寝起きのキスは嬉しい?気になる口臭対策とおはようのキスをする心理

寝起きのキスは嬉しい?気になる口臭対策とおはようのキスをする心理

大好きな彼氏や彼女と一緒に寝た翌朝、寝起きのキスをされると幸せな気分になりますよね。でも寝起きのキスは口臭が気になる人も多いのではないでしょうか?寝起きの気になる口臭対策と、おはようのキスをしたくなる心理について解説します♪

記事の目次

  1. 1.寝起きのキスって嬉しい?
  2. 2.寝起きにキスをする心理
  3. 3.寝起きにキスをする効果
  4. 4.寝起きのキスで気になる口臭対策
  5. 5.寝起きのキスは口臭対策をきちんとしよう

寝起きのキスって嬉しい?

恋人と一緒に朝を迎えると、寝起きに「おはよう」と言ってキスをされることがあります。まるでドラマや映画のようでロマンティックな光景ですが、寝起きのキスは嬉しいいと感じている人が多いのでしょうか?

 

口臭が気になるので嫌

実は彼氏や彼女からの寝起きのキスは、口臭が気になってしまって嫌だと感じている人も少なくないようです。確かに好きな人に「口が臭い」と思われるのは辛いですよね。

面と向かってはっきり言われても傷つきますが、相手が微妙な顔をして無言になってしまうと、もっと切なくなりそうです。寝起きのキスは必ずしも嬉しいものでは限らないようですね。

朝から幸せな気分になる

寝起きのキスは口臭が気になるから嫌だという人がいる一方で、朝から幸せな気分になれると感じている人もいます。眠い目をこすりながら目覚めると、優しく微笑む恋人がキスをしてくれるなんて想像するだけでもウットリしてしまいますね。

まだ付き合って間もないカップルなどは寝起きのキスはまだまだドキドキを感じるものなのかもしれません。

好きな人とはいつキスをしても嬉しい

寝起きのキスに限らず、好きな人とはいつどこでキスをしても嬉しいと感じる人もいます。スキンシップが大好きな人は年齢や性別に関係なく寝起きのキスを快く感じているようです。

恋人からのおはようのキスは家族からのものとは少し違う特別な幸せを感じますね。シャイな人は自分からはできないけれど、してもらうのは大歓迎という人もいます。

寝起きにキスをする心理

では寝起きに彼氏や彼女にキスをする心理について見ていきましょう。寝起きのキスは多くのカップルにとってそれほど特別なことではなく、相手に愛情を伝えるための手段の1つになっているようですよ。

寝顔を見て愛しくなる

恋人に寝起きのキスをする彼氏や彼女は、相手の寝顔を見て愛しくてたまらなくなっています。自分の前で熟睡している様子を見て、その無防備さにキュンとすることもあります。

一緒にいても熟睡できるのは2人の間に確かな絆があるからです。自分を信頼してくれているのが分かると相手に対する愛情はさらに増していきますね。

おはようの挨拶でキス

キスをするのが日常的になっているカップルは、朝のおはようの挨拶の代わりに軽い気持ちでキスをすることもあります。海外では唇を軽く触れ合わせたり、頬を合わせる程度の軽いキスは日常的に行っています。

もちろん悪意のある相手にキスで挨拶をすることはないので、相手に好意の感情を持っている場合のみの行動になります。

単純にキスしたいから

キスが好きなカップルの場合は、単純に「キスしたいな」という欲求で寝起きの彼氏や彼女にキスをすることも珍しくありません。関係が長いカップルなら、断りを入れなくても軽いキスくらいしても良いだろうというイタズラ心も伝わってきますね。

逆に普段は恥ずかしくて自分からキスできない人は、あえて寝起きのタイミングを選んでいる可能性もあります。

寝起きにキスをする効果

次のページ

寝起きのキスで気になる口臭対策

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely