよね。
そんな男性心理としては、言葉の代わりに行動しちゃう、なんて彼氏も多いと思います。

「好き」という言葉の代わりに、ほっぺにキスする。
「いつもありがとう」という気持ちの代わりに、ほっぺにキスをする。

男性には、ありがちな行動だと思います。

女性の心理としては、ちゃんと言葉として伝えてくれた方が、わかりやすいし特別感があると感じてしまうものですが、男性心理からすれば、これが精一杯の愛情表現だったりもします。

物足りないな、とつい思いがちなほっぺにキスという行動も、彼氏からすれば「MAXな愛情表現」だったりすることもありますよ。

ほっぺにキスする行為は、「好き」がないとできないもの?!

大体、男性心理だと、唇への濃厚なキスや肉体関係を持つこと自体、愛情が無くても平気でできちゃう人が多いです。

だけど、ほっぺにキスするやおでこにキスをするなんて、キザだったり恥ずかしいと思いやすい行為を、好きという気持ちがないとできない人が大半です。

この点に注目して、男性心理を思い図ってあげたいですね。

おでこにキスする男性心理はほっぺにキスするのとどう違う?

ほっぺにキスする行為と、おでこにキスする行動、とても似通った感じがしますが、男性心理的には違いがあるのでしょうか?

おでこにキスするという意味は、「友情」や「祝福」を表す場合が多いですね。

ですからおでこにキスすることは、「好き」という感情を持たない女性や友人などにも稀に行うケースもあるようです。

例えば、

受験に失敗した幼なじみをどうにかして慰めたい時とか、
彼氏にフラれて自暴自棄になっている女友達にとか、
あるいは逆に、長年、親に反対されていた友人の結婚が決まった時など。

「元気だせよ」とか「おめでとう!」という感情を表す行動として、おでこにキスするなんてシーンがあるでしょう。

だからといっておでこにキスするということは、友達としてしか見ていないの?と、なりがちですがそれは違います。

友達関係だけでなく恋愛関係でも、おでこにキスするシーンはもちろんありますよ。

彼女に対してでも、人として感謝する時や、励ましたい時、大丈夫だよと安心させたい場合などに、おでこにキスするケースがあるでしょう。


◆関連記事:色んなキスの意味が知りたい人はコチラがオススメ!

キスする場所の意味!22の部位ごとにわかる男性心理を解説!

彼氏のほっぺに可愛くキスする方法

彼氏からほっぺにキスされる心理、ご理解いただけましたか?
続いては、彼女から彼氏に可愛くほっぺにキスする方法について、ご紹介していきましょうね。

もちろん、どんなシーンでもやり方でも、ほっぺにキスされることは男性としては嬉しいはずです。

けれど、より効果的に、もっとも可愛く映るやり方を3つ、ご提案しますよ。
これで、あなたの彼氏はきっと今以上にあなたのことを好きになる!

ぜひ、実践してみてくださいね♪

【可愛く彼氏のほっぺにキスするやり方】1.不意打ち+キス

まず、一番目のほっぺにキスするやり方は、不意打ちを狙うというもの。

今からキスしますよとなれば、照れてさせてもらえない場合もあるでしょうし、Sっ気のある彼氏なら「だからなに?」なんて、冷たく返されることもあるかも。

そんな事態を回避すべく、ほっぺにキスをするなら、不意打ちを狙ってしてみましょう。

不意打ちのほっぺにキスのやり方

(1)彼氏がスマホに夢中。そんな時に嫌味を言わずに、ほっぺにキスをして悪戯そうな笑顔を向ける。
(2)なんとなくの無言。会話の代わりに不意にほっぺにキスをしてみる。
(3)彼氏が遅刻。ごめんねと謝る彼氏の頬に、不意打ちのほっぺにキス。

などなど。

悪戯心を満載にして、ほっぺにキスするチャンスをうかがって下さいね。
不意打ちのほっぺにキスは、男性もやりがちな行為なので、彼氏自身も女の子の心理を汲み取りやすいと思いますよ。

【可愛く彼氏のほっぺにキスするやり方】2.挨拶+キス

挨拶代わりのほっぺにキスともなれば、欧米ナイズされた感じが否めませんが、けっして「挨拶」にこだわるだけじゃなくて、彼氏と彼女の暗黙のルールとして定着させてしまっても面白いかもですよね。

「ちょっとそこの本とって」と言ってほっぺにキスするとか、
「ね、この写真、ちょっと見てみて」と促しながらほっぺにキスするなど。

公然の場では嫌がる彼氏もいるかも!

お家デートや、二人きりの空間なら、遠慮なくほっぺにキスすることができそうです。ただ、公然の場では例えほっぺでもキスをしたくないという男性もいますので、彼氏のタイプに合わせてチャレンジしてみましょう。

カップルで過ごす時間に、「好き」という言葉をたくさんつかうなら、好きという言葉+ほっぺにキスすると、より気持ちが深く伝わるでしょう。

【可愛く彼氏のほっぺにキスするやり方】3.感謝+キス

最後の可愛くほっぺにキスするやり方としては、感謝の気持ちプラスαとして、ほっぺにキスするというもの。

ドライブデートで、目的地に到着。彼氏が車のエンジンを止めたあたりで、「運転、お疲れ様」と言いながらほっぺにキスする、とかいかがですか?

あるいは、お互い仕事帰りの軽い晩御飯デートの待ち合わせ。彼氏が到着後、「お仕事、お疲れ様です」なんて言いながらのほっぺにキス。自分も仕事頑張って来てるのに、あえて彼氏のことを思いやる気持ちがより倍増して伝わるはずですよ。

【まとめ】心がこもったキスをプレゼントしよう♡

ほっぺにキスする男性心理は、いかがでしたか?

かわいいって素直に言葉にできないからこそ、ほっぺにキスしちゃう気持ち。あるあるですよね。
恥ずかしいから、ほっぺにキスしちゃうなんて心理も、やっぱり男性って可愛い。

彼氏のほっぺに可愛くキスする方法にも、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

男性心理は単純で、打てば響くものなんです。

言葉を使うのが苦手な面もあるので、ダイレクトに行動で示す方が彼氏には伝わりやすかったりしますよ。
最近、ちょっと彼氏の自分への興味が薄くなってきたかな…なんて不安を感じている女性は、ちょっと自分からアピールしてみるのもいいかも。

男性心理を把握して、魅力たっぷりの彼女でいましょうね。
心がこもったキスは、必ず気持ちが伝わるはずですよ。愛情をプレゼントするつもりでほっぺにキス、してみましょう♪

上手なキスをしたい人はコチラが参考になりますよ♪

キスの練習方法6選!これで男はあなたにメロメロ!
キスが上手い女性になる!上手なキスで男を落とす7のテクニック!
キスしたくなる17の瞬間!男性はこんな時にキスしたくなる!
キスで男性の心理がわかる!本命の女性にだけするキスとは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ